タグ:ごはん ( 89 ) タグの人気記事

今さらながらのスーパーフード

このゴールデンウィーク、家族3人でショッピングモールにおでかけしました!!
ほぼほぼムスメのものですが、楽しすぎた~~~!!!
どれもかわいくって、全部欲しくなりますね。。
おさえたつもりだけど、買いすぎたかなΣ(゚д゚lll)

カルディーにも寄りました。
ので、いまさらですがスーパーフードを仕入れてきましたよー。
授乳中だし、それでなくても、母は健康でいなくては!!!


チアシード

e0164874_20104908.jpg


お味噌汁にいれて飲んでます。
見た目は黒ごま??
まわりがぷるぷるになるので、とろみのあるお味噌汁になりますね。
全然抵抗ありません。
おもしろおいしいです!!


キヌア
e0164874_20105036.jpg


キヌアとアマランサスと迷ったんですが、こっちの方が容量少なかったので、お試しということで。
白米に混ぜて炊くだけ、お手軽ですよね。

もっとお手軽(笑)
チンするだけの雑穀米もひとつ買ってみました。
e0164874_20105056.jpg


まだ、食べてないので。。
楽しみですーー!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-06 00:23 | うちごはん | Comments(0)

初節句&お食い初め

ムスメの初節句&お食い初めをしましたーー(*゚▽゚*)


おっきな鯛を用意してもらって。。
初めて見るものに、いぶかしい眼差しを注いでおりました。(笑)
歯がための石もばっちり完備!!
e0164874_21514951.jpg


まねっこだけ~~。
はやくいっぱいごはん食べられるといいね。
お料理がんばります!!!
e0164874_21514968.jpg






おうちに戻って、お雛様と記念写真を♬
祖母→母→あたし→ムスメと、4世代??無事に引き継がれました。
さくらと橘は新しくして、お人形もきれいにしてもらいました。
e0164874_21514942.jpg

e0164874_21514985.jpg

e0164874_21515019.jpg




次のイベント??はハーフバースデーかな。
こんなおおがかりにしないで、アパートで3人でお祝いしようかなと思ってます。
ケーキ焼きたいな(*゚▽゚*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-02-28 09:48 | baby | Comments(2)

おぼん2015

お盆明けの月曜日、今日から通常営業の方が多いでしょうか。
金曜土曜と、ひさしぶりに自宅に帰りました。

金曜はだんなさんのお母さんの実家で、土曜はお父さんの実家で宴会でしたーー。
いつも親戚みんな集まるので、顔出したかったんです。
車で3時間くらいかかるのでちょっと心配でしたが、後ろで寝て行ったら大丈夫でした。

こっちは、金曜日ごはんです。
e0164874_10160568.jpg


おすし、オードブル、ピザ、おはぎにフルーツにケーキまで、ありすぎなくらいでしたー。
土曜日は写真撮らず。。
こっちも相変わらずだったけど、おばあちゃんがずーーーっとあたしが何をどれだけ食べたか見張ってて、「もっと食べろ」とおっしゃるのは勘弁してほしかったです。。

来月、仕事の引き継ぎでどーしてももう1回行かないとなんですが、今回で前例??ができたので自信になりました。
過信は禁物ですが。。
よかったよかった(*^_^*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-08-17 10:29 | そとごはん | Comments(2)

結婚記念日ディナー♬

先日、一週間遅れましたが結婚記念日ディナーに行ってきました。
めずらしーーく、だんなさまがお店を予約してくれてて、&当日まで行先を教えてくれませんでした。

車に乗って、着いた先は結婚式をあげたホテルでしたー。
お店は、5階の中華♬

e0164874_21334088.jpg

月曜日なので、ガラガラでした(笑)
e0164874_2134351.jpg


いただきまーーす(〃∇〃)
e0164874_21342045.jpg


乾杯は、パイナップルジュースと白桃ジュース。
e0164874_21344797.jpg

とろっと濃厚です!!!

中華風海の幸入りサラダ
e0164874_21353174.jpg


ふかひれ姿蒸しカニあんかけ
e0164874_2136069.jpg

e0164874_21361677.jpg


うに入りふかひれスープ
e0164874_2137479.jpg


蒸し蝦夷アワビの黒コショウソース炒め
e0164874_21374691.jpg


カニ爪とロコ貝のクリーム煮
e0164874_21381668.jpg


牛肉入りチャーハン
e0164874_21383986.jpg


杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク、バニラアイス
e0164874_21391339.jpg

あと、胡麻団子とフルーツ盛り(いちご、メロン、パイン)も食べましたー。


はい、完全に食べ過ぎですね。。
だんなさまはエビも食べたかったようですが。。
あ、オーダーバイキングだったんです。

久しぶりにお外でゆっくりごはんでした。
ごちそーさまでした(^◇^)

これだけでは終わらなかったーー!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-04-24 21:48 | そとごはん | Comments(16)

だんなさま、ハッピーバースデー(*≧∇≦*)

先日、だんなさまがお誕生日を迎えました♬

クリスマスもバレンタインもいなかったし、ホワイトデーもいなかったけど、お誕生日だけはなんとかおうちにいられるということで、準備準備(〃∇〃)

e0164874_2244513.jpg

事前にパーツは作っておきました。

ケーキのサイズ、迷ったんです。
なので、12センチのスポンジ型、15センチのスポンジ型、17センチのシフォン型を見せて、ご本人に『どれがいい??』と聞いた結果↓↓

こうなりました~~!!!

e0164874_2246959.jpg

はい、17センチのシフォンケーキでございます(*≧∇≦*)

e0164874_22464630.jpg

いちごもトッピングするつもりで買ったんですが、クッキーだけで乗りませんでした(笑)

メインは、だんなさまお気に入りのパエリア♬
e0164874_22473577.jpg

結構簡単な割りに、見栄えがいいのでうれしいです(笑)

プレゼントは、いまいとこのおにーちゃんが一生懸命作ってくれてるので、ちょっとお待ちいただいてます。。


だんなさまがお世話になってる方から、こーーんな立派な胡蝶蘭が届きました↓↓
e0164874_22494268.jpg

こんなおっきなの、初めて見ました(^◇^)
すごーい!!!

毎日いそがしそうですが、体だけは壊さないようにしてほしいです。
でも、たまにはどっかつれてってね♬
e0164874_22511881.jpg

おめでとーーー(〃∇〃)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-15 00:46 | てづくり | Comments(6)

2015年 お正月グアム旅行 その⑧

サンセットに合わせて、ビーチに出てみました。

e0164874_232201.jpg

e0164874_23221792.jpg

e0164874_23223378.jpg

レンタルボートのおじちゃん♬
e0164874_2323163.jpg


ビーチのレストランへ(^◇^)
e0164874_23235221.jpg

何にする~~??
e0164874_23241126.jpg


e0164874_2325515.jpg


アミューズは、キャビアとチャバタ的なパンでした↓↓
e0164874_23245813.jpg


シーフードサラダと、
e0164874_23253153.jpg

ロブスター&ステーキ!!
e0164874_23262154.jpg

あたしは、剥く係です(笑)
ご満悦でした。

夕焼けビーチ(〃∇〃)
e0164874_2328987.jpg

e0164874_23282444.jpg

だんだん日が落ちてきました。
e0164874_23293256.jpg

寒いから、お部屋に帰りましょ~。
e0164874_23295837.jpg


(ーー;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-22 16:23 | 旅行 | Comments(4)

2015年 お正月グアム旅行 その④

さらに、お散歩でーす。

e0164874_22532197.jpg


ちょっと、日が傾いてきました。
e0164874_22534540.jpg


だんなさまが、『シーフード食べたい!!ロブスターとか、いいよね!!』とおっしゃるので、アメリカーーンな、ちょっとファミレスっぽいお店に入ってみました。

e0164874_2255611.jpg

とっても広いです。
そして、とっても涼しいです(泣)
e0164874_22554079.jpg

店内におっきなスクリーンがあって、アメフトの試合が流れてました。
スポーツバーにもなりそうでした。

そして、ロブスターが食べたかったはずなのに、オーダーしたのは…

e0164874_22564668.jpg

この日2個目のハンバーガーでした(笑)
ランチのより、ボリューミーですっ!!!

e0164874_22572863.jpg

e0164874_22574672.jpg

オニオンがポイントだそうです↓↓
e0164874_22583750.jpg

ご満悦でした(笑)
e0164874_2259132.jpg


外に出ると、おにーさんがバルーンアート中でした。
e0164874_2315688.jpg


すっかり、暗くなってますー。
e0164874_2321923.jpg

実は、この日のメインはこれからなのですっ!!!
一旦ホテルに戻って、休憩ですーー(^◇^)



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-14 22:33 | 旅行 | Comments(6)

あけましておめでとうございます(^◇^)

新年あけましておめでとうございます!!
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

未だかつてなく、お正月らしくない過ごし方をしております(笑)
今日も、いたって普通に出勤いたしました。。

あ、お餅つきはしました!!

e0164874_234085.jpg

会社のフィリピンボーイズに手伝ってもらって♬
つきたてはおいしいですよね~~(〃∇〃)

そして、明日から南の島に行ってきますっ!!!
現場遅れてるけど、行かせていただきますっ!!!
2015年、最初で最後の旅行かもしれないしっ(爆)

5日に帰ってきて、会社は7日からですが6日も出勤いたします。
いろいろかかえてるものはありますが、ひとまず全部置いといて、楽しんできます~~(^◇^)



【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-01 23:07 | うちごはん | Comments(12)

走ってます。。

『師走』とは、よく言ったもので。。
あたしとしては、『嫁走』と書いて『しわす』と読む感じです(笑)
猛ダッシュです。。

どーーにもエネルギーが切れそうだったので、ケーキ買ってもらいました♬
今年のケーキ食べおさめかなー。

『A・MAKINO』さんです(〃∇〃)

タルト・フレーズ
e0164874_22254494.jpg


四万十栗のモンブラン、アルハンブラ、シュークリーム、ドゥキャラメル
e0164874_22263458.jpg


あとちょっと、がんばりまーーす。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

ありがたいことに、よく会社から帰ると玄関先にお野菜が届いてます。
ある日は、トマト、いちご、なす、大根と…

e0164874_22273298.jpg


これ、なんだと思います??
木の枝かと思いました(笑)

『京芋』っていう、里芋の仲間だそうです。
煮てみましたが、里芋よりぬめりが少なくて、ほこほこした里芋って感じです。
おいしかったです~(〃∇〃)

(@_@;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-29 22:30 | ケーキ | Comments(6)

か茂免さんでお食事

先日いとこの結婚お披露目会で、名古屋が誇る老舗料亭『か茂免』さんへ行ってきました(^^♪

e0164874_21233671.jpg

初めて~~♬
今度いつ行けるのかわからないので、うきうき(*≧∇≦*)

e0164874_21241099.jpg

お飾りも出してもらってました。
ゴージャスですっ!!

お部屋暗めですが、とーーってもおいしかったお料理たちを♬
e0164874_21245899.jpg

まず、これがセットされています。
オープン!!!

e0164874_21254685.jpg

【祝前菜】
海老穴子手綱寿司、牛肉松風焼き、牡蠣生姜炊き、キス胡麻干し、菊姿麩
籠入→慈姑煎餅、チーズ包み揚げ
鶴珍味入→鱈真子和え

e0164874_21284195.jpg

【御椀物】
天然鴨も志ん女吉野葛餡仕立て

e0164874_21294092.jpg

【御造里】
鮃、鮪、雲丹、祝妻一式

e0164874_21321748.jpg

【御家喜物】
鰤塩焼き松葉野菜のせ、筆生姜

e0164874_213346.jpg

【御箸休め】
数の子西京漬け

e0164874_21334653.jpg

【御多喜物】
か茂免名物牛肉福壺蒸しトマトスープ仕立て

e0164874_21344218.jpg

【御寿物】
野菜海苔巻きアボカド入り、ずわい蟹

e0164874_21352162.jpg

【御揚物】
車海老の志ん女、カキノモト土佐和え

e0164874_21362483.jpg

【御留】
イクラ御飯、福紗味噌仕立て、出し巻き玉子、他

e0164874_21374935.jpg

【御水物】
ル・レクチェ、苺、スターフルーツ、プリンキャラメルアイスのせ


もうもう、胃があと3つくらいほしかったです(笑)
お料理はもちろん、器がすてきでした!!
老舗料亭で、素材は和食だけど、洋風に調理してあるものもあって、楽しめました(*≧∇≦*)


引き出物(で、いいのかな??)は↓↓
e0164874_2146523.jpg

『茅の舎』さんの、だしとドレッシングのセット♬
これ、使ってみたかったのでうれしーーい(*≧∇≦*)
さっそく煮物をしましたが、おいしくできました!!

e0164874_214827.jpg

『カフェ・タナカ』さんの、バニラバームクーヘン♬
名古屋のケーキ屋さんです。
知ってるけど、いただくのは初めてかも。
楽しみです♬

e0164874_21485896.jpg

お見送りのプチギフト、中にはフリーズドライ苺のホワイトチョココーティングしたものが♬


楽しい&おいしい時間でした!
この後は、だんなさまと久しぶりにショッピング♬
クリスマスプレゼント、買ってもらいました(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-18 13:30 | そとごはん | Comments(6)