タグ:パン ( 35 ) タグの人気記事

風と緑のダーシェンカ

お出かけ先で、偶然パンフェスに遭遇しました!!
知らないパン屋さんばっかりでしたが、ダーシェンカさんが来てたので近づいてみると。。

お~~~!!
なんと、カヌレがあるっ!!!
ミルクフランスもあるっ!!!

ということで、いくつか連れてきました~。
e0164874_17545816.jpg

ダーシェンカベーグル
e0164874_17545846.jpg
看板商品『ダーシェンカ』のベーグルバージョンです。
2種類のレーズンとくるみ入り。
もちもちおいしいです。



みるふら
e0164874_17545914.jpg
ダーシェンカのミルクフランス、初でした!!
塩気のあるリーンな生地にあま~いミルククリーム。
鉄板です!!



カヌレ
e0164874_17550014.jpg
ダーシェンカにカヌレがあるとは!!
残り3つ、買い占めましたw
かりっと感はなかったですが、バニラビーンズたっぷりで、もっちりおいしかった~。
やっぱり、カヌレすきです^^

ダーシェンカも買えばよかったな~。
冷凍庫のキャパ上、やめたんですよね。
またどこかで会えますように!!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-09 21:20 | パン | Comments(2)

清水屋 生クリームぱん

コンビニで、気になるものを発見しました。

e0164874_18101623.jpg

『幻のスイーツパン』

見た感じ、八天堂に似てるよーな。。
カスタードを買ってみました。

e0164874_18101624.jpg

岡山のお店みたいですね。
八天堂は広島だから、お隣!?

e0164874_18101781.jpg

中身もサイズも似てます。
ちょっとこっちの方が軽い気がしました。

e0164874_18101704.jpg

クリームが白いですね。
カスタードと生クリームを混ぜてるのかな。

うん。
おいしいです。
でも、比べると個人的には八天堂の方がすきかな。
コンビニで買えるという点ではうれしいですね。カスタードの他に、カフェオレ、抹茶、チョコなんかもあるみたいですー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-08 18:05 | あまいもの | Comments(3)

パンを焼きましたが…

最近、パン焼きさんのブログを拝見してたら猛烈にパン焼きたいモードに突入しました。

が、今のあたしの生活リズムで成形から2次発酵、焼成まで続けて時間が取れるのかという問題があり。。
あ、1次発酵まではHBさんにお願いします(笑)

ムスメにはやめに晩ごはんを食べてもらい、急いで片付けて強行突破ー!!!

予想通り??
成形に四苦八苦してたら、2次発酵終わる前にムスメのおやすみタイムになっちゃいました008.gif
キッチンに戻った時には、2次発酵予定時間を1時間以上オーバー。。
ぷよぷよでした。。

ま、それ以前にかなり成形段階からひどかったんですが。

と、いいわけさせていただいてから。
自分への戒めに、アッアップします。。


こういう、折り込みがやってみたかったんです。
e0164874_13223287.jpg

チョコシートといちごシートは前日に作りました。
が、折り込み以前に生地がのばせなーい。
いつもなんですよね。

e0164874_13223357.jpg

おなじもので、ひとつ結びに。


e0164874_13223310.jpg

過発酵のせいで、模様が消える。。

e0164874_13223439.jpg

ハートになるはずだったのに。。
右上は、これも模様消失。


生地がのばせない理由、調べてみたらベンチタイムが足りない??
のかな??

もう1回分シートが残ってるので、詳しい方、アドバイスお願いします!!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-05 17:58 | てづくり | Comments(0)

シナモンロール

シナモンロールがだいすきです016.gif016.gif016.gif

こちら、カルディのシナモンロールです。
評判がよかったので、買ってみました。
e0164874_00505631.jpg

e0164874_00053977.jpg

おおーー!
なかなかいい感じですっ!!
しゅわっと裂ける生地に、しっかりシナモンに、ぽってりフロスティング011.gif

いろんなお店でシナモンロール食べますが、スタバはリニューアルしたのが好みじゃなくなり、D&Dのは生地がふわふわ過ぎてあんまり。。
いまのところマイベストシナモンロールは、シナボンです003.gif003.gif003.gif
前回グアムに行った時は、空輸してきました♪
あと、むかしむかしミスドで売ってたシナモンロールもすきだったなー。
あたしが小学校低学年のころです。
どなたかご存知かしら。。

このカルディのシナモンロール、冷凍なので、常備しておけてすきなときに食べられるのもポイント高いです012.gif

おすすめシナモンロール、教えてくださいー!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-07 15:02 | あまいもの | Comments(5)

スタバ シナモンロール

実家で食べたものシリーズ(笑)、ラストです。
e0164874_01570272.jpg

ものすごーく久しぶりに、スタバに行きました。
シナモンロールが食べたくて。。
前に帰った時も行ったのに、売り切れだったんです008.gif
今回は無事get012.gif012.gif012.gif

e0164874_01570226.jpg

ちょっと。
美化しすぎていたかしら(笑)


13日から、新作のフラペが出るんですねー。
メロン!!
e0164874_01570364.jpg

おいしそうです012.gif012.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-11 18:53 | あまいもの | Comments(4)

ローソン クイニーアマン

ローソンのカウンタードーナツの中にある、クイニーアマン001.gif
ずっと気になってたので、買ってみました。

e0164874_21381755.jpg


この底のカリッカリがメインですよねー011.gif011.gif
ディニッシュ生地はふわふわです。
あっためてもよかったかな??

クイニーアマン、パリセヴェイユのがおいしいって教えてもらって、ずーーっとあこがれております。
ルルーさんは食べましたが、もっとサイズ大きくしてほしいなーと(笑)

昔名駅にドミニクドゥーセさんが入ってて、そこのヴィエノワズリがだいすきだったんです。
ショソンオポンム、パンオショコラ、クロワッサンザマンド、そしてクイニーアマン!!!
中学生の頃、部活帰りとかバレエ帰りに、しょっちゅう食べてました。

当時はパンに全然詳しくなかったし、有名なお店だって認識もなかったけど、純粋に「おいしいな〜」って通ってました。

思い出なので、美化してるかもしれないけど、あのクイニーアマンがあたしのno.1です003.gif003.gif

また食べたいなぁー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-09 23:37 | あまいもの | Comments(0)

お父さんハッピーバースデー(^^♪

久しぶりにパソコンからの投稿です♬
しばらくは入院前のネタになるかと。。

先月のことですが、月末がお誕生日だっただんなさまのお父さんにささやかなプレゼントを作りました。
お父さん、お酒は飲まないし、あまいのものほぼ食べないので、パンを焼くことにしました。

e0164874_17465536.jpg

ウインナーパン

e0164874_1747121.jpg

あんぱん(あまいですが。。)

e0164874_17473581.jpg

自家栽培とうもろこしとチーズのパン
自家栽培って、育てたのはあたしじゃなくてお父さんです(笑)
とーーってもあまくっておいしいんです。
でも、今年はハクビシン被害がすごくて、あんまり収穫できずでしたー。

勢ぞろいです!!
e0164874_1749108.jpg


ストック生地を使って、簡単にアイシングクッキーを添えました。
e0164874_17494734.jpg


あと、お父さんはマンゴーがだいすきで、ゼリー系なら食べてくれるのでマンゴープリンも♬
e0164874_17503075.jpg

ずっと前にIKEAで買った、12センチくらいのちいさな型です。
きれいに外せてよかったです♬

で、お届けに行ったんですが…

まさかの、お父さん不在でした(;´∀`)
協会の旅行で、ベトナムに行ってると。。
まさかバースデーに主役がいないとは思ってなかったーー!!!
届けたのが金曜日の夕方で、日曜日に帰ってくるとのことだったので、それくらいなら大丈夫だろうと置いてきちゃいました。

焼きたて食べてほしかったなー。
リベンジです!!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

笑顔がすてきで、豪快で、細かいことを気にしない明るいお父さん、だいすきです(〃∇〃)
いかにも土木会社の社長さんて感じの大柄さんです。
8年前に大切なパートナーを亡くしてさみしいだろうに、そんな感じは全然見せずに毎日楽しそうです。
あたしの入院中2回もお見舞いに来てくれて、いろんな話をしてすごく楽しかったです。

うちの実家父はだんなさまLOVEなので(あたしの知らないうちに、だんなさまを馴染みの仕立て屋さんに連れてって、オーダーメイドでスーツを作っていました。。あたし、ぱぴーに服作ってもらったことないのに!!)、負けずに??あたしもお父さんとLOVELOVEになるのですーー!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-07-13 17:59 | てづくり | Comments(2)

ちょこちょこ作ってます。

2014年のホントの初焼きは、HBの食パンだったんですが…
材料入れただけなので、あんまり『作った』感じがなくて(笑)

なので、気持ち的にはこれが初焼きですっ(〃∇〃)

e0164874_211197.jpg

ウインナーロール&ポテトチーズ♪

e0164874_2112610.jpg

お安いウインナーですが、焼きたてはじゅわ~~っとおいしいですね。
だんなさまが1コぱくりと。

e0164874_2115398.jpg

中にちっちゃめのじゃがいもまるごと1コ入れました!!
マヨネーズとチーズトッピングです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

だんなさまのお友達に製麺屋さんがいらっしゃいまして、年末に年越しそばと一緒にいただきました。

e0164874_2125424.jpg

生麺のやきそば~~。
もちもちでおいしいんです!!
目玉焼きをとろっと♪

↑のパンとおなじ日に作りました。
翌日賞味期限のタマゴが2コ残ってたので、
1コ=卵黄→パン生地にin、卵白半分→ドリールに、卵白半分→アイシング用に冷凍
1コ=焼きそばトッピング
で、使い切れました!!
こうやってきれいに消費できると、うれしいですっ(〃∇〃)

厳密には、アイシングのは使ってないけど(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ずっとやりたかったことのひとつでした。
モノだけは1年くらい前に買ってたんですが、着手に至らず(笑)

e0164874_2171525.jpg

本片手に、なんとかやってますが。。
独学すぎて、あってるのか間違ってるのかさえわからず(^▽^;)

完成、するのかなー??(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-01-17 00:07 | てづくり | Comments(4)

はなうたパン屋さん♪

いまいち通常モードに戻りきれないでいます。。
いかんいかーーんっ!!

明日(あ、もう今日だった)は、だんなさまのひいおじーちゃんの17回忌ということで、親族大集合の儀が執り行われます。
おばーちゃんは、「親戚だけだから~」って言ってたけど、ここのお宅の親戚の数はハンパじゃないので…

ですので、嫁業、始動ですっ!!
がんばらねばっ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

おいしいパンを食べました♪
朝7時30分からオープンしてて、店内もとってもおしゃれなんです!!
前に1回レポしたかな??

『レ・シャンソネット』さん、日本語だと『はなうたパン屋』さんです♪
かわいい名前♪(●^o^●)


木の実のディニッシュ
e0164874_23571119.jpg

このナッツっぷり、すごくないですか??
くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツをキャラメルで絡めたものが、どどーーんっと!!
アーモンドもへーゼルも、ホールです♪
e0164874_2358513.jpg

ナッツの塊(笑)の下はダマンドが焼きこんであります。
このダマンドもおいしいし、ディニッシュがぱりぱりさっくさく~~(〃∇〃)
めちゃおいしかったですっ!!!


チョコレートディニッシュ
e0164874_23594466.jpg

ミルクチョコレートが流してあります。
ガナッシュの中にはチョコチップも♪
食感がおもしろいですー。
これも木の実といっしょで、ダマンドが入ってます。
さくさくさく~~~~~、たまりません!!!


和栗のブリオッシュ
e0164874_003110.jpg

栗の甘露煮が3つも!!
まわりはマロンのダマンドクリームが絞ってあります。
栗の下にはタマゴ色の強い、オレンジイエローのカスタードたっぷり♪
これもおいしかった~~!!!

他にも、グレープフルーツやベリー、洋梨のディニッシュもあります。
クロワッサンザマンドもおいしいです。
さくさく系がお得意と思いきや、親しみやすいあんぱん、クリームパン、ドーナッツなんかも絶品♪
そして、あたしがだいすきなのはミルククリームたっぷりのビエノワミルク\(*^▽^*)/

ハード系もおいしいんですよー。
あ、あまいものばっかり書いてるけど、お食事パンもありますよ(笑)

また食べたくなっちゃいました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

本格的にシーズン入りしてきた、いちご!!
毎日1パック食べたいくらいだいっすきです\(*^▽^*)/

e0164874_04517.jpg

親戚のおじさんが育てたのを、いただいちゃいました!!!
e0164874_052372.jpg

おっきーーーい(〃∇〃)

がくがもさもさで、元気いっぱいです!!
見た目しろっぽいので、どうかなーと思ったけどびっくりなあまさ!!
おいしかった~~~!!!

また、いつでもいくらでも待ってます♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

クリスマスに、乗せそびれただんなさまからのおみやげ♪

e0164874_065485.jpg
e0164874_07246.jpg

いろんなバラがたっくさん!!
いつもありがとう♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-01-12 00:52 | パン | Comments(4)

D&D みっちりパウンドケーキ

やっぱり、ブログの間隔開いちゃいました。。
なかなか落ち着きませんー。
明日あさっては、大阪に行ってきます!!
遊び…とは言い切れないんですが、可能な限り、楽しんできますっ♪(●^o^●)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

名古屋の松坂屋、地下の食料品コーナーがスペシャルに生まれ変わりました(〃∇〃)
ハラダのラスクや、黒船、アラビア(だっけ?)っていうナッツやドライフルーツのお店などなど。
ちょうど近くに行く用事があったので、探検してきました♪

D&Dは今までミッドランドにしかなかったんですが、できておりましたー。
スペースはちょっとせまいけど。。

D&Dのスイーツって、アメリカンな感じでとーーってもおいしそうですよね。
マフィン、スコーン、シナモンロールなど、いろいろあるんですがあたしのハートをがっつりつかんだのが、これでした!!

e0164874_23325934.jpg

バナナウォールナッツシナモンクランブルパウンドケーキ(こんなような、とっても長い名前でした(^▽^;))
みっちりしたパウンドケーキを欲していたので、買っちゃいました♪
バナナとくるみ入りのパウンドケーキで、表面にシナモンクランブルが乗ってます。

e0164874_2333522.jpg

みっちり、みっちみちですっ(*≧∇≦*)
バナナたっぷり、くるみたっぷり!!
くるみのかりこり食感、たまりません!!

e0164874_23344582.jpg

シナモンのクランブルは、さくさくー♪

おっきいので、食べ応え抜群です。
ミッドランドの店舗では見かけたことない商品なんですが、松坂屋限定なのか、新作なのか?
また食べたいですっ(〃∇〃)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

焼き焼きしております。
あんまりパッとしないので、こっそり。。

e0164874_2212436.jpge0164874_22121725.jpg









チョコチャンクごろごろのパンと、お花にしたかったけどくっついちゃったレーズンパン(・_・。。) 

e0164874_2213314.jpg
カメロンパンと同時に作ったバンズで、自家製ハンバーガー。
だんなさまがダイエットすると言い出したので、パティは鶏と豚のミンチ&おからで作りました。
が、野菜が何にもなかった…
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-10-04 22:15 | ケーキ | Comments(4)