人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーマート  Wクリームエクレア

ぽんたさんが召し上がっていて、そのクリームっぷりに目が♡♡になった、ファミマのエクレアを食べました(*≧∇≦*)


Wクリームエクレア
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2136964.jpg

ぽんたさんのはバナナバージョンだったんですが、ノーマルがオススメとのことだったので素直にノーマルにしました♪
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21364751.jpg

4コの山になったもこもこのホイップがたまりませ~~んヾ(〃^∇^)ノ
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21372349.jpg

これがコンビニで売ってるんだから、なんてすばらい時代なのでしょうか♪♪
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21375537.jpg

この角度がベストかな(笑)

では、これが「Wクリームエクレア」な理由をカットして証明しましょうっ。
スパッと!!
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21385144.jpg

もりもりホイップの下に、カスタードも入ってます(o^∀^o)
とろり~んとして、こぼれそうになるくらいにゆるいです。
ちょっと八天堂のカスタードにも似てます。
ホイップはぽんたさんのおっしゃるとおりミルキーで、おいしかった~~♪♪
すっかりファンになっちゃいました♡


ので…
バナナバージョンも買いました(o^∇^o)ノ
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2141432.jpg

期間限定のWクリームエクレア(バナナ)ですっ♪
いちごやキャラメルもあったそうで、食べたかったな~~。。
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2142231.jpg

若干クリームが左寄りですが…(^▽^;)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21423139.jpg

バナナバージョンは上のホイップがバナナ風味です。
これは…
香料がっつり系ですね。。
「バナナ味のホイップ」じゃなくて「バナナ味の駄菓子の味のホイップ」とでも言いましょうか(笑)
カスタードはノーマルとおんなじのとろりんカスタードでした♪
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21442581.jpg

中には生バナナも入ってました。

う~~ん。。
あたしはやっぱりノーマルの方がすきですね!!


先週、すっごく久しぶりにお花に行きました♪
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21463656.jpg

花器を使わずにお花を生けるという趣旨のおけいこでした。
アルミワイヤーを曲げて、そこにお花を通します。
ワイヤーは軽いので、お花の重みでうまくバランスを取ってあげないと、立ちません(^▽^;)
先生に「これは運だよ!!」って言われましたが、何とか自立成功ですっ♪
ピット、コデマリ、ミニバラ、スプレーカーネーションを使いました。。



コンビニに行って、エクレアだけで済むはずはなかったのです…
初めて見るプリンがいっぱい~~ヾ(〃^∇^)ノ
結構賞味期限が長いので、気になるものをまとめて買いました!!!


森永  とろふわプリン パンナコッタ&ラズベリー
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21504284.jpg

「プリンじゃなくて、パンナコッタじゃん!!」ていうツッコミはナシにしましょう(笑)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21514034.jpg

パンナコッタの「パンナ」はフランス語で生クリームのことなんです。
ミルキーなパンナコッタにほんのり酸味のあるラズベリーソースの組み合わせです。
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21524579.jpg

一面真っ白~~(*^ ^*)
パンナコッタ部分は他のとろふわプリンより「とろ」が強いです!!
あまくておいしい~~(*≧∇≦*)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21531465.jpg

とってもひどい写真なのでやめようかと思いましたが、ないよりはあった方がいいかな~なんて…
ラズベリーはソースというか、ジャムをゼラチンで固めたようなものでした。
正直あってもなくてもいいけど、ないと飽きそうなのでやっぱりあった方がいいですね(笑)



森永  あんこ&カスタードプリン
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21554121.jpg

これはヒトメボレです!!
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21561720.jpg

カラメルプリンのカラメルの部分が、愛するあんこ~~(*≧∇≦*)
hagi_hisaさんのマーロウの小豆プリンには遠く及ばないけど、あんこ好きとしてはほっておけません。
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21572221.jpg

ちょうどプリンとあんこの境目のところ、「あんこ あんこ あんこ」ってプリントしてあるのがわかりますか??
こんなところもツボでした!!
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21581488.jpg

「2度おいしい、新感覚スイーツ」!!
いただきます~~(*^ ^*)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_21584780.jpg

プリンはしっかりめで、まった~~りしてます♪
あんこは水ようかんっぽくて、バラバラでも一緒に食べてもおいしいです!!
このコンビはありですね~~。
この夏は、水ようかんとプリンを一緒に食べよう♪♪


トーラク  神戸発 濃厚焼チーズケーキ 
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2203949.jpg

トーラクの商品は貴重なので、見つけたら買います!!
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_222040.jpg

白玉マダムオススメの芦屋のチーズプリンにはまだ巡り合えません(≧◇≦)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2224442.jpg

こんがり焼けた表面だけ、ちょっと気泡ができてて、浮いています。
触るとじょわじょわ!?音がします。
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2233650.jpg

下はとっても濃厚です~~!!
なめらかで、とろ~~り♪♪
トーラクは今のところ、ハズレなしですっ。


なだ万  抹茶プリン 黒蜜ソース
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2251012.jpg

「なだ万」につい反応しちゃいました(^▽^;)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2253737.jpg

キラッキラで高級感あふれるパッケージは、コンビニの棚でひときわ目立ってました!!
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2261575.jpg

なだ万のご指導のもとで完成したプリンのお味は~??
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_226445.jpg

おお~~~!!
色が濃いですね!!
これぞ抹茶色ですっ。
「緑色」じゃなくて「抹茶色」~(*^ ^*)
ファミリーマート  Wクリームエクレア_e0164874_2273088.jpg

色だけじゃなくて、すっごく抹茶の味がしっかりしてます。
抹茶好きさんにはぴったりですよ~。
食感はモッちりしつつ、とろり~~んです。
とろける~~♡
底にある黒蜜ソースもとろみがあるくらいに濃厚で、抹茶に負けません。
かといってぶつかってるわけではなく、50:50のイーブンで、バランスがいいですっ(*≧∇≦*)
コンビニスイーツとは思えないですね。
なだ万のデザートそのままのようなおいしさです!!
なだ万、行ったことないけど(笑)


プリンレポになると感想が「とろりん」ばっかりになっちゃいます(^▽^;)
もっと語彙を増やさないとな~~。。

by ayuminnie1127 | 2010-04-01 22:11 | あまいもの