人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  生クリームのタルト!?

今日で夏休みはオシマイですね!
おちびちゃん達は残念かもしれないけど、ママさんはホッとしたりするんでしょうか??

さて、おいしいもの業界はすっかり秋モードに突入ですね。
キルフェにも、あたし好みのクリームモリモリタルトが戻ってきて、うれしい限りですっ!!
今回は今まで自分の中で「これはあまりにキケンだから手を出しちゃいけない!!」とガマンしてたモノに手を出しちゃいました^^;;
それが、こちらです~!!
キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19195028.jpg

生クリームのタルト(ウソです^^;;)

ホントの名前は「クルミのタルト」です。
でもでも、これは「生クリームのタルト」と呼んだほうが正しいと思いませんか??
だって…
キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19211189.jpg

ほらっ!!
このカット面を見てください。
4分の3は生クリームですよ~!!
タルト台にクルミのキャラメリゼがしいてあって、プチプチのラズベリーが乗ってます。
その上は、こ~~んもりの生クリーム^^v
食べても食べてもなくならない(なくなりましたが…^^;;)クリーム、しあわせでした!!!!

ああ、入ってはいけない世界に入ってしまった気分です。
こんなモリモリを味わったら、もう元の世界には戻れない~~!!


この前スルーしたモンブランも買いました。
キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19242955.jpg

キルフェのモンブランは、「THE 和栗!!!」な仕上がりです。
つぶつぶ感の残った和栗ペーストに、ココアパウダーがかかってマロングラッセとブルーベリーコンポートがトッピングされています。
キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19261074.jpg

スポンジをはさんで生クリーム、その下にもマロンのペーストがありますが、これは上のとはまた違うんです。
このおいしさにまた会えてうれしかったです^^v


おまけはいちごでした♪
キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19272914.jpg

うふふ^^
おまけとは思えない大きめサイズでうれしいですっ。
この時期のいちごってどうなんだろうと思いましたが、そこはキルフェですから~♪
品種聞くの忘れちゃいましたが、とちおとめかなぁ??
いちごにピスタチオと粉砂糖のトッピングです。
下のカスタードはまったりで、いちごの酸味とよ~く合ってました。



いつも行くスーパーのパン屋さんで見つけました。

キルフェボン  生クリームのタルト!?_e0164874_19352950.jpg

動物パンです!!
ブタちゃん、ワンちゃん?、カエルちゃん、てんとうむしも。。
若干なんだかわからないのもいますが…^^;;

アンデルセンみたいなクオリティはないですが、ゆるかわい~いパンでした。。

by ayuminnie1127 | 2009-08-31 19:37 | ケーキ