タグ:キルフェボン ( 60 ) タグの人気記事

お久しぶりのキルフェボン

だんなさんが、久しぶりにキルフェボンに行ってきてくれました!
秋メニューだいすきなので、間に合ってうれしい(*^_^*)


柿とチョコレートのタルト
e0164874_15283856.jpg

だいすきです!
あたしが予約したので、プレートもお願いしてました。
オレンジでマリネした柿に濃厚クラシックショコラ、かっちり底生地、たっぷり生クリーム!
舌の記憶どおりのお味で、大満足です。


ティラミス
e0164874_15285063.jpg

ノーマルのティラミス、何年ぶりかな?
むせるココアは健在(笑)
もりもりクリームにマスカルポーネ、コーヒーシロップのスポンジ、底生地にはコーヒー豆を細かくして混ぜたチョコレートが。


栗のシブースト
e0164874_15285938.jpg

これ、今回のダークホースでした。
全然ノーマークだったんですが、めっちゃめちゃおいしかった!
定番商品にしてほしい!
あまーいマロンシブーストにはマロングラッセがころころ、土台のアパレイユはまったり濃厚で、サワーチェリーの酸味をカバーして余りあるくらいです。
また食べたいなー。


さつまいものタルト
e0164874_15291513.jpg


安定のおいしさです。
こんもり黒糖生クリーム、ほこほこさつまいもがごろっと、下にはなめらかなさつまいもクリームに、さくさくコーンフレーク入り底生地。


今回は素材がとっても当たりだった気がします。
柿はゼリーみたいに熟れてるのにやわらかすぎず、かため派のあたし好みでした。
さつまいもも、全部いい感じにほこほこだったし。
マスカルポーネがちょっと気になったけど、たまたまだろうなー。

やっぱり、キルフェボンは裏切らない!
だんなさんに感謝です。
次はいつかしら。。(笑)


冬メニューのリーフレット見たら、どうにも気になることが。
特選素材の紅ほっぺのタルトも、あまおうのタルトも載ってない!!
なんで!?
冬といえばあれなのにーー。
間違いであってください。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-11-28 15:28 | ケーキ | Comments(2)

キルフェボン

わ~~い!!

だんなさまが、キルフェボンのケーキを買ってきてくれました!!!!!!!!!!



レモンのティラミス
e0164874_17554960.jpg
これ、だいすきなんですよね~。
キルフェのティラミスはどれもおいしいけどっw
はちみつレモンのコンポートにおいしい生クリーム、ふわふわジェノワーズ、まったりマスカルポーネ、香ばしいヘーゼルナッツのダクワーズにざっくり底生地~。
しあわせでした^^



5種のフルーツといちじくパウンドのタルト
e0164874_17555001.jpg
ちょっと、名前が違うかもですが。。
去年も食べてお気に入りだったこの子も!
ぶどう、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、いちじくが乗ってます。
生クリームを挟んで、ラムを感じるいちじくのコンポートがごろごろのしっとりパウンド生地です。
焼き菓子に近いので、食べ応えありますよ~。
色味も、秋を先取りって感じですね。



くるみのタルト
e0164874_17555139.jpg
はい、これもだ~~いすき!!
この生クリームっぷりはもう、好きに決まってます!!!!
正直、クリームの下のラズベリーはあたしとしてはいらないんですがっw
こんもり生クリーム、ラズベリー、くるみのキャラメリゼ、さくさく底生地。
夏でも冬でも、クリーム愛は薄れません!!!


あ~~。
やっぱりおいしいな~。

え~と。
次はいつ行ってくれる??w




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-11 17:55 | ケーキ | Comments(2)

キルフェボンで春のタルト

いつかの失態の埋め合わせに(笑)、だんなさまにキルフェボンに走ってもらいました╰(*´︶`*)╯♡


紅茶ムースとジャンドゥーヤのタルト 〜ベリーと一緒に〜
e0164874_08391284.jpg

前食べたニルギリのババロアがおいしかったので。
何かとのコラボ商品で、2週間くらいの限定販売です。
ラズベリーにいちご、上は紅茶クリームと生クリームです。
紅茶ムースにスポンジ、ロイヤルティーヌ、底生地。


紅ほっぺのタルト
e0164874_08391313.jpg

食べおさめです。
満点!!!
また来年ねー╰(*´︶`*)╯♡


里娘と胡麻とさくらののタルト
e0164874_08391347.jpg

毎年楽しみにしてるタルトです。
きれーーい!!
さくら風味のあまじょっぱい生クリームに、里娘のミルク煮、ペースト。
ゴマのクレームブリュレ、ゴマ入りの底生地。
まったりおいしー。


来月あたり、マンゴー始まりますね。
わくわく╰(*´︶`*)╯♡


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-03 08:33 | あまいもの | Comments(0)

キルフェボンでいちごスイーツ

お久しぶりのキルフェボンです012.gif012.gif012.gif
ええ。
だんなさま、歯医者さんの定期検診でしたので(笑)

いちご真っ盛りの冬メニューの時期、一度は食べておかねばですよねー!!!


あまおうのタルト
e0164874_19095544.jpg

語るまでもない、だいすきなこちら!!!
おおきなあまおう、生クリーム、カスタード、ジェノワーズ、フィユタージュ。
足りないものはなく、余計なものもなく、完璧010.gif010.gif010.gif


いちごと練乳クリームのティラミス
e0164874_19095540.jpg

これも、ここ数年お気に入りです。
練乳クリームにいちご、ジェノワーズ、いちごとマスカルポーネのクリーム、いちごジャムなど。
底生地にコーンフレークが混ぜてあって、食感楽しいです。


ニルギリ紅茶のババロア
e0164874_19095649.jpg

これ、初めましてでした!!
新作ですー。
紅茶好きなので、うれしいな😃
e0164874_19095717.jpg

トッピングのカシューナッツが♡に見えなくもない??(笑)
紅茶生クリームに茶葉入りのダクワーズ、紅茶のババロア、茶葉入りのシュクレです。
シュクレには、ライチジャムがオン。
紅茶づくしでおいしかったですー。


次回の歯医者さんは、いつかしら。。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-20 00:06 | ケーキ | Comments(6)

キルフェボン秋のタルト

お久しぶりのキルフェボンですー010.gif010.gif010.gif

我が家のだんなさま、ちょっと前に歯医者さんを変えまして。
そこが、キルフェボンに比較的近いので、歯医者さんの定期検診があると寄ってきてくれます。

今回のお買い物は、
e0164874_10395809.jpg

こんな感じですっ!


柿とチョコレートのタルト
e0164874_10395848.jpg

だいすきなタルトのひとつです011.gif
オレンジでマリネした柿と生クリーム、しっとりクラシックショコラにさくさくのほろ苦いココアの底生地です。


ティラミス
e0164874_10395968.jpg

原点に帰って、ノーマルのティラミスを食べました。
浜松限定で柑橘のティラミスがあるんですが、どうもあたしの好みとは違いそうだったので(笑)
ココアパウダーをこぼしますが、おいしいですー003.gif


ラズベリーとチョコレートのモンブランタルト
e0164874_10400070.jpg

新作なのかな??
あたしは初めていただきました。
秋なので、ひとつは栗が食べたくて。

そうそう!
ノーマルのモンブランがマイナーチェンジして、元に戻ってました!!
あたしは去年までのの方がすきだったんですよね。。
また戻らないかなー。

マロンペーストと合わせたチョコレート生クリームに、和栗ペースト、渋皮煮、チョコレートフィナンシェにココアの底生地です。
間のラズベリーは警戒した程酸っぱくなく(笑)
おいしくいただきました003.gif003.gif003.gif


クラシックショコラ
e0164874_10400184.jpg

これはだんなさまが食べましたが。。
クラシックショコラのざくほろ感が、彼にはわからなかったようで。。
もっとしっとりしたのがいい、とか言ってました015.gif


今年はかぼちゃモノが食べられなくて残念でしたー002.gif002.gif002.gif
次の検診は2月だそうで。
その前に、虫歯にでもならないかなーなんて003.gif003.gif003.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-11-09 10:29 | ケーキ | Comments(2)

キルフェボン ピーチweek

毎年恒例、キルフェボンのピーチweekに運良く買ってきてもらえました003.gif003.gif

e0164874_16385879.jpg



大糖領のティラミス カフェラテ風味
e0164874_16385971.jpg

大糖領っていう品種の桃です!
キルフェボンのティラミスは間違いないので、迷わずチョイス011.gif
桃おいしいーー!!
生クリーム、マスカルポーネクリームとの相性抜群ですっ!
スポンジにカフェラテ風味のシロップが打ってありますが、控えめです。
とっても気に入りました003.gif003.gif003.gif


桃と南国フルーツのタルト
e0164874_16385943.jpg

桃もマンゴーも食べたくて、選びました。
桃、マンゴー、パイナップル、プラムが乗ってました。
生クリームはココナッツ風味で、さらに南国感アップです!!
ココナッツすきですー。
トロピカルなジャムを挟んで、スポンジ、カスタード、底生地です。


白桃のフラン
e0164874_16390017.jpg

フランていうと、まったりーをイメージしてましたが、これはプルプルで、まさにプリンでした。
中にゴロゴロ白桃が焼き込んであります。
ジューシーでおいしいです。
つるんと食べられます!!


もうひとつ、桃とアーモンドのタルトも気になりましたが。。
3つまで!と決めてたので、断念。。

ピーチweekにおやすみの、キャラメルコーンのタルトとくるみのタルト、8月からのマンゴーのティラミスが食べたくて。。
だんなさん、販売期間中に、また行ってくれるかなぁ。。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-07-28 00:34 | ケーキ | Comments(4)

キルフェボンで初夏のタルト

ちょっとお久しぶりの、キルフェボンですー016.gif016.gif016.gif

宮崎マンゴーのタルト
e0164874_01022603.jpg

だんなさんが、価格にびびってましたが(笑)
もーー、とろけるーーー010.gif010.gif010.gif
プーさんカラーの完熟マンゴー、最高です!!
カスタードとの相性は、言わずもがな!!
しあわせでした012.gif


レモンのティラミス
e0164874_01022678.jpg

『キルフェボンのティラミスはおいしい』の法則で、チョイス(笑)
甘酸っぱいはちみつレモンに、マスカルポーネクリーム、アーモンドたっぷりのヘーゼルナッツ生地が香ばしくて、やっぱりおいしかったです001.gif


バナナのタルト ヨーグルト風味
e0164874_01022703.jpg

もこもこクリームはヨーグルト風味でちょっとさっぱり夏モードです。
中にはバナナとベリージャム、底生地はコーンフレーク入りでザクザク食感が楽しめます!

いつもながら、おいしかったです003.gif003.gif003.gif
7月〜8月にも、ねらってるのがあるので。。

だんなさま、よろしくーー(笑)



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-06-15 23:32 | あまいもの | Comments(4)

キルフェボンのタルト

キルフェボン、春メニューですー!

里娘と胡麻とさくらのタルト
e0164874_14274865.jpg

春の定番!
だいすきなタルトです。
表面のクリームはほんのり桜風味、はなびらはチュイールでつくってあります。
その下は里娘のミルク煮、白胡麻のブリュレ、白胡麻入りのシュクレです。
ほこほこのお芋に、濃厚ブリュレがなんともいえない!!
今年も食べられてうれしいです!!


フレジェのタルト
e0164874_14274844.jpg

去年だったかな?
ストロベリーweekで食べた気がします。
ケーキのフレジェをタルトにした感じ、って、そのままですよね(笑)
いちご、いちごジャムのジュレ、バタークリーム、ジェノワーズが層になってます016.gif


オレンジとクリームチーズのガレット
e0164874_14274831.jpg

焼き菓子っぽいタルトです。
上のモコモコは、オレンジピール入りのクリームチーズ、土台はローズマリー入りのダマンドを焼き込んだシュクレ生地です。
フレッシュのオレンジも乗せて焼かれてます。
ダマンドじゅんわり、シュクレはざくざくー012.gif
あ、トップの赤いのは、ドライのクランベリーです。


くるみのタルト
e0164874_14274958.jpg

この生クリームの量なので、暑い時期はおやすみになるこちら(笑)
たっぷりクリームの下はフレッシュフランボワーズ、フロランタン的なくるみ、底生地です。

ホントは紅ほっぺも食べたかったけど、紅ほっぺの入荷が予定よりはやく終わっちゃったそうで、残念。。
また冬に会いましょうー!!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-15 02:14 | ケーキ | Comments(2)

キルフェボン

だいすきなキルフェボンのいちごシーズン。
どーーーしても食べたくて。。

ムスメの3ヶ月のお祝い~~ってことで、買ってきてもらいました(*゚▽゚*)
うーれしーーい!!!


紅ほっぺのタルト お祝いver.
e0164874_15320328.jpg


かわいくしてもらえました♬
e0164874_15320410.jpg


おいしいいちごに、生クリーム、カスタード、スポンジ、パートブリゼ。
間違いないっ!!!
ミルフィーユとショートケーキのいいとこ取りって感じです。
しあわせーー。


栗のシブースト
e0164874_15320407.jpg


新作かな??
初めましてでした。
e0164874_15320531.jpg


マロングラッセ入りのマロンシブーストと、サワーチェリー入りの濃厚プリン生地が重なってます。
サワーチェリーのサワー具合を警戒しましたが、全然問題なし!
まったりプリンに、ふわふわシブースト。
思ってたよりかなーりおいしくて、お気に入りになりました!!



バナナのタルト
e0164874_15320682.jpg



生クリームが食べたくて(笑)
もこもこクリームに、バナナ、シナモンクリーム、くるみ、パートシュクレです。
合わないわけなーーい!!
やさしいおいしさですね。


黒豆ショコラ
e0164874_15320736.jpg



これもお気に入りの冬ケーキです。
お醤油風味の生クリームがたっぷり!!!
カリカリの黒豆がトッピングしてあります。
クラシックショコラの中には、ふっくら炊けた黒豆がinですーー!!

キルフェのクラシックショコラ、濃厚でしっとーりほろりで、だいすきなんですが。
今回は、ほろほろを通り過ぎて、ぼろぼろ??
ポロポロというか。。
フォークを入れると崩れちゃって刺さらず、食べづらかったです。
でも、お味はばっちり!!


スイートかぼちゃのタルト
e0164874_15320860.jpg


これもお初。
そして、とーーっても楽しみにしてた子です。
かぼちゃだいすきーー。
ぽこぽこしたかぼちゃがかわいいですよね。
下はクリームチーズです。
かぼちゃ部分は、そのまんま『the かぼちゃ』です!!
ペースト状にして、あまみをプラスしただけ。
これがおいしくて~~。
山盛り食べたかった。
シナモンも合いますねーー。


チョコレートとチーズのタルト
e0164874_15320906.jpg



定番のチーズタルトの、チョコ入りver.です。
だんなさん用です。
おいしかったそうです(笑)



どれもおいしかったけど、お初のふたつがすごく気に入りました。
定番化しないかなーー??
3月からメニューがまた変わりますね。
里娘とゴマとさくらのタルトが食べたいなーー(*゚▽゚*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-02-27 21:29 | ケーキ | Comments(2)

キルフェボン来たーーー!!!

だんなさまが、キルフェボンのタルトを買ってきてくれました016.gif016.gif016.gif


柿とチョコレートのタルト
e0164874_17101087.jpg

これ、だいすきなんです!!
たっぷり生クリームに、オレンジでマリネした柿としっとりなクラシックショコラの組み合わせ♪♪


カボチャのブリュレ
e0164874_17101025.jpg

これも毎年楽しみな秋タルト!!
キャラメリゼしたカボチャにカボチャ生クリーム、バニラビーンズたっぷりのクレームブリュレ、パンプキンシード入りのブリゼ生地です。


モンブラン
e0164874_17101045.jpg

これも外せないモンブラン!!
今回の渋皮煮、カンペキでしたー011.gif
生クリーム、マロンクリーム、オレンジマドレーヌにココアのシュクレ生地。


浜松限定 さつまいもとりんごのタルト
e0164874_17101130.jpg

「キルフェボンのりんごは酸っぱい」の法則により(笑)警戒して迷ってたんですが、電話した時アソシエさんに聞いたら「りんご、ほとんどわからないかも」とのことだったので買ってみました。
さくさく香ばしいクランブルにキャラメリゼしたほくほくさつまいも、生クリーム、りんごジャム、さつまいものクレームブリュレと芋づくしーー010.gif010.gif
実際もりんごは思ったほど酸っぱくなくて、おいしかったです。


チョコレートとバナナのタルト
e0164874_17101146.jpg

これはだんなさま用です。
あたしがタルトを予約したので、プレートつけてもらいました。
もこもこチョコレートクリームにバナナ、チョコのジェノワーズとだんなさま鉄板の組み合わせによろこんでました001.gif


ホントはさつまいもの黒糖風味も食べたかったけど、多分冬シーズンも出ると踏んでやめました(笑)
この秋は食べられないかもと思ってたキルフェボン、大満足でした011.gif011.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-11-03 16:56 | ケーキ | Comments(4)