人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bakeryあんみぃ  修行中~♪

昨日、また「新人ベイカーあんみぃ」になってました。
2回目ですっ(*≧∇≦*)
この前は父の好みで、何にも入ってないパンばっかりでした。
なんですが、いろいろ作ってみたかったので、今回はすきなよ~~に作りました!!


さぁ、焼けましたよ~~(o^∇^o)ノ
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21482463.jpg

今回はバターロール生地で、12コ作りました。

成型後↓↓
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2149339.jpgbakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21491153.jpg










真っ暗でゴメンナサイ!!
2次発酵後↓↓
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21494293.jpgbakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21494913.jpg









あっ!!!
今回あたしがイチバン作りたかったパンが、なんか残念なことに(≧◇≦)↓↓
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21503955.jpg

これの結末は後ほどお見せします(笑)

焼き上がり後↓↓
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21522525.jpgbakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21523681.jpg










それぞれのパンをご紹介します♬
まずは、一応父のリクエストに答えてシンプルパンです。

前回も作った、「編みこみパン」
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2152292.jpg


成型ネタがなくなっての、「三つ子パン」(笑)
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21534235.jpg


ここからはスイーツパンです。
やってみたかった、「ドライフルーツのぐるぐるパン」
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2154277.jpg

なんにも入ってないバターロール生地にドライフルーツを折りこんで、無理やり混ぜました(笑)
それを細長くして、さらにドライフルーツを巻き込みました(o^∇^o)ノ
右のは巻きがあまかったようで、はずれちゃいました(^▽^;)
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21561371.jpg

この1コが、今回の最優秀パンかな♬

「チョコのぐるぐるパン」
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21565259.jpg

これもやってみたかったんです~~!!
ウチにあった「ダース」を溶かして、折り込みました。
2コ目はチョコを欲張って入れたら、横からあふれました(^▽^;)
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2158082.jpg

真ん中がにょきにょき成長してますね(笑)
アーモンドスライスを乗せると、なんかお店っぽいかも~♡と勝手に思ってます…

これはお食事パンです。
「じゃがチーズパン」
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_21592074.jpg

じゃがいもの角切りとピザチーズを入れました。
中高時代にほぼ毎日行ってた学校の前のコンビニがパン屋さんも併設してて、こんなパンがあったんです。
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2205726.jpg

中を見えるようにしたくて、十文字にハサミで切ったんですが、チーズが噴火したので見えないですね(^▽^;)

そして、あたしの中のメイン(*≧∇≦*)
「親子ねずみパン」
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_222153.jpg

これのためにアーモンドスライスとドライフルーツを買いに走りました(笑)
前回はりねずみパンをアップしたときに「親ねずみの背中に子ねずみが乗った、かわいいパンがある」って教えてもらってから、ど~~しても作ってみたかったんです!!
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2235613.jpg

ものすご~~くナナメですが…
2次発酵中に、落下したのを無理やり乗せました(^▽^;)

ちなみにですが、あたしが目指したのはこちらです↓↓
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2253592.jpg

はい、だいそれたことをいたしまして、ゴメンなさい…
こちらは『ビゴーの店』っていう、お江戸のパン屋さんの「スーリー(ねずみ)」というパンです。
ご存知の方、いらっしゃるでしょうか??
これは中がカスタードクリームらしいんですが、あたしはチョコを入れました。

bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2271959.jpg

まんまるの、メタボ親子ですね。。
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2274876.jpg

愛着がわいて、いっぱい写真撮っちゃいました。
bakeryあんみぃ  修行中~♪_e0164874_2281228.jpg

そこそこかわいいですよね???(≧◇≦)

これらのパンは、この前のお菓子のお礼におっさまにプレゼント予定です。
今日お届けするつもりだったんですが、なんと昨日から研修で金沢に行ってて、帰りは今日の23時頃…
きっと今頃一生懸命運転してるでしょうね~。
なので、帰りに寄ってもらうことにしました。
今、まさにおっさま待ちしてるところです(o^∀^o)
喜んでくれるといいなぁ♬

パン作りの楽しさに、確実にはまってます!!
2週間に1回くらいは作りたい~~(*≧∇≦*)
今度は何にしようかな♬♬

by ayuminnie1127 | 2010-01-31 22:13 | てづくり