人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年の終わりに♪♪

2009年もあと数時間ですね。
みなさんは今日、どんなふうに過ごされましたか??
あたしはひたすら新年の準備にバタバタしてました(^▽^;)
大掃除は、どこかでキリをつけないと永遠に終わらないので、スパッとやめました~。。

買い忘れたものを買いに行ったり、写真館にアルバムを取りに行ったり…
そうこうしてたら、なんと午後から大雪がっ!!
最初のうちはちらちら程度で、粋だねぇ~なんて思ってました。
2009年の終わりに♪♪_e0164874_2242289.jpg

「雪がちらつく中、余裕のラジオ体操を披露する父」です(笑)
それが、1時間後くらいには本降りに…
2009年の終わりに♪♪_e0164874_2251938.jpg


この間、15分です!!

2009年の終わりに♪♪_e0164874_2255662.jpg


あんまり寒いので、今年初のウチぜんざいで、休憩ですっ!!
2009年の終わりに♪♪_e0164874_2283046.jpg2009年の終わりに♪♪_e0164874_2284015.jpg









お餅を焼いて、おぜんざいをコトコトあっためます。
いいニオイ~ヾ(=^▽^=)ノ
あたしはどろどろなくらいのお餅がすきなので、倍の時間煮ました。
はいっ♪♪
2009年の終わりに♪♪_e0164874_2295247.jpg

あったかくてあまくて、おいしかったです~!!

一息いれたところで、おせちの仕上げに戻ります。
煮物系や酢漬けなどはもうできてるので、たつくり、栗きんとんの仕上げ、あなごの八幡巻きなどを作って、お重に詰めました。
詳細はまた後日、じ~~っくりレポしたいので、お付き合いくださいね!!

や~っと完成したおせち、ひとりさみしく新年を迎えるおっさまにも、おすそ分けに行きます。
ちょうどいいサイズの容器をさがして、いろんなものをちょっとずつ詰めて、おひとり様用おせちを作りました。
「いまから出前行きます~!」の電話をして、外に出ようと思ったら…
2009年の終わりに♪♪_e0164874_2214094.jpg

こんな大変なことになってました(^▽^;)
あたしの運転じゃ無理ですっ!!
急遽、パパ車の出動です~。。

ホントにすごい降りだったんですよ。
ウチからおっさまのお寺まで片道15分かからないくらいなんですが、車の窓がこんなことに…
2009年の終わりに♪♪_e0164874_22154191.jpg

雪がびっしりくっついて、なんにも見えません!!
やっとの思いで到着しました。
スリップしなくてよかったです。。
鐘つき堂も、真っ白でした。
2009年の終わりに♪♪_e0164874_22174614.jpg

まさか、今日は除夜の鐘は中止ですよね??
こんな中でやったら、風邪ひき確実です。。

車から玄関までの間にも雪がぶつかってきて、おっさまに「マッチ売りの少女みたいだねぇ」って言われました。
『マッチ買ってください~(涙)』
あ、『おせち買ってください~!!』が正しかったですね(笑)
おすそ分けおせちはとっても喜んでくれました。
で、代わりにお高い海苔を2箱いただいてきました\(*^▽^*)/

今プレビューを見たら寒々しい写真ばっかりだったので、フライングですがおっさまに差し入れしたミニおせちの写真だけアップしますね。
2009年の終わりに♪♪_e0164874_22332231.jpg

品数が多いので、全種類は入れられませんでした。
なので我が家用のはもっといっぱいあります。




去年の11月からブログを始めたので、2009年はまるっと一年間、ブログが生活と共にありました。
ブログを通して出逢った方はみなさん本当にすてきな方ばっかりで、楽しいことだらけでした。
コメントのやり取りをさせていただく中で、「きっとこの方はこんなお顔で、こんな声で…」っていうイメージがどんどん固まって、一度もお会いしたことないのに、すっかり実際のお知り合いみたいな気分になっています。
特に今年は実際にお手紙やプレゼントをいただく機会があって、「こんな字を書かれるんだ~♪」と、よりみなさんを身近に感じることができました。

今年1年楽しくブログを続けられたのは、偏にここに来て下さるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
あまいものばっかりのつたないブログですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えくださいませo(*^▽^*)o~♪

あんみぃより。。

by ayuminnie1127 | 2009-12-31 22:41 | てづくり