人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ

最近名鉄名古屋駅の構内に、週替わりで市内外のいろんなケーキ屋さんが出店するスペースができました。
「SWEETS LOVERS」というまさにあたしのためのコーナーですっ^^v
日曜日に前を通りかかったら、素通りできないインパクト大!なものがありました~!!

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19205827.jpg

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ

ショーケースに、こんなピンクでかわいいまるごとの桃がずら~り!!
ちょうど白玉マダムがピーチメルバを断念!?されていて、「ここはあたしが代わってピーチメルバらないと!!」という自分が食べたいだけの勝手な理由付けの下、お買い上げ決定です(笑)

ただ、あたしがこれを発見したのは駅に着いたときで、まだ友達と会う前だったのです。
(↑このときパフェってるので、レポはまた後日~♪)
帰りまでなくならないといいな~と願いつつ、数時間後に戻ってくると…

あれだけあった桃ちゃんが、残り3個に!!!
セーフでした~。
ホッ^^v

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19262174.jpg

アップで見ると、みずみずしさがよくわかります。
つやっつやで、おいしそうです~!!
1日限定100個とのことでした。

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19271288.jpg

ピンクのかわいいカゴに入ってるんですが、食べにくいので出してみました。
このカゴがかわいくってまた捨てられない…^^;;

クレープの焼き色もいい感じです。

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19283922.jpg

のぞいてみると、クリームがちらりと。
これは期待が高まります!!

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19291689.jpg

断面ショーしないではいられませんでした~。。
なにしろ桃で底が丸いので、気をつけないところんっとしちゃいそうです!!

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_19301663.jpg

期待を裏切らないクリームっぷり^^v
うれしいですっ!!
あっさりめでも、ちゃんとバニラビーンズが入ってていねいに作られたカスタードでした。

桃の下にはホイップとスポンジが支えとして入っていて、それをクレープが包んでいます。
主役はあくまでも桃なので、桃のあまさ、ジューシーさをジャマしない、程よい量でした。

桃がすっご~くおいしかったです!!
大きいな~と思ってましたが、果物なのでさっぱりで、ぺろっと食べられます。
でも、まるごと1コ桃を食べた満足感は十分で、しあわせでした♪
こんなにきれいに皮をむいて、中のタネをくりぬくのは大変だろうと思います。
だから限定数なんでしょうね。

このお店、全然ノーチェックで初めて聞く名前だったんですが、とってもていねいなお仕事で気に入りました。
東区のお店なようです。
デパ地下には出店しない規模の小さな名店に会えるのが、このコーナーのいいところですね♪
またのぞいてみようと思います^^v





今日、お昼に事務所からウチへ戻る途中で、こんなコに会いました。

パティスリー リムーザン  まるごと桃のピーチメルバ_e0164874_1938060.jpg

で~んで~ん、む~しむ~し、か~たつむり~♪

なんかとっても久しぶりに見たような気がします!!
昔みたいに捕まえる気にはなれませんが、触らずに見てるだけなら結構かわいいなぁ~と思いました^^

by ayuminnie1127 | 2009-07-06 19:41 | ケーキ