人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ、焼けました♪

あたしは「ローターアクトクラブ」という団体に入っています。
日本全国をはじめ、全世界に支部があって、いろんな地域の人と交流ができます♪
来月に、年に1回日本中のアクターが集まる全国研修があるんですが、今期は会場がこの愛知なんです。
800人くらい集まるアクターのお世話をするわけなんですが、研修内容からホテルの手配から、しなくちゃいけないことは山積み…(^▽^;)
果たしてあと1ヶ月で間に合うのか??って感じで、実行委員長はじめ、焦ってます(笑)

なので、バレンタインなんて関係ないっ!!ということで、今日も打ち合わせでした~~。
でも、ちょっとでもバレンタイン気分をあじわってもらおうと思って、ガトーショコラを焼いて行きました♪
各部門の責任者、30人くらいの集まりだったので、2ホールあればいいかなぁと思って↓↓
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21545495.jpg

なかなかいい感じに焼きあがりました(*≧∇≦*)

この割れ目が、
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21552399.jpg

うまく焼けた証拠かな♪
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21554311.jpg

味見で一切れ食べましたが、結構おいしかったです。
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21562394.jpg

イチバン表面だけはカリッ、さくっ、ハラハラハラ~~って感じで、あとはしっとり~~♡

ラッピングして↓↓
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21571628.jpg

みんなのもとへ~~!!
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_2158013.jpg


おせじでも「おいしい♪」って食べてくれるとうれしいですね(o^∀^o)
他にもみんなチョコ持ってきてくれてて、ブラックサンダーやモロゾフのチョコがありました♪
生クリーム大福もあって、あんこと生クリームの組み合わせがおいしかったです~~。


ガトーショコラで卵白があまったので、全卵を足して↓↓
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_21594729.jpg

朝ごはん用にタマゴ焼きを焼きました。
年季の入ったまな板で、恐縮です(^▽^;)
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_22034100.jpg

白身が多いのは、あしからずってことで(笑)

全国研修会本番は、ちょうど1ヶ月後の3月13、14日なのでホワイトデー真っ只中!!
「いやぁ~、お返ししたかったんだけど、ホワイトデー会えなかったし!!」っていういいわけはナシなので、お返しラッシュが楽しみだなぁ~~と勝手に思ってます(笑)


元ミスド店長と一緒に車で行ったので、車内では相変わらずミスドトークで盛り上がりましたヾ(〃^∇^)ノ
知ってても役には立たないけど、「へぇ~~~!!!」っていう話を聞いたので、お教えします!!
今、ポンデリングの復刻メニューがいろいろ出てますよね??
その中に、なんで大人気のはずの『ポン・デ・抹茶』が入ってないのか??
みなさん、気になりませんか~??

だって、『ポン・デ・ショコラ』は復活してるんですよ?
ポン・デ・ショコラはポン・デ・リングの生地にココアを混ぜたもの、ポン・デ・抹茶は抹茶パウダーを混ぜたものなんだから、手間は一緒のはずですよね??
それが、一緒じゃないんですよ!!

ショコラの方は、最初から『ポン・デ・ショコラの粉』があるそうなんですが、『ポン・デ・抹茶の粉』はないので、お店で抹茶パウダーを計量して粉を作ってたそうです。
この時点で、作り手としては抹茶はめんどくさいですよね(^▽^;)

では、なぜ『ポン・デ・抹茶の粉』はないのか??
それは、ちょっと会社ぐるみの話になります。
ミスドの抹茶は全部『伊藤園』のものだそうです。
ドーナツ粉を委託してるのは『日本製粉』という会社だそうです。
ここで問題なのは、ミスドと伊藤園、ミスドと日本製粉は契約してるけど、伊藤園と日本製粉は契約関係にないんです。
すなわち、日本製粉の工場には伊藤園のものは持ち込めないというわけなんですね~。
だから、伊藤園と日本製粉が契約しない限り、『ポン・デ・抹茶の粉』は作れないんです。

「へぇ~~~~~~!!!!」

と思いませんか??
以上、あんみぃのミスドトリビアでした(o^∇^o)ノ

ついでに、こんないいものもらっちゃいました♪
元店長といえど、つながりは切れてなかったようで↓↓
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_22162575.jpg

1月27日で40周年を迎えたミスド、27日にドーナツを買った人にもらえる、「ドーナツ1コ&コーヒー1杯が合計90円で食べられちゃうチケット」ですっ(o^∀^o)
「仕事で行けなかったの~~(≧◇≦)」って言ったら、マジックのように元店長のお財布からでてきました♪
ありがとう~~♡♡



以前シュナママさんがレポされてた、「オリンピック応援どん兵衛」を見つけました!!
(リンクしたかったんですが、ママさんのレポが見つからなくて…)
(↑ママさんがご親切に教えてくださったので、リンクできました♪)

ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_22204833.jpg

ホワイトどん兵衛、ママさんによるとなかなかおいしいそうですよ~~(o^∇^o)ノ

お隣には、こんなのも!!
ガトーショコラ、焼けました♪_e0164874_22215197.jpg

白いUFOですっ。
白い恋人じゃなくて、白いUFO…(^▽^;)
「塩焼きそばかな??」と思ったら、白いカレー味みたいです。
ホワイトカレーってちょっと前からありますよね。
あれを焼きそばにしたんでしょうか??
気になるなぁ。。

これを食べながら、オリンピック観戦いかがですか~??

by ayuminnie1127 | 2010-02-14 22:25 | ケーキ