タグ:おでかけ ( 166 ) タグの人気記事

多治見 SWEETS NAKED

山の日、行きたい行きたいと思ってた『多治見 SWEETS NAKED』に行ってきました(๑>◡<๑)
スイーツの博物館というか、美術館というか、アートというか。
いろんな展示が見られるんです。
映像演出の関係で館内が薄暗いので、写真を撮るのがむずかしいのが難点かなw

e0164874_17161963.jpg


チケットからして、かわいい♪
チョコバー風です。

e0164874_17161915.jpg


こちらは、アイスクリームのben&jerrysのお部屋で、お花屋さんになってます。
もちろん、中でアイスもいただけます~。
ただ、入室するには入場料とは別途、お値段発生します。。
e0164874_17162088.jpg
e0164874_17162344.jpg


シュガーケーキの展示や。

e0164874_17162038.jpg



コンフィズリーのワゴン(*^_^*)
あ、展示なので食べられませんw

e0164874_17162189.jpg


こちらは、カラフルなポップコーンのワゴンです。
e0164874_17162205.jpg


壁には飾り棚が取り付けてあって、いろ~~んなお菓子が所狭しと並んでいます。
キャンディ-、キャラメル、チョコレート。。。
プロジェクションマッピングで、天井からマカロンやジェリービーンズが降ってくるんです。
e0164874_17162286.jpg

最後に、外のベンジェリのCOWCARでアイス食べてきました。

e0164874_17162303.jpg
ムスメはプロジェクションマッピングの映像で降ってくるジェリービーンズを一生懸命キャッチしようとしてました。
楽しめたみたいで、あたしも楽しかったです。




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-12 20:31 | おでかけ | Comments(0)

Cafe + Letter 杏

中高の同級生がやってるカフェに行ってきました。
ず~~っと行きたいと思ってたんですが、オープンしたのが産後すぐだったのでなかなか行けず。。
今行かないとまたしばらく動けないので、念願叶ってよかったです。
会うのはあたしの結婚式に来てもらって以来なので、3年ぶりくらい??


地下1階です。
階段は狭いんですが、降りてドアを開けるとまずはこのチョークアートがお出迎えです。
e0164874_10014127.jpg
この絵、わかるでしょうか??
『♪白やぎさんからお手紙ついた 黒やぎさんたら読まずに食べた~』の歌を表現しています。
ここ、お手紙が書けるカフェなのです!!!


e0164874_10014112.jpg
店内、とーっても広いです!!!
そしてキレイ!!!
まだオープンして1年ちょっとです。
お友達こだわりのテーブルやイスがゆったり配置されてて、くつろげます~。


e0164874_10014285.jpg
そして、お手紙が書けるカフェなのでレターセットやメッセージカードを販売しています。
各テーブルにペンも置いてあるし、切手も販売してるので、お好みのレターセットでお手紙を書いて、切手貼って、お店を出てすぐにあるポストに投函して完了~~~!!!
レターセットやカードも、お友達セレクトのすてきなものばっかりですよ。

e0164874_10014360.jpg
メニュー、手書きです。
「あ~、こういう字だったよね~」と、懐かしくほっこり。

そしてこのメニューは、
e0164874_10014371.jpg
封筒に書かれているのです!!!!
芸が細かい!!


ムスメはこのネコちゃんとカエルくんが気になるよう。
e0164874_10014485.jpg
ランチとスイーツを堪能してきました。
おにくのランチ↓
e0164874_10014406.jpg
おさかなのランチ↓
e0164874_10014540.jpg
シフォンケーキはおまかせ2種類です。
この日はプレーンと抹茶。
e0164874_10014669.jpg
そして、夏のイチオシはこちら!!!!
コーヒーのブランマンジェです。
ぎりぎりのゼラチンでゆる~~くかためたブランマンジェにコーヒーゼリーは乗ってるんですが、ただのブランマンジェではないのです。
白いけど、コーヒー味なんです!!!!!
ミルクにコーヒー豆を浸して、香りを移してるんです。
白いティラミスも、こういう作り方ですよね。
コーヒーゼリー部分はあまくないので、混ぜて食べるとちょうどいいです。
e0164874_10014641.jpg
ドリンクはコーヒー、紅茶、チャイ、自家製ジンジャーエール、オレンジジュースなど。
アルコールもあります。
ランチやスイーツにつけるとお得になります。
他にも自家製食パンのピザトーストや、クレームブリュレ、チーズケーキ、ガトーショコラ、モーニングもやってますよ~~。

地下鉄東山線本山駅至近という好立地。
ぜひぜひおでかけくださいませ(*^_^*)




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-07-24 20:35 | おでかけ | Comments(0)

はじめての家族旅行(o^^o)

週末にはじめての家族旅行で、京都へ行ってきました001.gif001.gif


ささっと、思い出を残しておきます!!


1日目は、お友達のおうちへ。
6月に生まれたばっかりのムスメちゃんに会ってきました!!
e0164874_20571178.jpg

e0164874_20571190.jpg


ななさんは終始ご機嫌で、ばっちりカメラ目線決めてくれました(笑)
2ヶ月にもならない赤ちゃん、抱っこさせてもらったら、羽根のように軽かったです!!!
半年前はこんなんだったなーと、懐かしく思い出しました。

このお友達のおねえちゃんは、元パティシエールさん!!
働いてたお店で、ケーキを買ってきてくれてました。
ずーっと食べてみたかったので、うれしかったです。
e0164874_21072660.jpg



桃のロールケーキ、生地はしっとりふわふわ、生クリームもおいしくて、ぺろり~~!!

このあと、お目当てのケーキ屋さんに行ってからお宿へ向かいました。
ケーキレポは、また追って書きます!!


2日目は、親戚のおうちへ行きました。
あたしが勝手に第二の実家だと思ってる、だいすきなお宅です。
ここに、ななさんを連れて行きたかったんです。

その前に、「『ナナズ』グリーンティー」でお茶♬
e0164874_21072723.jpg


飲みたそうでした(笑)
e0164874_20571188.jpg



一年生と保育園のおねえちゃんがいて、たくさん遊んでくれました。
この場にいた女子全員、ひらがな三文字名前なんです!!!
e0164874_20571205.jpg

e0164874_20571297.jpg


おねえちゃんにつられて、ななさん、人生初ピース決めてくれました~~~!!!

絵本やスタイのプレゼントをもらい、あたしのだいすきな阿闍梨餅も持たせてもらい、名残惜しいですが帰ってきました。

そうそう、帰りに初めて『四つ葉タクシー』を目撃しました!!!
ラッキーですっ!!!
e0164874_20581474.jpg





と、土日の短い旅行でしたが、初の家族旅行はとっても楽しかったです。
ななさんは、移動中もとってもいい子でした。
行きの休憩に寄ったSAでは、バスツアーのおばさま方にまで愛想をふりまいて、モテモテでした
(笑)
帰りはインターに乗る前に授乳&着替えをしたら、速攻夢の中へーー。
結局、アパートに着くまで寝てました。
ありがたや~~~!!!

ムスメを連れての旅行は不安もありましたが、やってみると案外なんとかなるものですね(笑)
またどこか行きたいです!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-08-02 00:53 | 旅行 | Comments(4)

さくら

お花見してきました001.gif
e0164874_18114795.jpg



近所の公園です。
薄曇りだったけど、満開でしたー!!

最近あったかくなってきたし、あたしもそろそろ引きこもりに飽きてきて(笑)
ちょっとずつおでかけしてます。



e0164874_18391740.jpg



農業テーマパーク的な??
産直市場あり、動物広場あり、お花の温室あり。
チューリップまつり中なんですが、ななさん抱えてたので、これしか撮れずー。

ぐち、続きます。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-03 19:02 | おでかけ | Comments(0)

結婚記念日ディナー♬

先日、一週間遅れましたが結婚記念日ディナーに行ってきました。
めずらしーーく、だんなさまがお店を予約してくれてて、&当日まで行先を教えてくれませんでした。

車に乗って、着いた先は結婚式をあげたホテルでしたー。
お店は、5階の中華♬

e0164874_21334088.jpg

月曜日なので、ガラガラでした(笑)
e0164874_2134351.jpg


いただきまーーす(〃∇〃)
e0164874_21342045.jpg


乾杯は、パイナップルジュースと白桃ジュース。
e0164874_21344797.jpg

とろっと濃厚です!!!

中華風海の幸入りサラダ
e0164874_21353174.jpg


ふかひれ姿蒸しカニあんかけ
e0164874_2136069.jpg

e0164874_21361677.jpg


うに入りふかひれスープ
e0164874_2137479.jpg


蒸し蝦夷アワビの黒コショウソース炒め
e0164874_21374691.jpg


カニ爪とロコ貝のクリーム煮
e0164874_21381668.jpg


牛肉入りチャーハン
e0164874_21383986.jpg


杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク、バニラアイス
e0164874_21391339.jpg

あと、胡麻団子とフルーツ盛り(いちご、メロン、パイン)も食べましたー。


はい、完全に食べ過ぎですね。。
だんなさまはエビも食べたかったようですが。。
あ、オーダーバイキングだったんです。

久しぶりにお外でゆっくりごはんでした。
ごちそーさまでした(^◇^)

これだけでは終わらなかったーー!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-04-24 21:48 | そとごはん | Comments(16)

ファミリー旅行♬ @舘山寺温泉

先日、土日に1泊2日でファミリー旅行に行ってきました♬
メンバーはお父さん、その子ども(うちのだんなさま、妹、妹、妹)、その家族、ですっ!!
総勢11人、ちびっこも3人いて、とーーってもにぎやかでした。

というのも、お母さんが亡くなって今年で10年目なのです。
節目の年、ということで、お母さんを偲ぶ旅行でした。
お命日が3月3日なので、そのあたりで。

泊まったのは、静岡の舘山寺温泉でした(*≧∇≦*)
e0164874_22301886.jpg

全力花粉症のだんなさまです(笑)

きれいに咲いてましたー!!
e0164874_22305236.jpg


桃の節句は過ぎてたけど、おひなさまが出てました。
手前は、レンタル浴衣です。
e0164874_22312897.jpg


お部屋はこんな感じ。
e0164874_22315348.jpg

着いた日は、お天気がちょっと残念。。
浜名湖パルパルっていう遊園地のすぐそばでした。
e0164874_22323548.jpg


お部屋お菓子は、『うなぎいもサブレ』。
e0164874_22331518.jpg

さつまいも味のサブレで、おいしかったです!!
うなぎ要素は感じませんでしたよ(笑)

各家族チェックインして、晩ごはんの時間に集合ですーー!!!

ごはんごはん♬
e0164874_22341038.jpg

e0164874_22342864.jpg

左下のお椀がおいしかったです(〃∇〃)
ごはんはうなぎの釜めし♬

お母さんが映ってるビデオを見たり、アルバムを見たり。
あたしはお母さんには会ったことがないので、いろいろお話を聞けて楽しかったです。

場所を部屋に移して、おしゃべりからのおしゃべり~~(*≧∇≦*)
温泉も気持ちよかったです!!

そして、翌朝♬
e0164874_2236425.jpg

快晴です!!!

そして、朝ごはんー。
e0164874_22364458.jpg


チェックアウト後は、解散!!(笑)
ちびっこチームは遊園地に行き、だんなさまとあたしはショッピングモールへお買い物♬

短い時間だったけど、楽しかった♬
ファミリーが仲良しっていうのは、すてきなことですよね。

来年はお父さんの60歳のお誕生日なので、そのときもまた旅行できるかな♬
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-13 22:41 | 旅行 | Comments(6)

2015年 お正月グアム旅行 その⑪

グアム旅行、おみやげ&食べレポ編ですっ(^◇^)

e0164874_22571331.jpg

とはいえ、たいしたものは買ってませんー。
いちばん高かったのは、離陸前のセントレア(笑)のフェラガモで買った、だんなさまのカフス&タイピンです(;´∀`)


ホテル前のJPストアでは、キッチンツールや文房具を買いましたよ。

e0164874_2322361.jpg

左上=スイーツ模様のペーパーナフキン
右上=スイーツ模様のレターセット、メモパッド
左下=シリコンなべしき、エプロン
右下=ふせん

e0164874_234795.jpg

ベアのぬいぐるみと、刺繍きんちゃく


地元スーパーでは↓↓
e0164874_2345618.jpg

ゴディバチョコ、カップケーキのカップ、ハーシーのチョコプリンの素ー


今回いっちばんの収穫の~~↓↓
e0164874_2385577.jpg

シナボンさまっ(*≧∇≦*)
箱もかわいい~~!!
オリジナルのシナボンと、キャラメルピーカンボンを買いました。
e0164874_2394594.jpg

めちゃめちゃおいしかったですっ!!!
絶対絶対、また食べたいです!!!


swwet delight bakeryの、バナナマフィン♬
e0164874_23123766.jpg

インフュージョンの、バナナナッツマフィンとアップルオーツマフィン♬
e0164874_23132554.jpg

どっちもバナナはふわふわ、アップルオーツはオートミール入りなので、みっちり。
どれもこれも、ホント~においしかった!!


帰りの空港で、最後の悪あがき(笑)。
キャロットケーキです。
e0164874_23143218.jpg

これも、もちもちで好み~~!!


グアムって、こなものスイーツパラダイスでした!!
これで学習したので、次回はもっとがっつり空輸してきたいと思います!!

長くなりましたが、グアムレポにおつきあいいただきましてありがとうございました。
みなさまのお役に立てばうれしいです(*≧∇≦*)


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

☆おまけ☆

セントレアにサマンサの限定ショップがありまして↓↓
e0164874_23192238.jpg

キラキラのバッグチャーム、買ってもらいました♬
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-31 23:51 | 旅行 | Comments(6)

2015年 お正月グアム旅行 その⑩

1月5日 mon.

おっはようございまーすっ!!!
e0164874_22323989.jpg

最終日です~。
12時チェックアウト、そのまま空港へ行ってしまうので、おでかけはしませんでした。

先に起きたらしく、撮られてました。。
e0164874_22331746.jpg


お部屋から見たプールです。
結局見学だけだったけど、プールサイドでのんびり~も、したかったな。
e0164874_22335936.jpg


今回食事はなんにもつけなかったんですが、JTBさんからお願いしたのでホテルのJTB専用ラウンジが利用できます♬
e0164874_2235825.jpg

パン、ヨーグルト、フルーツ、ドリンクなど。
十分ですっ(^◇^)


せっかくなので、最後にお散歩♬
e0164874_2236986.jpg

いやされる。。
e0164874_22374429.jpg


帰りたくなーーーい!!けど、お時間になっちゃいました(泣)
いくつかホテルをめぐりながら、空港へ。
どこかのホテルのエントランス↓↓
e0164874_22395099.jpg

くるみ割り人形、だいすきです(〃∇〃)

空港、混んでました~~。
e0164874_22402798.jpg


空港内のフードコートで軽く食べて、離陸です。

帰りの軽食です。
e0164874_2241655.jpg


と、こんな感じでのーーんびりしたお正月グアムでした♬
楽しかった(*≧∇≦*)

グアムはリピーターのとっても多い島だそうです。
わかる気がします!!

あたしも、また戻ってきたいです(^◇^)

あと1記事、おみやげ&食べレポでグアムレポをしめたいと思います。
よかったら、あとちょっとお付き合いくださいませ♬
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-28 16:07 | 旅行 | Comments(4)

2015年 お正月グアム旅行 その⑨

だんなさまのインフル、ご心配ありがとうございます。
金曜日あたりから熱が下がり、もうあとは咳だけになりました♬

この土日、毎年恒例の京都会議だったんですが、さすがに休んでいただきました。
本人は、行く気だったんです(;´∀`)
金曜日に病院に行って、京都に行っていいかどうか先生に聞くと言ってたので、金曜に仕事から帰って「先生、どうだって?」と聞いたら、おもむろに一枚の紙を見せられました。

(まさか、完治証明!?もう!?)

と思ったんですが、よーーく読んだら…

『25日過ぎたら、外出してもいいです』
という内容になっておりました。

ですよね~~~(笑)

無理やり行って、1万人に感染させたら大変だし!!

猛烈に流行ってるみたいなので、みなさまも、ご家族さまも、お気をつけてくださいっ!!!

※身内ばっかりかかるので、お父さんがびびって今更ながら予防接種に行ったらしいんですが、お医者さんに「もう遅い!!」って言われたそうです(;´∀`)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;


しばし休憩したら…
ホテル内のSPAへ(*≧∇≦*)
e0164874_23404936.jpg

e0164874_234188.jpg

ふたり並んで、1時間やってもらいました♬
e0164874_23413894.jpg

e0164874_2341539.jpg

極楽極楽~~♬♬

このまま夢の中へ~とはならず(笑)
夜のお散歩へ出かけます!!
e0164874_23433945.jpg

ホテルのエントランス、きれいです!!
e0164874_23443557.jpg

e0164874_23445412.jpg


お昼とはまた違った雰囲気です。
e0164874_23452942.jpg


ハーゲンダッツ(*≧∇≦*)
日本からはカフェが撤退しちゃったので、食べたかったんです♬
e0164874_23481753.jpg

だんなさまはストロベリーチーズケーキ、あたしはドルセデレチェとキャラメルクッキークリーム♬

さらに、コーヒービーンでto go(^◇^)
e0164874_23493352.jpg


お部屋に戻って、ケーキタイムです!!
e0164874_23511070.jpg

左上 コーヒービーンのバナナクリームパイ
右上 SWEETS DELIGHTS BAKERY のチーズケーキ
左下 ABCストアのNYチーズケーキ
右下 コーヒービーンのバナナなんとかスプリット

右下がダントツにおいしかったです!!!
もっと食べたかった(笑)

おかないっぱいです~。
ごちそーさま♬

おやすみなさ~~い(^◇^)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-25 23:40 | 旅行 | Comments(6)

2015年 お正月グアム旅行 その⑧

サンセットに合わせて、ビーチに出てみました。

e0164874_232201.jpg

e0164874_23221792.jpg

e0164874_23223378.jpg

レンタルボートのおじちゃん♬
e0164874_2323163.jpg


ビーチのレストランへ(^◇^)
e0164874_23235221.jpg

何にする~~??
e0164874_23241126.jpg


e0164874_2325515.jpg


アミューズは、キャビアとチャバタ的なパンでした↓↓
e0164874_23245813.jpg


シーフードサラダと、
e0164874_23253153.jpg

ロブスター&ステーキ!!
e0164874_23262154.jpg

あたしは、剥く係です(笑)
ご満悦でした。

夕焼けビーチ(〃∇〃)
e0164874_2328987.jpg

e0164874_23282444.jpg

だんだん日が落ちてきました。
e0164874_23293256.jpg

寒いから、お部屋に帰りましょ~。
e0164874_23295837.jpg


(ーー;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-01-22 16:23 | 旅行 | Comments(4)