タグ:かわいいもの ( 178 ) タグの人気記事

梅雨のアイシングクッキー

雨続きですねー。
梅雨なので、降って当たり前、降らなかったらそれはそれで困りますが。。
災害にならない程度にお願いしたいですね。。

さて、そんな時期に合わせて、アイシングクッキーを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
e0164874_00280696.jpg

e0164874_00280792.jpg


てるてるぼうずちゃん、かえるくん、かさ、あまり生地で(笑)でんでんむし♬
e0164874_00280763.jpg




こういうのをちまちま作るのは、楽しい時間です!!
が、ムスメが寝てからしかできないので、楽しくて睡眠時間を削ってしまうのは。。
いけませんね。
ほどほどにします。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-06-21 00:44 | てづくり | Comments(0)

バラモチーフのお菓子

最近初めて『ママ友』ができました~~ヽ(*´∀`)ノ
ムスメより3ヶ月先輩の女の子のママさんです。

バラ園さんの奥さんなので、こんなの作ってみました↓
e0164874_03172378.jpg


花束クッキーと、
e0164874_03172307.jpg


バラマドレーヌ。
他にも郵送でプレゼントする予定があったので、水分の少ない生地にしたら、気泡が抜けきらなくて、バラが穴ボコに(´;ω;`)
リベンジです~~~!!!

で、その他の郵送先というのは叔母なんですが。
こんな、微妙なおまけをつけてしまいました。。
e0164874_03172352.jpg


謎の生命体(笑)

叔母の次男ですーー。
e0164874_03212068.jpg



巨大プードル。。
こう見えて、人間だと後期高齢者です(笑)
座ってる椅子は人間用のダイニングチェアなので、サイズ感わかるかな~~?
身長160センチオーバーです。
あたしより、でかい。。

ムスメはまだ対面したことないんですが。
泣くかな~?
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-06-08 16:11 | てづくり | Comments(2)

31 トリプルポップ

久しぶりに31のキャラメルリボンが食べたくて、行ってみたら『トリプルポップ』なるものが!!
小さめサイズが3種類食べられるという、欲張りにはうれしいサービスです♬

バーガンディーチェリー、スプリングバスケット、シナモンとキャラメルの(名前なんだっけ?)
e0164874_00332551.jpg


キャラメルリボン、大納言あずき、バナナアンドストロベリー
e0164874_00332627.jpg


おいしかったですヽ(´▽`)/

さらに、今月末までトリプルポップを買うと、31オリジナルのマスキングテープがもらえます!!
3種類から選べますよー。
e0164874_00332651.jpg

e0164874_00332763.jpg


離乳食の覚書に使ってます!
e0164874_16315209.jpg




全然関係ありませんが、あたし、ごはんを食べるのにふりかけを愛用してまして。。
リラックマのふりかけが、かわいすぎます!!!!
e0164874_00381605.jpg



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-24 17:11 | アイス | Comments(2)

だっこくまちゃん&さくらのクッキー

できましたーemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
e0164874_18440862.jpg


だっこくまちゃんのクッキー、ずっと作りたかったんです!!!
e0164874_18440937.jpg

e0164874_18441061.jpg


この前パンダクッキーを作った時のが残ってたので、ココアのコもいますー。
寝てたり、お花が両耳だったり、遊んでみました。


もうひとつ、さくらのクッキーです。
e0164874_18441130.jpg

e0164874_18441106.jpg


実はこれ、実家で結納のときに出した、桜湯の残りなんです。
実家の冷蔵庫に眠ってたので、持ってきました。
今の時期しか使えないし(笑)

もうさくらも散っちゃいますねー。
はやいなあ。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-06 20:37 | Comments(2)

めちゃかわいい♬ リラックマロールケーキ

3月3日から、ローソンで犯罪的にかわいいロールケーキが販売されてますっ!!!
情報ツウの hagi_hisa さま♪に教えていただきました♬

e0164874_20464510.jpg

リラックマキャンペーンに合わせた、リラックマのロールケーキ(〃∇〃)
このままでもとってもかわいいんですが、このロールケーキのポイントは↓↓

e0164874_20473063.jpg

目と鼻が、後乗せ(笑)なんです。
こういうシンプルなお顔のキャラは、ちょっと目の位置がずれるだけで全然違うものになっちゃうので、慎重に置きます!!
前にリラックマおいなりさんを作ったときに勉強したところ、なるべく目と鼻を横一直線に置くと、それっぽくなります。

いざ、実践!!!




はーーーい、できました(〃∇〃)
e0164874_20491618.jpg


うん、なかなかうまくできたかな♬

お味ですが、プリン味でおいしかったですよー。
ロール生地は思ったより苦めのカラメル風味、クリームもプリン味でした♬
耳の部分もクリームでできてます。
リラックマって、プリンとホットケーキがだいすきなんですよね(*≧∇≦*)


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

キャラものといえば、こんなのいただきました♬

e0164874_20535288.jpg

ペコちゃんとキティーちゃんのコラボですー!!
箱にもリボンが♬

キティー耳のペコちゃんは間違いなくかわいいけど、キティラーとしては、キティーちゃんに口があるっていうのは、ちょっと違和感が。。
中には、普通のミルキーといちごミルキーが1箱ずつ入ってました。


e0164874_20553720.jpg

LOOKの生ミルキー風バージョン??
チョコの中にとろっとした生ミルキー風クリームが詰まってました。
おいしかったですよー。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-05 20:59 | あまいもの | Comments(10)

カファレルのチョコレート♬

バレンタインにはちょっとはやいですが、だんなさまが会合でいただいてきました♬

e0164874_21343793.jpg

箱の中には…
e0164874_21345530.jpg

チョコレートがぎっしり(*≧∇≦*)
カファレルのジャンドゥーヤ、だいすきです!!

e0164874_2135358.jpg

かわいい(〃∇〃)

並べてたら、『人形劇でもはじめるのか!』って言われましたが(笑)

大事にいただきます!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

そして、こちらもいただいちゃいました!!
だいすきなsayaさんから♡

e0164874_21355458.jpg

ハラダさんの、黄金チョコレートのラスク(*≧∇≦*)
これ、すっごく気になってて、食べたかったんです。

ものすごーーく、うれしいっ!!!
sayaさん、いつもありがとうございます♬



今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-10 23:03 | あまいもの | Comments(4)

最近食べたもの、いろいろ。。

先日は菜の花畑をアップしましたが、うちの会社もなかなかきれいにお花が咲いております♬

e0164874_23472679.jpg

逆光でしたが…(笑)
おばーさまが、蘭がすきなんです。
e0164874_2348129.jpg

黄色の胡蝶蘭って、めずらしくないですか??

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;


だんなさまが気まぐれに買ってきてくれるアイス、写真溜まってました(笑)

モン・パティシエ ヘーゼルキャラメル
e0164874_23403671.jpg


甘栗むいちゃいました!のアイス、やわもちの白桃シャーベット
e0164874_2341994.jpg


ハーゲンダッツマルチパック 秋冬??バージョン
e0164874_23414268.jpg


2枚目はあたしの口には入らなかったんですが…
ハーゲンのこのマルチパック、好みストライクでしたっ(*≧∇≦*)
キャラメル、カスタードプディング、チョコクッキー♬
どれもおいしかったです!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

インフルっていた間(笑)、ビタミンを摂らねば!!!と買ったこちら↓↓

おっきいたまご
e0164874_23433825.jpg


キウイなんですが、ホントにおっきいのです!!
e0164874_23441895.jpg

マウスとおんなじくらいです。

あまくておいしかったですー♬
e0164874_23444492.jpg

おっきいので、食べ応えも抜群(笑)


あと、欠かせないのはいちごちゃん♬
e0164874_2345201.jpg

見てるだけでにやにや(〃∇〃)
冷蔵庫常備です!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

これ、最近のヒットです!!!


セブンイレブン キャラメルポップコーン
e0164874_23473362.jpg

大行列のグルメポップコーンは食べたことないからわかりませんが(笑)、これ、おいしいです!!
かりかりで、あま~~くて、しあわせな気持ちになります。
何より、リーズナボー(笑)

でもでも、人気なのか、なかなか売ってないんです。
見つけたら、2袋買います♬
ちなみに、チーズ味もありますよー。
混ぜたら、ギャレットのみたいになるかも??(笑)

すっごく、うれしかったこと(〃∇〃)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-02-08 19:20 | あまいもの | Comments(8)

クリスマスプレゼント♡♡

だんなさまに、買ってもらいました(*≧∇≦*)

e0164874_20331134.jpg

ほしかったんです~~♬
e0164874_2033333.jpg

サマンサティアラの、イニシャルチャームのネックレス(〃∇〃)
しかも、『A』はこれがラス1でした!!

店員さんいわく、AとMとTは多いので、この時期はすぐになくなっちゃうそうです。
よかったーー♡
うふふ(〃∇〃)
やっぱり、かわいいーー。


こっちは、実家ママから♬
e0164874_20405949.jpg

ピエール・マルコリーニのボンボンショコラ(〃∇〃)
うれしーーいっ!!
さすが我がママ、わかってます(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

クリスマスケーキは、ちっちゃく12センチで。
e0164874_20355670.jpg

シンプルないちごショートにしました。
ナッペのだめだめっぷりに、へこみましたが…
お味は、おいしかったです!!


私のHAPPYクリスマス!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-25 22:35 | かわいいもの | Comments(8)

最近作ったものー。

ちょっと残ってたいちごジャムと、ちょっと残ってた牛乳を使いたくて、マフィンに♬
卵はなかったので、なしです(笑)

e0164874_0434236.jpg

ほんのりいちご色なんですが、わかるかな??
種の粒々も見えてます!

e0164874_0441496.jpg

簡単にラッピングして、だんなさまにおやつに持たせました。


牛乳があまって、でも卵はなかったので↓↓
e0164874_0533952.jpg

なんちゃってババロア(笑)


パンも焼いてます。
って、これはHBおまかせですが…
e0164874_0463017.jpg

ブルーベリージャムをたくさんもらっていたときだったので、お砂糖をジャムに置き換えて焼きました。
なので、ちょっとブルーベリー色(笑)


お野菜のお高い昨今ですが。
ありがたいことに、会社から帰ってくると玄関先にプレゼントがよく置いてあります♬
e0164874_048208.jpg

写ってないけど、これ以外にりんご、洋ナシ、トマト、セロリなんかも。
今日は、いちごが届いてました(*≧∇≦*)

この寒いのに、おなすやきゅうり、トマトも!
ハウスなのかな?

が、相変わらずだんなさまはほぼ夜おうちで食べてくれないので、ひとりじゃ消費が追い付かない…
せっかくいただいたお野菜をダメにはできないので、ちゃちゃっと加工して、冷凍します。
トマトはセロリと一緒にして、トマトソースにしました。
おなすは切ってジップロックで冷凍。
いんげんときぬさやも、さっとゆでて冷凍です。
きゅうりはお漬物にー!!
サトイモ、さつまいもは、そのまま保存中ー。
焼き芋しよう♬♬

これは、実家でもらってきました。
e0164874_052246.jpg

宿儺かぼちゃです。
ヘチマみたいですよね。
スープにして、おいしくいただきました♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先日、いつもやさしくしていただいているsayaさんから、こんなかわいいプレゼントがっ(*≧∇≦*)

e0164874_0554971.jpg

さっそく、スーツケースにつけました!!
うれしいー!!
実は、年始に旅行に行けそうなんです♬
この子と一緒に行けますー!!


キティーちゃんといえば↓↓
e0164874_056522.jpg

来年用の家計簿、買いましたー。
毎年キティーちゃんの使ってます♬
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-12 23:52 | てづくり | Comments(6)

クリスマスモード♬

12月に入って、我が家もクリスマスモードに模様替えしました(〃∇〃)

去年のバースデープレゼントにだんなさまにもらった、せまいアパートには不似合いなレベルの(笑)ツリー!!
e0164874_0162664.jpg

足元には、先日いただいたピンクのポインセチア♬


そして、今年もヘクセンハウスを♬
e0164874_0171191.jpg

相変わらずの、欠陥住宅ですが(笑)

型紙の時点ではあってるのになぁ。。
おかしいなぁ。。

去年よりパワーアップさせたくて、のぞき窓と煙突をつけてみましたが。
煙突、まっすぐつくような設計図がどーーしても描けず、無理やり斜めにつけちゃいました(笑)

e0164874_0194121.jpg

タマゴサイズの、ちっちゃなおうちです♬

近所の公園も、イルミネーション始まってます!!
e0164874_0204942.jpg


この時期は、無条件にわくわくうきうきしちゃいますね(*≧∇≦*)
お仕事はバッタバタですが、おうちクリパの予定もあるし、楽しんでいきたいです!!


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-08 21:35 | てづくり | Comments(8)