人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン

コンビニで発見して以来、とっても気になってたハーゲンダッツの新フレーバー。
季節限定です~^^

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_20175424.jpgハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_2018577.jpg






















バナナチョコレートクッキー

バナナとチョコレートが相性バッチリなのは世界の常識^^
さらにクッキーとくれば、おいしいに決まってます~!!
「季節限定」の文字にもプッシュされて、買っちゃいました。

バナナ味のアイスクリームにチョコクッキーとチョコソースが入ってます。
「要するにクッキー&クリームのバナナバージョン??」と思ってましたが、いえいえそれ以上です。
チョコソースがいい仕事してます!!

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_20213278.jpg


食べ進むとクッキーがざくざく出てきましたよ。。
見えてるのは周りなのであんまりですが、真ん中にはも~っとたくさんクッキーがありました。
そこにとろ~りとチョコソースが絡んで、リッチなおいしさです^^
そうそう、アイスなのにチョコソースがかたまってないんですよ。
ホント、とろ~りなんです。
さすがハーゲン!と感心しました。

クッキー&クリームにチョコソースがあったら余計だと思いますが、これはソースがバナナアイスとクッキーをうまく結び付けています。
しっかりあまくて満足感ありですよ。
おいし~い!!




1コだけ買うのはさみしかったので…



ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_20271189.jpgハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_20272585.jpg





















メロン

これも季節限定になってますが、前にも出てましたよね。
その証拠!?に「アンコール」って書いてあります。

メロンといってもグリーンのマスクメロンじゃなくてオレンジ色の夕張ちゃんです。
わかりにくいかもですが、アイス全体がうっすらオレンジがかっています。

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー&メロン_e0164874_20294160.jpg


果肉たっぷりです!!
凍ったメロンがしゃりしゃりして、シャーベットみたいでした。

フルーツなのであっさりしてますが、シャーベットみたいなあっさりじゃなく、ちゃんとアイスクリームしてます。
しっかりがっつりいきたい時はバナナチョコレートクッキー、さっぱりしたい時はメロンがいいです^^

アイスってもちろん冷たいんですが、冷たすぎると味がよくわからなくてもったいないので、溶けかけるまで置いておくのがあたし流です。
たまに待ちきれなくてフライングする時もあります(笑)

それにしても、アンコールがあるなんてメロンてそんなに人気だったんですね。
売ってるのは知ってましたが、その時は食べなかった気がします。
食べたかな??
1回くらい食べたかもしれません^^;;

アンコールシステムがあるなら、復活希望フレーバーがいっぱいあるんですが。。
冬のアップルパイとカスタードプディングだいすきだったんです~!!
帰っておいで~!!!
クリスピーサンドのココナッツミルクとロイヤルミルクティーもカムバックプリーズ!!です。。


みなさんのお気に入りはなんですか~??








今日無事におばあちゃんが退院してきました。
本当は日曜日に退院したかったらしいんですが、日曜は主治医の先生がお休みなので今日になりました。

日曜日を希望した理由が、「大安だから」っていうのにはウケました。
ある日「今度来る時に暦を持ってきて。」って言うから何かと思ったら、退院にいいお日柄を調べたかったらしいです。
そんな元気があるなら問題ないでしょう。。

ご心配いただいてありがとうございました!!

by ayuminnie1127 | 2009-04-27 20:43 | あまいもの