カテゴリ:そとごはん( 22 )

ラミ とろとろオムライス

いつもはあまいものばっかりですが、昨日ななさんのところですてき過ぎるオムライス画像を見てしまったら、オムライサー魂に火がついてしまいました!!!(笑)
お食事として食べても怒られないものの中でイチバンすきなのはオムライスなんです。
撮り溜めている写真はいろいろあるんですが、これは唯一の自分でオープンするタイプのオムライスです~^^
e0164874_22141184.jpg


ラミ とろとろオムライス

去年母と神戸に行った時に入ったお店です。
ネットでみつけて、ど~しても食べたくて行っちゃいました。
お店はカウンター6,7席だけのちいさいところなんですが、野球の松井秀喜選手のサインがありました!!
家族で経営されているようで、おじいさんがシェフ、奥さんと娘さんがサービスをしていらっしゃいました。

注文は決まってたんですが、一応メニューを熟読。。
おいしそうなものがいっぱいでした。
でも今回はこれです。

チキンライスの上にぷるっぷるのオムレツ^^
あなたに会いたくて神戸に来たのよ~!!って感じの、感動のご対面です。。
チキンライスにはチキンとタマネギでした。
味付けはケチャップじゃなく、自家製トマトソースでした。

深呼吸して気持ちを落ち着けてから、このきれいすぎるオムレツの真ん中に切れ目を入れます。
ここで失敗は許されませんよ!!
緊張の一瞬です。
うま~く半分くらいまで切ります。

いざ、オープン!!

e0164874_22235087.jpg


別添えになっているデミグラスソースをたっぷりかけます。
こちらも自家製です^^
も~最高でした!!!
最初から開いてあるタイプのオープンオムライス(というかあれはスクランブルエッグを乗せただけで作った段階からオープンしてるんでしょうね^^;;)はたくさん食べましたが、セルフオープンは初体験!!
テンションあがりまくりでした~^^

名古屋でもセルフオープンさせてくれるお店を捜索中です。。
また食べたいな~。


話は変わりまして、最近立て続けに名古屋市内に歌いながら鉄板でアイスを混ぜてくれる陽気なお店がオープンしました。
東海地方では岐阜と三重のアウトレットに1軒ずつしかなかったので、うれしくて行ってきました。
e0164874_2230105.jpg


コールドストーンクリーマリー

グリーンティーパーティー(だったかな??)とストロベリーショートケーキセレナーデにキャラメルソースプラスで♪
両方ともイチバンちいさいサイズですが、十分です。。
しっかりあまいし、なかなか溶けないんですよね。
ってことは乳脂肪がたっぷりなわけですが、それはこの際気にしません。

他にも気になるメニューだらけなので、これから暖かくなることだし徐々に制覇していきたいです!!

うれしいプレゼント
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-03-11 22:47 | そとごはん | Comments(7)

FOR YOU スペシャル博多オムライス


あまいものとおんなじくらいすきなのがオムライスです^^

昨日オム仲間(笑)に、オススメのお店に連れて行ってもらいました。
学校の友達なんですが、名前が一緒・血液型も一緒だと食べものも好みが似るみたいで、この子とごはんにいく時は100%オムライスです。。


e0164874_225509.jpg


スペシャル博多オムライス

明太子入りバターライスがとろとろタマゴに包んであって、ホワイトソース・大葉・明太子がトッピングしてあります。

タマゴのとろっとろ加減が最高でした~^^

本当はケチャップライスのオムライスがすきなんですが、これはこれでいけました♪


デザートもついてます。

e0164874_2293148.jpg


デザートは7~8種類の中から好きなものが3つ選べます。
チョコムース・カスタードプリン・シフォンケーキにしました。

チョコムースはムースとクリームの間くらいのやわらかさでクリーミーでした。
カスタードプリンは表面がキャラメリゼでパリパリ、中はとろとろでクレームブリュレみたいでおいしかったです。
シフォンケーキはレモン味でした。

これにすきなドリンクがつきます。


みんなで会うことはあっても2人は久しぶりだったので、AB型同士のガールズトーク炸裂でした^^;
3時間くらいいましたが、店員さんがこまめにお水の心配をしてくれてうれしかったです^^

今までためた写真がまだあるので、オムライス記事も書きます~。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2008-12-08 22:16 | そとごはん | Comments(0)