<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ローソン  2011春コレ。sweets① 静岡県産紅ほっぺのタルト oishii

昨日予告だけしたローソンのnewスイーツ、食べレポですっヾ(〃^∇^)ノ
3月29日から1週間交代で、6週連続スペシャル素材を使ったスイーツが発売されます!!
その記念すべき大弾です♪♪

静岡県産紅ほっぺのタルト
e0164874_1935278.jpg

今回のスペシャル素材は紅ほっぺいちごと、タルト生地に入っているカルピスバターです。。
e0164874_193754.jpg

じゃじゃ~~ん♪♪
HPの写真より、いちごがスカスカな感じがいなめませんが…
一応、お花アレンジですよねっ(^▽^;)
紅ほっぺ、カスタード、タルトといたってシンプルな構成です!!
e0164874_19382333.jpg

中まで赤く色づいた紅ほっぺはおいしいですね♪
カスタードはゆるめでした。
今まで食べたローソンのカスタードに比べると、酸味が強いと感じました。
e0164874_1939144.jpg

今回、イチバン感動したのはこの底生地ですっ(*≧∇≦*)
さっくさっく~~~!!!
超本格的でした!!
発酵バターなので、麹みたいな香りがしましたよ~。
内側にうす~~く、生クリームが塗ってありました。

ちょっとお高いですが…
おいしかったです\(*^▽^*)/

こちらの販売は4月4日までで、次は4月5日~『スプーンで食べる桜の生どら焼き』です!!
6スイーツ、がんばってコンプリしますよっ♪♪

グラッチェ♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-30 19:47 | あまいもの | Comments(24)

プティ・ノア  あんみぃケーキ、販売開始~~\(*^▽^*)/

今日発売のローソンの紅ほっぺのタルト♪
e0164874_1945363.jpg

ヒドイ写真で申し訳ないですが…
とりあえず、『買いましたよ』報告でしたヾ(〃^∇^)ノ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

震災の影響で生クリーム危機かと思われたプティ・ノアさんですが、徐々に復活してて、大丈夫そうです♪
よかったよかった。。
そしてそして~~!!!!

あたしのわがままリクエストに応えて、シェフが考案してくれたケーキ!!
命名権までいただいた、あのケーキ!!
いよいよ、販売が始まりました~~\(*^▽^*)/

先週初めていただいたんですが、もうもう…
最高ですっ!!!
カンペキっ(〃∇〃)
さっそく、お披露目させていただきますっ!!

アミ
e0164874_19485463.jpg

『アミ』はフランス語で『友達』という意味があります。
『すっごくおいしいから、友達みんなに食べてほしいな~』という思いでつけました。
あと、若干自己主張したくて(笑)
母はあたしの名前をアミにしたかったそうなんです。
でも、苗字とのバランスとか、字画の関係で不採用になったと。。
e0164874_19502979.jpg

リクエストどおりの、ジンジャーを使った生ケーキです\(*^▽^*)/
シェフ特製の自家製コンフィが乗ってます~。
今年の新ショウガはとっても辛いそうで、いつもの倍くらい漬け込んだとのことです♪
最初はあまくて、すぐにショウガの香りが広がって、ピリッときます!!!
パリパリのクロッカンも、アクセントにいい感じ♪
星金で絞ったチョコクリームは、パリッとピストレがしてあります。。
e0164874_19522839.jpg

紅茶のムース、スポンジ、生クリーム、スポンジです。
スポンジには↑のコンフィに使ったシロップがひたひたにうってあります。
生クリームにも細かいコンフィが混ぜてあって、ジンジャラーにはうれしすぎっ(*≧∇≦*)

ホントにホントに好みストライクで、感動ですっ!!
み~~んなに宣伝しまくってます(笑)
何かこう…このケーキが我が子のようで、売れ行きがめちゃめちゃ気になります。。
世界中のジンジャラーさんに、お届けしたいですっC= C= ┌( *^o^)┘


エスカルゴ
e0164874_19572690.jpg

これは2回目のご紹介ですね。
チョコレートのモンブランです。
うねうねの中は生クリームとオレンジのブリュレです!!
e0164874_1958522.jpg

『エスカルゴ』だから♪♪
ラクガキしてみました(*^ ^*)

ミルフィーユ
e0164874_19583917.jpg

絶対にはずせない、だいすきなミルフィーユと♪♪

プチシュー
e0164874_19591114.jpg

おまけでもらった、アメがけのプチシューです!!
パリパリして、おいしかった~~♪
サントノレが食べたくなりました(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-29 20:00 | ケーキ | Comments(14)

タカノフルーツパーラー  さくらといちごのパフェ

昨日、名古屋ではさくらの開花宣言が出ました\(*^▽^*)/
まだつぼみばっかりですが、ちょ~~っとずつ咲き始めています。
来週末あたり、お花見できないかなぁって思います♪

ということで、本物のお花見の前に、パフェでお花見しましょうヾ(〃^∇^)ノ
パフェプロ第125弾は、タカノのお花見パフェです♪

さくらといちごのパフェ
e0164874_1993038.jpg

じゃじゃ~ん\(*^▽^*)/
あたし、さくらスイーツにはあんまり愛がないんです…
桜餅とか、しょっぱいでしょ??(^▽^;)
でも、いちごも入ってるので食べてみました。
いちごと、さくらの花の塩漬けが乗ったアーモンドクリームのケーキが乗ってます。
e0164874_19103930.jpg

こっちが反対側です。
上の方に積んであるサイコロ状のは、さくらのババロア(*^ ^*)
こちらにも塩漬けは乗ってますが全然しょっぱくなくて、ほんの~~りさくらの香りがしました。
ふわふわで、おいしかったです!!
アイスはいつものマーブルじゃなくて、いちごソルベとバニラアイスが1スクープずつです♪
e0164874_19124376.jpg

いちごもジューシーでしたよ♪
あ、品種聞くの、忘れちゃいました。。

さくら~~な部分です↓↓
e0164874_19154069.jpge0164874_19154845.jpg









あたしは塩漬けをよけて食べましたが、これくらいだったら一緒に食べちゃってもよかったかなぁ。。

横から見ると…
e0164874_19162863.jpg

じゃん♪
生クリーム、いちご入りのクラッシュゼリー、ミルクムース、いちごグラニテです!!

おいしかったですよ~~(*≧∇≦*)
年間カレンダーだと来月の旬果は枇杷なので、いちごとはこれでお別れなのかなぁ。。
悲しすぎるっΣ(|||▽||| )
このパフェは明日(29日)までなので、おでかけ予定のある方は駆け込みでぜひどうぞ~~♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-28 19:19 | パフェ | Comments(18)

今週も、HAPPY WEDDING♪

2日間、ブログさわってなくてごめんなさい<(_ _)>
またよろしくお願いします♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

先週イトコの結婚式に出たばっかりなんですが、昨日は豊田のクラブメンバーの結婚式でした\(*^▽^*)/
お誘いいただいたので、2次会にお邪魔してきましたC= C= ┌( *^o^)┘

お祝いプレゼントは、事前に渡してました↓↓
e0164874_21125668.jpg

ホントはモヘアの、もっと立派なのをあげたかったんですが…
イトコと1週間しか間がなかったので、4体用意する余裕までなくて。。
これでも、式場に飾ってくれたそうで、うれしかったです♪♪

主役のおふたり♪♪
e0164874_2124753.jpg

やんちゃな旦那さんを、しっかりしたお姉さんが面倒みてる…って感じの、お似合いカップルです。。
ドレス、かわいかった~~(*≧∇≦*)

会場はオサレなバーで、立食でした。
ちょ~っと、せまかったなぁ(^▽^;)
e0164874_2135716.jpg

おすきなものを、おすきなだけ~~。
でも、おしゃべりしてる方が楽しくて、毎回あんまり食べられません(笑)

お店からのお祝いサービスとして↓↓
e0164874_2144258.jpge0164874_2145358.jpg









バーテンダーのおにいさんが、ビンを3本くらいお手玉みたいに投げながらカクテルを作ってくれてました!!
音楽もかかって、立派なショーでしたよ~。
動きが早すぎて、ブレブレ(笑)
e0164874_2163686.jpg

こんな、キレイなカクテルができました♪♪








あたし的、メインです(笑)
e0164874_217999.jpge0164874_2172096.jpg









特注のウェディングケーキ\(*^▽^*)/
名前くらいはそのままでいいということなので、そのままです~。
イトコのは食べられないケーキだったけど、やっぱりケーキは食べられる方がいいですよね♪
バラの花もクリームで上手にできてて、かわいかったです!!

さらに、翌日(27日)は新郎のバースデーなので…
e0164874_219591.jpg

バースデーケーキもありました!!
Wでおめでとうですっヾ(〃^∇^)ノ

しあわせそうなふたりに、しあわせのおすそわけをもらってきました!!
帰りの車の中で流れ星が観られて、「絶対いいことあるよね!!」って盛り上がりました♪♪

途中で「ラーメン食べたい!!」と言い出したツワモノにお付き合いして…
e0164874_21103969.jpg

なぜか、ドレスアップしてるのにラーメン屋さんへ(^▽^;)
あたしはおなかいっぱいで、杏仁豆腐でした♪
とろりん系で、おいしかったです。。

さて、また明日から1週間がんばりますか!!

Cheer TOHOKU Project について
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-27 21:19 | おでかけ | Comments(10)

KENT  いちごパフェ

今日はお天気が悪くて、寒かったです(≧◇≦)
明日は晴れるといいなぁ。。

お店の存在はず~~~っと知ってたのに、パフェがあるとは知らなかった喫茶店がご近所にあります。
e0164874_19152898.jpg

『KENT』さんです(*^ ^*)
朝7時30分から、夜の23時までやっております!!
しかも、不定休という名の年中無休!!
喫茶店だいすきな、愛知県民の憩いの場です(笑)
e0164874_1916433.jpg

夜なので暗いですが、外観はこんな感じです。
ウッディーで、ログハウスっぽいです。。
e0164874_19172719.jpg

このノボリが、すでにときめきます!!
タワーパンケーキに、パフェ~~(*≧∇≦*)

「これは調査だっ!!」ということで、さっそくC= C= ┌( *^o^)┘
e0164874_1920840.jpg

店内はこんなです。
ちょっと、コメダに似てるかな??

HPでメニューは予習して行ったんですが、うれしい誤算\(*^▽^*)/
e0164874_1921213.jpg

いちごフェア、開催中です~~。。
てことで、パフェプロ第124弾は喫茶店パフェです♪

いちごパフェ
e0164874_19222911.jpg

じゃじゃ~~んヾ(〃^∇^)ノ
ほぼソフトのパフェ!!!
こういうの、求めてましたっ。。
e0164874_1923211.jpg

トップには生クリームが少しと、いちごです。
e0164874_19234830.jpg

そして、どど~~ん!!!
上からソフト、いちごソース、ちょっとフレーク、ソフト、いちごソース、いちごアイス、いちごソースですっ(〃∇〃)
すごいでしょ??
これで、お値段は喫茶店価格♪♪
大丈夫なのかなぁって、心配しちゃいます(笑)

このソフトがまた、おいしいんです!!
びっくりドンキーとかザザコーヒー系の、すぐに溶けちゃうソフト!!
あせるけど、もう、しあわせ~(*≧∇≦*)

さらにここ、何かオーダーするともれなくパンケーキorゼリーがおまけでついてきます!!
ドリンクでも、ついてきます!!
なので、例えばコーヒーだけ頼めばパンケーキセット状態になるわけです。
さすが喫茶店王国愛知!!!
さすがに、パフェとパンケーキ両方食べれないので謹んでお断りいたしました。
「パンケーキにも、パンケーキがつくの??」と若干気になってます(笑)

パフェは他にコーヒーゼリーパフェ、メロンパフェ、フルーツパフェ、チョコレートパフェがあります。
e0164874_1936821.jpg

パンケーキもあまい系からお食事系までたくさんあるし、喫茶店らしいスパゲッティ(パスタではなく、あくまでスパゲッティです^^)、ドリア、グラタン、サンドウィッチ、とんかつ!?などのごはんメニューも豊富です。
e0164874_19362361.jpg

ドリンクもアレンジコーヒー、アレンジティーから始まって、ジュースにアルコールも!!
なんでもありなのです(*^ ^*)

すっかり気に入っちゃったので、次回の打ち合わせはここに決定~~。
打ち合わせ場所は会長に決定権があるので、打ち合わせという名のパフェタイムができるのも、あと3ヶ月ないんですよね…
ギリギリまで、行使しますよっ(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-24 19:37 | パフェ | Comments(16)

タカノフルーツパーラー  タイマンゴーのパフェ

まだまだいちご活動を楽しみたい時期ですが、着実に次のフルーツの足音も聞こえてきています(o^∀^o)
パフェプロ第123弾は、そんなトロピカルなパフェです♪

タイマンゴーのパフェ
e0164874_1947842.jpg

テーブルに届いた瞬間から、濃厚なあま~~い香りがします!!
濃いプーさんイエローのタイマンゴー、おいしいですよね\(*^▽^*)/
e0164874_19475956.jpg

うすくスライスされたマンゴーがキレイに並んでいます。
一切れ食べると、びっくりするくらいにあまぁ~~~いっ!!!
そして、とろけますっ。。
これ、宮崎マンゴー級のおいしさではないでしょうか??
e0164874_19494047.jpg

マンゴーソルベとバニラアイスのマーブルです。
マンゴーの味がぎゅぎゅっとつまってて、ソルベなのにまったりです♪
おいしい~~(*≧∇≦*)
e0164874_19502988.jpg

横から見ると、黄色と白のしましまパフェですね(笑)
上の方の白は生クリームだけど、下の方の白はバニラムースで、ふわふわでおいしかったですよ♪
e0164874_19513964.jpg

マンゴーのグラニテやクラッシュゼリー、マンゴー果肉ももちろん!!
春もまだ真っ盛りには遠いのに、もっと先の夏を味わえちゃいました♪♪

いま、デニーズでもタイマンゴーが出てます。
カットしただけのものですが…
パフェはまだいちごのままなので、そのうちタイマンゴーのパフェになるんじゃないかと、マメにHPをチェックしてます(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

いちごミルクのキャラメルコーン、かわいかったので(〃∇〃)

e0164874_19551396.jpg

キャラメルコーンって、すっごく危険なお菓子だと思います。
ほとんど空気だから、ぺしゃんこにしちゃえばほんのちょ~~っとの量なんですよね。
でも、おそろしくハイカロリー…
初めて気がついたときは、びっくりしました!!!

なので、自分ではめったに買いません。
これも、いただいたんです。
たまに食べると、すっごくおいしくって、悩ましい存在です(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-23 19:58 | パフェ | Comments(18)

資生堂パーラー  春のフルーツパフェ

今日、うぐいすが鳴いていました\(*^▽^*)/

寒かったりあったかかったり、落ち着かないけど春は来てるんですね!!
そんな春にぴったりなパフェを資生堂パーラーでいただきました♪
パフェプロ第122弾です~~。


春のフルーツパフェ
e0164874_19115712.jpg

春のお花をイメージしてアレンジされたパフェ、とってもかわいいです♪(●^o^●)
9種類のフルーツが使われてるので、みなさん一緒に数えましょう♪♪

e0164874_1912574.jpg

ぱっと目に入るのは、お花の形になった①いちご、その中心にある②ラズベリーですね。
左下は柑橘系で③ルビーグレープフルーツ④ホワイトグレープフルーツ⑤オレンジです。
⑥りんごも見えますね!!

e0164874_19143983.jpg

いちごに隠れてますが、右上に⑦キウイ⑧パイナップル⑨ブルーベリーも!!
というわけで、ちゃんと9種類確認できました\(*^▽^*)/
ラナさんは、NGフルーツを抜きにしたバージョンで召し上がったようです。
レポ、待ってますよ~~♪

e0164874_19164654.jpg

フルーツの下は、いちごパフェ状態です!!
もちろん、うれしいことですっ(*≧∇≦*)
生クリーム、バニラアイス、ストロベリーアイス、だいっすきないちごがごろごろのままのコンポートソースです。
e0164874_19175214.jpg

もちろん、noフレークですよっ!!
アキさんのマシェリのパフェは銀座オンリーなのであたしは食べられないけど、逆にこれは銀座では食べられないのです(*≧m≦*)
おいしかったです~~♪♪

神技!!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-22 19:28 | パフェ | Comments(16)

野風間で、いも・かぼ・いちご~~♪♪

やさしいマスターが作る素朴でおいしいケーキにはまってる、一宮のすてきカフェ『野風間』さんのケーキです\(*^▽^*)/
朝9時30分から夜22時までやってて、年中無休!!!
マスターが倒れないか、心配になっちゃいますΣ(|||▽||| )
ケーキはだいたい14時ごろにそろいます♪
日によって何があるかはお楽しみ~~。。


パンプキンタルト
e0164874_20283328.jpge0164874_20284151.jpg









カボラーのためのタルトですよね(*≧∇≦*)
かぼちゃNGさんは、失神するかも(笑)
あらめにつぶされたほこほこかぼちゃペースト、ダマンド、底生地ととってもシンプルです!!
あまさ控えめなかぼちゃペーストと、しっかりあまめのダマンドがバッチリ♪
まだ1回しか会えてないけど、だいすきです!!


チョコマカロン
e0164874_20302774.jpge0164874_20303523.jpg









これは、おまけでいただきました♪
ええ、プティ・ノアさんに続いて、おまけがもらえるお店ができました(笑)
マスターいわく「3回に1回しかできない」という貴重なマカロン、びっくりなくらいおいしかったです!!!
なんていうか、マカロンなんて焼きそうな繊細なお顔立ちじゃないんですが(ゴメンナサイ^^;)、表面のうす~い部分はパリッと、中はね~~っちりで、めちゃめちゃ好み(*≧∇≦*)
なんでも作れちゃう、すごいマスターですっ!!!


いちごのショートケーキ
e0164874_20333434.jpge0164874_20334214.jpg









弾力があって、しっかりしたスポンジのショートケーキです。
ナッペは生クリーム、スポンジの間はカスタードで、Wクリームのうれしいショートです(*^ ^*)


いちごのプディングタルト
e0164874_20351389.jpge0164874_20352125.jpg









フレッシュないちごを焼きこんだプリンのタルトです。
チーズプリンなのかな??
酸味があって、さわやか~~な仕上がりでした!!


さつまいものムースタルト
e0164874_20362622.jpge0164874_20363643.jpg









これこれ!!!
これが、超ヒットなのですっ(*≧∇≦*)
トップには黒ゴマつきのさつまいもの蜜漬け。。
その下のさつまいもムースが、おいっし~~い!!
まった~りしてて、さつまいものおいしさが口にまとわりつく(笑)感じです!!
ケーキ屋さんのムースはしゅわっと溶けるので、これをムースと呼ぶかは微妙だけど、とにかくおいしいんです!!!
さらにさつまいもペーストの層があって、ダマンド、底生地と続きます。

こちらのケーキはマスターの気分で、おなじケーキでも日によって細かいトッピングが違います。
↓↓のケーキ、どっちも『さつまいものムースタルト』なんですが…
e0164874_20402086.jpge0164874_20402862.jpg









左は背中がさつまいもペーストで、右は生クリームでしょ??
右はさつまいも、乗ってないし。。
どっちでも、おいしいからいいけど(*≧∇≦*)


さつまいもケーキ
e0164874_20413728.jpge0164874_20414582.jpg









こんもりしたさつまいもクリームは、さつまいもそのままのあまさなのであっさりです!!
下は生クリームでコーティングしたロールケーキで、カスタードが巻き込んであります。
日本で食べられる、ソウルのコグマケーキと思ってます\(*^▽^*)/

こちらのケーキは基本的にホールのままガラスケースに入ってて、注文ごとにマスターがカットしてくれます。
見てる限り、当分器なんてものは使っておりません!!
マスターの勘ですっ!!
てことは、毎回微妙にサイズが違うってことで…

『おおきめでお願い』光線を、出さずにはいられないのです♪(●^o^●)

次狙ってるのはパンプキンプリンと、NYチーズケーキなんです♪
どっちも、タイミングが合わなくて食べれてなくて。。
おいしそうなんですよね~~(*≧∇≦*)

『Cheer TOHOKU Project』について
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-21 21:02 | ケーキ | Comments(6)

HAPPY WEDDING♪

今日はイトコの結婚式でした\(*^▽^*)/
新婦が、1コ上のイトコなのです♪
1コ上だけど、彼女早生まれなので同い年です。

式場はすてきパフェがある(笑)マリオットアソシアホテルでした。
早起きして、着付けは母、髪は自分のセルフセッティングで向かいましたC= C= ┌( *^o^)┘

e0164874_20461382.jpg

親族控え室で、まったり桜湯をいただき…
両家による親族紹介の後は、ホテル内のチャペルへ移動です!!
e0164874_20351279.jpg

挙式中はカメラNGだったので、開始前にパチリ。。
式はつつがなく終わったんですが、どうもこういうホテルのチャペルって、学芸会みたいっていうか(^▽^;)
自分が10年間ミッションスクールだったからかもですが、礼拝って感じじゃなくて、苦手です…
バージンロードは憧れるけど♪♪

しばらく待って、披露宴です!!
受け付けには↓↓
e0164874_20383100.jpge0164874_20381418.jpg









新婦のママさんが作ったフェルトのウェディングケーキと、あたしがあげたウェディングベアがお出迎えです。。

最初の登場は、和装でした♪
e0164874_20393770.jpg

そして、和装でケーキカットです(^▽^;)
e0164874_204016.jpg

こういうのって、一部分だけしかナイフが入らないそうですね…
合理的だなぁ(笑)

はい、お楽しみのお料理~~(*≧∇≦*)
おなかすいたよ~~!!
でも、振袖で締め付けられてるので、あんまりなぁ。

乾杯は、さくらのスパークリングワインです♪
e0164874_20414730.jpg
飲めないけど、ピンクでかわいかったな♪♪









e0164874_20422333.jpge0164874_2047544.jpg








左=御祝肴  右=御造里

御祝肴はお寿司とか、エビとか…
左上の貝殻に乗ってる胡麻豆腐が、もっちりでおいしかったです(〃∇〃)
御造里は鯛、鮪、イカでした。

e0164874_2050123.jpge0164874_20502252.jpg








左=御凌ぎ  右=御合肴

御凌ぎはお赤飯の上に鯛のそぼろや錦糸卵が乗ってました。
御合肴は『夫婦円満饅頭』っていう名前で(笑)、じゃがいも饅頭の中にしいたけとうなぎとホタテが入ってました。
とろとしたあんがかかって、これすきです\(*^▽^*)/

ここから、突然洋食になりました(笑)
そして、新郎新婦もお色直しに消えました…

e0164874_2053193.jpge0164874_20533050.jpg








左=日本真珠と地鶏のコンソメ きらめく星と
右=オマール海老と帆立貝 野菜のエチュヴェ 白ポルトとカレー風味のジュ

コンソメに、真珠が入ってたのかなぁ??
オマールの方は、『エチュヴェ』と『ジュ』がなんなのか、謎のままでした(笑)

e0164874_20563079.jpge0164874_20564176.jpg









左=特選牛フィレ肉のステーキ 季節の野菜とフルーティーなコートデローヌワインのソースを添えて(長いっ!!)
右=フロマージュブランとフランボアーズのメレンゲのアンサンブル グリオットのクーリー添え

やっとデザートです\(*^▽^*)/
このために、ごはんやお肉、魚はおんなじ親族テーブルのイトコのお兄ちゃんにヘルプしてもらってたので(笑)
ここからが本番♪♪
お皿の奥がフロマージュブランのムースです。
上に乗ってるピンクのはフランボワーズのイタリアンメレンゲで、とろっとしてます。
おいし~~(*≧∇≦*)
底にはスポンジでした。
右手前がグリオットチェリーのゼリー寄せです。
律儀にここまでのお料理をほとんど食べてた父が半分残してたので、もらいました♪♪

あっ!!
新郎新婦が戻ってきました♪
e0164874_2105487.jpg

今度は、ドレスでした。。

e0164874_2101325.jpge0164874_2102290.jpg









左=メロンに季節のアクセントを添えて
右=フランス風小菓子

『季節のアクセント』はいちごのようですね。
ケーキかアイスがよかったのに。。
あんまりメロンに愛がないので、これもあげました(笑)
小菓子は真ん中がベリーのタルトで、いちごマカロン、マドレーヌ、パートドフリュイ、クッキーでした。
1テーブルに3皿来たので、マカロンは3コもらいました♪♪
あとはタルトとマドレーヌ1コすつね(*^ ^*)

最後に、写真はないけどコーヒーor紅茶だったので、紅茶をいただきました♪

2次会じゃない挙式&披露宴はこれで3回目ですが(全部イトコです^^;;)、イチバン泣けました!!
年が近いからかなぁ??
最後の、新婦から両親への手紙に、号泣です。。
さらにあたしの両脇で、ウチの両親も泣いてるし(^▽^;)
はやいとこ、あたしも行かねばと思いました(笑)

人の結婚式に出ると、自分の結婚式の演出を妄想しちゃうのは、女子ならみんなだと思います!!
あたしはやっぱり、劇みたいなチャペル挙式はちょっとなぁと思いました。
でも、バージンロードは歩きたい!!
なので、挙式だけハワイとか、海外でしちゃおうかなって勝手に考えてます(笑)
披露宴だけ、日本で!!
その前に、相手を探そう~~~(^▽^;)

久しぶり!!が、いっぱい。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-20 21:25 | そとごはん | Comments(18)

最近食べた、アイスいろいろ

1,2時間前にログインしようとしたら、調子が悪いそうで入れなかったんですが、今は大丈夫でした♪
直ったのか、たまたまよかったのか…
みなさん、いかがでしょうか??

近頃はぽかぽかあったかい日も増えてきましたね\(*^▽^*)/
春はもうすぐでしょうか??
なので、アイス率もあがっております。
最近食べたアイスを、ご紹介しますね!!!


森永  まるごとパイのミルフィーユ
e0164874_2047924.jpge0164874_20471867.jpg









ミルフィーユ好きとしては、放置できませんでした!!
カスタードアイス、いちごジャム、パイ生地が何層にも重なってて、トップにもパイクラムが。。
おいしかったですよ♪
冷凍状態なので、パイもしけることなくさくさくでした\(*^▽^*)/


ガリガリくん  いちごサワー
e0164874_20492073.jpg

いちごのガリガリくんです♪
すっきりさわやかでした!!
この前、コンビニに行ったら『ミルク&ミルク』??みたいなのもあったので、また試してみたいと思います。


爽  いちご&ミルク
e0164874_20503224.jpge0164874_20504073.jpg









爽、すっご~~く久しぶりに食べました!!
しゃりしゃりなのに、アイス。。
おもしろいですよね。
いちごとミルクの組み合わせは、絶対です(〃∇〃)


爽  紅茶&ミルク
e0164874_20515085.jpge0164874_2052063.jpg









もう1コ!!
苦めの紅茶アイスとミルクアイスで、ロイヤルミルクティーみたいでした♪
おいしかったです(〃∇〃)


GRABO!!(グラボー!!)
e0164874_20532871.jpge0164874_20533949.jpg









『ブラボー』と、なにをひっかけたかったのかわからないんですが…(^▽^;)
これ、おいしかったんです!!
パリパリにチョココーティングされた中はバニラアイスなんですが、ピーナッツ、チョコクッキー、キャラメルソースが入ってます!!
しかもごろごろごろ~~っと\(*^▽^*)/
特にキャラメルソースがとろとろなので、こぼさないように注意です!!
これ、この他に中がチョコアイス&チョコソースのもありますが、断然こっちがオススメです♪


スーパーカップ  メープル&クッキー
e0164874_20561677.jpg

これは秋の季節フレーバーなので、いまさらですが…
しっとりクッキーにあま~いメープルアイス♪♪
おいしかったです!!
今はフルーツミックス??がありました。。


こんな時なんですが、明日はイトコの結婚式です。
式場、17階なんですよね…
お願いだから、揺れないでね~~Σ(|||▽||| )

応急処置で勉強したこと!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-19 21:28 | アイス | Comments(14)