タグ:うちごはん ( 4 ) タグの人気記事

いちごのクグロフ

↓記事の型がやっぱりかわいくて、即リピemoticon-0100-smile.gif

e0164874_08264347.jpg

いちごのクグロフemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

いちごのグラスにフリーズドライのいちごをトッピング。
生地もいちごジャム使用でほんのりピンク色♪

なんともオトメなスイーツになりました。


全然関係ないけど、いただいたヴィエノワズリー。
e0164874_08264372.jpg

グレープフルーツのディニッシュとアメチェリのブリオッシュ。
キラキラきれーいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-17 08:22 | てづくり | Comments(2)

あんこ蒸しパン

うちのムスメ、あんこ女なことが発覚しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
さすが我が子、遺伝ですねー(笑)
だんなさんもあんこLOVEなので。
サラブレッドかなemoticon-0105-wink.gif

実家で、いちご大福のいちごと中身のつぶあんだけを食べておりました。。

さすがにあんこダイレクトはお砂糖過多なので、蒸しパンをー。

e0164874_00472439.jpg

シリコン型、オーブンもレンジも冷凍庫も大丈夫なのでとっても便利!!
パサパサしたものはあんまり好まないのでどうかと思ったけど、食べてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


そうそう!!
バレンタイン後のコメダの新作シロノワールは、あんこをサンドしていちごコンポートを添えた、あんこノワール(そんな名前ではないかも。。)だそうですね。
あんこ×ソフト、絶対おいしいーーー!!!


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-18 18:41 | てづくり | Comments(0)

わらしべ長者

↓のクッキー、簡単にラッピングして配ったところ。。
e0164874_18570922.jpg


タケノコになったり、
e0164874_18571028.jpg


いちごときぬさやとレモンになったり🎵
e0164874_18571048.jpg


わらしべ長者ですーーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

さっそく、若竹煮にしました。
e0164874_02045819.jpg

タケノコだいすきなんです。
タケノコごはんもいいけど、若竹煮のとろとろになったわかめがまた、おいしくてemoticon-0115-inlove.gif
ホントは生わかめがいいけど、乾燥わかめしかなかったんです。。
でも、長めに煮たら、とろーんになりましたっ。
おいしかったー!


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-07 01:39 | てづくり | Comments(0)

おひなさま♪

ちょっと過ぎちゃいましたが、我が家のおひなさまはこんな感じでしたヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_21473896.jpg


嫁、がんばりました(笑)
ご飯炊くのから入れると、3時間ほど(^▽^;)

e0164874_21481737.jpg

お内裏様は野沢菜のお漬物、お雛様はハムとかまぼこー。

e0164874_2148496.jpg

3人官女は、タマゴです。

5人囃子まで行くパワーは、ありませんでした…
来年がんばります(笑)


スーパーで、かわいいパンを発見!!
e0164874_21495815.jpg

ペアで買いたくなりますよね(〃∇〃)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

あたしが絶大な信頼を寄せてるみなさまが「おいしい!!」とおっしゃるので、買ってきました♪
ローソンの、あまおうサンド(〃∇〃)

e0164874_22808.jpg


ふわふわ食パンに生クリーム&カスタード、そしておおきなあまおう♪
おいしくないわけが、なーーい!!
ごちそうさまでした♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

気がつけば、今年に入ってパンケーキを食べてないことが発覚!!
禁断症状が出そうだったので、スタバで捕獲です。

e0164874_22103038.jpg


バナナパンケーキ。
メープルシロップとホイップバターつきです。

ひとまず、満足(〃∇〃)

でも、おいしーーパンケーキが食べたいです!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ある日の、だんなさんのおみやげ。

e0164874_2212821.jpg


シャトレーゼの、シュークリームとプリンとコーヒーゼリー。
結局あたしはシュークリームしか食べてませんが(笑)
おみやげじゃなかったのかいっ(^▽^;)

そんなシュークリーム、中のクリームはとろとろで、シュー皮はあまーい生地がかぶせてあって、なかなかおいしかったですよ♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-03-05 21:06 | うちごはん | Comments(14)