<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のムスメ

ムスメの成長記録的な。。

公園デビューしました!
e0164874_10421427.jpg

ブランコは、可もなく不可もなくな感じ。
まだ他の遊具は興味ないみたいで、砂を触ったり、草抜きしたり。
これからかな??

公園は、どうしても汚れるし、砂を触った手を口に入れるのを阻止するのに必死だったりで、大変。。

なので、室内遊びの方が気楽ですー(笑)

e0164874_10421469.jpg

福祉センター、よく行きます。
そして、ムスメに彼氏ができました╰(*´︶`*)╯♡
お友達とそれなりに遊べるようになってて、感動!!

それから、今まで午前と午後一回ずつ寝てたのが、午後一回になりました。
起きてる時間が延びると、それだけ相手しなきゃいけないので、気が進まなかったんですが(笑)
寝ないものはしょーないので、諦めました。。
11時くらいからお昼ごはんして、12時から2時間くらいお昼寝。
体内時計完璧で、2時間きっかりで起きます。。

母が眠たいよーー。。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-27 10:37 | baby | Comments(1)

ファミマの春スイーツ

ファミマになってるサークルKと、そのままのサークルKが近所にあるんですが、この違いは何でしょう??

気になるスイーツ、買ってみました。


ホワイトザッハトルテ
e0164874_10200980.jpg

ホワイトチョコのジュレコーティングに、ホワイトチョコな生地、ジャム、ジェノワーズです。
これ、ザッハトルテ要素が全くわからないんですが(笑)
カタチ??
無理やりザッハトルテって名乗らなくてもいいよーな。。


クリームたっぷりいちごのクレープ
e0164874_10201052.jpg

生クリーム、いちごムース、ダイスいちご、ジェノワーズ。
確かにクリームたっぷりーー!!


大きな白玉クリームぜんざい
e0164874_10201100.jpg

この手のスイーツは各コンビニから出てますが、あたしはここのが1番すきです╰(*´︶`*)╯♡
もちもち白玉、生クリーム、あんこー!!


ごちそーさまでした!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-26 10:15 | あまいもの | Comments(0)

ホテルニューオータニ オリジナル プリマバームクーヘン

母から(笑)、ホワイトデーにいただきました!!

e0164874_08073502.jpg
ホテルニューオータニのバームクーヘンですっemoticon-0102-bigsmile.gif
事務所が暇なので(笑)、ネットショッピングやオークションに凝ってる母。。

e0164874_08073621.jpg

直径ちいさめですが、厚いです。
バニラビーンズたっぷりーー。
e0164874_07345323.jpg
e0164874_07350784.jpg

グレーズが、チョコでなく、お砂糖のしゃりしゃりでもなく、なんていうのかなぁ。。
その中間??みたいな。
まわりだけじゃなく、上からたらーっとかけてるようで、トップも穴の中もまわりも覆われてました。
あまい好きにはポイント高し(笑)

ニューオータニといえば、スーパーショートケーキですよね!!!
誰かくれないかしら。。


これも一緒に。
ホワイト好きなムスメをよくおわかりです。
e0164874_08073662.jpg
中の写真撮らなかったけど、これもホワイトチョコがグレーに見えるくらいバニラビーンズ入ってました!!!
おいしかったですemoticon-0115-inlove.gif


今年はあった(笑)、だんなさまからのホワイトデーは、
e0164874_08172120.jpg

いちごemoticon-0115-inlove.gif
おっきくて、しっかりあまーくて、ごちそーさまでした!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-24 08:03 | Comments(0)

さくらのしゅわしゅわゼリー

気分はお花見🌸

e0164874_08333089.jpg

e0164874_08333148.jpg

サイダーを使った、しゅわしゅわゼリーにさくらが咲きましたemoticon-0100-smile.gif
honeycafe8さんのレシピです。

ゼリー液にそのままお花を入れると浮いてきちゃうので、荒技??(笑)で沈んでいただきましたよ。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-18 08:30 | てづくり | Comments(0)

いちごのクグロフ

↓記事の型がやっぱりかわいくて、即リピemoticon-0100-smile.gif

e0164874_08264347.jpg

いちごのクグロフemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

いちごのグラスにフリーズドライのいちごをトッピング。
生地もいちごジャム使用でほんのりピンク色♪

なんともオトメなスイーツになりました。


全然関係ないけど、いただいたヴィエノワズリー。
e0164874_08264372.jpg

グレープフルーツのディニッシュとアメチェリのブリオッシュ。
キラキラきれーいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-17 08:22 | てづくり | Comments(2)

ケークシトロン

いつもいろいろいただく親戚から、有機レモンをもらったので。

果汁を使って、ケーキ作りました。
ミニミニのクグロフ型、かわいくてすきなんですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
シリコンのわりに、焼き色つきました。
お手入れも簡単だしねー。
e0164874_08512402.jpg



こっちはちょっとおおきめ。
IKEAのおもちゃのよーなお菓子道具セットに入ってました。
これはアルミです。
e0164874_08512458.jpg



グレーズかけてウイークエンドシトロンにしようかと思ったけど、めんどくさくて(笑)
ピスタチオもなかったし、果汁で作ったシロップうって終わりましたー。
なんとなく、ウイークエンドシトロンにはグリーンのピスタチオ必須!!なのです。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-16 07:49 | てづくり | Comments(0)

プティノアさんで、春のケーキ

安定のホームでケーキをemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


さくらのモンブラン
e0164874_08130331.jpg

この時期のお楽しみです。
あたし、桜とかバラとか梅とか、お花を食べる!?のは苦手なんですが。
さくらは、克服しつつあります!!
さくらもちも、道明寺はすきです。

さくらあんと生クリームを混ぜたうねうねのなかは、生クリームとさくらあん、底生地は桜の葉の塩漬けを使ったりジョコンドです。


もはや説明いらず、世界一すきなミルフィーユemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
e0164874_08130386.jpg




あたしリクエストの、りんごのシブースト🍎
e0164874_08130473.jpg



ごちそーさまでしたemoticon-0111-blush.gif
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-15 08:08 | ケーキ | Comments(0)

ミルキーバームクーヘン

スーパーで発見しました。

e0164874_08312408.jpg

『ミルキーの練乳を使ったバームクーヘン』
気になるーーー!!!
e0164874_08312423.jpg


でも、スーパーで売ってるのだしなー。
おいしいのかなー。

と、何度かスルーしてたんですが、結局気になって買っちゃいました(笑)

e0164874_08312589.jpg

横の包みもミルキー。
かわいいですemoticon-0100-smile.gif


e0164874_08312536.jpg

まーっしろ!!
バームクーヘン自体も、グレーズも、ミルキーemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
北海道の、白い恋人のバームクーヘンがありますよね。
あれのお手軽バージョン?みたいな。
なかなかおいしかったです!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-14 07:30 | あまいもの | Comments(2)

だんなさまバースデー

3月10日、砂糖の日(笑)はだんなさまのバースデーでした。

バースデーケーキ作るのも、5回目?かな??

e0164874_08285913.jpg

特にリクエストがなかったので、あたしの作りたいものを作らせていただきました。

e0164874_08290025.jpg

白同士で見づらいですが、層になってるのわかるでしょうか?

e0164874_08290070.jpg

レアチーズケーキにいちごムースを仕込んで、上には練乳ババロアを乗せました。
一気に作業できないから、冷凍したらババロアが肌荒れしちゃいましたが。。
フリーズドライのいちごをトッピング。

一度こういう、中に仕込むものを作ってみたかったので、満足です、嫁が(笑)

e0164874_08290180.jpg

プレゼントも、特にほしいものはないそうで。
ムスメからのメッセージと、嫁からはごはんリクエストチケットを進呈。
手を持って書いたら、思いのほか上手に書けてしまいました(笑)

利用規約。
e0164874_08290141.jpg



本体の余りは、カップに入れて。
e0164874_08290275.jpg

ケーキ屋さんのカップとピックでおめかしすると、それなりに見えるからすごい(笑)
セルフィーユなんてないので、にんじんの葉っぱです🥕



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-13 08:22 | てづくり | Comments(0)

GOMAYA KUKI

お友達の実家が、表参道にお店を出すことになりました!!

ごま屋さんなので、ごまアイスのお店です。
今度の日曜日、3月12日オープンですー!!!




正式な店名はローマ字ですが、漢字の方がわかりやすいのかな??
漢字で書くなら、「胡麻屋 九鬼」です。
九鬼産業っていう会社なので。

結構いろんな企業さんにごまを卸しているそうです。

すでに召し上がった方も多いんじゃないかと思われる、ハーゲンダッツの華もちシリーズ。


e0164874_02192408.jpg


このごま胡桃、九鬼産業さんの胡麻が使われているそうです。
なんか、ハーゲンに選ばれるってすごいですよね。

ちょっと前には、ローソンとコラボでごま油を使ったおにぎりを出してました。
スーパーでも、九鬼ブランドのごま油が並んでます。
よかったら、探してみてくださいませ。

地元をスルーして(笑)お江戸への出店なので、あたしはごまアイスはいただいてないんですが。。
絶対おいしいので、お江戸付近のみなさま、よろしくお願い申し上げます!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-11 02:24 | アイス | Comments(0)