人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れバームがやってきた♪

今日、郵便局でご主人さま待ちをしてたわんちゃん。
憧れバームがやってきた♪_e0164874_2194787.jpg

ぷいっ。
憧れバームがやってきた♪_e0164874_211075.jpg

やだ、もうそんな撮らないでよ~。
ということで、正面のお顔は撮れませんでした^^;;

さてさて、「果報は寝て待て」「待てば海路の日和あり」とは言いますが(チョット違う??)、ず~っと憧れてたモノが我が家にやって来ました~^^v
こっちから行かないと会えないと思ってたのに、向こうから来てくれるなんて~。。
会いたかったわぁ~~!!!
憧れバームがやってきた♪_e0164874_21133770.jpg

ねんりん家のバームクーヘンですっ♪
バームクーヘンブームの火付け役といえば、ハリエかここですよね。
父のお友達の方にいただきました。
行列に並んでくださったんだろうなぁ。。
ありがとうございますっ!!!
憧れバームがやってきた♪_e0164874_21152537.jpg

お店のみなさんの情熱を感じるメッセージですね。
では、オープン!
憧れバームがやってきた♪_e0164874_211622.jpg

おお~~。。
これこれ、これですよ~^^
テレビやいろんな方のブログで見て、食べてみたかったものが、あたしの手の中に…
うれしいです!!
さっそく1本出してみました。
憧れバームがやってきた♪_e0164874_21171987.jpg

なんかもう黄金ののべ棒のような神々しさ。。
きれいですねぇ。。
手にずっしりと重みを感じます。
憧れバームがやってきた♪_e0164874_21183170.jpg

この幾重にも重なった層。
憧れバームがやってきた♪_e0164874_2119025.jpg

シャリシャリのフォンダン。

おいしい~~!!!
今まで食べたバームクーヘンの中で、イチバンずっしり、しっかりしてます。
いかにもドイツって感じですね。
日持ちもしそうな。。
バームクーヘンはふわふわより、こういうずっしりがタイプなので、完全にストライクでした!!!
おいしい、おいしい♪
5本入りなんですが、すぐになくなりそうです。

憧れバームがやってきた♪_e0164874_21212725.jpg

興奮度と写真の枚数は比例します(笑)

これは持ち帰りできる「しっかり芽」ですが、こうなると「やわらか芽」も気になります。
食べ比べしないと!!
両方食べたことのある方、感想教えてください~♪

今回はそのまま食べたんですが、ちょっとあっためてもおいしそうなんですよね。
まだ残ってるので、次は10秒くらいレンチンしてみます^^v


あっためるといえば、昨日父が15時くらいに「腹へった~~」というので、あと2カット残ってるグランマーブルのデニッシュを1カット出してあげたんです。
ミルクティーを作ってたら、「焼いてくれ~」って言うので「今手いっぱいだし、焼くくらいやってよ~。」と返しました。
そしたら、何したと思います??^^;;

おもむろにコンロのツマミをまわそうとするんですよ。。
(我が家はIHではなくて、ガスで火が出るコンロです。)
パンをコンロで焼く気ですか!?
すぐ上にトースターってモノがあるじゃないですか!!

指摘したら「ああ~、そうか~。」って…^^;;
あなた、半世紀ちょっと生きてきて、自分でトースターでパン焼いたことがないとでも!?
ホテルの朝ごはんバイキングでは、ちゃんと焼いてたじゃんっ!!

「この人、ひとりじゃ絶対に生きていけないなぁ。」と確信しました。
母にはいつまでも元気でいてもらわなくては!!!



中学高校の新体操部の後輩が、東レの水着キャンペーンガールに選ばれてました!!

ヤフーニュースを何気なく見てて、「あ、〇〇〇ちゃんとおんなじ名前…。あのコもモデル体型だったなぁ~。」と思ってクリックして、顔を見たら、本人じゃんっ!!!
先輩はひじょ~~にびっくりしましたよ^^;;
年齢差で計算しても、合ってる!!
中1の頃から、当時高1だったあたしより背が高くて、それはそれは細くてモデルみないなコでしたが、大学2年生の今、ホントに某ファッション雑誌の専属モデルになっておりました。
年1回のOG会では会ってたけど、知らなかった…

試合の時に一緒に撮った写真とか、ビデオとかいっぱい持ってるんですが…
売れるかしら??(笑)
〇〇〇ちゃん、ウソだからね~~!!!

by ayuminnie1127 | 2009-11-04 21:40 | あまいもの