人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋

蒸し暑いと思ったら、午後から降りだしました~。
こんな日の外回りはイヤですね…
しょうがないからアイス買って、やる気をだしましたっ^^v

先週末の金土日と、大工仕事に精を出してました。
ただし、何100分の1サイズです~。
(もっとちいさいかも!?)

棚、イスです。
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_213399.jpg

木材の面取りをしようとして、ざくっとやってしまいました…(痛)
ちいさいから、やりにくいのです。。

今回はペンキ屋にもなりました。
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2144043.jpg


ミニミニサイズのまち針、針山、ハサミですっ。
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2151064.jpg

ハサミは針金を曲げて作っています。
まち針はビーズと針金をくっつけて。

ソーイングセットの箱&中身です。
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2163247.jpg

布に跡をつける、ピザカッターみたいなの(名前がわかりません~^^;;)と糸、メジャーです。

収納後。
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2174656.jpg



まだまだ続きます~^^v
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21135266.jpg
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21142686.jpg

レース、本、リボン、ボタン…etc.

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21175266.jpg
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_211951100.jpg

左はまだ製作中のようですね~。
完成すると、右みたいなのになるのかな??
この刺繍もやったんですが、こんなにちいさいのは初めてだたったので目がチカチカしました。。

備品が揃ったところで。。
↓↓
ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21233196.jpg


これを組み合わせますっ!!

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2124142.jpg

刺繍する時に座るイスには、ふわふわクッションがかかせませんね~^^
もちろんクッションもお手製です。。

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_2124518.jpg

小物はきちんとしまいますよ~。

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21251997.jpg

棚に並べたり。

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21254214.jpg

引き出しに片付けますっ。。

そして完成したのが、こちらのお部屋です~^^♪

ミニチュアフレーム  刺繍だいすき♪ 私のお部屋_e0164874_21262325.jpg


キット名は「刺繍だいすき♪ 私のお部屋」なんて、チョットぶりぶりな感じです…^^;;
前回は「福山雅治さん似のイケメンサラリーマンが出張先のホテルで優雅に朝ごはん中」っていうオリジナル設定を組みました(笑)
今回は、そうだなぁ~。。
「深田恭子ちゃんが日曜日の昼下がりにミルクティーを飲みつつ、趣味の刺繍をするお部屋」ということで!!
深田恭子ちゃん、目がくりくりでかわいくって、すきです♪

こちらのミニチュアフレームは粘土スイーツキットとは違うメーカーさんのものなので、時間差で届くのがうれしいです。
次は誰のお部屋ができるでしょうか??
イケメンの登場に、期待ですっ^^v

by ayuminnie1127 | 2009-06-29 21:36 | てづくり