<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しろくまくろくま

くまくまくまくまーー
e0164874_02411098.jpg


頭の中はすっかりバレンタインです(笑)
直前まで友達の結婚式のために実家に帰るので、冷凍できるものを作ってバレンタイン準備ー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-31 02:39 | てづくり | Comments(2)

ファミマプリン食べ比べ

お久しぶりのだんなさまみやげですー001.gif


ファミマになったサークルK。
サークルKといえば、我が家のだいすきな窯焼きとろけるプリン。
ファミマになって、プリンはどうなったのか検証ですっ!!
e0164874_23552562.jpg
夫婦共通の感想として、なんか、ゆるくなったような。。
並べて食べ比べたわけじゃないから、あやしいですが。。

右はもとからファミマで売ってるプリンです。
ミルク感強めかな??



菜の花が市内のあちこちで満開です001.gif001.gif001.gif
e0164874_14594389.jpg

e0164874_14594474.jpg



こんなのもございます。
>
e0164874_23565605.jpg

特に菜の花の苦味はなくて、ふわふわのおいしいお菓子です。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-29 14:53 | あまいもの | Comments(0)

ケーキポップス

作りたいものリストにあったラストのお菓子、ケーキポップス001.gif


思いの外いろいろ大変だったけど、なんとか形になったからヨシとします(笑)


花かんむりのくまちゃん
e0164874_19361392.jpg

リボンくまちゃん
e0164874_23121178.jpg

ぐるぐる
e0164874_23131995.jpg

アラベスク模様風
e0164874_23142806.jpg



中身はスポンジクラムをガナッシュでまとめたものです。
くまちゃんの耳はこの前フライングで買った節分豆(笑)
棒はペコちゃんのペロペロキャンディーのです。
棒だけ買うより簡単だったので、アメをはがしました(爆)


作業台は、産直のいちごの箱ーー。
e0164874_23153815.jpg

りんご飴屋さんになった気分でした(笑)


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-27 22:56 | てづくり | Comments(0)

寒くてもアイスがすき

あったかいお部屋でアイス、しあわせですーー012.gif012.gif012.gif

前も書いたかもですが、うちのムスメ、お食事スプーンに31のスプーンを使ってます(笑)
大きさがちょうどよくて。。

31のスプーン、割れるまで使ったことってありますか??(笑)
アイスを乗せるまるいところが、縦にビビッとひび割れるんですよ。
びっくりしましたー。

スプーンの在庫が尽きたので、あくまでもスプーンをもらうためにアイスを買いに行きました003.gif003.gif003.gif


レッツドーナツパーティー&アップルパイなんとか
e0164874_13552691.jpg

クッキークラムやパイクラム入りのアイスはあるけど、ドーナツ入りのは初めてでした。
チョコレートとコーヒーも入って、なかなかおいしかったです。
アップルパイの方は、まんまアップルパイ!!(笑)
これもすきでしたー011.gif


キャラメルクッキークランチ&レッドベルベットケーキ
e0164874_13552626.jpg

キャラメルリボンとクッキーアンドクリームを合わせた感じです(笑)
お得です011.gif
レッドベルベットケーキは前も食べたことあって、あまーーいフロスティングが魅力。

いま、ブランケットがもらえるキャンペーンをしてますよー。
もう一回行くともらえるので、行っちゃおっと016.gif016.gif016.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-23 13:53 | あまいもの | Comments(2)

セブンイレブン わらびもち&白玉くりぃむぜんざい

これ、おいしかったです003.gif003.gif003.gif


セブンの新作ですー。
e0164874_11121996.jpg

白玉、ホイップ、きなこ、わらびもち、あんこ!!!
完璧ですーーー011.gif011.gif011.gif
e0164874_11122019.jpg

e0164874_11122072.jpg

これはまた食べたいです。


隣のこちらも、目があったので(笑)
クリーミーでおいしいですよね。
e0164874_11122176.jpg


これもすきなんです。
生クリーム率高いから(笑)
e0164874_08045673.jpg


ごちそうさまでした010.gif010.gif010.gif




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-20 07:09 | あまいもの | Comments(0)

雪で家から出られなかったので

作ってました。

お鏡餅と鏡開きのぜんざいの残りのあんこで、大福。
e0164874_18481419.jpg


柚子茶で炊飯器ケーキ。
e0164874_18481439.jpg



スーパーでこんな福豆を発見!!
かわいくて買っちゃいましたー001.gif001.gif001.gif
e0164874_11135125.jpg

「福よ、来てぃ〜」だって♪




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-19 06:46 | てづくり | Comments(2)

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ

日本1お高くておいしいガトーショコラとして有名なケンズカフェ東京のガトーショコラ001.gif001.gif001.gif

父が東京に遊びに行って、チョコホリックな母の指示のもと、買ってまいりましたーー!!

思いのほか、かわいいサイズ(笑)
いかにもお高そうな包装です。
e0164874_18442230.jpg

e0164874_18442363.jpg

この箱で焼いてるんですね。
開けるともう、あたりに漂うチョコレートの香りーー。
e0164874_18442414.jpg

小麦粉なしで、チョコレート、卵、無塩バター、グラニュー糖のみ!!
どんな配合かわからないけど、何にしてもおそろしい塊です(笑)

濃すぎて、切れない!!!(笑)
ナイフをあっため、ケーキもあっため、それでも固いですー。

うん。
これはもはや、限りなく生チョコというか。
チョコです(笑)
チョコ好きさんには、たまらないことでしょう。
バレンタインに、人気なのかなー??

と、茶色いチョコ愛の薄いあたしは、あっさりな感想なのでした(笑)
これがホワイトチョコだったら、歓喜の雄叫びをあげたかも。。

最近バームクーヘンをよく食べるので、あたしにはこれを買って来てくれました。
e0164874_08552416.jpg

ねんりんやの、しっかり芽です。
薪型じゃない、このまるいタイプは初めて食べました。
安定のお味でしたー003.gif003.gif003.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-18 08:41 | あまいもの | Comments(2)

初雪と柚子茶

今年の初雪は、実家にてー。
なかなかハードな雪でした❄️
e0164874_08263890.jpg


この前のレモンに続き、大量の柚子をいただきました。
レモンとか柚子って、うれしいけど加工しないとそのままたくさんは消費できないですよね。
あたしがいるときだからよかったけど、いなかったらそのままひからびてポイされてそう008.gif

柚子のカトルカールとかもよかったんですが、簡単に柚子茶にしました。
e0164874_19334603.jpg

たっくさーーん003.gif003.gif003.gif
各所にお配りしました(笑)

これからが寒さ本番!!
みなさまも、お風邪にはご注意をーー001.gif001.gif001.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-15 18:25 | てづくり | Comments(4)

梅のやの大福

ずるずると実家にいますが、ついに週末戻りますー。
イーヤーー007.gif007.gif007.gif(笑)

まだ母乳の分泌が止まったかわからないので、スイーツは控えてるんですが、フツフツと食べたい欲が。。
和菓子ならいいよね??ってことで、久しぶりにこちらの大福をいただきました。

e0164874_08551805.jpg

フルーツ大福、いちご大福、ぷりん大福003.gif003.gif003.gif

ホントはお餅もダメなんですが。
そして、これ生クリーム入りなんですが。。
ま、たぶん大丈夫!!ってことで(笑)

フルーツ大福は、生クリーム、つぶあん、いちご、バナナ。
いちご大福は、つぶあん、いちご。
ぷりん大福は、ぷりん、カラメル味のあん、生クリーム。

生クリームと言っても、チープな植物性ホイップなんですが(笑)
この大福には、これが合ってるのです。

ここ、季節ごとにいろーんな変わり大福がありまして。
他に、くりきんとん大福、コーヒーゼリー入りのカフェオレ大福、抹茶大福、ぶどう大福などなど。

ふと思い出して、食べたくなるお味なのです。

実家ライフが、もとい、母がいる生活がありがたすぎて。。
アパートに戻ったら、やっていけるかとても不安です。。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-11 08:44 | 和菓子 | Comments(2)

レモンカードの副産物

↓記事のオマケです001.gif

せっかくの有機レモンなので、レモンピールも作りました。
e0164874_08103077.jpg

スーパーのレモンよりオレンジっぽくて、とってもきれーい012.gif012.gif012.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-01-08 08:09 | てづくり | Comments(0)