自動車保険配布スキンパーツ1タグ:パフェ

  • 農園カフェでいちごパフェ♬
    [ 2015-03-25 19:12 ]
  • ピエール・マルコリーニ  マルコリーニチョコレートストロベリーパフェ
    [ 2015-03-17 15:41 ]
  • 資生堂パーラー  岐阜県産美濃娘スペシャルパフェ
    [ 2015-03-09 16:57 ]
  • ピエール・マルコリーニ  マルコリーニ ショコラ シャンパーニュ パフェ
    [ 2015-02-28 23:18 ]
  • フルーツパーラーKOBOYA いちごパフェ
    [ 2015-02-11 14:43 ]
  • 資生堂パーラー  濃姫スペシャルパフェ
    [ 2015-02-09 21:15 ]
  • 資生堂パーラー  あまおうスペシャルパフェ
    [ 2015-02-03 16:25 ]
  • 資生堂パーラー  ベリーベリーパフェ
    [ 2014-12-24 09:31 ]
  • 資生堂パーラー 秋のフルーツパフェ
    [ 2014-12-03 21:37 ]
  • 資生堂パーラー  岐阜県産美濃栗のスペシャルパフェ
    [ 2014-10-28 16:13 ]

自動車保険配布スキンパーツ1農園カフェでいちごパフェ♬



ずーーっと行きたかったカフェに、やっと行けました(*≧∇≦*)
何年越し??の夢だったんですっ!!
オーバーですが(笑)

静岡に、いちご農園さんがハウスのお隣でしてるカフェがあるんです♬
存在を知ってから、行きたくて行きたくて。。
でも、なかなか遠いのですよ…

静岡県は横に長いので、浜松までなら1時間ちょっとだけと、静岡市となると2時間半くらい。
先日愛車を買い替えたので、初遠出ということで、行ってきました!
あ、運転したのはだんなさまですが(笑)

お店はこちら↓↓

『なかじま園』さんです。

ハウスの道を挟んで反対側に、ひっそりちょこんとあるカフェ。
でも、外までお客さまが並んでて、駐車場はあふれてるので、すぐわかりました(笑)

メニューはこちら(*≧∇≦*)

いちごいちごいちご~~~~!!!!
これですよ、これっ!!!

先に注文&お会計を済ませます。
だいたいの待ち時間を教えてくれるので、車待機。
近くなったらお店の前で待ってて、順番になると名前を呼んでくれます。

狭い店内だし、みなさん良識ある方なので、回転はいいと思います。
30分くらいで入れました。


大混雑だったので、店内のお写真は撮れず。
カウンター、テーブルとありますが、席同士の感覚はとっても近いです。
気を付けないと、椅子に足が引っ掛かります(;´∀`)
でも、お手洗いはちゃんとありますよー。

あ、お水はセルフでした。

オーダーは済ませてるので、座れればすぐに出てきます。

パフェプロ第380弾ですっ!!

きゃ~~~~~(〃∇〃)


これぞ、ストロベリータワー!!!
想像以上に、背が高くてうれしいですっ。。


いちごはあきひめでした。
お隣のハウス直送!?なので、新鮮そのもの!!
いちご狩り状態の鮮度です!!!

そして、すっごく粒がおおきい!!!
サイズ感、わかるかな??
全然酸味がなくて、おいし~~~~っ(*≧∇≦*)


トップのあきひめ、ソフトクリーム、コーンフレーク、いちごジャム、いちごシャーベット、カットあきひめ、の構成です。
いちごはもちろんおいしかったけど、ソフトが絶品!!でした。
濃厚ミルクの、牧場ソフトの味がしました!!!
しあわせでした♬♬

だんなさまは↓↓

いちごワッフル(〃∇〃)
さくさくタイプでした。
焼きたてですよーーー!!


こんなにトッピングしてあるのに、
『はちみつかけたい。。』
と、のたまっておりました。
この人のあまさのセンサーは、鈍すぎます。。


いまはいちごシーズンなのでこのメニューですが、メロン時期になるとこのメニューのままでいちごがメロンに入れ替わります。
それもおいしそうだなーー(〃∇〃)

頻繁には来られないけど、チャンスがあればぜひぜひまたお邪魔したいです!!!!




お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理


■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-25 19:12 | パフェ | Trackback | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1ピエール・マルコリーニ  マルコリーニチョコレートストロベリーパフェ

3月から、マルコリーニカフェのシーズンパフェが春バージョンになりました(*≧∇≦*)

期待通り、ストロベリーですよっ!!
ということで、さっそく駆けつけてきましたー。

パフェプロ第379弾ですっ。


マルコリーニチョコレートストロベリーパフェ

今回はめずらしく、アイスが2スクープともおなじフレーバーです。
おいしいので、OKOK♬
アイスはもちろん、ストロベリーですよ~~。


暗くて見づらいんですが、いちごの左後ろにチョコの♡のプレートがあります。
右後ろには、ストロベリークリーム&チョコクリーム(〃∇〃)


これも、見方によっては♡に見えますよね。
♡がいっぱい(*≧∇≦*)


アイスにはストロベリーソースがかかってます。
底にはメレンゲ。

チョコプレートもチョコクリームも、間違いないおいしさ!!
あまめなのもうれしかったです。
ストロベリークリームも、あまめ♬♬

いちごをたーーっぷり楽しめました。
これ、お気に入りです!!!


他にも、名古屋店限定だったり、ホワイトデー限定のメニューがありましたよ。


ごちそーさまでした(*≧∇≦*)




ちょこっとずつ。
■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-17 15:41 | パフェ | Trackback | Comments(8)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー  岐阜県産美濃娘スペシャルパフェ

なんてきれいなおはなでしょう(〃∇〃)



資生堂パーラーで1月から続いていたスペシャルいちごパフェシリーズ、今回で完結ですっ。
3月は岐阜県産の美濃娘ー。
パフェプロ第378弾です(^^♪

美濃娘スペシャルパフェ

先月の濃姫に似てるけど、若干小ぶりかなー。


何度見ても、うっとりしちゃう美しさですね(〃∇〃)


中は白いです。
これぞいちご!!って感じ♬


いちご、生クリーム、ストロベリーアイス、バニラアイス、ストロベリーコンポート、以上!!!
余計なものはゼロ、そして、どれかが欠けても完成しない老舗の王道!!!

1月のあまおう、2月の濃姫、3月の美濃娘と、今年も楽しませていただきました(^^♪
来年も待ってますーーー!!

ちなみに、こんなデセールもありますよ♬

こちらもおいしそうですね♬

こぶたとらことり。
■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-09 16:57 | パフェ | Trackback | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1ピエール・マルコリーニ  マルコリーニ ショコラ シャンパーニュ パフェ

マルコリーニカフェの秋冬パフェが2月までなので、行ってきました♬
パフェプロ第377弾ですっ!!

今年の秋冬パフェは、こちら↓↓

トリュフの中でも人気のあるフレーバー『ショコラシャンパーニュ』をイメージしたチョコレートアイスクリームと、シャンパンに漬けたレーズン入りのミルクアイスです(^◇^)
アクセントにドライクランベリーやぺカンナッツ、メレンゲが入ってます♬


か~わいい♬


ぐるりと生クリーム、上の赤いのがドライクランベリーで、真ん中は超濃厚なチョコレートクリームです。
この下にショコラシャンパーニュのアイス、ぺカンナッツ、ミルクアイス、メレンゲの構成です。


心配はしてたんですが…
シャンパンアイスで、完全に酔っぱらいましたーー。
食べてるときはよかったけど、電車の中で顔がぽっぽとしてきて(*_*;
ねむーくなり、気づいたら駅についてました。
1時間爆睡!!!
終点でよかったですー(笑)
ぐっすり寝たおかげで、お目目ぱっちりで運転できましたよ!!!


メレンゲは、ベリーっぽかったです。

3月からの春パフェは、いつもどおりならいちご系♬
楽しみです!!!


■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-28 23:18 | パフェ | Trackback | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1フルーツパーラーKOBOYA いちごパフェ

今が旬のいちごパフェ。
たくさんのお店で提供されていますが、ここのをいただかないと、あたしのいちごパフェシーズンは始まらないのですっ!!!

KOBOYAさん(*≧∇≦*)

行ってきましたよーー!!
パフェプロ第376弾ですっ♬

この日のいちごは↓↓

美濃娘、ゆめのか、レッドパール♬
ラッキー(〃∇〃)
豪華3種盛りですよ!!

オーダーすると響く、シャカシャカと生クリームを泡立てる音♬
しあわせな待ち時間です(笑)

あ♪
来ました~~~~!!!!!


じゃじゃじゃん♬


うふふふふふふふ(〃∇〃)
何回見ても、テンションMAXです!!
今年も会えてうれしいなー。


上にトッピングされてるのが美濃娘とレッドパールです。
おっき~~~い!!!
ゆるい生クリームと、相性最高です!!!


自家製いちごシャーベットは、いちごそのものよりもぎゅぎゅっといちごが濃縮されてます。
つぶつぶも見えますね♬


グラスの中には、スポンジ、いちごゼリー、ババロア、ヨーグルト、そしてゆめのかがまるのままゴロゴロと!!

あーーもーーー。。
しあわせすぎる♬♬
食べ進めて、減ってっちゃうのが惜しいんです。
自分で食べてるくせに(笑)

次のシーズンパフェは、宮崎マンゴーと桃だな♬
待ち遠しいですっ!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

↑のパフェには美濃娘、ゆめのか、レッドパールと3種類のいちごが使われてますが、いちごって、たっくさん品種がありますよね。
最近、こんな新品種を農家さんからいただきました(^^♪


とーーってもおっきないちごちゃん♬
すっごくかおりが強いんです!!

その名も…

『かおりの』さん!!

三重生まれだそうです。
機会があれば、召し上がってみてくださいね(^◇^)




■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-11 14:43 | パフェ | Trackback | Comments(10)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー  濃姫スペシャルパフェ

資生堂パーラー、2月のいちごは岐阜の濃姫さんです(〃∇〃)


バレンタイン月ということで、こんなチョコレートのデセールもありますが…

あたしはもっちろん、パフェ♬♬
パフェプロ第375弾、いっきまーーーすっ!!!

濃姫スペシャルパフェ

構成は1月のあまおうと一緒ですが、いちごの違いがよくわかります!!!
あまおうはまんまるで真っ赤、それに比べてこの濃姫は縦長でおおきいです。


1粒がおおきいので、お花も大迫力ですっ。


う~~~ん♬
きれい(*≧∇≦*)


あまおうは中も真っ赤でしたが、こちらは中は白いのが分かりますね。
ジューシーで、あまずっぱくて、おいしーーー!!


ストロベリーアイス、バニラアイス、生クリーム、いちごコンポート、完璧(〃∇〃)


いちごスペシャルパフェ、ラストの3月は美濃娘さん♬
来月が楽しみです!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

みなさま、これ、ご存じでしょうか??↓↓


『おにまんじゅう』です。
さつまいもの角切りを、小麦粉とお砂糖をお水で溶いた生地に絡めて蒸した、素朴おやつです。
おいもはほこほこ、生地部分はもちもちで、ういろうっぽいです。
角切りの角が、鬼のツノみたいだから、『おにまんじゅう』って言うそうです。

あたしにとってはちっちゃいころからの馴染みのおやつで、小学校の調理実習でも作りました。
でもでも、これって、東海ローカルなんですってね。
最近知りました!!
ずーーっと、全国どこでもあると思ってました。。

これはお店で買ったものです。
『餅分』さんていう、ういろうのお店です。
ちなみに、あたしがいっちばんすきなういろう屋さんは『とらや』さんですが、こちらは日持ちしないのがネック。
パックしてある中でのお気に入りNO,1は、『餅分』さんですっ!!
名古屋へいらっしゃった際は、ぜひどうぞ~~~(^◇^)



■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-09 21:15 | パフェ | Trackback | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー  あまおうスペシャルパフェ

もう先月になっちゃいましたが(´・ω・`)

資生堂パーラーでは1月から3月まで、毎年恒例の月変わりスペシャルいちごパフェが提供されています。
1月のいちごはあまおうということで、インフルから無事復活して(笑)行ってきましたー。

ソーダもいちご♬


パフェプロ第374弾ですっ(*≧∇≦*)
あまおうスペシャルパフェ

うふふふふ。。
何度見ても、テンション上がります!!!

おはな~~♬


中まで真っ赤です!!


あまおう、生クリーム、ストロベリーアイス、バニラアイス、いちごコンポート♡

全部全部、おいしいーーー(*≧∇≦*)


本店限定??お江戸の限られた店舗??では、あまおう以外にもっとほかの種類のパフェもあるみたいですが、名古屋店ではあまおう1種類でした。
いつもどおりなら、2月は濃姫、3月は美濃娘かな??

楽しみですっ♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

今日ニュースで、出荷間際のあまおうちゃんが盗難被害に遭っているって報道してました。
なんてことでしょう( ゚Д゚)!!
許すまじですっ!!!!

どんな理由があってもやってはいけないことですが、食べたくて盗ってるの??売るつもりなの??
食べたいわけじゃなくて、売ってお金がほしいっていうなら、1000倍許せませんっ!!!




■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-03 16:25 | パフェ | Trackback | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー  ベリーベリーパフェ

会社のカウンターのお花♬



名前が分からないんですが(笑)、かわいーーい。
ちょっとサボテンみたい??

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

資生堂パーラー、今月も行ってきました(^^♪

恒例、ベリーのパフェです。

デセールはこちら↓↓


パフェプロ第373弾ですっ(^◇^)
ベリーベリーパフェ

パフェ自体は今月中ありますが、クリスマスまではノエルバージョンになります!!


見えるかな??
ノエルのホワイトチョコプレートと、雪の結晶が乗ってまーす(〃∇〃)
かわいい♬


いちご、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなどなど6種類のベリーが使われてます。
目立ってる赤いボールは、クランベリーゼリーです。
金粉がきれいで、ツリーのオーナメントみたいですね♬


ベリーのソルベとバニラアイス、その下はベリーのコンポートです。

説明だけだとベリーばっかりで酸っぱそうですが、あたしでもおいしくいただけました。
ごちそーさまでした(^◇^)


■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-24 09:31 | パフェ | Trackback | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー 秋のフルーツパフェ

タカシマヤ、すっかりクリスマスモードですっ(*≧∇≦*)



かっわい~い(*≧∇≦*)



*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

が、あたくしこれを観るためにわざわざ名古屋まで行ったわけではございません(笑)
はい、12階のレストランフロアへgogo!!!

もう終わっちゃってて申し訳ないんですが(´・ω・`)
資生堂パーラー、11月のパフェは…

秋のフルーツパフェ!!
新作ですね♬
クリームソーダはりんごでしたよ!

ちなみに、東海道新幹線コラボで、こんなメニューもあります↓↓

真っ白オムライス~~(*≧∇≦*)
雪イメージ??
クリスマスのお食事にいいかもですね。

そういえば、四国旅行で行った資生堂パーラープロデュースのレストランで、真っ白なロールケーキとプリンのデザートプレートをいただきました♬
あれも、卵白だけ使ってるんじゃなくて、卵黄まで真っ白な特別なタマゴを使ったものでした。
あのタマゴといっしょかな??

ではでは、パフェプロ第372弾ですっ♬

秋のフルーツパフェ

山形県産洋梨「ラ・フランス」、岐阜県産柿「富有柿」、長野県産林檎「シナノスイート」と、3種類の秋のフルーツが乗ってます!!


赤すぐり、ブラックベリーも。
ちょっと、クリスマスのオーナメントみたいですね。


このもしゃもしゃ(笑)は、小麦粉??の生地を揚げた感じで、特にあまくはなかったです(笑)


フルーツはどれも食べ頃ばっちりで、おいしかったですー。
美しいスライス(*≧∇≦*)


アイスはキャラメルとバニラです!!
バニラがおいしいのは鉄板ですが、このキャラメル~~~(〃∇〃)
おいしそうだと思ったけど、やっぱりおいしかった!!!
他にはプラリネとセサミの濃厚なクリームに、生クリーム、チョコレートのフィヤンティーヌ♬♬
フルーツはグラスの中にもカットして入ってました。

う~~ん♬
満足でした!!
12月も楽しみですっ(^◇^)


■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-03 21:37 | パフェ | Trackback | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1資生堂パーラー  岐阜県産美濃栗のスペシャルパフェ

資生堂パーラー、10月のパフェは、予想通り栗です~~(*≧∇≦*)

岐阜県産の和栗のパフェ♬

アイスクリームソーダはざくろです。
さすがに、栗はクリームソーダにはできないですもんね(笑)

パフェプロ第371弾ですっ♬

岐阜県産美濃栗のスペシャルパフェ

資生堂パーラーのマロンパフェ、だいすきなんです~~(*≧∇≦*)
今年も食べられてうれしいっ!!!


トッピングのチュイル、和栗の甘露煮、うねうねマロンクリーム(〃∇〃)
マロンクリームの中には、濃厚なチョコアイス入りです!!


和栗はあまさ控えめで、栗の味がしっかり楽しめます。
マロンクリームはなめらかで、いい具合のあまさ♬
おいしい~~~~!!!


生クリーム、バニラアイス、マロンムース、チョコフレーク、カットした甘露煮、チョコソースです。
マロン×チョコ、間違いなくおいしいんですが、ちょっと重かったかなぁ。。
チョコソースがあまくて、最後の底にたまったのは、結構きびしかったです(笑)
おなかに来ますね~~。

今年も大満足♬♬
11月は何かな~??
スイポテかな??

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先日実家へ帰ったので、プティ・ノアさんで、秋ケーキを♬

10月のお楽しみ、だいすきなかぼちゃのモンブランーー(*≧∇≦*)

ぽってりなめらかなかぼちゃクリームの中は、メープル風味の生クリームとくるみ♬
やっぱりおいしい!!

シャインマスカットのタルト♬


いつもの(笑)ミルフィーユ


おまけでいただいた、ガトーショコラ♬

おなじように作ったのに、これ1台だけふくらみが足りなかったそうで。。
『へなちょこガトーショコラですけど。。』っておっしゃってましたが、どこが!???
表面はさくっと、中はし~~っとり、めちゃおいしかったです(*≧∇≦*)

ごちそーさまでした♬
かぼちゃのモンブランは絶対また食べたいので、帰らなくっちゃ(笑)


■  [PR]

by ayuminnie1127 | 2014-10-28 16:13 | パフェ | Trackback | Comments(2)