タグ:ローソン ( 61 ) タグの人気記事

ローソン キャラメルショコラロールケーキ

ローソンで新商品を見つけました。
GODIVAとのコラボ、第3弾??ですね。
前のガトショとタルトは食べずだったので、初ですー。
数量限定って書いてるけど、めっちゃいっぱい並んでましたw
e0164874_19150001.jpg
ロゴ入りチョコがしっかりおいしかったです。
e0164874_19150244.jpg
ロール生地が、いつものふわふわじゃなくて、ちょっとずっしりしっとりしっかりめでした。
クリームはチョコ生クリームとキャラメルチョコクリームの2層になってて、中にロイヤルティーヌが入ってます。
おいしかったです。



めでたく、リラックマシールが集まりました!!!
e0164874_19150657.jpg


e0164874_19151060.jpg
結構おおきめなので、ムスメ使えそうです(*^_^*)
あと2週間あるので、もう1シート集まるかな??w



これ、気になってましたー。
がりがりくんの温泉まんじゅう~~~。

e0164874_19151420.jpg
黒糖シャーベットに黒糖氷、黒糖味のおまんじゅう生地、こしあん。
温泉まんじゅうっぽいのかどうかはさておき、おもしろいですよね。
好みとしては、桜餅とかみるく大福とか、お餅系の方がすきかなー。




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-11-03 20:26 | あまいもの | Comments(0)

ローソンスイーツ いろいろ

ムスメの病院にあるのがローソンなので、あたしのごはんはほぼ毎食ローソン。
ということで、ローソンスイーツを制覇してみようかと♪


黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ
e0164874_19011853.jpg
新作ですー。
これ、絶対おいしいと期待してました。
黒胡麻生クリーム、黒胡麻ムース、きなこもち、黒胡麻ソース、スポンジ、黒蜜ゼリーです。
ムースはちょっとかためのブリブリ食感でした。
クリームと、底の黒蜜ゼリーがおいしかったです!!!



プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ
e0164874_19013449.jpg
ハロウィンパッケージですね。
11月になったら終了なのかな??
おいしかったから、パッケージだけなおして続けてほしいんですよね。
真っ黒ロール生地に、かぼちゃ&紫芋の生クリームです。
とっても好みでした。
やっぱり、ローソンでいちばんなのはプレミアムロールシリーズなのかもです。



シャインマスカットのサンドウィッチ
e0164874_19014814.jpg
ふわふわのパンに生クリームとシャインマスカット。
想像通りの仕上がりで、おいしかったです。



プレミアムフライデー限定
青森県産りんごとキャラメルのケーキ
e0164874_19020366.jpg
初めて見ましたーー!!
プレミアムフライデー限定なんてあるんですね。
しゃくしゃくのりんご、生クリーム、カラメルソース&カラメルクリーム、りんごのコンポート、スポンジ。
うん、おいしかったです。


五郎島金時のスイートポテト
e0164874_19021826.jpg
ちょっとぱさつきが気になりました。
あと、あたしにはあまさが足りなかったな。
カスタードを中心じゃなくて、全体に練り込んだ方がいいような気がしました。


こんな調子でローソン生活してるので、リラックマキャンペーンのシールが瞬殺で集まりそうですw




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-30 10:00 | あまいもの | Comments(0)

ローソンの秋スイーツ

コンビニスイーツも秋色ですね。
ローソンで気になるスイーツをいろいろ試してみました。



安納芋と黒胡麻のタルト
e0164874_14480173.jpg


e0164874_14480959.jpg
黒胡麻の底生地に、カスタード、安納芋クリームが入ってます。
底生地のしんなりは予想通りでw
中のクリームはなめらかでした。
もうちょっといもいもしくてもいいかなー。



イタリア栗のもっちりとした生どら焼
e0164874_14482121.jpg

e0164874_14482968.jpg
もっち~~りな生地に生クリーム、マロンクリームがサンドされてます。
わりとあっさり、さっぱりな感じでした。
これ、二段だったらいいなww


プレミアム五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ
e0164874_14483827.jpg
e0164874_14485946.jpg
プレミアムロールシリーズ、すごーーく久しぶりに食べました。
生地が黒胡麻、クリームに五郎島金時が練り込まれてます。
今回食べた中では、これがいちばんすきでした。
プレミアムロールシリーズ、やっぱりおいしいですね(^_^)


鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福
e0164874_14490779.jpg
見たまんまですが。。
お餅に、安納芋クリームと生クリームが包まれてます。
このクリーム、おいしかったです。


コンビニの秋スイーツ、たっくさんあって追いつきません!!
みなさんのおすすめも教えてくださいませ。





ムスメのその後
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-10 21:48 | あまいもの | Comments(0)

ローソン モーモーチャーチャー

前回の更新から間が空いてしまったので、ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
大丈夫です。
生きてます(笑)


先日成城石井でいただいた、モーチャー♪
なんと、ローソンからも発売に!!

さっそくいただきましたー。

e0164874_23014589.jpg

見た目はそっくりです。
ちょっと小ぶりかな。
いろんなお豆と、さつまいもと、白玉が乗ってます。
個人的には成城石井の方が好きだけど、買いやすさは断然ローソンです。
おいしかったので、また食べたいです。


GWは、実家でのんびりさせてもらってます。

e0164874_23014698.jpg

ミニストップのマンゴーパフェも食べました!
安定のおいしさ╰(*´︶`*)╯♡


また不定期更新になるやもですが、遊びに来てもらえたらうれしいです。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-05-05 22:55 | あまいもの | Comments(2)

お芋デザート

最近食べたお芋デザートです001.gif


先週末に久しぶりに実家に帰れたので。
ミニストップの、安納芋ソフト010.gif
濃いですーー!
コーンはお芋の皮のイメージらしく、お塩効いてました。
e0164874_15070231.jpg




ローソンのおいもぜんざい。
お芋×あんこなんて、絶対おいしい!!と自宅付近で探してたのに全然見つからなくて。
ま、自宅付近でのローソンて一軒しかないんですが。。
実家のまわりは何軒もあるから、きっとあると踏んでたのに、なーいー!!!
結局、母が見つけてきてくれました。
『そんな死ぬ気で探さなくていいよ!』って言ったんですが、3軒目で会えたそうです。
おかーさま、ありがとう001.gif001.gif001.gif
e0164874_15070301.jpg

e0164874_15070413.jpg


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-07 00:02 | あまいもの | Comments(0)

めちゃかわいい♬ リラックマロールケーキ

3月3日から、ローソンで犯罪的にかわいいロールケーキが販売されてますっ!!!
情報ツウの hagi_hisa さま♪に教えていただきました♬

e0164874_20464510.jpg

リラックマキャンペーンに合わせた、リラックマのロールケーキ(〃∇〃)
このままでもとってもかわいいんですが、このロールケーキのポイントは↓↓

e0164874_20473063.jpg

目と鼻が、後乗せ(笑)なんです。
こういうシンプルなお顔のキャラは、ちょっと目の位置がずれるだけで全然違うものになっちゃうので、慎重に置きます!!
前にリラックマおいなりさんを作ったときに勉強したところ、なるべく目と鼻を横一直線に置くと、それっぽくなります。

いざ、実践!!!




はーーーい、できました(〃∇〃)
e0164874_20491618.jpg


うん、なかなかうまくできたかな♬

お味ですが、プリン味でおいしかったですよー。
ロール生地は思ったより苦めのカラメル風味、クリームもプリン味でした♬
耳の部分もクリームでできてます。
リラックマって、プリンとホットケーキがだいすきなんですよね(*≧∇≦*)


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

キャラものといえば、こんなのいただきました♬

e0164874_20535288.jpg

ペコちゃんとキティーちゃんのコラボですー!!
箱にもリボンが♬

キティー耳のペコちゃんは間違いなくかわいいけど、キティラーとしては、キティーちゃんに口があるっていうのは、ちょっと違和感が。。
中には、普通のミルキーといちごミルキーが1箱ずつ入ってました。


e0164874_20553720.jpg

LOOKの生ミルキー風バージョン??
チョコの中にとろっとした生ミルキー風クリームが詰まってました。
おいしかったですよー。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-05 20:59 | あまいもの | Comments(10)

ローソン  ロールケーキ食べ比べ♪

久しぶりに、ローソンスイーツをいただきました♪
新商品がたっくさんですねー。


ピュアロールケーキ
e0164874_20565344.jpg

7つの国産素材を使った、プレミアムロールのスペシャルバージョンって感じでしょうか??
いろんなブログで紹介されていて、気になってました!!

e0164874_20574768.jpg

7つの素材は、こちらですー。

e0164874_20581434.jpge0164874_20582361.jpg









見た目はプレミアムロールそのままですね。
いざ、実食ーヾ(〃^∇^)ノ

クリームは、まさに『ミルク』!!!です。
牛乳そのままのお味です。
ミルキー過ぎず、ちょいあっさりめ。
そして、生地は比較的しっかりしています。
しっかり、噛みしめられる感じです。

うん、なんとなーく、いい素材で体によさそうな気がしました。


プレミアムロールケーキ
e0164874_2104877.jpg

↑のピュアロールと食べ比べたくて、これも買いました。
プレミアムロール、すっごく久しぶりで味忘れちゃってたので、ちょうどよかったです(笑)

e0164874_2114924.jpg

モンドセレクションーー!!

e0164874_2121976.jpge0164874_2123241.jpg









こちらのクリームは、練乳みたいにミルキーで、ピュアロールよりあまめです。
スポンジは、ふわっふわで軽いー。
見た目でも、空気がいっぱい入ってる感じがします。

あまさは、「プレミアム>ピュア」です。


かぼちゃ三昧ロールケーキ
e0164874_2151975.jpg

秋ロールです♪
かぼちゃだいすきですっ!!

e0164874_2154699.jpge0164874_2155775.jpg









かぼちゃ生地に、甘露煮のダイスかぼちゃが入ってます。
クリームもかぼちゃ♪♪
そして、クリームの中心にはかぼちゃペーストも!!
まさにかぼちゃ三昧\(*^▽^*)/

おいしかったですー。


プレミアムチョコロールケーキ
e0164874_2171379.jpg

チョコロール、何気に初めて食べました。
なんとなく、苦手意識がありまして。。

e0164874_2181539.jpge0164874_2182933.jpg









生地はとってもしーーっとりしてます。
ほろ苦くて、ガトーショコラっぽい感じ。
クリームはあまくてミルキーなチョコクリーム♪♪
もっと苦いと思ってたので、これはうれしかったです。
おいしー!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-10-29 21:10 | あまいもの | Comments(6)

ローソン 厚焼きパンケーキ

いろんなところで評判がよかったので、買ってみました♪
ローソンの、厚焼きパンケーキ(〃∇〃)

e0164874_011349.jpg

ミニホイップ付きです♪

e0164874_013787.jpg

そんな、全力で主張しなくても(笑)
あっためませんて。。

e0164874_02988.jpg

ホイップのサイズはこれくらいです♪

シロップはもうかかってます。
とろっと、粘度のあるタイプ。
e0164874_03276.jpg

2枚重ねなんですが、ちゃんと下のにもかかってました♪

e0164874_033954.jpg

食感は、ふわふわもっちり!?
新しい食感でした。
おもしろくて、おいしいって言われたけど、まさに!!って感じでした。

材料に大豆粉が入ってたけど、関係あるのかなー??


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

そろそろヤバイと感じると、アイス買って帰ってきます(笑)

e0164874_051877.jpg


新作のアップルパイ(〃∇〃)
ノーチェックでした!!
これはテンションあがりましたー♪
e0164874_05537.jpg

まだ、冷凍庫待機しております。

パステルより、モロゾフより、ぷっちんより、これがすきです♪
e0164874_063387.jpg

とろとろ♪♪

「アイス買ってくればいいと思ってるでしょ」
って言ったら、
「え、違うの!?」
って言われました。。

違う!!とは、言い切れません。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-09-25 23:10 | あまいもの | Comments(8)

2012年お盆やすみ  その5  お母さんの実家へ♪

お盆休み4日目ですー。。

8月14日(火)

この日は、若のお母さんのご実家で親族大集合です(笑)

若のお母さんは亡くなってますが、弟さんが2人いらっしゃるので3家族+おじいちゃんおばあちゃんで集まりました。
孫&ひ孫含め、20人オーバーです。
前にもお会いしたことがあるので、特別緊張もなく過ごさせていただきました。

お宅に着くなり、食べものがいっぱい(笑)
ビール、お菓子、果物…

イチバンおいしかったのが、これ↓↓
e0164874_2144829.jpg

キーツマンゴーです♪(●^o^●)
赤ちゃんの頭くらいある、おーっきなマンゴー!!
とろけました♪
あまくて、香りも最高!!!
梨もおいしかったなー。

それから近所のお店でお昼ごはんでした。
「また来ますー」とごあいさつして、若とあたしはお買い物へ。。

e0164874_21465550.jpg

スタバ休憩です。
ホワイトチョコプディングのフラペがお気に入りだった若ですが、あれはなくなっちゃったのでコーヒージェリー入りに。
あたしはいつものキャラメルフラペ♪♪
グランデとショートなので、ショートがさらにちいさく見えます(笑)

帰り、ローソンのプレミアムロールが食べたいとおっしゃるので寄ったんですが、デザートコーナーがすっかすか(^▽^;)
前日テレビでローソンスイーツが取り上げられてて、その影響でしょうね。
ま、あたし達も観てたんですが(笑)

プレミアムロールも、チョコロールも、トロピカルロールもなかったもんなぁ。。
「ぎゅっと」はショコラがなくて、クリチはありました。
ので、ぎゅっとクリチとシュークリームと、これをお買い上げ♪

e0164874_2151886.jpg

アンティークの、とろなまラスク!!
これ、あたしのうちの方だと全然売ってないんです。
ラッキーヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_21515357.jpg

初対面です!!
いつも売り切れなんですよねー。。

e0164874_2152369.jpg

生キャラメルの中に、ラスクが埋まってる感じです。
口に入れると、生キャラメルがとろけて、ラスクがさくっとして、おいしいです♪
ちょっと割高ですが(^▽^;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-08-24 20:59 | おでかけ | Comments(10)

食べくらべ 2番勝負!!

ふと気がつけば、すっかりパフェブログになりつつあります(笑)
久しぶりに、パフェじゃないレポを♪

スイーツで、おんなじ構成でフレーバー違いのものって多いですよね。
そんなスイーツを食べ比べてみました。。

【第1対決 ぎゅっとクリームチーズvsぎゅっとショコラ】
ローソンスイーツです♪
クリチが先に出てて、ショコラは後追いで最近発売になりました。。
e0164874_2136270.jpg

ちなみに、100円ローソンに類似品があるようです(笑)

ぎゅっとクリームチーズ
e0164874_21363689.jpg

よーく冷やして…
フォークを入れると、しゅわっという音と共にぱこっと身離れします。
て、こんな表現でわかっていただけるのでしょーか(^▽^;)
お味はあたし好みのあまさです。
ということは、あまめです(笑)
もうちょっと、ぎゅぎゅ~っとつまっててほしいかな。
底にクランブルがあるのはポイントアップですが、残念ながらクリームチーズ部分の水分が染みてべしょべしょでした…
惜しい。。

ぎゅっとショコラ
e0164874_21391477.jpg

こちらは粉砂糖がかかってます。
ガトーショコラみたいなイメージかな?
お!!
フォークに、さっきはなかった手ごたえが!!
しっかりかたいです。
これは、期待(〃∇〃)
チョコチップの細かいのが混ぜてあるのかな??
時々当たる食感が楽しいです。
こちらもクリームチーズとおなじ底生地がありますが、こっちはさっくさく!!
うん、おいしい!!

ということで、「ぎゅっと」対決はショコラの方がすきでした♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

【第2対決 トロピカルクリームチーズvsミックスベリーカスタード】
お次は、ハーゲンの新作です♪
これは、名前からしてすでに勝負がついているような(笑)

トロピカルクリームチーズ
e0164874_21423799.jpg

クリームチーズのアイスとパッションフルーツのソルベがマーブルになってます。
e0164874_2143886.jpg

まず、ソルベだけ食べてみます。
…むむむ。。
酸っぱいっ!!!
しーっかり酸っぱいです。
クリチアイスと食べると、まろやかになっていい感じ♪
あんまりチーズな味は感じませんでした。

ミックスベリーカスタード
e0164874_21442189.jpg

本命です♪♪
e0164874_21443788.jpg

カスタードアイスと、ベリーソルベのマーブル。
色合いもかわいいですよね♪
↑のソルベの酸っぱさに、こっちも??と心配しましたが、ベリーソルベはさっぱりだけどあまめでした♪
カスタードアイスとの相性はバッチリヾ(〃^∇^)ノ
おいしかったですー!!

はい、「ハーゲン」対決はミックスベリーカスタードの勝ちでした♪♪


と、勝手に勝敗つけちゃいましたが、好みの問題ですので、ぜひご自身で対決させてくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-06-27 19:58 | あまいもの | Comments(6)