タグ:あまいもの ( 1166 ) タグの人気記事

ファミマの春スイーツ

ファミマになってるサークルKと、そのままのサークルKが近所にあるんですが、この違いは何でしょう??

気になるスイーツ、買ってみました。


ホワイトザッハトルテ
e0164874_10200980.jpg

ホワイトチョコのジュレコーティングに、ホワイトチョコな生地、ジャム、ジェノワーズです。
これ、ザッハトルテ要素が全くわからないんですが(笑)
カタチ??
無理やりザッハトルテって名乗らなくてもいいよーな。。


クリームたっぷりいちごのクレープ
e0164874_10201052.jpg

生クリーム、いちごムース、ダイスいちご、ジェノワーズ。
確かにクリームたっぷりーー!!


大きな白玉クリームぜんざい
e0164874_10201100.jpg

この手のスイーツは各コンビニから出てますが、あたしはここのが1番すきです╰(*´︶`*)╯♡
もちもち白玉、生クリーム、あんこー!!


ごちそーさまでした!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-26 10:15 | あまいもの | Comments(0)

ホテルニューオータニ オリジナル プリマバームクーヘン

母から(笑)、ホワイトデーにいただきました!!

e0164874_08073502.jpg
ホテルニューオータニのバームクーヘンですっemoticon-0102-bigsmile.gif
事務所が暇なので(笑)、ネットショッピングやオークションに凝ってる母。。

e0164874_08073621.jpg

直径ちいさめですが、厚いです。
バニラビーンズたっぷりーー。
e0164874_07345323.jpg
e0164874_07350784.jpg

グレーズが、チョコでなく、お砂糖のしゃりしゃりでもなく、なんていうのかなぁ。。
その中間??みたいな。
まわりだけじゃなく、上からたらーっとかけてるようで、トップも穴の中もまわりも覆われてました。
あまい好きにはポイント高し(笑)

ニューオータニといえば、スーパーショートケーキですよね!!!
誰かくれないかしら。。


これも一緒に。
ホワイト好きなムスメをよくおわかりです。
e0164874_08073662.jpg
中の写真撮らなかったけど、これもホワイトチョコがグレーに見えるくらいバニラビーンズ入ってました!!!
おいしかったですemoticon-0115-inlove.gif


今年はあった(笑)、だんなさまからのホワイトデーは、
e0164874_08172120.jpg

いちごemoticon-0115-inlove.gif
おっきくて、しっかりあまーくて、ごちそーさまでした!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-24 08:03 | Comments(0)

さくらのしゅわしゅわゼリー

気分はお花見🌸

e0164874_08333089.jpg

e0164874_08333148.jpg

サイダーを使った、しゅわしゅわゼリーにさくらが咲きましたemoticon-0100-smile.gif
honeycafe8さんのレシピです。

ゼリー液にそのままお花を入れると浮いてきちゃうので、荒技??(笑)で沈んでいただきましたよ。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-18 08:30 | てづくり | Comments(0)

いちごのクグロフ

↓記事の型がやっぱりかわいくて、即リピemoticon-0100-smile.gif

e0164874_08264347.jpg

いちごのクグロフemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

いちごのグラスにフリーズドライのいちごをトッピング。
生地もいちごジャム使用でほんのりピンク色♪

なんともオトメなスイーツになりました。


全然関係ないけど、いただいたヴィエノワズリー。
e0164874_08264372.jpg

グレープフルーツのディニッシュとアメチェリのブリオッシュ。
キラキラきれーいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-17 08:22 | てづくり | Comments(2)

ケークシトロン

いつもいろいろいただく親戚から、有機レモンをもらったので。

果汁を使って、ケーキ作りました。
ミニミニのクグロフ型、かわいくてすきなんですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
シリコンのわりに、焼き色つきました。
お手入れも簡単だしねー。
e0164874_08512402.jpg



こっちはちょっとおおきめ。
IKEAのおもちゃのよーなお菓子道具セットに入ってました。
これはアルミです。
e0164874_08512458.jpg



グレーズかけてウイークエンドシトロンにしようかと思ったけど、めんどくさくて(笑)
ピスタチオもなかったし、果汁で作ったシロップうって終わりましたー。
なんとなく、ウイークエンドシトロンにはグリーンのピスタチオ必須!!なのです。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-16 07:49 | てづくり | Comments(0)

だんなさまバースデー

3月10日、砂糖の日(笑)はだんなさまのバースデーでした。

バースデーケーキ作るのも、5回目?かな??

e0164874_08285913.jpg

特にリクエストがなかったので、あたしの作りたいものを作らせていただきました。

e0164874_08290025.jpg

白同士で見づらいですが、層になってるのわかるでしょうか?

e0164874_08290070.jpg

レアチーズケーキにいちごムースを仕込んで、上には練乳ババロアを乗せました。
一気に作業できないから、冷凍したらババロアが肌荒れしちゃいましたが。。
フリーズドライのいちごをトッピング。

一度こういう、中に仕込むものを作ってみたかったので、満足です、嫁が(笑)

e0164874_08290180.jpg

プレゼントも、特にほしいものはないそうで。
ムスメからのメッセージと、嫁からはごはんリクエストチケットを進呈。
手を持って書いたら、思いのほか上手に書けてしまいました(笑)

利用規約。
e0164874_08290141.jpg



本体の余りは、カップに入れて。
e0164874_08290275.jpg

ケーキ屋さんのカップとピックでおめかしすると、それなりに見えるからすごい(笑)
セルフィーユなんてないので、にんじんの葉っぱです🥕



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-13 08:22 | てづくり | Comments(0)

ラトリエコリコ 海が見えるケーキ屋さん

すてきなお店と出会いましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

あ、写ってるのは友達のコです。。
e0164874_01042573.jpg

e0164874_01042641.jpg

『ラトリエ コリコ』さんemoticon-0100-smile.gif
毎週金土日のみ営業です。
オーナーの女性がおひとりで製造販売されてます。
お店は3人入ればいっぱいになるような、限られたスペース。
生菓子4〜5種類、焼きっぱなしタルト、数種類の焼き菓子がありますが、量は少ないのですぐに売り切れちゃいます。
あたしは、お電話で予約しました。


いちごのタルト
e0164874_01042775.jpg

お写真見て、ヒトメボレemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
想像どおり、めっちゃ好みでした!!!
あまーい地元のいちごに、カスタード、ダマンド、シュクレ。
e0164874_01042786.jpg

もう1回食べたいです!!


シュークリーム
e0164874_01042815.jpg

カリカリシューになめらかなディプロマットクリームたっぷり。
お店のNo.1だそうです!!
これもおいしかったemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


リンツッアタルト
e0164874_01042884.jpg

リンツッアトルテとか、タルトリンツッアとか、いろいろ言いますよね。
ドイツのお菓子です。
ラズベリージャムに、スパイスの効いた生地。
ナッツたっぷりです。


お豆のタルト
e0164874_01042922.jpg

小豆、うぐいす豆、白小豆入りです。
ダマンドとシュクレの底生地ー。
お豆すきです。


カヌレドボルドー
e0164874_01042909.jpg

カヌレだいすき!!
でも、なかなか置いてるお店がないんですよね。
外はかりかり、中はもっちり、おいしいおいしいーー!!!


ということで、全部おいしかったですemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
あたしの中の不動のNo.1はプティノアさんだけど、それに迫る勢いです!!!
教えてくれたお友達に大感謝ーーー。

月ごとにお菓子は変わるんですが、アルバム見せてもらったら、まぁまぁまぁーーー!!!

ポンヌフ、パンドジェンヌ、コンベルサシオン、ガレット・デ・ロワ、ガトーバスクなどなど、置いてるお店のないマニアックなお菓子がずらーーり!!
スバラシイーーーemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

惜しむらくは、なかなか商品が手に入らないことかな。。
繰り返しになりますが、すべておひとりでされてるので、作れる数に限りがあるんですよね。
電話予約できるけど、接客中は出られないので。
今回は前もって予約したので買えましたが、実は当日追加したくてオープン時間に電話したんですが、そこから1時間まったくつながらず。。
つながったときには、追加したかったものは売り切れてました。
ええ、オープン1時間で売り切れemoticon-0101-sadsmile.gif

この日、14時くらいにうかがいましたが、生菓子も焼きっぱなしタルトもすっからかん!!
クッキーやスコーンがちょっとあるだけでしたー。
これはもう、オープン待ちしかないな。。

オーナーさん、とってもやさしいすてきな方でした。
お菓子トークしたい。。
ホントに好みだったので、毎月通いたいですemoticon-0110-tongueout.gif

出会いに感謝emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-08 18:57 | ケーキ | Comments(4)

キルフェボンでいちごスイーツ

お久しぶりのキルフェボンですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
ええ。
だんなさま、歯医者さんの定期検診でしたので(笑)

いちご真っ盛りの冬メニューの時期、一度は食べておかねばですよねー!!!


あまおうのタルト
e0164874_19095544.jpg

語るまでもない、だいすきなこちら!!!
おおきなあまおう、生クリーム、カスタード、ジェノワーズ、フィユタージュ。
足りないものはなく、余計なものもなく、完璧emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


いちごと練乳クリームのティラミス
e0164874_19095540.jpg

これも、ここ数年お気に入りです。
練乳クリームにいちご、ジェノワーズ、いちごとマスカルポーネのクリーム、いちごジャムなど。
底生地にコーンフレークが混ぜてあって、食感楽しいです。


ニルギリ紅茶のババロア
e0164874_19095649.jpg

これ、初めましてでした!!
新作ですー。
紅茶好きなので、うれしいな😃
e0164874_19095717.jpg

トッピングのカシューナッツが♡に見えなくもない??(笑)
紅茶生クリームに茶葉入りのダクワーズ、紅茶のババロア、茶葉入りのシュクレです。
シュクレには、ライチジャムがオン。
紅茶づくしでおいしかったですー。


次回の歯医者さんは、いつかしら。。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-20 00:06 | ケーキ | Comments(6)

あんこ蒸しパン

うちのムスメ、あんこ女なことが発覚しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
さすが我が子、遺伝ですねー(笑)
だんなさんもあんこLOVEなので。
サラブレッドかなemoticon-0105-wink.gif

実家で、いちご大福のいちごと中身のつぶあんだけを食べておりました。。

さすがにあんこダイレクトはお砂糖過多なので、蒸しパンをー。

e0164874_00472439.jpg

シリコン型、オーブンもレンジも冷凍庫も大丈夫なのでとっても便利!!
パサパサしたものはあんまり好まないのでどうかと思ったけど、食べてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


そうそう!!
バレンタイン後のコメダの新作シロノワールは、あんこをサンドしていちごコンポートを添えた、あんこノワール(そんな名前ではないかも。。)だそうですね。
あんこ×ソフト、絶対おいしいーーー!!!


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-18 18:41 | てづくり | Comments(0)

バレンタイン2017 @追記あり

今年のバレンタインは、もう先にアップしちゃってますが(笑)

くまくまくまなお菓子たちをラッピングして、
e0164874_19114360.jpg

e0164874_19114367.jpg

義理祖父、義理パパ、実家父、だんなさま、いつもいちごやお野菜をいただく親戚のお宅、に、お届けしましたー。

あとは、あさって後輩女子が4人来ることになったので、
e0164874_19114584.jpg

ちょっとずつemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

会社用も、カットして届けてきました。
前はラッピングしたけど、結局みんなその場で開けて食べてたからゴミになるだけなので、ラッピングなし(笑)


毎年実家ママはあたしにもかわいいチョコをくれます。
e0164874_19114698.jpg

e0164874_19114772.jpg

もーすぐはーるですねぇー♪♪

さらに、なぜかだんなさまから真っ赤なガーナをいただきました(笑)
e0164874_19114751.jpg

結婚前から含めても、初!!
なんかやらかしたのかしら。。(笑)

あ、自分にはハーゲンのトリプルショコラを買いましたemoticon-0111-blush.gif
楽しみにいただきますー!!

@追記

20時過ぎに、ピーンポーンと郵便やさんが届けてくれましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
e0164874_00103328.jpg

いつも気にかけてくださるsayaさんから!!
ハラダさんのボンボンショコラですーー。
ラスクに使ってるチョコレートで作ったボンボンショコラ、ホワイトとプレミアムーー!!!
おいしいに決まってる。

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡






[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-14 19:02 | てづくり | Comments(2)