人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばった後はカフェでまったり♪

今日は名古屋の若宮大通公園で、献血活動の呼び込みをしてきました(o^∀^o)
春は特に血液が足りないんだそうです。
輸血用の血液は人工的に造ることができないので、献血だけが頼りとのことでした。
すっごい強風で、テントが何回飛びかけたことか…(笑)

声かけてて、意外にちょっとこわそうなお兄さんが協力してくれたりして、「人は見た目で判断しちゃいけないね~」って話してました♬
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


で、寒い中で働いた後は近くのカフェでお茶しましたよん♪♪
「STEAM FOOD & CAFE ぶりこ」さんです。
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_2224525.jpg

店内は白い壁が印象的で、ソファーは黒でした。
シンプルだけど、スタイリッシュでおしゃれですヾ(〃^∇^)ノ
まあるいライトがかわいい~。
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22251975.jpg

奥のカウンターでお料理やドリンクを作ってくれます。
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22255276.jpg

真っ白な壁を利用して、映画を映してました!!
このときは「トムとジェリー」でした。
懐かしいな~~(*^ ^*)

ここはセイロを使ったスチーム料理がおいしいんです。
ランチでも、ちょっとお茶にも、ディナーにも使える便利なお店です♪
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22274039.jpgがんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_2227494.jpg









セイロ入りの蒸し野菜セットが定番なんですが、左のメニューみたいなハンバーグもあります。
デザートもスチーム系で、スチームチーズケーキやスチームプリンがおいしいですよ♪
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22292829.jpgがんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22293813.jpg









そのご自慢のスチームチーズケーキ入りのパフェもありますヾ(〃^∇^)ノ
食べたいところなんですが、すっごく寒かったのであったかいドリンクを!!


ホイップチャイ
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22303681.jpg

チョコレートミルク
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_2230541.jpg

ホットウーロン茶
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22312252.jpg



ちょっとお腹すいたねってことで↓↓
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22315285.jpg

フォカッチャのクロックムッシュです!!!
クロックムッシュってパン・ド・ミのしか知らなかったので、フォカッチャでっていうのが新鮮でした。
あとちょっと前に「恋するベーカリー」っていう映画を観たんです。
ベーカリーの女店長が主役で、作品中にその人がパリでの修行時代に覚えたっていうクロックムッシュがでてきて、すっご~く食べたかったんですヾ(〃^∇^)ノ
(それはパン・ド・ミのでしたが)
他にも元旦那さんにダブルチョコレートファッジケーキを焼いたり、ちょっといい感じの建築士さんと真夜中にチョコレートクロワッサンを焼いたり…
なんともお腹が減る映画でした(笑)

ちょっと話がそれましたが、みんなでわけっこです♪
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_2236272.jpg

この部分が取り合いになったのは、言うまでもなく(^▽^;)
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22365816.jpg

中にはハム、チーズ、ホワイトソースです♪
とろり~んで、おいしかったです!!


名古屋の真ん中ですが、2階なのでちょっと穴場かな??
また行きたいカフェです(o^∀^o)



昨日、悟空にホワイトデーもらいました♪
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22403888.jpg

前にロールケーキを食べたことのある「パティシエラボ・テツヤ」のクッキーです。
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22412466.jpg

ゴマ、アールグレイ、チョコチップ、アーモンド…
いろいろ入ってました。
日持ちするので、ゆっくり食べます(o^∀^o)
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_2242992.jpg



あと、正直あげたことすら忘れてた人に…
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22433517.jpg

カスタードワッフルのコアラのマーチを。
なんでこのチョイスかは謎ですが(^▽^;)
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22442154.jpg

このフレーズはすきです♪
がんばった後はカフェでまったり♪_e0164874_22445036.jpg

このコアラマークは、オーストラリアにあるコアラを保護する団体のマークです。
コアラのマーチの売り上げの一部が、この団体に寄付されています。
コアラのマーチを買うことが、世界のコアラを守ることにつながるって、オーストラリアに行った時に教えてもらいました♪

by ayuminnie1127 | 2010-03-21 22:49 | あまいもの