タグ:コンビニ ( 13 ) タグの人気記事

ローソン モーモーチャーチャー

前回の更新から間が空いてしまったので、ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。
大丈夫です。
生きてます(笑)


先日成城石井でいただいた、モーチャー♪
なんと、ローソンからも発売に!!

さっそくいただきましたー。

e0164874_23014589.jpg

見た目はそっくりです。
ちょっと小ぶりかな。
いろんなお豆と、さつまいもと、白玉が乗ってます。
個人的には成城石井の方が好きだけど、買いやすさは断然ローソンです。
おいしかったので、また食べたいです。


GWは、実家でのんびりさせてもらってます。

e0164874_23014698.jpg

ミニストップのマンゴーパフェも食べました!
安定のおいしさ╰(*´︶`*)╯♡


また不定期更新になるやもですが、遊びに来てもらえたらうれしいです。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-05-05 22:55 | あまいもの | Comments(2)

清水屋 生クリームぱん

コンビニで、気になるものを発見しました。

e0164874_18101623.jpg

『幻のスイーツパン』

見た感じ、八天堂に似てるよーな。。
カスタードを買ってみました。

e0164874_18101624.jpg

岡山のお店みたいですね。
八天堂は広島だから、お隣!?

e0164874_18101781.jpg

中身もサイズも似てます。
ちょっとこっちの方が軽い気がしました。

e0164874_18101704.jpg

クリームが白いですね。
カスタードと生クリームを混ぜてるのかな。

うん。
おいしいです。
でも、比べると個人的には八天堂の方がすきかな。
コンビニで買えるという点ではうれしいですね。カスタードの他に、カフェオレ、抹茶、チョコなんかもあるみたいですー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-08 18:05 | あまいもの | Comments(3)

ファミマの春スイーツ

ファミマになってるサークルKと、そのままのサークルKが近所にあるんですが、この違いは何でしょう??

気になるスイーツ、買ってみました。


ホワイトザッハトルテ
e0164874_10200980.jpg

ホワイトチョコのジュレコーティングに、ホワイトチョコな生地、ジャム、ジェノワーズです。
これ、ザッハトルテ要素が全くわからないんですが(笑)
カタチ??
無理やりザッハトルテって名乗らなくてもいいよーな。。


クリームたっぷりいちごのクレープ
e0164874_10201052.jpg

生クリーム、いちごムース、ダイスいちご、ジェノワーズ。
確かにクリームたっぷりーー!!


大きな白玉クリームぜんざい
e0164874_10201100.jpg

この手のスイーツは各コンビニから出てますが、あたしはここのが1番すきです╰(*´︶`*)╯♡
もちもち白玉、生クリーム、あんこー!!


ごちそーさまでした!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-26 10:15 | あまいもの | Comments(0)

ファミマプリン食べ比べ

お久しぶりのだんなさまみやげですー001.gif


ファミマになったサークルK。
サークルKといえば、我が家のだいすきな窯焼きとろけるプリン。
ファミマになって、プリンはどうなったのか検証ですっ!!
e0164874_23552562.jpg
夫婦共通の感想として、なんか、ゆるくなったような。。
並べて食べ比べたわけじゃないから、あやしいですが。。

右はもとからファミマで売ってるプリンです。
ミルク感強めかな??



菜の花が市内のあちこちで満開です001.gif001.gif001.gif
e0164874_14594389.jpg

e0164874_14594474.jpg



こんなのもございます。
>
e0164874_23565605.jpg

特に菜の花の苦味はなくて、ふわふわのおいしいお菓子です。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-29 14:53 | あまいもの | Comments(0)

セブンイレブン わらびもち&白玉くりぃむぜんざい

これ、おいしかったです003.gif003.gif003.gif


セブンの新作ですー。
e0164874_11121996.jpg

白玉、ホイップ、きなこ、わらびもち、あんこ!!!
完璧ですーーー011.gif011.gif011.gif
e0164874_11122019.jpg

e0164874_11122072.jpg

これはまた食べたいです。


隣のこちらも、目があったので(笑)
クリーミーでおいしいですよね。
e0164874_11122176.jpg


これもすきなんです。
生クリーム率高いから(笑)
e0164874_08045673.jpg


ごちそうさまでした010.gif010.gif010.gif




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-20 07:09 | あまいもの | Comments(0)

お芋デザート

最近食べたお芋デザートです001.gif


先週末に久しぶりに実家に帰れたので。
ミニストップの、安納芋ソフト010.gif
濃いですーー!
コーンはお芋の皮のイメージらしく、お塩効いてました。
e0164874_15070231.jpg




ローソンのおいもぜんざい。
お芋×あんこなんて、絶対おいしい!!と自宅付近で探してたのに全然見つからなくて。
ま、自宅付近でのローソンて一軒しかないんですが。。
実家のまわりは何軒もあるから、きっとあると踏んでたのに、なーいー!!!
結局、母が見つけてきてくれました。
『そんな死ぬ気で探さなくていいよ!』って言ったんですが、3軒目で会えたそうです。
おかーさま、ありがとう001.gif001.gif001.gif
e0164874_15070301.jpg

e0164874_15070413.jpg


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-07 00:02 | あまいもの | Comments(0)

ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ ベイクド&レア

めずらしく、チーズなお菓子を買いました。
ファミマプレミアムですが、サークルKにて(笑)
合併する?した?んですよね??


ブリュレチーズケーキ ベイクド&レア
e0164874_02375256.jpg

e0164874_02375280.jpg

トップはカステラのザラメみたいにじゃりじゃりです。
クレームブリュレみたいなコンコンパリパリではなく、じゃりじゃりねっちり(笑)
スポンジ、レアチーズ、ベイクドチーズの構成です。

うん。
予想どおりでした(笑)
レアチーズはほぼクリーム、ベイクドチーズはまったりなめらか、おいしかったですよー001.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-11-12 02:30 | あまいもの | Comments(0)

クリーム白玉ぜんざい 食べくらべ♪

あんこ×生クリーム、神ですよね010.gif010.gif010.gif
サークルKサンクスとセブンイレブンで似たような商品を見つけたので、食べくらべしてみました。


サークルKサンクス
大きな白玉ぜんざい
e0164874_01072555.jpg

e0164874_01072606.jpg

もっちもちのおおきめ白玉が目を惹きます。
生クリームは見えてるだけかと思いきや、あんこの下にもあるんですよー。
なので、結構たっぷりです。
ぜんざいというだけあって、ゆるめのあんこです。
白玉のもちもち具合も、あんこのあまさも、好みですー011.gif011.gif



セブンイレブン
クリームたっぷり白玉ぜんざい
e0164874_11194624.jpg

e0164874_11194721.jpg

このクリームのインパクト!!!
すごいですよねー。
白玉は↑よりちょっと小さめです。
あんこはぽってり、水分少なめ。
クリームは見えてるだけです。


個人的には、サークルKサンクスの方がすきでした。
クリームの量も、全体的には変わらないかな?という感じ。
あんこ×生クリームが恋しくなったら、また買います001.gif001.gif001.gif




[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-11-12 01:03 | 和菓子 | Comments(0)

セブンのハロウィンスイーツ

ファミマに続き、セブンでもハロウィンスイーツをgetしてきました003.gif003.gif003.gif
パンプキンチーズケーキと、パンプキンプリンですっ。
e0164874_02205396.jpg



あたしにしてはめずらしく、チーズケーキ(笑)
なんとなく、好みな気がしたのですー。
レースの模様がかわいいカップです。
e0164874_17080706.jpg

e0164874_17080792.jpg

サイコロ型のチーズケーキに星のピックつきー。
しっとりまったりなめらかなかぼちゃチーズケーキで、ボトムはココア味です!
うん!!
直感に従って正解でしたー。
おいしかったです003.gif003.gif003.gif

パンプキンプリンは単体の写真を撮り忘れましたが、去年食べておいしかった記憶があるので、安心してお買い上げ〜。
やっぱりすきなタイプでした。
濃厚ねっとりなパンプキンプリンに、苦めのカラメルが入ってます。

ハロウィンもあと1週間ですねー。
気になる方はお早めに011.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-10-24 17:18 | あまいもの | Comments(4)

ちびまるこちゃん♪

セブンで発見~(o^∇^o)ノ


ちびまるこちゃん20周年記念お菓子がいろいろありました♪♪
チロルチョコ
e0164874_20475927.jpg

まるちゃん、20周年なんて知りませんでした。
小さい頃は「日曜日の18時=まるちゃん」だったのに(^▽^;)
ちなみにそのままのチャンネルでサザエさんも観るコースでした(笑)
それくらいの時間になると『日曜日の終わり』って気がして、せつないんですよね~。。

マシュマロプリン
e0164874_20501440.jpg

中にマシュマロ?グミ?おもち??みたいのが入ってました。

静岡茶(玄米パフ入り)
e0164874_20514653.jpg

まるちゃんだけに、宇治でも西尾でもなくて静岡茶ですヾ(〃^∇^)ノ
かりかりの玄米パフが入ってます♪

この包み紙は他にもおねえちゃん、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんのがあります!!
一家そろえたい欲を必死でおさえたあたしです(^▽^;)


ハイソフト
e0164874_20533775.jpg

これは父がすきなので、あげました。
e0164874_205474.jpg

中身は普通でしたね…
中もまるちゃんだったらもっと楽しいのに~~!!


ハイミルク
e0164874_20544834.jpg

父にあげて母にあげないっていうのはなぁ~~と思って、チョコ好き母にはこっちです♪
e0164874_20552816.jpg

かわいいですよね(o^∀^o)
e0164874_20554642.jpg

横にもまるちゃんが♪♪
e0164874_2056648.jpg

こっちも、中はいたって普通でした。。


そうそう、今日ミニストップの前を通ったら、『深煎り珈琲ソフト』なるものが出てました。
が…
あたし、コーヒー味のスイーツはどうも積極的にすきではないのです(≧◇≦)
帰ってHP見たら、「しっかり苦い」みたいなことが書いてあったので、今回はパスで…
『ちゃんと知ってますよ~~!!!』っていうアピールだけはしてみました(笑)

non-noでも!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-06-07 21:01 | あまいもの | Comments(10)