人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿高野  ストロベリーショートケーキ

なんだかお天気が悪いですねぇ。
春の嵐??


若干いまさらですが、お彼岸のお中日に食べたおはぎです。
この場合はぼたもちっていうべきなんでしょうか??
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2262617.jpg

おはぎだけは、(「だけ」っていうのも申し訳ないですが^^;;)いつまでたってもおばあちゃんのがイチバンおいしい(*≧∇≦*)
このあんこの味はお母さんやあたしでは出せません!!
昔はきなこばっかりだったけど、今はあんこばっかり食べてます(笑)
中のご飯の量はきなこもあんこも一緒ですよ~~。
あんこ、分厚すぎ??
あたし仕様ですっ(〃∇〃)
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_228142.jpg

が、おばあちゃん、今回2回あんこを炭化させました(^▽^;)
火をかけたことを忘れるんですよね…
危ない危ない。。


名古屋タカシマヤのリニューアルを追っかけるシリーズ(笑)、ミッシェル・ブランの次は新宿からお越しの高野さまですっヾ(〃^∇^)ノ
パーラーは来月までおあずけですが、地下で販売のみ、始まってます♪♪


新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21382587.jpg

ブランもそうだけど、すっごい人人人~~。
しかもこっちの方が店員さん、慣れてないオーラ全開でなかなか進みません…(≧◇≦)
まぁ、おかげでじ~~っくり選べましたけどね(笑)
高野さまですから、ここはフルーツメインのケーキをいただかなくては!!

ストロベリーショートケーキ
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2140580.jpg

これは基本の『き』ですね(o^∀^o)
いちごが大きい~~!!
ケーキがちいさく感じちゃいますが、普通サイズですよ~。
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2141477.jpg

あまおうではなかったです。
とちおとめ?さがほのか??
適度に酸味があって、果肉がさくっとしっかりしてました。
たっぷり盛られたホイップがおいしいんです~(*≧∇≦*)
これってパフェのホイップとおんなじなのかな??
パフェへの期待が膨らみましたよ♪
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2141583.jpg

上に乗ってる2山のホイップはあまみがあったけど、ナッペしてあるのと、この間のホイップは無糖でした。
いちごのあまみを殺さないためなんでしょうね。
こういう細かい配慮が、フルーツパーラーらしいです!!
スポンジはキメが細かくて、王道のショートケーキでした(〃∇〃)
もう1コ食べられます♡


デコポンジュレ
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21473743.jpg

いちごを使ったゼリーもあったんですが、そっちは全部ゼリーで、物足りないかなぁと思って、めずらしく柑橘なんて選んでみました。
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21483983.jpg

きれいな色のデコポンに、ちいさなサイコロ状のゼリーが乗ってキラキラしてます(〃∇〃)
美しい~~!!
デコポンは甘酸っぱくておいしかったです。
4~5分の1カットがどどんと乗ってるので、間の薄皮がついたままなんですが気にしないで食べられちゃいます。
ジュレはふるふる~のゆるゆる~ですっ(o^∀^o)
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2151374.jpg

下はキャラメルムースでした。
ちょっと苦めの、オトナテイストでしたよ♪

他にケーキはこのショートのチョコバージョンと、桜オデュールっていう桜のケーキがありました。
グラスデザートはあといちご系と、グレープフルーツもあったかな??
ショートケーキのホイップが気に入っちゃったので、パーラーのオープンが一層楽しみになりました(*≧∇≦*)



松坂屋のオルガン広場で、昨日までペコちゃんミュージアムが開催されていました。
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21541849.jpg

キグルミの巨大ペコちゃん、大人気でした!!
ちびっこに限らず、お母さんらしき方も一緒に写真撮ってましたよ。

ペコちゃん&ポコちゃんのプロフィール、初めて知りました↓↓
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21555794.jpg新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2156690.jpg













ペコちゃんは子牛を表す「べこ」を西洋風にアレンジした名前で、ポコちゃんは江戸時代に子どもを表す「ぼこ」を西洋風にアレンジしたものだそうです!!
それぞれ永遠の6歳と7歳(年の差カップルだったのね!)で、ペコちゃんは身長や体重も決まってました。
あと、このわんちゃん。
「ドッグ」っていう名前だったようです(^▽^;)


歴代のペコちゃんフィギュアが展示してあります↓↓
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21584590.jpg

こっちは、昔店頭にいつもいて出迎えてくれた、着せ替えペコちゃん達~。
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21591733.jpg



新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_21594918.jpg

このコがイチバンの基本スタイルなのかな?
片方ずれてますが…
セクシ~~(*≧∇≦*)
このペコちゃんが持ってる袋は、お買い物するともらえます。
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_22117.jpg

生ミルキーやミルキークリームロール、ヨシエさんやっすんさんがレポされてたマカロンも売ってました!!


新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_221501.jpg新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_2215881.jpg









お皿やおもちゃがい~~っぱいです!!
このおもちゃにお菓子がつまってるんですよね。
でも、お菓子よりむしろ入れ物のおもちゃがほしかったなぁ(笑)
新宿高野  ストロベリーショートケーキ_e0164874_222499.jpg

すっごくレトロなポスターです!!
こんなの記憶にない~~。
ペコちゃん、現代に来るまでにかなり顔が変わったんですね♪
タイムスリップしたみたいで、楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

by ayuminnie1127 | 2010-03-23 22:12 | ケーキ