人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの、いろいろ。

今日開催予定だった老人ホームの運動会は、雨で中止でした。
残念だったけど、その分ゆっくり寝れました^^v
明日は晴れるといいな~♪

いただきもの写真がたまったので、ご紹介しますっ!


パステル
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22371043.jpg

「パステル=なめらかプリン」っていうイメージですが、焼き菓子もあるんですね。
通販限定で「なめらかプリンアイス」もあるんですが、おいしいですよ^^v
ちなみにパステルって愛知のメーカーなの、ご存知でしたか~??
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22385042.jpg

焼き菓子と、真ん中の缶には紅茶が入ってました。
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22392437.jpg

チョコとプレーンのマドレーヌ
マドレーヌってシェル型が多いですが、これはカカオニブみたいですね。
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22401819.jpg

上=いちじくのキャラメルパウンドケーキ
右=マロンのパウンドケーキ
左=キャラメルフィナンシェ

いちじくパウンドはドライいちじくがたっぷりで、プチプチ感がおいしいです。
キャラメル生地といちじくがぴったり!!
イチバン好みでした^^♪
マロンは写真だと見えませんが、渋皮煮がたくさんでした。
どっちも焼いてからシロップを打ってあるので、しっとり&じゅんわりでおいしかったですっ!!

フィナンシェは焼いたときにできる割れ目に、キャラメルソースが入ってました!!
めずらしいですね~。
(写真は裏表が反対なので、わからないですね^^;;スミマセン~!!)

プリンで有名だから、カラメルが自慢なのかキャラメルモノが多くて、キャラメラーにはうれしかったです^^v


両口屋是清
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22452679.jpg

今度は和菓子です。
デパ地下によくあるお店ですよね。
いただきもの、いろいろ。_e0164874_2245591.jpg

上=志なの路
中=花ざかり
下=旅まくら

志なの路はこうせんを使ったこしあんの焼きまんじゅう、花ざかりは最中で、旅まくらはゴマつきのきんつばみたいなお菓子です。
あんこ攻撃、うれしいですね~^^v
キャンディー包みでちいさいので、ついぱくぱくぱく…っと。。


名鉄犬山ホテル ベーカリーショップ
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22502583.jpg

ホテルの外商さんにいただきました。
なかなかイケメンなんですよ^^v
やっぱり外商さんて見た目も大事なんでしょうか??
いただきもの、いろいろ。_e0164874_22511992.jpg

ホテルメイドのカップケーキです。
シンプルだけど、こうやっていっぱい並んでるとかわいいですね♪
いただきもの、いろいろ。_e0164874_2252060.jpg

ぱっと見自分でも作れそうですが、アーモンドプードルやいいバターをたっぷり使ってるので、これはホテルにしか出せない味です!!
ちいさいのにずっしりしてます~。。


明日は美容院を予約してるので、久しぶりにゆるパーマをかけようかと思います。
秋~冬の寒い季節ってパーマかけてふわふわ髪にしたくなりませんか??
色も夏はオレンジ、冬はピンクの落ち着いたカラーにしたくなりますっ!!!
そして、帰りにキルフェに寄ってこようかなぁ~なんて^^v
何買おうかなっ♪

by ayuminnie1127 | 2009-10-17 22:58 | あまいもの