人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ  バレンタインプロモーション

昨日はらしくない記事を書いてしまって、ご心配おかけしてゴメンナサイ!!
みなさんのやさしいコメントに、リアルに泣いてしまいました(^▽^;)
ホントにありがとうございます!!
あたしはしあわせだなぁって思えました。
今日はちょっと復活してきた感があるので、2,3日中には完全復活と思います(o^∇^o)ノ
昨日、みなさんのところにお邪魔はしたものの、明るいコメントを書けなそうだったので、読み逃げだけしてスミマセンでした。
改めて、お邪魔させてくださいね♪♪


さてさて、気を取り直していきますっ(*≧∇≦*)
スタバで、バレンタインプロモーションが始まりました。
なんと、今年は『スイーツ』がテーマなんです。
どのグッズも、目が♡になるくらいにかわいいですっ♪♪

スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21284388.jpgスタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_2129652.jpg









左のマグカップは、チョコがたら~っとかかったカップケーキ風です♪
右のタンブラーも、デコレーションケーキモチーフですよ!!

スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21301159.jpgスタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21302014.jpg









もちろん、ギフト用チョコも完備です。
左は産地別のタブレットチョコ、右は棒つきのホワイトチョコです。
ホワイトチョコにピンクの模様、あたしはこっちがほしいですっ(*≧∇≦*)

スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21314171.jpgスタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21314981.jpg









ラッピングもかわいくって!!
右のバッグ、中はチョコのお菓子なんですが、その後もミニバッグにできますよね♪♪


そして、スタバのバレンタインといえば、コレでしょうっ(o^∇^o)ノ↓↓
ザッハトルテ
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_2133349.jpg

毎年この時期の楽しみです。
シンプルな見た目で、いかにもドイツ菓子っぽいですね。
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21341319.jpg

スタバらしい、マーメイドロゴのチョコプレートが乗ってます。
中学の頃までスターバックスを「starbacks」で「星の後ろ」と思ってたあたしは、「なんで星なのに、人魚なの??」と不思議に思ってました(^▽^;)
ああ、はずかしいですね…
「a」じゃなくて、「u」、つまり正しいスペルは「starbucks」なんです。
ヘミングウェイの『老人と海』に出てくるスターバックスさんの名前から取ってるそうです。
なので、シンボルが人魚なんですね♪♪
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21382025.jpg

みっちり、ぎゅぎゅっちつまったチョコレートの生地の間に、酸味のあるアプリコットジャムをサンドして、厚めのチョコレートで覆ってあります。
あたしはこのまま食べましたが、ちょっとあっためたり、ホイップを添えたりしてもおいしいこと間違いナシですっo(*^▽^*)o~♪


豆乳とプルーンのティーケーキ
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21402167.jpg

これは新作かな??
豆乳入りのパウンドケーキ生地に、アーモンドとプルーン、紅茶の葉っぱが入っています。
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21411584.jpg

粉砂糖で、ちょっとおしゃれなど♪♪
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21415344.jpg

紅茶はアールグレイかな?と思いました。
しっとりしてて、おいしいです。
プルーンたっぷりなので、疲れ目にも効きそうだし、豆乳イソフラボンはオトメの味方ですよね!
まさに働くオトメのためのケーキですヾ(〃^∇^)ノ


黒糖シフォンケーキ
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21434814.jpg

メープルシフォンの後は、黒糖シフォンでした!!
黒糖の素朴でやさしい、あま~い香りがします♪♪
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21443321.jpg

たっぷりホイップの上に、黒糖ゼリーでくるくる模様が。。
なんか癒されました!!
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_21451480.jpg

微妙にマーブルになってますね。
しっかりあまい黒糖のシフォンケーキ、ホイップとの相性は完璧です!!
シフォンについてるのの他に、ホイップ追加したいくらいです~(*≧∇≦*)

袋もシックですよ!!
スタバ  バレンタインプロモーション_e0164874_2148444.jpg


なんか、レポかいてたら元気になってきました♪♪
実は昨日、とってもいいものをいただいてて。。
昨日はとてもじゃないけどおいしく食べられそうになかったので、食べなかったんですが、このテンションならおいしくいただけそうです(*^ ^*)
それも、またレポしますね!!
ホント、あたしはみなさんに支えられてます。
ありがとうございます♪♪
お会いしたことはないけど、みなさん、だいっすきです~~~(*≧∇≦*)♡♡

by ayuminnie1127 | 2010-01-26 21:49 | ケーキ