人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  赤い宝石~^^v

お久しぶり(でもないか^^;;)のキルフェです!
12月に入って、栗モノがモンブランだけになっちゃいました。
マロナーとしてはさみしいです。
柿とチョコレートも終わっちゃってたし(悲)

でもでも、やっと待望のこのコが登場したんです!!
1年ぶりの、感動の再会です~♪

あまおうのタルト
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_2175595.jpg

きゃあ~^^
なんてうるわしいお姿!!
甘酸っぱい、い~い香りがします。
おしりが上にくるこのトッピングの仕方は、キルフェならではです。
この方がたっくさんいちごが乗せられていいですよね♪
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_2192833.jpg

赤い色がすっごくキレイです!!
一粒がとってもおおきい~。。
高まるテンションを押さえて、フォークに1コ刺して、パクリッ!!
じゅわ~~っと果汁が口の中に広がります!!
あまぁ~い。。
「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字で「あまおう」ですが、名前に偽りなしですっ!!
ああ~~、おいしいよ~^^
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21123152.jpg

このあまおうのおいしさを支えるのは、ココナッツゼストの乗ったミルキーな生クリームとカスタード&スポンジの2段重ねの層です。
土台はちょっと塩気のある薄いタルト生地でした。
これがしっかりあまいクッキー生地だと、あまおうとぶつかっちゃうんです。
単体ならクッキーの方がいいけど、この場合はこれがベストなのですっ!!!

もうもう、おいしいしか言えません!!
あまおうのたるとは特選素材なので他のよりちょっとお高いんですが、そんなことは気にしないです!
だって食べたいんだもん~。
この時期の超オススメですっ!!!


旬なところで、もう1コ!
青森県産  ゼネラルレクラークのタルト
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21163784.jpg

12月限定の洋梨のタルトです。
見ての通り、おまけちゃんです^^
ありがと~ございますっ!!
洋梨はこれと新潟県白根産ル・レクチェのタルトがあるんですが、このゼネラルレクラークは初めて見ました。
舌かみそうな名前です^^;;
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21184911.jpg

ゼネラルレクラーク、あま~い香りがぷんぷんします!
食べるととってもやわらかくて、歯がいりません。
舌だけでつぶせちゃいます!!
とろ~りで、酸味があるって言ってたけどとってもあまいです^^v
アクセントに自家製のカシスジャムが乗ってます。
その下はスポンジ、生クリーム、カスタードなどが重ねてあって、土台はあまおうと一緒かな??
洋梨は今がイチバンおいしいですよね。
これもオススメですっ!!


栗がなくなって、これが戻ってきました^^v
さつまいものタルト 黒糖風味
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21215848.jpg

これは前にもご紹介しましたね。
コグマ(韓国語でさつまいも)ラバー&生クリームラバーにはピッタリ~♪
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21225711.jpg

このクリームの厚みは、何回見てもテンション上がります!!
お芋も黒糖が効いて、ほくほくでおいしいですよ~^^

そうそう、あたし、やっぱりキルフェには不思議なご縁があるようです。
昨日レポした仮装パーティーに、キルフェでバイトしてる方がみえてたんです!!
あたしが会場に入ったらすぐ気づいてくれて、「よくキルフェボンに来てくださる方ですよね??」って^^
どんだけ覚えられてるんだって感じですが…
すっごい偶然です~!!
彼女は最近アクトに入ったばっかりみたいで、びっくりでした。
ちなみに21世紀少年の中の、左から2人目です(笑)

それからはもう、めくるめくキルフェトークを!!
「詳しいですね~!!」ってほめられました♪
ええ、それはそれは通ってますから!!(笑)

思いがけず、うれしい出会いになりました。
世間て狭いですね~。
これからはお店でもアクトでも会えるから、楽しみが増えました^^♪



「2階から目薬」じゃなくて~
キルフェボン  赤い宝石~^^v_e0164874_21341773.jpg

「2階からゾウ」ですっ!!!
雨の日に車の中から信号待ち中に撮ったので、見にくくてスミマセン~^^;;
あまりにウケる光景だったので。。

このゾウくん、ここのハウスメーカーさんのマスコットなんです。
「けんゾウくん」といいます。
落っこちないでね~^^

by ayuminnie1127 | 2009-12-07 21:36 | ケーキ