タグ:ミニストップ ( 61 ) タグの人気記事

ローソン モーモーチャーチャー

前回の更新から間が空いてしまったので、ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
大丈夫です。
生きてます(笑)


先日成城石井でいただいた、モーチャー♪
なんと、ローソンからも発売に!!

さっそくいただきましたー。

e0164874_23014589.jpg

見た目はそっくりです。
ちょっと小ぶりかな。
いろんなお豆と、さつまいもと、白玉が乗ってます。
個人的には成城石井の方が好きだけど、買いやすさは断然ローソンです。
おいしかったので、また食べたいです。


GWは、実家でのんびりさせてもらってます。

e0164874_23014698.jpg

ミニストップのマンゴーパフェも食べました!
安定のおいしさ╰(*´︶`*)╯♡


また不定期更新になるやもですが、遊びに来てもらえたらうれしいです。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-05-05 22:55 | あまいもの | Comments(2)

ミニストップ マンゴーパフェ&いちごソフト

この前練乳いちごパフェを食べたところですが。。
ミニストップ、だいすきなマンゴーパフェが始まりましたー011.gif011.gif

e0164874_21431767.jpg


とろとろマンゴーおいしーーい!!
今年は2種類のマンゴーを使ったマンゴーソースがかかってます。
実家にいるときしか買えないので、帰るたびに食べようっと。


いちごソフトミックス
e0164874_21431844.jpg

キャラメルとの入れ替わりで、いちごソフトが登場です!
あまめで、いちごミルクソフトって感じかな。
おいしかったです010.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-09 21:38 | パフェ | Comments(2)

ミニストップ  マンゴーパフェ

今年もミニストップでマンゴーパフェが始まりましたよーーー!!!

e0164874_055288.jpg

ちょっと気になったのが、いつもは『アップルマンゴーパフェ』だったと思うんですが、今回は『マンゴーパフェ』だそうで…
アップルマンゴーではないのかな??

ま、さっそくお味見を♬
増税の影響か、320円に値上がりしておりました。
300円で買えるお手軽さも魅力だったんだけどなー。。

パフェプロ第349弾です♬

マンゴーパフェ
e0164874_0561460.jpg

んーー。。
よーーく考えると、いつもより色が黄色いような?
アップルマンゴーって、もっと赤っぽくてプーさんぽい色なんですよね。
そして、若干青っぽい酸味が残るかも??

e0164874_0582154.jpg

そして、今回バニラソフトが国産卵黄使用のものにリニューアルされたそうです。
ちょっと、プレミアムソフトに似てます。
色も黄色がかってます。

個人的には、前のミルク感あふれるソフトの方がすきだったなーー。

そんなこんなで、この夏は前ほど食べないかもです。。
好みの問題なので、ぜひ一度お試しになってくださいな♬

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

あまりにネタがないので、愛知県民ぽいお話でも。。

我が家のお味噌は、これです!!
豆味噌です。
e0164874_10668.jpg

e0164874_101842.jpg

真っ黒~と、びっくりされるでしょうか??
よく見ると、大豆の粒が入ってるんですよー。

これ、お友達のところで大豆から作ってるんですが、このお豆の粒が具の役割もしてくれます♬
e0164874_113629.jpg

すごくほくほくにやわらかくて、いい具合にお味噌の味が染みて、おいしんです!!

ちなみに、うちのだんなさまは
『味噌汁は汁派だ!!』
っていうポリシー?がありまして。。
具をたくさん入れると、がっかりされます。
あたしは具だくさんがいいので、よそう割合は2:8くらいです(笑)

e0164874_141465.jpg

製造元はこちらですー。
あたしは空いた容器を持って行って詰めてもらうので、賞味期限のシールは気にしないでくださいね(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-05-03 00:22 | パフェ | Comments(8)

びっくりドンキー  アップルキャラメリゼフェ

びっくりドンキーの冬パフェ、2本目です♪
パフェプロ第335弾~。。

アップルキャラメリゼパフェ
e0164874_2352357.jpg

ミニサイズで、お食事後向きかな??

e0164874_23523435.jpg

北海道ソフト、クランベリーコンポート、キャラメリゼされたりんご、ベリーソース、コルネです。

e0164874_23531914.jpg

中には、スポンジっぽいケーキも入ってました。
あ、もしかして、残りのデザートのひとつのワッフルかなぁ??

ちなみに、残りのワッフルはワッフルの上に、半分は『ベリー姫のショコラロンド』のベリームースが乗って、半分はこの『アップルキャラメリゼパフェ』のキャラメリゼりんごが乗ってますー!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ミニストップで、いつものバニラとは違うプレミアムソフトが販売中です。
気になって、食べてみました。

e0164874_23554919.jpge0164874_2355595.jpg









普通のバニラより、ちょっと黄色がかってます。
タマゴの色かな??

お味は、バニラっていうよりカスタードとか、プリンぽい感じ。
個人的には、ノーマルバニラがすきです(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

そして、先日レポした大行列ポップコーンの『ククルザ』、食べてみました(*≧∇≦*)

e0164874_0333190.jpg

こちらは、ブラックラズベリーです。
ラズベリーポップコーンに、バニラのグレーズがかかってて、あま~くておいしい♪
ラズベリー=酸っぱい??かと心配しましたが、全然でした♪♪
かりかりっとして、おいしいですヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_035381.jpg

もう1種類はメープルベーコン。
メープルでコーティングしたポップコーンに、ベーコンビッツがついてます。
あまじょっぱフレーバーというのでしょうか。。
これが、あたしには合わなかったのです。
ベーコン、いらない(笑)
メープルだけ、希望!!!!!

ベーコンがまた、ちょっとスモーキーでくせのある感じでした。
お酒と合わせるにはいいのかなぁ??
あと、ブラックラズベリーよりしっとり気味でした。

東京で大行列のポップコーンが、行かず並ばずいただけて、とーーってもうれしかったです(*≧∇≦*)
もし自分で行くことがあれば、シナモンバンとクラシックキャラメルを買いたいです!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-12-21 22:40 | パフェ | Comments(2)

ミニストップ  パステル監修 なめらかプリンパフェ

みなさま、すっかりお久しぶりになってしまいました。

更新がない間にも、たくさんの方に遊びに来ていただき、ホントーーにありがとうございますっ!!今月いっぱい怒涛なので、また間が空くこともあると思いますが、できるだけアップしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ミニストップから、新作パフェが出ております。
実は結構前からあったんですが(^▽^;)

パフェプロ第329弾ですっ!!

なめらかプリンパフェ
e0164874_20155026.jpg

前からプリンパフェはありましたが、現在パステルとのコラボ中なのでプリンパフェもパステル風♪
なめらかプリンですーー!!
いつものおいしいバニラソフトに、なめらかプリンに、カラメルソースに、カラメルシュガー(*≧∇≦*)

e0164874_2017165.jpg

それぞれ食べても、混ぜても、おいしかったですっ!!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

さて、11月最初の3連休は、こちらのイベントのお手伝いをしておりました。

e0164874_20182472.jpg

名古屋にお越しになったことのある方はおわかりになるかと思いますが、テレビ塔を中心とした付近一帯を貸しきって行いました。
様々な国のおいしーーいグルメを集めて、売り上げの一部でカンボジアに水道を整備することが主目的になります。

e0164874_2020414.jpg

e0164874_20213018.jpg
e0164874_20214251.jpg

アジア料理が多かったです。
刀削麺、ラーメン、インドカレーや肉まん、バッタィ、ドネルケバブ、パニーニ、クレープ、などなどなど。。

e0164874_2023039.jpg

こちらのおふたりも、お呼びしました♪
ものすごく厳格な使用マニュアルがあって、びっくり(笑)

e0164874_20234720.jpg

ステージも、各国のダンスや演奏がありました。

あたしは、基本的に本部待機のトラブルシューティング係だったので、出歩けず。。
ちょっとだけお買い物しました。
e0164874_20253148.jpge0164874_20254259.jpg









沖縄ブースで買いました。
左は『くんぺん』と『こんぺん』になってますが、方言の違いで中身はおなじだそうです。
でも、製造元が違うので食感が微妙に違いました。
基本は、小麦粉、鶏卵、砂糖などを混ぜた皮に、ピーナッツ餡が入ってます。

右は、じーまーみー豆腐とチョココーティングちんすこう。
チョコちんすこう、だんなさんがだいすきなんです。

e0164874_2028777.jpg
これは、フランスブースで買ったブラウニーと抹茶あずきパウンド。
普通は予約販売のみのお店だそうで、出会えてラッキーでした!!
店名も『ブラウニー』さんで、まだ食べてないけど期待大ですっ(*≧∇≦*)


さすがに、3日間ぶっとおしで8時から18時はハードでした。。
翌日、翌々日は、ぐったり(^▽^;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-11-06 20:31 | パフェ | Comments(10)

ミニストップ  ベルギーチョコレートパフェ

ミニストップで、今年もベルギーチョコキャンペーンがはじまりました\(*^▽^*)/
チョコ愛はあんまりないんですが(笑)、1回は食べておきたい。。

ということで、パフェプロ第323弾ですっ♪

ベルギーチョコレートパフェ
e0164874_23494875.jpg

これ、ホントはソフトがベルギーチョコソフトなんです。
ですが、お願いしてバニラソフトにしてもらいました♪

e0164874_23503631.jpg

さくさくのチョコクッキーに、ほろ苦いキャラメルソースがかかってます!!!
チョコクッキーも苦めです。
全体的におとな味ですよー。。

ソフトの下にはチョコババロア!!
とーーってもなめらかな食感で、とろりんです(〃∇〃)
このババロアも、ビターめなお味。

チョコ部分が苦めなので、あまいバニラとの相性がぴったり!!!
バニラチェンジ、大正解でしたっ\(*^▽^*)/

とはいえ、チョコだいすきな方にはデフォルトのチョコ三昧をおすすめいたしますーー。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ちょっと、会議に呼ばれまして。。
お弁当をいただきました。

e0164874_23534946.jpg

おさしみ、煮物、サラダなどなど。。
一応、松茸も入ってました。

ごはんと、お漬物。
e0164874_23544032.jpg


できれば、デザートもお願いしますーー!!!(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-09-07 23:55 | パフェ | Comments(8)

ミニストップ  3種のトロピカルパフェ

もう9月!!
涼しい日、暑い日、雨の日、晴れの日などなど、毎日忙しいですね(^▽^;)
でも、食べ物の世界!?は秋モード。
芋栗かぼちゃがやってきますーー\(*^▽^*)/

その前に、夏らしいパフェの食べ納めを。。
ミニストップで、トロピカルなパフェをいただきました!!

パフェプロ第322弾です♪

3種のトロピカルパフェ
e0164874_22114972.jpg

暗かったですね…
マンゴー、パパイヤ、パイナップルが乗ってます。

e0164874_22122561.jpg

ソースなどはなく、純粋にフルーツとソフトのみ!!!
ちょっとさみしいけど、シンプルでおいしかったですヾ(〃^∇^)ノ

ベルギーチョコソフトがスタートしてますね。
それを使ったチョコなパフェも出てるので、また行きますー!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

先日、大量のいちじくをもらってもらったプティ・ノアさん♪
なんと、こんなスペシャルプレゼントをいただいちゃいましたーー(*≧∇≦*)

e0164874_22135258.jpg

あたしが持ち込んだいちじくを使った、タルトですっ!!!
まさか、こんなすてきに変身して返ってくるなんて!!!
感動~~~~!!!!

e0164874_22144589.jpg

いちじくコンポート、ピスタチオのダマンド、さっくさくシュクセ生地\(*^▽^*)/
最高でしたー。
ミニサイズなので、ぺろっと♪♪

ミルフィーユと、フルーツタルトもね♪
e0164874_22154520.jpg
e0164874_22155219.jpg

フルーツタルトは、いちご、いちじく、ブルーベリー、オレンジ、ルビーでした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

実家に帰ったら、冷凍庫にこれが!!

e0164874_22164161.jpg

ゴディバ様のアイス\(*^▽^*)/
カカオバニラ、ミルクチョコレートアイスにチョコチップ、ヘーゼルナッツチョコレートアイスにチョコチップの3種類あったので、バニラ♪

e0164874_22175524.jpg

細かいチョコチップが入ってます。
濃厚バニラアイスとおいしーーいチョコが口の中で溶けて、めちゃおいしかった!!

自分では買えません。。
実家って、なんでだかおいしーものがいっぱいで、食べろ食べろといわれるので…
うれしいけど、困りますね。。(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-09-02 22:20 | パフェ | Comments(12)

ミニストップ  白桃ヨーグルトパフェ

ミニストップのバナーが、アップルマンゴーパフェから白桃ヨーグルトパフェになりました。
アップルマンゴーパフェだいすきなので、入れ替わっちゃうのは悲しいけど、新しいパフェの登場はうれしいですヾ(〃^∇^)ノ

ということで、さっそくパフェプロ第319弾ですー♪

白桃ヨーグルトパフェ
e0164874_239593.jpg

コンポートの桃がころころ乗ってますー。

e0164874_2393514.jpg

カップの下の方に、ヨーグルトが入ってます。
ソフトもヨーグルトも、合いますねーヾ(〃^∇^)ノ

ごちそーさまでした!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

e0164874_23112245.jpg


先日、会議で静岡に行ってきました。
これは裏から撮ったので、文字が裏向きなんですが…(^▽^;)

駅前には、まるちゃんがいーーっぱい!!
かわいかったです♪

懇親会で、静岡グルメをいただきました。

e0164874_2312126.jpg

お祭り屋台みたいですー。

静岡のB級グルメの筆頭、『静岡おでん』!!
e0164874_23125011.jpg

コンビニのおでんコーナーのミニバージョンが、グループごとに用意されてました。
おもしろーーい(*≧∇≦*)

e0164874_23133720.jpg

牛スジがイチオシのようです!!

e0164874_2314267.jpg

1コずつ、全部串に刺さってます。
すでにおだしで煮てあるんですが、さらに魚粉とあおのりとからしをつけて食べるのが、正しいそうです。
黒はんぺんやなるとなど、変わった具がいっぱーい。
練り物が多かったな。
さすが漁港があるだけありますね。

ちなみに、静岡県民いわく。。
『静岡おでん』ではなく、『しぞ~かおでん』が正しいそうです(笑)

生桜えび&生しらす
e0164874_23161533.jpg

初めて食べました!
もちっとしててあまくて、おいしい!!

桜えびのかき揚げ
e0164874_23164942.jpg

おっきーーい!!
天つゆじゃなくて、抹茶塩でいただきます。
さっくさくー♪

他にも、黒はんぺんのフライや、やきそば、あとなんだっけなー??
あ、あたしは飲めないけど、静岡では日本酒を日本茶で割るそうで、みんなおいしいって言ってました。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-08-05 22:48 | パフェ | Comments(4)

ミニストップ  アップルマンゴーパフェ

今年も、この季節がやってまいりましたっ\(*^▽^*)/

パフェプロ第307弾ですっ!!

ミニストップ  アップルマンゴーパフェ
e0164874_224242.jpg

まーーー(〃∇〃)
すてきなプーさんイエロー!!
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか♪♪

e0164874_225133.jpg

マンゴー、とろとろです!!
最高の状態!!
すばらしいーー\(*^▽^*)/

おいしいマンゴー、マンゴーソース、おいしいソフト♪
余計なものはいりません。
これがベスト!!

アパート付近にはミニストップがないので、実家に帰ったら食べます♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ついでに、最近のアイス事情♪

ムース
e0164874_2263727.jpg

おいしいよーとおススメしてもらって、買ってみました。
e0164874_227638.jpg

九州では、給食にこのアイスが出るんですか??
うらやましいーーー!!!
e0164874_2274971.jpg

溶けないアイス??

???マークがたくさんな商品ですが、食べてみると、アイスじゃなくてまさにムースでした。
もともとぷるーーんとかたまってるムースを冷凍してるので、溶けたところでムースに戻るだけですよね(笑)
まったり、ミルキーなムースで、おいしかったですよ♪
冷凍状態でもいいけど、あたしはあえて溶かして、まったりムースとして食べる方がすきでした♪♪

でもでも、これが給食で出たら、最高ですよね。
九州、いいなー。
うちは愛知県ですが、変わった給食っていうと…
月1回『なごやの日』があって、きしめんやういろうなど、名古屋フードが出ましたよ。


ハーゲンダッツ
e0164874_22113024.jpg

実家の方では売ってないフレーバー、しかも、あたしがだいすきなフレーバーが、いっぱい!!
この4つが、いまのあたしの最強ラインナップです。
これが冷凍庫に入ってると、とっても心穏やかでいられます♪♪


だんなさんおみやげ
e0164874_2213757.jpg

先日の母の日、遅くに帰ってきただんなさんが
「将来の母に!!」
って、買ってきてくれました♪

前に、「あずきバー食べたいなー」って言ってたのを、覚えててくれたみたいですヾ(〃^∇^)ノ
スーパーカップのバニラも、お得ですきすき♪♪
母になれるのはいつかわかりませんが、とーってもうれしかったです♪

あ、母の日といえば。
うちのお母さんにはカーネーションを鉢植えを贈って、だんなさんのお母さんにはカーネーションと、おすきだったというブラック缶コーヒーをお供えしてきました。
お墓の供花にカーネーションて、大丈夫だったかな(^▽^;)

そして、だんなさんの実家でおばあちゃんと一緒に、こちらをいただきました♪
e0164874_22431078.jpg

カーネーションの、最中!!
カーネーション…ですよね??

いただきものなんですが、せっかくなのでみんなで♪
こちらは、また後日レポしますー\(*^▽^*)/
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-05-22 19:37 | パフェ | Comments(12)

ミニストップ  いちごヨーグルトパフェ

明日からまた寒くなるみたいですね。。
寒さに負けず、パフェですっ\(*^▽^*)/

ミニストップからも、いちごパフェが出ました!!
パフェプロ第297弾です♬


いちごヨーグルトパフェ
e0164874_19531172.jpg

かわいい色ですね♬
赤白ピンクーー。

e0164874_19533660.jpg

半分フローズン状態のいちごが乗ってます。
フタをはずせばよかったですね(^▽^;)

e0164874_19541294.jpg

いちご、いちごソース、バニラソフト、いちごヨーグルトです。

ヨーグルトは酸っぱすぎなくて、ちょうどいいですよ♬
ソフトと混ぜればさらにミルキーです!!

GINGERとの、コラボパフェだそうです。
女性にやさしいですね(〃∇〃)


ついでにソフトも♬

キャラメルソフト ミックス
e0164874_203877.jpg

完全バージョン??はアーモンドキャラメリゼソフトなんですが。
トッピングなしで、ソフトだけ♬

おいしかったですよ(〃∇〃)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

最近のお昼ごはんです。。


チャーハン、にんじんとレーズンのサラダ、サトイモの煮物
e0164874_19554529.jpg

サラダにしようと思ったら、キュウリがなくて。
マヨも、ツナ缶もなかったので、パン用レーズンをサラダにしました。
あると思ってるものがないと、パニックになります(^▽^;)


肉じゃが、ベーコンとたまねぎのオムレツ、お味噌汁
e0164874_19573670.jpg

朝ごはんみたいですね(笑)


ミートスパゲティ、サラダ
e0164874_19581714.jpg

おとーさま、チーズのかけ方にセンスがない!!


やきそば、じゃこおろし
e0164874_19585784.jpg

お手軽です(笑)


ホイコーロー、大根と厚揚げの煮物、お味噌汁
e0164874_19593140.jpg

ホイコーロー、ねぎを入れ忘れました。。
ま、いっか♬


きつねうどん、↑の煮物を味噌味にリメイク
e0164874_2001634.jpg

麺て、簡単でいいけどちゃんと予定時刻に帰ってきてくれないと困ります!!!!


<おまけ>

節分の豆、そのままだとあんまりおいしくないので、ホワイトチョコをかけてみました。
e0164874_2014252.jpg


テンパリングもなーんもしなかったので、ざかざかですが(^▽^;)
はやく春になってほしい気持ちをこめて、さくらの塩漬けを乗せました。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-02-12 20:04 | パフェ | Comments(10)