人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアムシュークリーム

ローソンからプレミアムスイーツの第2弾として、プレミアムシュークリームが発売になりました!!!
第1弾は「スプーンで食べる」堂島ロール風のロールケーキでしたが、今回は「スプーンで食べる」シュークリーム~。
ロールケーキとおんなじ純生クリーム使用とのことなので、期待が高まりますっ^^v

ローソン  プレミアムシュークリーム
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_20592224.jpg

普通のシュークリームは袋入りですが、そこはプレミアムですから壊れないようにプラ容器で守られています。
金色の帯はゴージャス感を演出してますね^^
結構高さがありますよ~!!
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_2103667.jpg

今回も「スプーンで食べる」と書いてあります。
レジでもスプーンくれましたし。
お値段はロールケーキよりチョットだけ上がって、175円です。
普通のシュークリームは105円~あるので、そこらへんもプレミアム!?

2コだけ残ってたので、よ~く観察、比較してクリーム率の高い方を買ってきました。
監視カメラに映ったあたしは、怪しい人だったかもしれません^^;;
ではでは、そんな厳選したシュークリームをオープンしましょ~♪
パカッと。。
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_2133841.jpg

おお~。。
表面はクリームチーズのアイシングでコーティングされてて、さらにアーモンドダイスと粉砂糖がまぶしてあります。
アイシングはあますぎなくて、しゃりしゃりしてておいしかったです。
汗かいちゃってるのはご愛嬌ということで…^^;;

次は、クリームにズームインですっ!!
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_2164377.jpg

うねうねもこもこのクリームがたっぷりですよ~。
これが例の3種類のクリームを独自にブレンドした純生クリームです。
このおいしさはロールケーキで味わってるので、うれしいですっ。
なんか、前回よりおいしくなってるような気がしました。
さらに生クリームだけじゃなく…
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_218789.jpg

カスタードクリームの姿もありました!!

クリームっぷりをよく知りたかったので、上のシューを外してみました。
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_219143.jpg

ああ~、この画像。。
生クリーム好きにはたまらないですね~。
このクリームをスプーンですくって、パクリ!!
しあわせ全開になれますよ^^v
この下には…
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_2110325.jpg

さっきも見えてたカスタードクリームが♪
生クリームに負けず、こっちもとろんとろんです。
ケーキ屋さんのカスタードとは違うけど、なめらかでとってもおいしかったです^^♪

「スプーンで食べる」とありますが、ロールケーキと違ってこっちはシューがカップの役目をしてくれるので、手でも食べられます。
個人的には生クリームもカスタードも楽しめるシューの方が、ロールケーキより気に入りました。
第3弾はエクレアだったかな??
それにも期待です!!
プレミアムロールケーキ及びプレミアムシュークリームは、全国のローソン、ナチュラルローソンで発売中なので、ぜひぜひ食べてみてくださいね~^^♪



ローソンのリラックマキャンペーンのポイントシール、やっと20点集まりました~。
これでリラックマのスープマグがもらえます^^
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_21181151.jpg

が!!!
キャンペーン終了間際なので、お店に在庫がないと言われ…(悲)
いつ入荷するかはお店側も把握してないそうです。
「必ず差し上げますので、またついでの時にお越しください。」とのことでした。
まぁ、どうせしょっちゅう行くから手間ではないんですが、はやく欲しいなぁ~。


ちなみにラスト1点はこれでした。
ローソン  プレミアムシュークリーム_e0164874_2121645.jpg

もちぷよ  ジャージー牛乳クリーム

ポンデケージョ風のもっちり生地にミルククリームが入っています。
前はキャラメルやカスタードもあったんですが、今はこれとチョコクリームの2種類です。
冷蔵商品ですが、レンジでチョットだけあっためると生地はよりもちもちに、中のクリームはとろんとして、とってもおいしくいただけます。
あたしはあっためた方が断然すきです!!
ただ、チョコの方は表面のチョココーティングが溶けるので、注意ですよ^^/

by ayuminnie1127 | 2009-10-28 21:24 | あまいもの