人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ

今日もあったかくてうれしい日でしたね♪
明日は雨だとか。。
気温はどうなのかな~??

レポしたいものがたくさんあって、つい食べてからレポまでが長くなりがちなんですが、今日は速攻レポですっ!!
昨日食べたスイーツですよん(o^∇^o)ノ
なんと、ロールケーキ、シュークリーム、エクレアに続くローソンのプレミアムシリーズ第4弾が19日に発売になりました~~!!!
しかもこれは3週間限定販売で、2月の8日までなんです。
これはいちはやくみなさんにお伝えしなくっちゃ~と思って、いろんなたまってるレポをすっとばしてお送りしますっ♪♪

ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21104912.jpg

シュークリームとおんなじような、厳重ケース入りです。
金色の帯がプレミアムシリーズの証~~♪
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_2112128.jpg

光っちゃって、上手に撮れませんでした(^▽^;)
いちごを使ったコンビニスイーツはたくさんありますが(雪苺娘とか、まるごといちごとか…)、あまおうなのはなかなかないんじゃないでしょうか??
実はこれ、特に発売日をチェックしてたわけじゃなかったんです。
いつも通るローソンの入り口上の垂れ幕??が、今までは生パスタの黄色いのだったんですが、なんかピンクに変わってまして。。
気になって寄ったら、「今日発売なんです~~(*^ ^*)」っていうささやきが…
逆らえませんでした(笑)

さっそく、オープンです↓↓
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21155626.jpg

四角いスポンジに、プレミアムシリーズお得意の純生クリーム、ちょこんと一粒あまおうが乗った、シンプルなケーキです。
キャンドルみたいで、かわいいですね(〃∇〃)
ではでは、これはフォークじゃなくて、スプーンでいただきましょう♪
みなさんはこういうケーキのいちごって、最初に食べますか?
それとも、最後に取っておきますか??
あたしは、昔は最後のお楽しみに取っておく派だったんです。
兄弟がいると、のんびりしてたら取られちゃったりするんだろうけど、ひとりっこなのでそんな心配もなく。。
むしろ「そんなにすきなら…」って増えてましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
なんですが、生クリームラブ度が上がってからは、最初に食べる派になりました。
どうしてもいちごより生クリームの方があまいので、いちごを後に食べると酸っぱく感じるんですよね。
最後はあま~~く♡シメたいので、いちごは最初に食べちゃいます。
ということで、あまおうをまずぱくり!!!
「おお~~、おいしいじゃないのっ!!」
コンビニスイーツのいちごって特に期待してなかったんですが、これは思ったより全然おいしかったです。
さすがプレミアム、さすがあまおう~~(*≧∇≦*)

ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21224787.jpg

特製ブレンドの純生クリームはやっぱりおいしいですね。
久しぶりに食べたから余計かもしれませんが、ミルキーでおいしかったです。
コンビニレベルとしては最高ですっ!!
量もたっぷりだし♪♪
生クリームのドームの中心には、ちょっとのスポンジが入ってます。
これを芯にして、モンブランみたいにぐるぐる生クリームをしぼるんでしょうね。
下のスポンジも、パサパサしてなくて、キメが細かくて優秀でした!
ロールケーキの生地とはまたちょっと違うように感じました。

これはケーキ屋さんに置いてあっても売れると思います。
あ、でも「高級パティスリー」じゃなくて「まちのケーキ屋さん」て感じのところで…(^▽^;)
2月8日までの限定なので、気になる方はお早めに~~♪♪
ミッフィーちゃんキャンペーンもやってますよ!!

それから、未確認情報なんですが、2月にバレンタインということで…
プレミアムロールケーキのチョコバージョンが出るとか、出ないとか。。
ローソンのプレミアムシリーズ、これからも目がはなせません(*≧∇≦*)




↑のケーキを買ったとき、今月末で失効しちゃうLoppiのポイントが37ポイントあったので、30ポイントでもらえるこちらをもらってきました。
今日の引き換え商品はこれか、40ポイントのかに汁だったので、ちょうどネタにもなるかなぁ~~って♪♪

じゃじゃん♪♪
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21411039.jpg

なかなかシックなパッケージだと思いませんか??
ちょい悪オヤジが持ってても、似合いそうな…(*^ ^*)
これ、ちょっと不思議なドリンクなのです!
近づいてよく読んでみると…↓↓
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21424441.jpg

「チョコレートスパークリング」!?
そう、チョコレートの炭酸飲料なんです。
びっくり~~。。
バレンタイン向けなんでしょうか??
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21433740.jpg

こんなおしゃれなロゴまで入ってますよ~。
なんの『W』なのかわかりませんが、一瞬ヴィタメールと間違えるかも!?
ちなみにサントリーさんの商品です。

ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21444912.jpg

ちゃんと『炭酸飲料』って書いてます。
ですが…
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21452348.jpg

どうやらチョコレートは一切入ってないみたいですね(^▽^;)
なんだそりゃ…(笑)

ひとりではさみしいので、事務所スタッフを巻き込んで、試飲大会です。
ローソン  プレミアム「あまおう」のケーキ_e0164874_21463020.jpg

ちょっとだけこげ茶がかってますが、ほぼ無色透明です。
まずニオイをチェックすると、めっちゃチョコのにおいがしました!!
板チョコを嗅いでるみたいなイキオイです。
すんごいチョコ!!!っていう主張を感じます。
では、勇気を出してひとくち。。

味もチョコでした!!
でも、なんていうかさわやかな?チョコです。
すっきり、さっぱりなところは炭酸ぽいんですが、味と香りは120%チョコのものです。
こんなに透明なのに、しかもチョコ入ってないのに、なんでぇ~~~??(≧◇≦)
ココアと三ツ矢サイダーを混ぜたら、こんな味になりそうだと思いました。

スタッフさんいわく、「おもしろいけど毎日飲みたいものでもない」そうです。
これは一度飲んでいただいた方が、不思議さが伝わると思います。
興味のある方、ぜひ試してみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

by ayuminnie1127 | 2010-01-20 21:52 | あまいもの