人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザーで多国籍料理!?

今日は暑かったですね!
あたしは毎年行われる市民祭りで、バザーの売り子をしてきました。
去年は雨でお客さんが少なかったんですが、今年は人手が多かったので順調に売れました♪
ブースはバザー以外に商工会議所が特産品を売ったり、AED体験があったり、縁日っぽいお店があったり…と盛りだくさんです。
バザーで多国籍料理!?_e0164874_2056455.jpg

最近は豊田関連で外国の方が増えてきました。
すてきなスマイルのおばさま&坊ちゃんがあたし達のブースまで売りにいらっしゃったので、つい断りきれずに買っちゃいました。
バザーで多国籍料理!?_e0164874_20574485.jpg

おばさま、まさに太陽のような笑顔でした。
バザーで多国籍料理!?_e0164874_20581588.jpg

お料理の名前がわからないんですが、春巻きの皮みたいのにひき肉が入ってました。
このひき肉がつなぎナシのお肉オンリーだったので、パラッパラなんです。
中身がポロポロこぼれちゃうので、食べにくいです^^;;
ハンバーグみたいにまとめるか、ミートソースっぽくとろみをつけてほしいかも…
スパイシーでした。
バザーで多国籍料理!?_e0164874_2104896.jpg

シャイな坊ちゃんはチキンサンドを一生懸命売ってました。

韓国からは、
バザーで多国籍料理!?_e0164874_2112813.jpg

チヂミです~^^
ニラたっぷりでした。
あたしにはチョット辛かったなぁ。。

こっちの方がすきです♪
バザーで多国籍料理!?_e0164874_2123267.jpg

みたらし~^^v

木曽川沿いにある、市のタワーでやりました。
朝7時集合は早起きの苦手なあたしにはきつかったけど、体を動かすと眠気って覚めますね。
楽しかったです^^♪
バザーで多国籍料理!?_e0164874_215686.jpg



ついでなので、我が市の(珍)名物をご紹介しますね。
たまにテレビにも出てます^^
じゃ~ん!!
バザーで多国籍料理!?_e0164874_2110954.jpg

ここは奈良でも鎌倉でもありません!!
愛知県の北のちいさ~な市です(笑)
そこに、こんな大仏があるんですよ。
びっくりですよね。
しかも、これにはいろいろとまだびっくり情報がありまして…

①これ、奈良の大仏より大きいです。
②これ、個人の所有物です。
③これ、実は接骨院の一部なんです。

持ち主のお父さんにあたる方が夢で大仏を建てなさいっていうお告げを聞いて、造ったらしいです。
座ってる大仏のちょうどお尻の部分に接骨院の入り口があります。
ウソみたいですが、実際にあるんですよ~。
名鉄の線路沿いにあって、電車から見えるので、もし機会があったら見ていただきたい光景ですっ!!!
この写真も電車から撮ったものです。



またローソンでリラックマキャンペーンが始まりました。
今回はスープマグです。
集まるかわかりませんが、とりあえず1コデザートを買いました。

ローソン  プリンアラモード
バザーで多国籍料理!?_e0164874_21195775.jpgバザーで多国籍料理!?_e0164874_21202044.jpg









プリンの周りにマンゴー、桃缶、いちごゼリー、ホイップです。
厚めのスポンジを挟んでミルクのババロア?がありました。
さらにその下にソーダのゼリーとマンゴーソースが入ってるんですが、これはいらなかったな~。
すっぱいマンゴーソース&しゅわしゅわゼリーが、上のミルクババロア&プリンとケンカしちゃってました^^;;


違う日は、無性に杏仁豆腐が食べたくてセブンへ。
セブンの杏仁豆腐ってとろとろ杏仁とつるりん杏仁の2種類ありましたよね??
でもこの日はつるりん杏仁の親戚っぽい「つるさら杏仁」しかありませんでした。
杏仁はとろとろ派なので迷ってたら、こんなの発見です!!
バザーで多国籍料理!?_e0164874_212589.jpgバザーで多国籍料理!?_e0164874_21251919.jpg










赤坂離宮の総料理長プロデュースならおいしいだろうと、買っちゃいました。
確かにおいしかったけど、もっととろとろがよかったな~。
聘珍楼の杏仁の素を買ってきて、自分で作るのの方が好みでした^^;;
おいしい杏仁豆腐、食べたいです~!!!

by ayuminnie1127 | 2009-10-04 21:28 | そとごはん