<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本で2番目においしいかき氷  かわぐち

先日の3連休の最終日、再び渥美半島の先っぽに行ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ
おんなじ愛知県とはいえ、端っこと端っこなので3時間くらいかかります。
こんなよく!?行くことになるとは思ってなかったなぁ(笑)
かわいい後輩ちゃんふたりに、ずーっと行ってみたかったお店に連れてってもらいました。


そのお店が、こちらです↓↓
e0164874_2101154.jpg

店名より、『氷』の方が目立ってますね(笑)
e0164874_2103665.jpg

猛烈に『氷』をアピールしてます!!
ここ、地元民やサーファーさんには有名なかき氷のお店なんです。
でも、かき氷だけじゃなくてボリューミーなサンドウィッチなど、愛知の喫茶店らしいメニューもそろってます。
ちなみに、かき氷は年中提供してます!!


特徴的なのが、これ↓↓
e0164874_2123447.jpg

読めますか??
『日本で二番目においしい』って書いてます(*≧∇≦*)
てことは、日本一はどこだと思ってるんでしょうか??(笑)
気になるっ!!


氷は種類が豊富です。
市販のシロップを使ったものから、お店のオリジナルメニューまでいろいろ。
せっかくなので、ここでしか食べられないモノをいただきましたよー。
すでにかわぐち経験豊富な地元っ子のアドバイスにより、イチバン日当たりのいい、あったかいソファーに座って待つことしばし…
来ました~~~ヾ(〃^∇^)ノ


どど~~ん!!!
e0164874_2154935.jpg

上から見ても、どっかぁ~~んっ!!!
e0164874_2162767.jpg

写真では見たことあったけど、想像以上におっきいです!!
3つ揃うと、壮観ですねぇ(笑)


e0164874_2174986.jpg

お店の看板メニュー『渥美のかおり』です。
メロンの産地渥美半島らしく、半分にカットしたメロンをそのまま器にしてます!!
もちろん、果肉はそのままですよー。
タネを抜いた穴に、氷が入ってます。
メロンシロップにミルク、みかんとさくらんぼが乗ってました。
まず、氷がふわっふわなことにびっくり!!!
KOBOYAさんの氷みたいでした。
そして、メロンがおいしいっヾ(〃^∇^)ノ
さすがですねー。
メロンだいすきってわけじゃないけど、これはおいしかったです!!
ちなみに、このメニューだけは『時価』です(笑)


e0164874_21105793.jpg

『かわぐちフラッペ』
いちごシロップ、ミルク、バニラアイス、メロン、スイカ、プッチンプリン、みかん、さくらんぼ…と、盛りだくさんなスペシャル氷♪
あたしはこれをいただいてました。
いろいろ楽しめていいですよー。
スイカも、こんな時期なのにあまくておいしかったです!!
氷で冷たくなった口に、プッチンプリンがうれしい(笑)
手作りのこだわりプリンじゃなくて、お手軽チープなプッチンプリンていうところが、この場合は大正解と思いました。。


e0164874_21125671.jpg

『スペシャルヨーグルト』
これも、お店の特長がよく出たメニューでした。
自家製ブルーベリージャム、自家製ママレード、ヨーグルトがかかってます。
かき氷にジャム?さらにヨーグルト??って、不思議な感じなんですが、これがとっても合うんです!!
ジャムは仕込んだものが終わり次第終了で、いちごジャムはもうなくなってました。
ヨーグルトなので、ミルクよりもまったりしてて、意外とおなかにたまります。


ぽっかぽかの席にいたのに、食べ終わる頃には寒かった(笑)
あたし達は13時くらいにお店に行ったんですが、最初はすいてたもののすぐに満席になりました。
9月末なのに、すごいですねー。
夏場のピーク時は2時間待ちもよくあるとか。。

年に1回くらい、食べに来たいです♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-29 21:19 | Comments(16)

タカノフルーツパーラー  沖縄キーツマンゴーパフェ

日中は暑いけど、朝晩は涼しいですね。
みなさま、お風邪は大丈夫ですかー??
かく言う我が家、父発熱×ムスメ声出ずで、月末の事務所がまわるか心配です(^▽^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

タカノで、今年最後のマンゴーパフェを食べてきました\(*^▽^*)/
パフェプロ第159弾ですっ!!!

沖縄キーツマンゴーパフェ
e0164874_20104045.jpg

ほとんどのマンゴーが終わったあとで収穫時期を迎えるキーツマンゴー♪
お値段はするけど、貴重な存在です!!
この日は座ったお席がちょっと暗かったなぁ。。
e0164874_20115224.jpg

マンゴーもりもりですー(〃∇〃)
生クリームも、マンゴーソルベも鉄板のおいしさ!!
たいていのパフェはそのパフェのメインフルーツのソルベ×バニラアイスのマーブルですが、マンゴーだけはいつもマンゴーオンリーのソルベなのです。。
e0164874_20142374.jpg

この、絶妙なバランス感覚!!
尊敬しますー(〃∇〃)
盛れるだけ、盛りました!!って感じですよね。
e0164874_20151774.jpg

さらにずいっと~~!!
ひとつだけ、グリーンの皮付のものがあります。
フルーツって、皮と実の間がイチバンおいしいですよね♪


横からもね♪
e0164874_20205817.jpg

生クリーム、マンゴーグラニテ、ココナッツムース、マンゴーゼリー!!!
あたし、マンゴーももちろんだけどこのココナッツムースがだいっすきなんですヾ(〃^∇^)ノ

この俯瞰撮りは、結構うまくいったような♪♪
e0164874_2022128.jpg

惜しむらくは、やっぱり照明だなぁ。
課題は尽きませんね!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-28 20:23 | パフェ | Comments(8)

コーヒーチェーンも、秋色~♪

今日は涼しいというか、寒いくらいでしたねー。

あっかたい紅茶とケーキがおいしい季節です\(*^▽^*)/
街のケーキ屋さんだけじゃなく、大手のチェーンでも秋色スイーツ真っ盛りですっ!!!

スタバ  パンプキンタルト
e0164874_202299.jpge0164874_20221883.jpg









e0164874_20223379.jpg
スタバの秋プロモスイーツ、どれもすっご~くおいしそうなんです(〃∇〃)
なかでも、イチバン気になったのがこちら~。
かぼラーですから♪♪
かぼちゃのタネと、おおきくカットしたかぼちゃがトッピングしてあります!!
その下はまったり~なかぼちゃペーストヾ(〃^∇^)ノ
舌触りはなめらかだけど、ぽってり?ぼってり??で、かぼちゃ度が高いです~。
さらにダマンドがあって、底生地になります。
かぼちゃ~~~って感じで、満足です♪
しっかりスパイスが効いてるので、あたしは大丈夫だけど苦手な方には危険かもなぁと思いました。


スタバ  バックルケーキ
e0164874_20255771.jpge0164874_2026547.jpg









e0164874_20264750.jpg
こちらも、ナッツ好き×キャラメラーとしては食べてみたくて♪
トップにはシナモンのシュトロイゼル、アーモンド、へーゼルナッツがごろごろ~。
キャラメルソースでまとめてあります。
みちっとつまった生地にはくるみがぎっしりヾ(〃^∇^)ノ
スライスしたりんごのコンポートをはさんで、2層この生地があります。
底生地はまだ別で、さっくり。。
見た目ちいさいけど、ぎゅぎゅっと凝縮されてました!!


スタバの秋メニューは、あとスイートポテトマフィンが気になっております♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

以前、こんなクーポンをいただいていたので↓↓
e0164874_2029172.jpge0164874_20292648.jpg









ドトール  ミルクレープ
e0164874_2029598.jpge0164874_2030961.jpg









ドトールのミルクレープ、リニューアルしたんですねー。
前の、食べたことあったかな?
あったと思うけど、忘れちゃいました(笑)

表面がキャラメリゼされてると表記されてて、うん、確かにちょっとそんな感じでした。
クリームが結構濃厚なので、カットは細めですがボリューミーです!!
おいしかったですよー\(*^▽^*)/

久しぶり過ぎる、bakaryあんみぃ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-26 20:41 | ケーキ | Comments(16)

キルフェボン  秋真っ盛り~♪

みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか??
台風がいなくなってから、急に涼しくなりましたね。
体調崩されませんように、お気をつけくださいませヾ(〃^∇^)ノ


さてさて、街を歩けばどこも秋色ですね♪
だいすきなキルフェボンのケースも、秋がいっぱいです!!


北海道産黒千石と和三盆クリームのタルト
e0164874_201429100.jpge0164874_20143913.jpg









e0164874_20145647.jpg
この秋、キルフェボンでは各店舗での限定タルトが発売になってます。
にゃごや店はこちらの黒豆のタルトです!!

黒千石(くろせんごく)っていう品種で、小粒ですがおいしさがぎゅぎゅっと詰まってます!!
ふっくら炊けた黒千石に合わせるのは、やさしいあまさの和三盆糖のクリームです。
もこもこクリーム、おいしいですヾ(〃^∇^)ノ
その下はシークワサーを入れたちょっと酸味のあるブリュレでした。
酸っぱい!!ってほどではないので、おいしくいただけましたよ~♪

他の店舗のタルトも、みんなとってもおいしそうなんです!!
あたしが気になってるのは青山店のレース模様のチョコバナナタルトと、福岡店のタルトタタンです\(*^▽^*)/


栗とチョコレートのタルト
e0164874_20191068.jpge0164874_20191760.jpg









e0164874_20193598.jpg
これ、すきなんですよね~♪
タルトに刺さってるのはポテトチップではありません(笑)
チュイルです~(*≧∇≦*)
その下は生クリーム、ラムの効いたマロンクリームに、渋皮煮の栗がごろごろごろ~~!!!
スポンジをはさんでチョコレートも塗られています。
さくさくの底生地がいいですね♪


モンブラン
e0164874_20223213.jpge0164874_20224244.jpg









これは外せないでしょっ!!
ぽこぽこかわいいマロンクリームは、焼き栗のお味です。
ココアたっぷりなので、むせないように注意ですよ(笑)
スポンジをはさんで、もうちょっとポロポロっとした栗のペーストがあります。
秋になると食べたくなる、キルフェボンの定番です\(*^▽^*)/


キャラメルと洋梨のタルト
e0164874_20245868.jpge0164874_2025710.jpg









ていねいに下ごしらえされた、2種類の洋梨のコンポートが乗ってます。
茶色の方がしゃっきりした食感が残って、白い方はとろとろに煮込まれています。
どっちもおいしいけど、あたしはとろとろがすきかな~(*≧∇≦*)
その下はほろ苦のキャラメルムースで、まったりしてます。
さらにフィナンシェを流した底生地と続きます~!!
しっとり、オトナ~な雰囲気のタルトですね♪


さつまいものタルト 黒糖風味
e0164874_20275549.jpge0164874_2028467.jpg









何度でも食べたい、だいすきなさつまいものタルト!!
こんもりの黒糖生クリームに、ほこほこのおいも~~(*≧∇≦*)
コーンフレークが入ってカリカリした底生地もすきです♪


10月になったら、栗とメイプルのタルトや柿とチョコレートのタルトも出るはずなので、わくわく♪♪
秋冬は、目が離せないですっヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-24 20:31 | ケーキ | Comments(6)

デニーズ  紫芋とかぼちゃのミニパルフェ

昨日から今朝にかけて、みなさんから「台風大丈夫~??」というご心配をたくさんいただきました。
ありがとうございます!!
今はお江戸のあたりが大変なことになってますね。
あたしの仲良しブロガーさんはそちら方面の方が多いので、心配です…
はやく台風が過ぎますよーにっ(≧◇≦)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

昨日の今日ですが(笑)
デニーズの秋パフェ、もう1本をレポします~(*≧∇≦*)
パフェプロ第158弾ですっ!!


紫芋とかぼちゃのミニパルフェ
e0164874_205836100.jpg

秋らしい、芋栗かぼちゃなパフェ♪
これで、栗の甘露煮でも乗ってたらカンペキですね~。。
e0164874_20592133.jpg

懲りずに俯瞰撮り(笑)
ライトが気になるなぁ…
e0164874_210879.jpg

ここ3年くらい毎年食べてますが、微妙にマイナーチェンジしております\(*^▽^*)/
今年のポイントはこの、かぼちゃ&さつまいものかのこがトッピングしてあることですね!!
あと、紫芋ペーストの絞り方も変わってます。
去年うねうね絞り~のモンブラン風だったけど、今年はこんなケーキの生クリームみたいなのになりました♪
e0164874_2121776.jpg

生クリーム、キャラメルソース、バニラアイスは鉄板です!!
この日の生クリームはおいしくて、リベンジ成功~~(*≧∇≦*)
e0164874_213314.jpg

ミニサイズのかぼちゃアイスが2スクープです。
これ、去年はアイスの中にダイスのかぼちゃが入ってたんです。
ほこほこしててすきだったんですが、今年は入ってなくて…
ちょっと残念でした。。


横からもね♪
e0164874_2142169.jpg

これには、チョココーンはありませんでした。
代わりにノーマルのコーンフレークがちょっと。
許せる範囲の量でした(笑)
溶けたバニラアイスがコーンフレークにしみこんで、ふにゃふにゃになったのが、すきだったりします(〃∇〃)


明日1日仕事したら、また3連休ですね。
うれしいけど、こんなまとめなくていいからもうちょっとバラバラにお休みほしいなぁ(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-21 21:09 | パフェ | Comments(14)

デニーズ  巨峰とミルクプリンのミニパルフェ

デニーズのデザートも、秋色です~(*≧∇≦*)

ミニパルフェは、毎年出てる巨峰&ミルクプリンと、紫芋&かぼちゃの2種類!!
さっそく行ってきました♪
パフェプロ第157弾ですっ。。


巨峰とミルクプリンのミニパルフェ
e0164874_20323793.jpg

今年、初巨峰かもです!!
e0164874_20331037.jpg

真上から撮る方法を『俯瞰撮り』っていうそうで、カッコイイからやってみたけど、なんか違う(≧◇≦)
もっとホントにてっぺんから撮るべきなのかなぁ?
でも、そうすると自分が影になっちゃうんですよね…
e0164874_20343860.jpg

生クリーム、ミルクプリン、ハーフの巨峰、バニラアイス、巨峰ソース♪
e0164874_203591.jpg

ソルベはプラムです~~!!


横から見ると、こんな感じ♪
e0164874_20355188.jpg

グラスの中に、バニラアイスがもう1スクープとバナナも入ってます。
ここであたくし、気が付きました!!
最近入ってなかったのですっかり油断してたんですが、こちらのミニパルフェには例のドッグ…もとい、チョココーンが入っております。
抜いてもらえばよかった(^▽^;)

あと、残念だったのが生クリーム。。
デニーズの生クリームっていつもおいしくてだいすきなんですが、この日は状態がよくなくて、水くさいし舌触りもざらっとしてたんです。。
巨峰ソースのせいかもと思ったけど、かかってない部分もそうだったしなぁ。

ま、たまにはこういう日もありますよね。
バニラアイスとミルクプリンは相変わらずおいしかったですヾ(〃^∇^)ノ

秋のデザートメニュー、こんな感じです↓↓
e0164874_2040594.jpg

紫芋クリームをもっちり生地でロールしたものや、春のいちごパンケーキに使われてたロマノフクリームを使ったものが新しいかな♪
ひとまず、あたしはもう1本のパフェをいただきますっ\(*^▽^*)/

おめでたい♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-20 20:43 | パフェ | Comments(10)

芋栗かぼちゃスイーツ♪♪

いい感じに、芋栗かぼちゃスイーツが出揃ってきましたねヾ(〃^∇^)ノ
最近食べたものを、ずら~~っとレポします♪


アンリ・シャルパンティエ  かぼちゃのブリュレタルト
e0164874_2045125.jpge0164874_205177.jpg









見た瞬間に、絶対好みだと確信しました!!!
まった~り、かぼかぼしいかぼちゃペーストに、オレンジコンフィとかぼちゃの種に似せたチョコがトッピング♪
かぼペーストの中にはカスタードブリュレが隠れています。
バニラビーンズたっぷりで、おいしいですよ(*≧∇≦*)
カラメルソースを打ったスポンジをはさんで、生クリーム、ダマンドを流したタルト生地になります。
ダマンドにはチョコチャンクも入ってました♪
欲をいうと、底生地はもっとざっくりが好みですが…
このかぼペーストとブリュレのコンビはストライク~~~\(*^▽^*)/
この秋、リピ決定ですっ!!


アンリ・シャルパンティエ  栗いっぱいのパイ
e0164874_209638.jpge0164874_2091687.jpg









アンリからもう1品です。
マロン尽くしのケーキ♪♪
トップにも中にも、渋皮煮の栗あごろごろごろ~~~(*≧∇≦*)
上に乗ってる細いのは、チョコです。
メインの部分、これって何て呼ぶのかなぁ??
フランじゃないし…
渋皮マロンをペーストにして、そのまま固めたような…
みっちみちで、すっごくしっかりしてて、濃いですっ!!!
その下は、生クリーム、チョコスポンジ、パイ生地となります。
これ1コで、栗を満喫できますよ~♪♪


レニエ  ミルフィーユ・キャラメル・サレ・エ・マロン
e0164874_20122845.jpge0164874_20123643.jpg









e0164874_20125595.jpg
キタ~~~~~!!!!

あたしがこのシーズン毎年楽しみにしてるケーキ\(*^▽^*)/
レニエさんの、キャラメルとマロンのミルフィーユですっ♪
すきなものが全部合わさったケーキ、今年は何個食べるでしょうか??(笑)

トップには木の葉型のパイとマロングラッセです。
カリカリにキャラメリゼしたパイ生地もおいしーい!!
上段は生クリーム、キャラメルクリーム、渋皮煮で下段がカスタードです。
もう、だいすきすぎるケーキ\(*^▽^*)/


レニエ  りんごとさつまいものタルト・パタート
e0164874_20152863.jpge0164874_20153759.jpg









りんごとさつまいものコンビ、おいしいですよねヾ(〃^∇^)ノ
トップにはおおきなくし切りりんごが♪
ソテーしてあります。
ダマンドに軽く似たりんごとさつまいもが敷き詰めてありますよ~♪♪
黒ゴマもいいアクセントです!!
底生地さっくり、好みです~(*≧∇≦*)


ロールちゃん  秋の収穫祭
e0164874_20173253.jpg

e0164874_20175570.jpge0164874_2018478.jpg









こちらのロールちゃん、ものすごーい優等生です!!
なんと、芋栗かぼちゃ、全部入ってます!!!
なかなかないですよね~(*≧∇≦*)
かぼちゃ生地で、マロンダイス入りのさつまいもクリームをロールしてるんです。
すごいわっ♪♪
が…
芋栗かぼちゃ、それぞれの味は主張が弱いかなぁ…
あんまり出すと、ぶつかっちゃうんでしょうね。
ちょっと残念です。
やっぱり、それぞれに1コずつの味を楽しんだ方がいいのかな??
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-19 20:22 | あまいもの | Comments(10)

タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ

パフェ活動、飛ばしてます~C= C= ┌( *^o^)┘

タカノのにゃごや店で19日まで限定で出てる、敬老の日モードなパフェを食べてきました♪
パフェプロ第156弾ですっ!!


長寿梨のパフェ
e0164874_20434439.jpg

洋梨のパフェはよくあるけど、和梨のパフェって初めてです!!
秋吉台で採れるこの梨、縁起がいい名前で敬老の日にピッタリですよね(*^ ^*)
e0164874_20445069.jpg

たっぷり乗った長寿梨、しゃきしゃきした食感が心地いいです!!
ジューシーで、あま~い♪
とろける洋梨もだいすきだけど、しゃきしゃきの和梨もすきです。。
もみじの葉が、秋らしいですね。
茶色はカラメルゼリーで苦いので、おいしい生クリームと一緒に食べました♪♪
e0164874_20463269.jpg

色がどっちも白なのでわかりにくいけど、梨のソルベ&バニラアイスのマーブルです。
和梨のソルベも初めて~~~!!
そこは、さすがタカノさまですね♪
まさに梨!!!でした。
タカノのバニラアイスも久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしーい!!!


横から見ると↓↓
e0164874_20475439.jpg

こうなります。
梨以外にも、和~な素材がたくさん入ってました。

e0164874_20483358.jpg

白い生クリームの下は抹茶のババロアです。
ミルキーな中にもしっかり抹茶の風味がして、合いますね♪
オレンジ色は柿のゼリーでした。
さらに、梨のグラニテと続きます!!
梨と柿、パフェでの相性もバッチリですっヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_2050266.jpg

底には梨と赤ワイン??のとろとろしたソースと、カットした長寿梨がありました。
しっかりあまめでしたよ♪

和梨のパフェってどうなんだろう~?と思いつつ食べましたが、おいしかったです!!
生クリームとも、問題なく合ってました。
なので、ケーキにも使えそうですね。
和梨のショートケーキとか、どっかにないのかなぁ??

さて、次はどこにパフェ狩りに行こうかしら??(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-14 20:53 | パフェ | Comments(14)

ピエールマルコリーニ  マルコリーニマロンパフェ

久しぶりのパフェ活動~(*≧∇≦*)
復帰戦!?に選んだのはピエールマルコリーニさんのカフェ♪
秋のシーズンパフェはマロンなのですっ!!
去年のマロンパフェはカシスの主張が強いと聞いてパスしたので、こちらのマロンパフェは初でした。
パフェプロ第155弾ですっ\(*^▽^*)/


マルコリーニマロンパフェ
e0164874_2134341.jpg

グラスはちっちゃいですが、このサイズにだまされちゃいけません。
食べ終わる頃にはおなかいっぱいな、超濃厚パフェですっ!!
e0164874_2143864.jpg

ピンクのかわいいメレンゲとチョコがトッピングしてあります。
この日のチョコははちみつ&キャラメル!!
あたし好みのあま~いコンビで、おいしかったですヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_2154323.jpg

濃ゆ~~~いマロンペーストと、マロングラッセ♪♪
ほんのりピンクの生クリームは無糖です。
おいしいですね~!!

横から見ると↓↓
e0164874_2172765.jpg

こうなります。。

e0164874_2174692.jpg

こちら、上半分です。
マロンペーストの下はマロンアイスとベリーのソースです。
このアイス、濃厚なので全然溶けません(笑)
e0164874_2184096.jpg

下半分はキャラメリゼしたナッツ&ドライフルーツ入りのミルクアイスで、底にトップにあったべりーのメレンゲがもう1回ありました♪
こっちのアイスもおいしかったな~(*≧∇≦*)

これ、ヒットでした~!!
ベリーソースはラズベリーといちごとブルーベリーかな?
そんな酸っぱくなくて、マロンといい感じでした♪

おいしかった~おいしかった~おいしかった~ヾ(〃^∇^)ノ

にゃごや店だけかもですが、毎週水曜日、金曜日、土曜日は『ナイトカフェ』といって、通常20時までの営業時間が22時まで延長されてます。
ベルギービールなど、普段ないメニューもあるのでお酒好きさんにオススメです~♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-12 21:14 | パフェ | Comments(16)

スイーツいろいろ。。

先週まで時間的になかなか外へスイーツを食べに行けなかったので、買ってきておうちでちょいちょい食べてました♪
その中から、お気に入りを~(*≧∇≦*)

コージーコーナー  和三盆とわらびもち
e0164874_21442943.jpge0164874_21443797.jpg









e0164874_21445341.jpg
これ、あたしの中でメガヒットですっ!!!
今年はだいすきな『黒みつ抹茶タルト』が出てなくてガッカリだったんですが、これはやばいっ(〃∇〃)
すでに2回食べてます(笑)
もっちり~なわらびもち、黒蜜ゼリー、黒豆、生クリームがトッピングされてます。
このわらびもち、おいしいんです♪
もっちり~~~\(*^▽^*)/
黒豆もふっくらだし、ゼリーも絶妙!!
スポンジをはさんで、和三盆ムース、ミルクプリン、抹茶ソースです。
今月末までだと思うので、あと1回は食べます!!


スタバ  クッキー&キャラメルチーズケーキ
e0164874_21485082.jpge0164874_21485962.jpg









e0164874_21491958.jpg
名前につられました(笑)
キャラメルのクランブルにキャラメルソース、いいですね~♪♪
オレオ入りのチーズケーキは、レアチに近くてしゅわしゅわ系でした。
底生地はキャラメルのスポンジです。
う~~ん。。
やっぱり、スタバのチーズケーキはNYチーズケーキがすきですね\(*^▽^*)/
秋プロモのアップルなんとか??っていうドリンクが気になってます!!
フードもおいしそうだし、そのうち突撃ですC= C= ┌( *^o^)┘


シャルドン  ミルフィーユ
e0164874_2152351.jpge0164874_21521382.jpg









市内で、たぶんイチバン古いケーキ屋さんです。
狭い市内ですが、支店が2店舗あります。
誰にでも好かれる、やさしーいお味のケーキです♪

ミルフィーユはカスタードといちごのスライスをサンドしてあります。
個人的にはいちごはなくてもいいかな~。


シャルドン  さくらんぼのクラフティ
e0164874_21553524.jpge0164874_21554338.jpg









これでバレちゃったかもですが、これ、だいぶ前に食べたケーキなんです(笑)
レポするタイミングを逃してて(^▽^;)
クラフティには大粒のグリオットチェリーが入ってて、ジューシーでおいしかったです!!
クラフティ自体もまったり系で、好みでした。
クッキーのカップにはスポンジ、生クリーム、パイクラムです。。


今日は豊田で会議でした~。
豊田スタジアムでイベントがあったようで、混んでた…
豊田関連企業は今月まで木金がお休みだから、すいてると思ったんだけどなぁ(^▽^;)

夜に自由な時間が取れるようになったので、パフェ狩りにいそしみたいと思いますC= C= ┌( *^o^)┘
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-11 22:00 | あまいもの | Comments(12)