人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン

セブンイレブンから、的場浩司さん監修のスイーツ第2弾が発売になりました(*≧∇≦*)
第1弾の『チョコロックシュー』もおいしかったので、期待ですっ。

セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_209689.jpg

前回同様、黒をメインカラーにしたパッケージです。
男のスイーツって感じですね♪

まずはチョコクリームボードからいただきます↓↓
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2010241.jpg

このままではあんまりなので、お皿に移してみました。
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2010339.jpg

ぱっと見、エクレアっぽいですよね。
でもこれは、エクレアで言うならフタになってる部分の、上側のシュー生地を上下ひっくり返して、そこのくぼみにチョコクリームを絞ってあるんですっ(o^∇^o)ノ
斬新なアイディア!!!
ありそうなのに、今まで誰も思いつかなかったスタイルです。
これなら、普通のエクレア型よりも、も~~っとクリームが乗せられますよね♪♪
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20135262.jpg

このように、2段構造になっています。
上がチョコクリーム、下がカスタードです。

セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20144065.jpg

たっぷりのチョコクリームの上に、チョコソースとアーモンドクランチが乗ってます。
アーモンドはしゃりしゃり、チョコソースはパリパリ、クリームはとろりん♪で絶妙なハーモニーを奏でてますo(*^▽^*)o~♪
クリームたっぷりで、うれしくなっちゃいますっ。
ローソンのプレミアムチョコロールケーキのチョコクリームと比べると、ややコンビニっぽいですが(笑)、充分においしいですよ!!
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20174190.jpg

下のカスタードはちょっとだけざらつきが気になりましたが、ここはあくまでコンビニであってパティスリーではないので、許容範囲です。
あまめのカスタードに、やわらかいシュー生地が合ってます。
シューの内側にも、上とおんなじパリパリチョコソースがかかってました。

チョコクリームとカスタードを一緒に食べても、それぞれで食べてもおいしいです!!
いろんな楽しみ方ができて、満足度の高い優秀スイーツでしたヾ(〃^∇^)ノ


次はチョコバナナマウンテンですっ↓↓
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2021212.jpg

いくつか並んでた中で、イチバン標高が高いのを買ってきました(笑)
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20214282.jpg

こんもり盛られたチョコクリームの山にホワイトチョコとミルクチョコが半分ずつかかってます。
さらにアーモンドクランチもトッピング♪
これはチョコクリームボードと一緒のかな??
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2023697.jpg

横から見ると、まさに『マウンテン』ですっ(*≧∇≦*)
中は写真に撮ってお見せするほどきれいにいかなかったので、ぜひ実際に食べてみてください!!
構成としては、チョコクリームの下にバナナ、チョコソースのかかったチョコスポンジ、もう1回バナナ、底にチョコスポンジで、その周囲にホイップカスタードがありました。
バナナが輪切りじゃなくて、5センチくらいのタテ切りで、結構おおきいです。
おなかいっぱいになりますよ♪♪

前回のチョコロックシューといい、今回といい、的場さんはかなりのチョコ好きなんですねぇ。
気が合いそうです(笑)
第3弾もあるのかなぁ??
チョコ好きさんにはピッタリのスイーツですよ~~(*^ ^*)



遅くなっちゃいましたが、今年もお雛様を出しました♪
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20295265.jpg

全体を入れようとしたら、こんなにちいさくなっちゃって(^▽^;)
せめて上のメイン!?の方だけ、アップにしてみました。
(左大臣以下のみなさま、ゴメンネ~~^^;;)
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2031122.jpg


このコはお雛様とは関係ないんですが、一緒に飾ってます♡
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20315131.jpg

着物ベア、お気に入りです(*^ ^*)

ちょっとこわいって言われそうだけど↓↓
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20323812.jpgセブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20324940.jpg













あたしは生まれたときから自分の部屋にこの2体があったので、こわくもなんともありません♪

忘れちゃいけない、お供えもねヾ(〃^∇^)ノ
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20334359.jpg

これは母がスーパーで適当に買ってきてくれてました。
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_20341980.jpgセブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2034338.jpg









ひなあられに、いちごクリームコロン、その他もろもろ…
セブンイレブン  チョコクリームボード&チョコバナナマウンテン_e0164874_2035107.jpg

前にシュナママさんがコメントで教えてくれた、お雛様バージョンのコアラのマーチはいちごミルク味です♡

これはやっぱり、3月3日過ぎるまでは食べちゃダメですよ…ね??(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-02-16 20:40 | あまいもの