人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん

名古屋でごはん会だった日、偶然にもエキナカで八天堂が催事出店してるのを発見しました!!
そのときはもうとっくに売り切れてたんですが、負けた戦いは勝つまでリベンジする女なので(笑)次の日、張り切って朝から買いに行きました(o^∀^o)
先日のおめざフェアでも惨敗した八天堂、みなさんのブログで見て、ず~~っと食べたかった八天堂が、この手の中に~~♪♪

やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_2110151.jpg

創業昭和8年てことは、え~~と…70年前くらいですね!!(笑)
みなさんのレポを参考に、2種類買いました。
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_2111752.jpg

カスタードと小倉ですっ(*≧∇≦*)
販売開始時間の1時間後くらいにつきました。
どの種類もまだ8割くらい残ってましたが、小倉だけはもう5分の1に減ってました!!
よかったぁ~~。。
全国的に小倉の評判がいいのか、ここが名古屋だから小倉が売れるのか、どっちなんでしょうか??


なにはともあれ、買えてよかったです♪♪
まずは基本のカスタードからヾ(〃^∇^)ノ
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21143098.jpg

スパッと!!
カスタードと生クリームを合わせたクリームみたいですね。
とろり~んとしてて、気をつけないとこぼれそうです!!
パン生地はしっとりして、ちょっと手にぺたっとくる感じでした。

包み紙には、こんなプリントがありました↓↓
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21155520.jpg

岡山~広島は家族で旅行したけど、車移動だったからあんまり意識してなかったです。
三原、通過してたんですね!!
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_2117282.jpg

保存方法とおいしい食べ方が書いてあるんですが、この部分は包みを開けないと見えないので、若干「いまさら??」な気が(^▽^;)
結果的においしい食べ方通りだったので、よかったんですが♪


次は小倉ですヾ(〃^∇^)ノ
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21185864.jpg

穴発見~~♪
生クリームは焼いたら溶けちゃいますもんね!!
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21193771.jpg

つぶあんをブレンドした生クリーム、めっちゃおいしかったです(*≧∇≦*)
キルフェボンの抹茶のティラミスから小豆クリームがなくなって以来、小豆クリームって食べてなかったんですが、おいしさを再認識しました!!!
小豆と生クリームを混ぜようと思いついた人に、ノーベルスイーツ賞をあげたいですっ\(*^▽^*)/
カスタードより、こっちの方が気に入っちゃいました♪♪


関西では普通に買えるそうで、とってもうらやましいです。
また今度催事を発見したら、迷わず買います!!!


パンつながりで、おいしいフルーツサンドを食べました♡
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21245016.jpg

いちごぎっしり入ってます!!
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21254145.jpg

ジューシーないちごに、生クリームとカスタードのWクリーム(o^∀^o)
パンもふわふわで、とってもおいしかったんです♪
実はこれ、お気づきかもしれませんが…↓↓
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21265548.jpg

コンビニ商品なんです。
ホントは千さまや高野さまのフルーツサンドが食べられたらいいけど、これでも充分おいしい~~(*≧∇≦*)
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_21274465.jpg

岐阜県産の「濃姫いちご」を使っています。
「濃姫」って織田信長の奥さんで、美濃の斉藤道三の娘さんの名前です♪


今日郵便局でこんなコに会いました♪
やっと買えた!! 八天堂のくりーむぱん_e0164874_2123228.jpg

フレンチブルドッグって言うんでしたっけ??
人懐こくて、あたしの方が遊んでもらいました(o^∀^o)

by ayuminnie1127 | 2010-03-30 21:29 | あまいもの