人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・マスタニ  パリパリいちご

寒っ~~!!
日増しに寒くなりますね。
今も窓が風でガタガタ言ってます^^;;


マスタニさんもすっかりクリスマスモードに突入です♪
今日お店に行ったら、こんなおいしそう過ぎるツリーが登場してました!!
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_2312148.jpg

じゃじゃ~~ん♪
シューとマカロンでできたツリーですっ。
結婚式のクロカンブッシュを応用したツリーですね^^
これ、食べれるのかな~??
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23131752.jpg

じ~~っと見てたら食べたくなりますよね。
こんなにあるし、1コくらい取ってもわかんないんじゃ…(オイッ!!)

まだ食べてなかったコを含め、いろいろ連れて帰りました^^♪

パリパリいちご
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23151834.jpg

いちごシーズンも解禁しつつありますね~。
うれしいな♪
赤いいちごと白いクリームは永遠のゴールデンコンビですっ!!
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23164668.jpg

パリパリのパートフィロを使った、いちごのタルトです。
トッピングはドミノ式(笑)いちごとめずらしいことにざくろです。
ゆるめのホイップがとろ~りとして、とってもおいしかったです。
いちごがあまかったな~^^v
いちごってどうしても個体差がありますが、大当たりでしたよ。
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23185815.jpg

たくさんのいちごの下はカスタードクリーム、ダマンド生地入りのパートフィロです。
構成はグランディールの「季節のパリパリタルト」とおんなじですが、こっちのダマンドの方があっさりしてます。
パートフィロ、流行ってるのかな??
とってもおいしかったです^^
モンブラー活動は終わりつつあるので、いちご活動に乗り換えなきゃっ!!


ポム・カラメル
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23213445.jpg

りんごスイーツも真っ盛りですね!
だいすきなケーキのひとつ、シブーストです。
シブーストクリーム自体から、キャラメルとりんごの味がします。
よくあるのはプレーンのシブーストの下にりんごが敷いてあるタイプなので、シブーストにフレーバーがついてるのはめずらしいな~と思いました。
ぼわぼわして口でしゅわっととけるタイプじゃなく、ねっとり系の濃厚シブーストでした。
おいしい~~^^
下にはキャラメリゼしたシャキシャキりんご、カスタード、ダマンド入りのクッキー生地です!!
この時期ならではのおいしさでした♪


ヴェリーヌ・ティラミス
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_2326692.jpg

これは通い始めたときからあったんですが、グラスデザートはあたしの中で優先順位が低くなりがちなので、今まで食べてませんでした^^;;
『焼かないケーキはケーキじゃない』がモットーなので(笑)
ところで、ヴェリーヌってなんでしょう??
もう1種類もういうグラスに入ってるので「ヴェリーヌ・ネージュ」っていうフランボワーズとチーズのがあるんです。
グラスデザートのことかな??
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23282656.jpg

コーヒー豆…型のチョコとピスタチオ、たっぷりのココアパウダーでお化粧です。
ココアがたっぷりすぎて、飛び散る&むせました^^;;
イチバン上は生クリームで、その下がマスカルポーネのクリームになってます。
さらに苦~いコーヒーシロップをうったスポンジ、マスカルポーネ、コーヒースポンジ、コーヒークリームと続きます。
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23312189.jpg

下から1センチくらい、微妙に色が違うのがわかるでしょうか??
ここがコーヒークリームの層ですっ。
と~っても濃厚なティラミスでした!
コーヒー好きな方にオススメです~。。


あとは前にレポしてるので、さらっといきますね^^v

愛してやまない、サントノーレ
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_2333023.jpg

アメがけしたパリパリシュー、生クリーム、カスタードのコラボは最強ですっ!!

ミルフィーユ
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23334656.jpg

美しいお姿です!
いちごの季節=ミルフィーユの季節です!!
いろんなお店のを食べてみたいです^^v


ここのオーナーパティシエはホテルで修行されてるので、並んでるのはどれも正統派のケーキです。
いい意味で、冒険をしない安心の味です。
パティシエご本人もおじいちゃまという感じの方なので、ちいさいコからおじいちゃんおばあちゃんまでおいしく食べられるケーキですっ^^v
ちなみに、20ポイントためるとすきなケーキがもらえるスタンプカード…あと1コで20スタンプです~♪♪

クリスマスらしい、かわいいギフトもありましたよん^^
レ・マスタニ  パリパリいちご_e0164874_23374955.jpg

サンタさんクッキー、ドラジェ…
かわいい&おいしそうでした♪

by ayuminnie1127 | 2009-12-18 23:39 | ケーキ