<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛すべき、おば達

❇︎今回はスイーツとは無関係です❇︎

あたしは、おばに恵まれてると思う。

父方の京都伯母、パリ伯母、母方の名古屋叔母、そして義理伯母。
みんな全然タイプ違うけど、みんなだいすき╰(*´︶`*)╯♡
これがいつも一緒にいる自分の母親だったら、また違うのかもしれないけど。

京都伯母はもう、やさしいばっかりのおばさん。
パリ伯母は、血縁関係ないけど、たぶん中身が1番似てる。
何にも言ってないのに、頭の中読まれててビックリする(笑)
名古屋叔母はお友達的な感じ。
そして、義理ママのいないあたしにとってもはや欠かせない義理伯母。

なんでいきなりこんなこと書こうと思ったのか謎だけど。。
思うままに残してみました。

e0164874_08351002.jpg


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-27 08:28 | Comments(2)

成城石井 モーモーチャーチャー

ずーーーっと食べたかったこちら!!!
何年越し!?で、やっといただきました╰(*´︶`*)╯♡

e0164874_14244943.jpg

うれしいー!!!

e0164874_14244948.jpg

白玉、さつまいも、赤えんどう豆、ひよこ豆?です。

e0164874_14245076.jpg

マンゴープリン層と、ココナッツミルクプリン層です。

正しくはぜーんぶ混ぜ混ぜしていただくものですが、パーツごとの味を楽しみたくて、上から食べました(笑)

いやーーー、

おいしかったっ!!!!!

大変ハイカロリーなので、たまのご褒美にまた食べたいです♪


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-25 14:20 | あまいもの | Comments(4)

ラトリエコリコ 4月のお菓子

すっかりだいすきになった、コリコさん╰(*´︶`*)╯♡
4月のお菓子をいただきました。


まずは、まだ継続中のだいすきいちごのタルト
e0164874_11284298.jpg

今月までだろうなー。
もう一回食べたいなー。。


ガトーバスク
e0164874_11284206.jpg

先月から楽しみにしてました!!!
クッキーとパウンドケーキの間くらいの生地で、カスタードを包んでます。
口の中の水分もっていかれる系です(笑)
おいし♪


マロンクランブルタルト
e0164874_11284389.jpg

シナモンのシュトロイゼル、ココアのダマンドに栗の渋皮煮入りです。
さくさくーー!!


今月の焼き菓子は他に甘夏のタルトとさくらんぼのクラフティーでした。
カヌレもまだあった!!

最終週、行っちゃおうかなー。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-17 11:24 | あまいもの | Comments(4)

ハーゲンダッツのストロベリーカスタードタルト

新作ハーゲンダッツです╰(*´︶`*)╯♡

e0164874_08110119.jpg


これ、おいしかったー!!!

濃厚カスタードアイスにストロベリーソース、グラハムクッキー。
アイスにクッキー入ったの苦手ですが、これはホドホドのサイズと量でした。
また食べたいです。

最近ブログがとっても簡素で、ご心配いただいてしまい。。
すみませんーー!
バタバタしてるけど、元気ですっ!!!


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-16 08:08 | あまいもの | Comments(2)

結婚記念日

昨日は、4回目の結婚記念日でした╰(*´︶`*)╯♡

だんなさまが、ケーキ買ってきてくれました。
e0164874_16444599.jpg


嫁も、パリブレストを焼いてみたんですが。。
e0164874_16444627.jpg

不発。
味は良かったんだけどなー。。

まるいシュー皮も焼いて冷凍したので、クリームだけ作ればしばらくはいつでもシュークリームが食べられますっ!!


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-14 16:42 | あまいもの | Comments(2)

桜シフォンケーキ

今年は、桜の開花とお天気が合いませんね〜〜

咲いた桜が雨風ではやくも散りそう。。
あわてて桜スイーツです。

e0164874_08282126.jpg

これで塩漬け使い切り〜
また来年!!


エキブロアプリ、「読む」の記事が全然更新されないんですが。。
こーゆーもの??


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-12 08:26 | てづくり | Comments(0)

清水屋 生クリームぱん

コンビニで、気になるものを発見しました。

e0164874_18101623.jpg

『幻のスイーツパン』

見た感じ、八天堂に似てるよーな。。
カスタードを買ってみました。

e0164874_18101624.jpg

岡山のお店みたいですね。
八天堂は広島だから、お隣!?

e0164874_18101781.jpg

中身もサイズも似てます。
ちょっとこっちの方が軽い気がしました。

e0164874_18101704.jpg

クリームが白いですね。
カスタードと生クリームを混ぜてるのかな。

うん。
おいしいです。
でも、比べると個人的には八天堂の方がすきかな。
コンビニで買えるという点ではうれしいですね。カスタードの他に、カフェオレ、抹茶、チョコなんかもあるみたいですー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-08 18:05 | あまいもの | Comments(3)

キルフェボンで春のタルト

いつかの失態の埋め合わせに(笑)、だんなさまにキルフェボンに走ってもらいました╰(*´︶`*)╯♡


紅茶ムースとジャンドゥーヤのタルト 〜ベリーと一緒に〜
e0164874_08391284.jpg

前食べたニルギリのババロアがおいしかったので。
何かとのコラボ商品で、2週間くらいの限定販売です。
ラズベリーにいちご、上は紅茶クリームと生クリームです。
紅茶ムースにスポンジ、ロイヤルティーヌ、底生地。


紅ほっぺのタルト
e0164874_08391313.jpg

食べおさめです。
満点!!!
また来年ねー╰(*´︶`*)╯♡


里娘と胡麻とさくらののタルト
e0164874_08391347.jpg

毎年楽しみにしてるタルトです。
きれーーい!!
さくら風味のあまじょっぱい生クリームに、里娘のミルク煮、ペースト。
ゴマのクレームブリュレ、ゴマ入りの底生地。
まったりおいしー。


来月あたり、マンゴー始まりますね。
わくわく╰(*´︶`*)╯♡


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-03 08:33 | あまいもの | Comments(0)

桜餅 つづき(笑)

↓道明寺を作ったら、連鎖的に長命寺も作りたくなって(笑)
でも、わざわざ材料を買いたくなくて、あるものでなんとかしようとした結果。。

なんともなりませんでした(*_*)

必要な材料はきちんとそろえましょうという、いい教訓になりました。。


e0164874_17054307.jpg



残念(°_°)


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-02 17:03 | てづくり | Comments(0)