タグ:プティ・ノア ( 57 ) タグの人気記事

プティノアさんで夏ケーキ

つわりが落ち着き、ヘヴィなケーキでもおいしく食べられそうな気がしてきたのでw
おひさしぶりに、プティ・ノアさんへ行ってきましたーー!!!

予想通り、あたしの激愛ミルフィーユはこの暑さなのでおやすみだったけど。。
夏らしいケーキをいただきました。



桃のタルト
e0164874_19133442.jpg
夜いただいたので、ちょっと桃が褐変しちゃってますが、お味はおいしかったです!!
桃の下にディプロマットクリーム、ジェノワーズ、シュクレでした。
あれれ。。
ここのフルーツタルト、底生地はダマンドにシュクレがお決まりで、それがすきだったんですよね。
たまたまなのか、変更になったのか。。
あたし的には一大事!!!!!
シュクレも前の生地よりやわらかかったし。
追跡調査が必要です!!!!!




メープル・バナーヌ
e0164874_19133410.jpg
前にいただいたことあったよーな、そうでもないよーな。。
メープル味のシブースト、ココアのジェノワーズ、バナナ入りのチョコムース、ココアのジェノワーズの構成です。
ここのシブーストだいすきなので、うれしかったです。



バレンシア
e0164874_19133543.jpg
なんとなく見かけると買ってしまう、この子ですw
オレンジコンフィのムース、ヘーゼルナッツのダクワーズ生地、ヘーゼルナッツ入りのプラリネムース、ヘーゼルダクワーズ。
昔はオレンジコンフィって苦手で、フルーツケーキに入ってると抜いて食べてたんですよね。
いまは、すき!!とまではいかないけど食べられます。
このヘーゼルナッツのダクワーズ、おいしいんです~~。


ず~~っと、おいしいカスタードが食べたくて。
ホントは、ひとつはシュークリームにしようと思ってたんですが。。
いざ華やかでかわいいケーキを目の前にすると、ついそっちを買っちゃうんですよね。
これだけ通ってるけど、シュークリームって食べたことあったかな?
1回くらいはあるかも??

次はシュークリーム買うぞ~~~~~!!!!


とはいえ、ケーキの食べ過ぎは危険なので。。
月1くらいならいいかな??
検診後のご褒美とか(*^_^*)




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-07-25 20:11 | ケーキ | Comments(0)

プティノアさんで、春のケーキ

安定のホームでケーキを003.gif003.gif003.gif


さくらのモンブラン
e0164874_08130331.jpg

この時期のお楽しみです。
あたし、桜とかバラとか梅とか、お花を食べる!?のは苦手なんですが。
さくらは、克服しつつあります!!
さくらもちも、道明寺はすきです。

さくらあんと生クリームを混ぜたうねうねのなかは、生クリームとさくらあん、底生地は桜の葉の塩漬けを使ったりジョコンドです。


もはや説明いらず、世界一すきなミルフィーユ011.gif011.gif011.gif
e0164874_08130386.jpg




あたしリクエストの、りんごのシブースト🍎
e0164874_08130473.jpg



ごちそーさまでした012.gif
012.gif012.gif
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-15 08:08 | ケーキ | Comments(0)

プティノアさんのケーキ

ちょっとお久しぶりの(でもないか(笑)〕、プティノアさんです016.gif016.gif016.gif
ええ、この土日は父が友達と旅行だからと、母が泊まりに来てくれました。

説明不要、世界一のミルフィーユ
e0164874_20232999.jpg


しっかり焼きの土台がだいすきなフルーツのタルト
e0164874_20233052.jpg


シェフのおすすめ、洋梨と紅茶のムース
e0164874_20233019.jpg



この前誕生日にケーキ食べて乳腺炎になったので、心配してたんですが。。
勝利ですーー003.gif003.gif003.gif
無事でした(笑)
やっぱりあの日は食べ過ぎだったのかと。
3つなら大丈夫なことがわかって、安心010.gif010.gif010.gif

さて、明日から年内くらい実家に帰れることになりました003.gif
だんなさま、連日忘年会+週末お泊まりらしいので。
地元のお友達にも会えそうで、とってもうれしいーー!!!
楽しみです。

ただ、ひとつおおきな試練??を抱えての帰省です。
不安はあるけど、今後のことを考えたら、ここがベストのタイミング。
いろいろ段取りが整ったのは、神のお導きと思うことにしました。
ムスメにはとんでもないクリスマスプレゼントになるし、実家母にも負担かけちゃうけど、だからこそ、やると決めたら絶対やります!!!

えいえいおーー!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-21 00:20 | ケーキ | Comments(0)

プティノアさんで10月のケーキ

週末に実家両親が遊びに来たので、だいすきなプティノアさんでケーキを買ってきてもらいました012.gif012.gif012.gif

わーい!!
お久しぶりですー。
e0164874_19002296.jpg


日曜日定休になっちゃったので、なかなかいけなかったのです。


世界1愛してるミルフィーユ
e0164874_19002338.jpg

もはや説明はいらないですね(笑)


電話するとシェフがいつも用意してくれる、これまたあたしのだいすきなセザンヌ
e0164874_19002439.jpg

プラリネとくるみのケーキです。


ハロウィンシーズンに一度は食べたい、かぼちゃのモンブラン
e0164874_19002552.jpg

メープルクリームとくるみがアクセント012.gif


堪能しました003.gif003.gif003.gif
また来てねー016.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-10-02 18:51 | ケーキ | Comments(6)

おかえりミルフィーユ

先日の「ミルフィーユ秋までおやすみ」宣言に、あたしがあまりにガッカリしたからか(笑)
「またしばらく、出しちゃおっかなー」と、シェフが作ってくれました016.gif016.gif016.gif

e0164874_20482204.jpg

これよこれー!!!
明日世界が終わるなら、最期にこれが食べたいです011.gif011.gif011.gif

いちじくのタルト
e0164874_20482393.jpg


さくらんぼのクラフティ
e0164874_20482387.jpg


ねっとりおいしいいちじくに、ぷちぷちさくらんぼ。
ごちそうさまでした003.gif003.gif
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-06-27 20:43 | ケーキ | Comments(2)

プティノア 初夏のケーキ

先週実家に帰ったので、ひさしぶりにプティノアさんへヽ(´▽`)/

が!!!!

なんと、愛するミルフィーユがおやすみでした。。
暑いと売れないらしく、しばらくおやすみとのこと。
ま、そりゃそーですよね。。
秋までお別れね~~~~(泣)


ということで、初夏らしいフルーツのケーキを買ってきました。
e0164874_00363387.jpg




ブルーベリーのタルト
e0164874_00363350.jpg


ぷちぷちブルーベリー、生クリーム、カスタード、ダマンド、パートシュクレです。
過不足のない、完璧なタルト。
だいすきです!!!


モンべべ
e0164874_00363327.jpg


さくらんぼとホワイトチョコのムースです。
かわいい赤ちゃんっていう名前にぴったりの、やさしいお味です。


いちじくのタルト
e0164874_00363434.jpg


ブルーベリーのタルトの、いちじくバージョンです。
おいしいから、一緒でいいんですーー(笑)


ということで、ごちそーさまでしたヽ(*´∀`)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-26 22:52 | ケーキ | Comments(0)

ケーキ

アパートに戻る前、どーーしても食べておきたかったプティノアさんのケーキヽ(*´∀`)ノ
新商品もいろいろあって迷いましたが、絶対はずさない安全パイを選びました(笑)
e0164874_19582351.jpg



あたし史上最高のケーキ、ミルフィーユ
e0164874_19582420.jpg



プラリネだいすきなシェフによるプラリネケーキ、セザンヌ
e0164874_19582463.jpg



地元産いちごを使った、いちごのタルト
土台のダマンドがまた、絶品!!!!
e0164874_19582491.jpg



食べてみたかった新商品はミルクレープと、利休っていう抹茶とホワイトチョコとカシューナッツのケーキでした♬



岐阜のお友達が遊びに来てくれて、おみやげにいただきました!!!!
e0164874_19582528.jpg



岐阜ブランドのいちご、濃姫&美濃娘ですーーー!!!

そういえば、去年までは毎年資生堂パーラーであまおう、濃姫、美濃娘のパフェ食べてたんですよねー。
ああ、懐かしい。。
今度いつ行けるのかなあ??

濃姫はかたちが整ってあまくジューシー、美濃娘はごつごつっとしてて歯ごたえがあり酸味も感じます。
あたしは濃姫の方がすきかなーー。
でも、いちばんすきなのは章姫です(n‘∀‘)η
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-01-14 19:54 | Comments(2)

やっぱりすきだぁ(o^^o)

先日、健診で再入院にならなかったお祝いに、帰りにプティノアさんに寄って、ケーキ買ってきました♪

前に食べたときは入院中で母に買いに行ってもらったので、自分でお店に行くのはホントに久しぶりでした。
シェフもキッチンから出てきてくれて、奥さまと3人でちょっとだけおしゃべりしてきました。
安静中だと、会う人って身内か病院の人だけだったので、楽しかったです。

買ってきたケーキは↓

e0164874_21090535.jpg

お決まりのミルフィーユ(o^^o)
いちごといちじくです。

これを見て、前回のフルーツもりもりトッピングは、やっぱり特別に作ってくれたんだなーと確信。
ちなみにこれです↓
e0164874_21090677.jpg

「フルーツタルトですか??」ってくらい、ゴージャスですよね。

いちじくがねっとりあまーくて、おいしかったです。
もちろん、ミルフィーユ最高ですっ!!


e0164874_21090651.jpg

季節のおすすめ、シャインマスカットのタルトです。
パートシュクレにダマンド、これがもうおいしくて。。
これだけ1ホール食べたいくらい(笑)


バレンシア
e0164874_21090613.jpg

あたしがよく通ってた頃はキューブ型だったけど、細長くなってました。
お味はそのまま♪
オレンジコンフィ入りのオレンジムースと、ヘーゼルナッツ入りのプラリネムースの2層です。
間と底はヘーゼルナッツのダクワーズ(o^^o)


秋になるといつもかぼちゃのモンブランが出て、だいすきなんです!!
ちょうどこの日に材料が届いたとおっしゃってたので、近いうちに出るかな??

楽しみですっ(^◇^)



妊婦とゆーのは、ナーバスなものですね。。
あたしが心配症なだけなんでしょうが。
ちょっと胎動がおとなしいと心配になり、ちょっとお腹の張りが続くと心配になり…

マタニティーブルーっていうのは、「生まれてから無事に育てていけるかしら」っていう不安から来るものだそうですが、あたしの場合は「今日は赤ちゃん元気かな?明日は大丈夫かな??」っていうのがありすぎて、産後の心配以前に妊娠中が心配です(*_*)
すてきなマタニティーライフとかいいから、はやく36週までジャンプしたいです。。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-09-05 20:51 | ケーキ | Comments(4)

戌の日(^◇^)

先日、無事に戌の日を迎えました016.gif
お参りはお預けだけど、腹帯デビューしました003.gif

とっくにお察しの方もいらっしゃると思いますが、きちんとご報告してなかったので。。
とってもとってもありがたいことに、赤ちゃんを授かりました012.gif
お腹でがんばってる赤ちゃんに笑われないように、あたしもがんばりますっ017.gif

戌の日のお祝いーということで、すごーく久しぶりにだいすきなケーキをいただきました011.gif
e0164874_16134997.jpg

プティノアさんのミルフィーユ010.gif
フルーツがキラキラですっ。
ルビー、オレンジ、さくらんぼ、マスカット、ラズベリーとゴージャス016.gif
普通はいちごなんですが、夏バージョンなのか、スペシャルで作ってくれたのか??
相変わらず最高においしかったですっ010.gif010.gif

桃シフォン
e0164874_16135032.jpg

旬の桃011.gif
去年食べ損ねたので、うれしい010.gif


ちょうどその日に、すてきなプレゼントが届きました016.gif
e0164874_16251231.jpg

e0164874_16251319.jpg

キティーちゃんに、マトちゃん010.gif
かわいいー019.gif
いつもありがとうございますm(_ _)m

週数的にはもう性別わかるんですが、この前はちょうど足組んじゃって、見えず(笑)
また今度ですー。

妊娠前は、赤ちゃんできたらブログに記録つけたいなーって思ってたんですが、初期はヘロヘロで無理でした002.gif
これから、ちょっとずつ書いていきたいと思います001.gif

[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-07-11 15:39 | baby | Comments(12)

おひさしぶり~の、プティ・ノアさん♬

ひさしぶりに実家へ帰ったので、もれなく(笑)プティ・ノアさんへ行ってきました(^^♪


と、その前にひと仕事~~!

e0164874_21281050.jpg

お雛様、飾ってきました。
娘はもういないけど、年に1回くらいは出してあげましょう♬

ではでは、本題(笑)

そろそろ本気で禁断症状が出そうだった、ミルフィーユ(〃∇〃)
e0164874_2124343.jpg


バレンシア
e0164874_21245928.jpg

上はオレンジコンフィ入りのオレンジムース、ヘーゼルナッツのダクワーズをはさんで、下はヘーゼルナッツ入りのヘーゼルクリーム♬

フルーツのタルト
e0164874_2126357.jpg

いちご、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ♬
ダマンドに、しっかり焼きこんだパート・シュクレ。
これこれ、このざっくり加減最高!!!

アフリカン
e0164874_2127463.jpg

なめらかなチョコムースの中心には、バニラクリーム。
アクセントにカカオニブ入りです♬


あーー。。
これだっ!!!
舌に染みついた、ここのケーキ(^◇^)
やっぱり、いちばんだいすきですっ!!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

そうそう、ちょっと前にハーブスでも食べてました。

e0164874_2130384.jpg


ストロベリータルトと、バナナクリームパイ♬
e0164874_21302957.jpg

e0164874_21304184.jpg

フルーツごろごろ!!
どっちもだいすきですーーー(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-16 16:05 | ケーキ | Comments(4)