人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッチンプリン対決!! 

今日は風が冷たかったですね~。
暖房ぬくぬくの事務所から一歩出ると、ピュウ~~っと^^;;

食べただけで未レポのものがたまりつつあるんですが、ちょっとすっとばして昨日のおやつを♪
CMしてるし、コンビニでも新発売!!って書いてあるので、気になってる方があるかな~なんて。。
今回は新旧プッチンプリン対決をお送りしますっ^^v

対戦する選手はこちらです~。
プッチンプリン対決!! _e0164874_21371786.jpg

左=Bigプッチンプリン  右=いちごプッチンプリン
側面もそれぞれにイラストが違います!!
プッチンプリン対決!! _e0164874_21381612.jpg


ではまず、新人のいちごプッチンからいきましょう♪
プッチンプリン対決!! _e0164874_21384849.jpgプッチンプリン対決!! _e0164874_21385983.jpg









従来のプッチンプリンのカラメル部分がいちごソースになった新商品です。

プッチンプリン対決!! _e0164874_21394032.jpg

側面もいちご模様です。


迎え撃つのは元祖カラメルバージョンのプッチンプリン!
しかも「Big」ですっ^^v
プッチンプリン対決!! _e0164874_2141019.jpgプッチンプリン対決!! _e0164874_21411040.jpg









こっちは側面もプリンでした。

プッチンプリン対決!! _e0164874_21422342.jpg

ホントはサイズをそろえたかったんですが、コンビニにレギュラーサイズのプッチンプリンがなかったんです^^;;
大きさの比較は、最初の写真でお願いします。。

そういえば、これは「Big」ですが前にも~~っとおおきな「Happyプッチンプリン」てありましたよね。
プッチンする部分が4コついてて、その中の1コだけしかプッチンにならないっていうの。。
食べてみたいと思いつつ、絶対に途中で飽きそうなので、誰かを巻き込もうと思ってるうちに、姿を消してしまいました。。
どなたか、召し上がった方はいらっしゃいますか??


では、いよいよ緊張の瞬間です。
プッチンプリンをプッチンしないで食べるわけにはいきません!!
プッチンしないでプッチンプリンを食べるなんて、マナー違反もはなはだしいですっ!!
ごはんを足で食べるようなモンですっ!!
お皿を用意して、
プッチンプリン対決!! _e0164874_21471953.jpg

プッチ~ン♪♪
プッチンプリン対決!! _e0164874_21473874.jpgプッチンプリン対決!! _e0164874_21474757.jpg









無事、成功しました^^♪
Bigの方は大きいので重力の関係!?で横に広がってますね。。


さっそく、いただきます~!!
プッチンプリン対決!! _e0164874_2148546.jpgプッチンプリン対決!! _e0164874_2149760.jpg









Bigプッチンはさすが王道!!!って感じです。
プッチンプリンて久しく食べてませんでしたが、「そうそう、この味だ~♪」って懐かしくなりました。
すごくもっちりしてて、「こんなに弾力あったっけ??」とも感じましたよ。
ちいさいころ、風邪を引くと買ってきてくれたのも思い出しました!!

いちごバージョンは色だけ見るといちごミルクみたいですが、「いちご!!」です!
といっても本物のいちご味じゃなく、アポロチョコの上の部分の味って言った方が正しいと思います^^;;
う~~ん。。
プッチンプリンていうとカラメルソースのプリンを連想するくらいにカラメルが定着してる中、いちごは新しい挑戦だったと思います。
新鮮でおもしろいし、決しておいしくないわけじゃないです。
が…
やっぱりプッチンプリンには、カラメルがあってほしいかなぁ~。。

気になってる方、食べてみて感想聞かせてくださいね~^^v



先月のがまだ作ってないのに、今月分のキットが届きました^^;;
しかも、シーズン的に遅れたくないセットなので、あわてて…

プッチンプリン対決!! _e0164874_2203478.jpg

こんなのや、
プッチンプリン対決!! _e0164874_2205340.jpg

こんなのや、
プッチンプリン対決!! _e0164874_2211087.jpg

こんなのを作ってます。
完成したら、またアップしますね~^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-12-15 22:01 | あまいもの