カテゴリ:そとごはん( 22 )

桃カレー!?

実家でもらいました(笑)
桃カレー!!
e0164874_2201116.jpg

白いのがスープカレーで、ピンクがよくあるレトルトカレーです。

e0164874_2204456.jpg

がっつり、桃、入ってます!!
まだ食べてないけど、あまいのかなー??

e0164874_2211922.jpg

萌えキャラ??(^▽^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

お呼ばれディナーです@マリオットアソシア
代表、役得♪

メニューがなかったので、適当ですが。。

e0164874_2225687.jpg

前菜 スモークサーモンとマグロのタルタル

e0164874_2233182.jpg

スープ クリームスープ
ダイスのにんじん、じゃがいも、たまねぎなどなど。

e0164874_224222.jpg

メイン① 白身魚のソテー

e0164874_2244993.jpg

パン2種

e0164874_225952.jpg

メイン② 牛フィレのステーキ

e0164874_2253717.jpg

デザート バニラババロア

あと、コーヒーか紅茶つきでした。
ババロアおいしかったです♪

ごちそーさまでしたヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-10-12 22:38 | そとごはん | Comments(2)

お盆、あれこれ。

結婚してから最初の、お盆でございました。
だんなさまの会社は13日~18日までお休みだったんですが、ちらほら出勤しないとな日があったので、遠出はなしー。

13日にだんなさまの実家で、みんなで迎え火。
14日はだんなさまのお母さん方のみなさまで、お食事しました。
e0164874_22395092.jpg

うなぎーー(*≧∇≦*)
e0164874_2240761.jpg

輝いております!!
ごはんがみっちり詰まってて、かなりだんなさまに手伝ってもらいました。
こーゆーことしてるから、おおきくなっていくのでしょーか(^▽^;)
ごめん(笑)

15日は再びみんなで送り火を。
そして、大集合でお食事です!!
e0164874_22413679.jpg
e0164874_22414782.jpg

作ったり、買ったり、もってきてもらったり。。
てんこ盛りなのは、相変わらずです(笑)
この後、スイカにメロンにぶどうに梨。
アイスに大福に、最中もあったなー。

もらってきた、梨。
e0164874_22425536.jpg

あまくて、みずみずしくて、おいしかったです(*≧∇≦*)

ひいおじいちゃんと、ひ孫のツーショット。
e0164874_22434058.jpg

だんなさんの3番目の妹ちゃんのベイビーです♪
もうすぐハーフバースデー♪♪

17日、18日はあたしの実家にふたりで帰省しました。
が、あたしが17日の夜にちょっとした打ち合わせが入ってて…
だんなさまは、うちの両親とお寿司を食べたそうです。
いいなーーー(・_・。。) 

ということで、ほのぼのなお盆でございました♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-08-19 22:46 | そとごはん | Comments(8)

2012年お盆やすみ  その4  インドカレーで晩ごはん♪

お盆休み3日目ー。

8月13日(月)

ゆっくり起きて、ごーろごろ(笑)
後片付けして、別荘を後にしました。

晩ごはんを、若オススメのインドカレー屋さんでいただきました。
前からおいしいって聞いてたので、来たかったんです♪

e0164874_21283689.jpg

メニューがい~~っぱいです!!
辛くないカレーも多いので、安心♪
辛いほうがよければ、いくらでも辛くしてくれるそうです(笑)

e0164874_21292956.jpg

店内、賑わってました。
お店の方は、オーナーご夫妻以外は現地の方っぽかったです。

e0164874_21301033.jpg

セルフサービスで、ハーブティー、インドのお漬物、スープ3種類がありました。
スープはカレースープ、チキンスープ、たまねぎスープでした。
どれも、独特なスパイスが効いてますー。

e0164874_21314169.jpg

あたしの、野菜ばっかりのカレーです。
ホントはカタカナのむずかしい名前なんですが、覚えられず(^▽^;)
インゲン、カリフラワー、しめじ、とうもろこし、ひよこ豆…いろんな野菜が入ってました。
あつあつ!!
これはそんなにスパイスっぽくなくて、おいしかったです。

ナンが、巨大でして…
e0164874_21331631.jpg

ナン自体に少しあまみがあって、ぱりっともちっとふわっとで、おいしかったです。
あたしは食べ切れなかったので、半分お持ち帰りしました。
基本的に、注文したお料理は持って帰れます。

e0164874_21345327.jpg

若は、バターチキンカレーのセットです。
タンドリーチキン、フライドポテト、サラダがつきます。

e0164874_21375740.jpg

このカレーは、お店からのサービスでしたヾ(〃^∇^)ノ


ナンも、チーズナンやカプリナン、セサミナンなどたくさんあるし、ラッシーやチャイも。
また来たいです!!
今度はサグチキンにしよーっと♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-08-23 21:24 | そとごはん | Comments(4)

しあわせのおすそわけ♪

土曜日は、友達の結婚式でした♪

e0164874_213217.jpg

今まで親戚とか、年上のお知り合いの結婚式には出たことあるけど、同い年の友達は初めて。。
泣きっぱなしでした(笑)
チャペルで挙式のあと、場所を移して披露宴です~。

e0164874_21415100.jpge0164874_21430100.jpg









会場前のエントランスで、軽くウェルカムドリンク&オードブルが出ました。
準備ができたら、いざ中へ!!
e0164874_2152786.jpg

とってもオサレでしょ??
テーブルに着くと、こんなにゃごやなモノが(笑)
e0164874_216659.jpg

金鯱ボトルの梅酒でした♪

さて、お料理の数々ですっヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_2164356.jpge0164874_2165764.jpg









左=アルカンシエル風特製カナッペ
(アルカンシエルって、式場の名前です^^;;)
右=秋の新鮮な魚介の庭園風 パプリカの旨みをとじこめたビネグレットソースとともに

ウェディングケーキの登場ですっ\(*^▽^*)/
e0164874_2185357.jpge0164874_219388.jpg















クロカンブッシュ風のケーキで、レースみたいな生クリームがとってもかわいかったです♪♪

e0164874_2194738.jpge0164874_2195816.jpg









左=特製パン(おかわりでかぼちゃ、全粒粉、トマトなど5種類来たけど、食べられず…)
右=香ばしく焼き上げたフォワグラのポワレ 青りんごクーリー添えトリュフ風味のポルト酒ソース

e0164874_2112294.jpge0164874_21121250.jpg









左=湯葉をあしらったコンソメスープに柚子を香らせて
右=カナダ産オマール海老のローストとサラダの2種類の調理法で さっぱりとした軽い酸味の野菜ソース

e0164874_21134551.jpge0164874_21135579.jpg









左=やわらかく焼き上げた特製メカジキ 旨みいっぱいのオニオンソース 長ネギピュレを添えて
右=小さな赤飯と一緒に

すでにキャパオーバーなんですが、ここからが本番で…
デザートが、ビュッフェなんですっ\(*^▽^*)/
e0164874_21172781.jpge0164874_21173750.jpg









e0164874_21175893.jpge0164874_2118859.jpg









ケーキにチョコファウンテン、グラスデザート、マカロンなどなど。。
アイスやかき氷までありました!!(笑)
こんなにあるのに、このタイミングじゃ入りません。。
コースの順番を逆にしてくださいっ(^▽^;)

e0164874_21191931.jpge0164874_21192965.jpg









左=ビュッフェから取ってきたもの
右=ウェディングケーキ

あと、写真忘れたけどコーヒーで終わりです!!

余興を頼まれてて、踊ったのでお料理はあんまり食べれなかったけど、とってもしあわせそうで、楽しかったです!!

なんと\(*^▽^*)/
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-05 21:26 | そとごはん | Comments(12)

HAPPY WEDDING♪

今日はイトコの結婚式でした\(*^▽^*)/
新婦が、1コ上のイトコなのです♪
1コ上だけど、彼女早生まれなので同い年です。

式場はすてきパフェがある(笑)マリオットアソシアホテルでした。
早起きして、着付けは母、髪は自分のセルフセッティングで向かいましたC= C= ┌( *^o^)┘

e0164874_20461382.jpg

親族控え室で、まったり桜湯をいただき…
両家による親族紹介の後は、ホテル内のチャペルへ移動です!!
e0164874_20351279.jpg

挙式中はカメラNGだったので、開始前にパチリ。。
式はつつがなく終わったんですが、どうもこういうホテルのチャペルって、学芸会みたいっていうか(^▽^;)
自分が10年間ミッションスクールだったからかもですが、礼拝って感じじゃなくて、苦手です…
バージンロードは憧れるけど♪♪

しばらく待って、披露宴です!!
受け付けには↓↓
e0164874_20383100.jpge0164874_20381418.jpg









新婦のママさんが作ったフェルトのウェディングケーキと、あたしがあげたウェディングベアがお出迎えです。。

最初の登場は、和装でした♪
e0164874_20393770.jpg

そして、和装でケーキカットです(^▽^;)
e0164874_204016.jpg

こういうのって、一部分だけしかナイフが入らないそうですね…
合理的だなぁ(笑)

はい、お楽しみのお料理~~(*≧∇≦*)
おなかすいたよ~~!!
でも、振袖で締め付けられてるので、あんまりなぁ。

乾杯は、さくらのスパークリングワインです♪
e0164874_20414730.jpg
飲めないけど、ピンクでかわいかったな♪♪









e0164874_20422333.jpge0164874_2047544.jpg








左=御祝肴  右=御造里

御祝肴はお寿司とか、エビとか…
左上の貝殻に乗ってる胡麻豆腐が、もっちりでおいしかったです(〃∇〃)
御造里は鯛、鮪、イカでした。

e0164874_2050123.jpge0164874_20502252.jpg








左=御凌ぎ  右=御合肴

御凌ぎはお赤飯の上に鯛のそぼろや錦糸卵が乗ってました。
御合肴は『夫婦円満饅頭』っていう名前で(笑)、じゃがいも饅頭の中にしいたけとうなぎとホタテが入ってました。
とろとしたあんがかかって、これすきです\(*^▽^*)/

ここから、突然洋食になりました(笑)
そして、新郎新婦もお色直しに消えました…

e0164874_2053193.jpge0164874_20533050.jpg








左=日本真珠と地鶏のコンソメ きらめく星と
右=オマール海老と帆立貝 野菜のエチュヴェ 白ポルトとカレー風味のジュ

コンソメに、真珠が入ってたのかなぁ??
オマールの方は、『エチュヴェ』と『ジュ』がなんなのか、謎のままでした(笑)

e0164874_20563079.jpge0164874_20564176.jpg









左=特選牛フィレ肉のステーキ 季節の野菜とフルーティーなコートデローヌワインのソースを添えて(長いっ!!)
右=フロマージュブランとフランボアーズのメレンゲのアンサンブル グリオットのクーリー添え

やっとデザートです\(*^▽^*)/
このために、ごはんやお肉、魚はおんなじ親族テーブルのイトコのお兄ちゃんにヘルプしてもらってたので(笑)
ここからが本番♪♪
お皿の奥がフロマージュブランのムースです。
上に乗ってるピンクのはフランボワーズのイタリアンメレンゲで、とろっとしてます。
おいし~~(*≧∇≦*)
底にはスポンジでした。
右手前がグリオットチェリーのゼリー寄せです。
律儀にここまでのお料理をほとんど食べてた父が半分残してたので、もらいました♪♪

あっ!!
新郎新婦が戻ってきました♪
e0164874_2105487.jpg

今度は、ドレスでした。。

e0164874_2101325.jpge0164874_2102290.jpg









左=メロンに季節のアクセントを添えて
右=フランス風小菓子

『季節のアクセント』はいちごのようですね。
ケーキかアイスがよかったのに。。
あんまりメロンに愛がないので、これもあげました(笑)
小菓子は真ん中がベリーのタルトで、いちごマカロン、マドレーヌ、パートドフリュイ、クッキーでした。
1テーブルに3皿来たので、マカロンは3コもらいました♪♪
あとはタルトとマドレーヌ1コすつね(*^ ^*)

最後に、写真はないけどコーヒーor紅茶だったので、紅茶をいただきました♪

2次会じゃない挙式&披露宴はこれで3回目ですが(全部イトコです^^;;)、イチバン泣けました!!
年が近いからかなぁ??
最後の、新婦から両親への手紙に、号泣です。。
さらにあたしの両脇で、ウチの両親も泣いてるし(^▽^;)
はやいとこ、あたしも行かねばと思いました(笑)

人の結婚式に出ると、自分の結婚式の演出を妄想しちゃうのは、女子ならみんなだと思います!!
あたしはやっぱり、劇みたいなチャペル挙式はちょっとなぁと思いました。
でも、バージンロードは歩きたい!!
なので、挙式だけハワイとか、海外でしちゃおうかなって勝手に考えてます(笑)
披露宴だけ、日本で!!
その前に、相手を探そう~~~(^▽^;)

久しぶり!!が、いっぱい。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-20 21:25 | そとごはん | Comments(18)

バザーで多国籍料理!?

今日は暑かったですね!
あたしは毎年行われる市民祭りで、バザーの売り子をしてきました。
去年は雨でお客さんが少なかったんですが、今年は人手が多かったので順調に売れました♪
ブースはバザー以外に商工会議所が特産品を売ったり、AED体験があったり、縁日っぽいお店があったり…と盛りだくさんです。
e0164874_2056455.jpg

最近は豊田関連で外国の方が増えてきました。
すてきなスマイルのおばさま&坊ちゃんがあたし達のブースまで売りにいらっしゃったので、つい断りきれずに買っちゃいました。
e0164874_20574485.jpg

おばさま、まさに太陽のような笑顔でした。
e0164874_20581588.jpg

お料理の名前がわからないんですが、春巻きの皮みたいのにひき肉が入ってました。
このひき肉がつなぎナシのお肉オンリーだったので、パラッパラなんです。
中身がポロポロこぼれちゃうので、食べにくいです^^;;
ハンバーグみたいにまとめるか、ミートソースっぽくとろみをつけてほしいかも…
スパイシーでした。
e0164874_2104896.jpg

シャイな坊ちゃんはチキンサンドを一生懸命売ってました。

韓国からは、
e0164874_2112813.jpg

チヂミです~^^
ニラたっぷりでした。
あたしにはチョット辛かったなぁ。。

こっちの方がすきです♪
e0164874_2123267.jpg

みたらし~^^v

木曽川沿いにある、市のタワーでやりました。
朝7時集合は早起きの苦手なあたしにはきつかったけど、体を動かすと眠気って覚めますね。
楽しかったです^^♪
e0164874_215686.jpg



ついでなので、我が市の(珍)名物をご紹介しますね。
たまにテレビにも出てます^^
じゃ~ん!!
e0164874_2110954.jpg

ここは奈良でも鎌倉でもありません!!
愛知県の北のちいさ~な市です(笑)
そこに、こんな大仏があるんですよ。
びっくりですよね。
しかも、これにはいろいろとまだびっくり情報がありまして…

①これ、奈良の大仏より大きいです。
②これ、個人の所有物です。
③これ、実は接骨院の一部なんです。

持ち主のお父さんにあたる方が夢で大仏を建てなさいっていうお告げを聞いて、造ったらしいです。
座ってる大仏のちょうどお尻の部分に接骨院の入り口があります。
ウソみたいですが、実際にあるんですよ~。
名鉄の線路沿いにあって、電車から見えるので、もし機会があったら見ていただきたい光景ですっ!!!
この写真も電車から撮ったものです。

最近のコンビニ活動
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-10-04 21:28 | そとごはん | Comments(8)

店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会

日曜日、大雨で電車が止まったせいで1時間遅刻した飲み会の様子です~。
あたしはロータリークラブのジュニアバージョン!?のローターアクトクラブに所属してて、その懇親会でした。
なんていうか…「次世代を担う若者を育てよう!!」みたいな団体です。。
本部はアメリカのシカゴなんですが、全国、全世界に支部かあるので、いろんな人と交流できて楽しいです^^v
マジメなこともしますが、こうやってみんなでごはん会したり、バーベキューしたり、海行ったり、花火行ったりもします♪

この日はみんなで10人だったんですが、あたしが行った時にはもうテーブルの上はお料理だらけで、「おかないっぱいで眠い~」とか言ってるコがちらほらと…
順番にお料理を紹介しますね~^^
(名前は勝手につけてます^^;;)

まずは前菜系です。
e0164874_19391238.jpg

タコやサーモンのマリネ風サラダ
ドレッシングがお醤油風味なんだけどあまずっぱい感じで、しゃきしゃきのタマネギと合っておいしかったです。
e0164874_19404744.jpg

カナッペ
かりっと焼いた食パンに、ツナやホタテ、じゃがいも、タマネギなどをマヨネーズで和えたディップを乗せていただきます。
結構おなかにくるので、パンはこの3分の1の厚さでいいですね。

あとは鴨のスモークと生ハムの盛り合わせ、ジャーマンポテトもありましたが、みんな取った後だったので写真はやめました。。
この時点で4皿。
そりゃあおなかいっぱいになるでしょうね~^^;;

でもまだまだここからなんですっ!!

ごはん系は…
e0164874_1946238.jpg

お店オススメのカレー&ナン
カレーはひき肉のキーマカレーでした。
ナンが焼きたてもっちもちでおいしかったです^^v
カレーが辛いので、あたしはさっきのカナッペのディップで食べてました。

メイン系。
e0164874_1948948.jpg

サーモンのホイル焼き
サーモンにいろいろきのことタマネギが乗ってました。
レモンの酸味がよかったです。

さて、いい加減みんな限界を迎えてます~。。

ちょっとドリンクでまったりと休憩を。
e0164874_19494413.jpg

抹茶ラテ
お酒はダメなので、これにしました。
右端にちょっとだけ写ってる入れ物にホイップが入ってるので、本来はラテに浮かべるんですがそのままぱくついてました(笑)
やっぱりホイップすきです♪

ここはドリンクの種類が50種類くらいあるんです!!
ラテだけでも抹茶、チョコバナナ、バナナ、トリプルベリー、マンゴーオレンジと5種類あります。
コーヒー、紅茶もそれぞれいろんなフレーバーがあるし、生絞りジュースや美肌ドリンクなるものも♪

さて、続きは…
e0164874_19534050.jpg

パスタ
オイル、トマト、クリーム、和風から2種類チョイスでした。
これはオイルなんですが、トマト入りでした。
ペスカトーレっぽかったです。
もう1種類は写真を撮ったつもりで忘れたようです^^;;
クリームだったんですがこれもトマトクリームでした。
結局両方トマトで。。
でもここのトマトクリームはおいしいので、無問題ですっ!!

カレー&ナンにパスタ2皿。。
どんだけ炭水化物を出すんでしょうか??

この後にきたのは…
e0164874_19571336.jpg

チキンのトマトチーズ焼き
イヤイヤイヤ~。。
ちょっとどう考えてももうみんな無理ですが…
だいたいさっきサーモンのホイル焼きがきたじゃないですか。
お肉&お魚のダブルメイン攻撃だったようです。。

もう終わりだよねっ!?と祈ってるところに~
e0164874_19594270.jpg

おすし
ここで!?このタイミングでまだ炭水化物攻撃ですか!?
サーモンとイカの手まり寿司、カリフォルニアロール、いくらとうにのおいなりさんです。
ホンット~にもう無理です。
胃に入る余地がないです!!

やっと最後の、
e0164874_2015035.jpg

デザート
ベリーのムースケーキでした。
お皿にキャラメルソースでドットが描いてあるんですが、みんな模様がちょっとずつ違っててかわいかったです^^
あまいものは別バラと言いますが、ここにきてケーキまるっと1コは厳しかったです。。
普通のケーキ屋さんサイズでした。
ソフトクリームとかでよかったんだけどなぁ…^^;;

というわけで、前菜4皿、メイン2皿、炭水化物4皿、デザート1皿という盛りだくさんすぎるコースでした。
全部1皿ずつしか撮ってませんが、大皿は各2皿、ホイル焼き、おすし、デザートはひとり1皿あります。
これで、ひとりおいくらだと思いますか??
なんとたったの3000円ですっ!!!
安すぎですよね。。
このカフェはアクトメンバーおなじみのお店で、打ち合わせにも使わせてもらってるのでサービスしてくれたんだと思いますが、それにしても破格です~。

食べ切れなかった分はもったいないので、お願いしてお持ち帰りさせてもらいました。
この季節だし、ホントはダメなんですが「おなか壊しても文句言いません」宣言をしてきました(笑)

ドリンクの注文だけなのに、余ったからってケーキ出してくれたり、こうやって飲み会にサービスしてくれたり、やさしい店長さんです♪
もちろんお料理もおいしいし、今後ともお世話になりたいすてきなカフェなのです~^^v

お皿
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-07-28 20:18 | そとごはん | Comments(6)

CAFE THE DICE  ロコモコプレート

昨日はご心配いただいてありがとうございました!!
寝たらかなり元気になったので、予定通りパフェしてきました~^^
レポは明日ゆっくり書きますので、お楽しみに!
とってもメルヘンでオトメなパフェですよ。。


金曜日に友達と近くのカフェに行ってきました。
彼女は歯科衛生士さんで、名古屋の歯医者さんにお勤めしてるので帰りが遅いんですよね。
田舎なのであんまり遅くまでまったりできるカフェは少ないんですが、ここは8時~24時というすばらしい営業時間なので、安心です~。。

e0164874_212354.jpg


ロコモコ

ロコモコプレートに、スープ、サラダ、ドリンクがセットになってます。
スープはコーンポタージュでした。
最近コンポタって飲んでなかったので、おいしかったです。

e0164874_2132764.jpg


サラダがついてるのに、プレートにもサラダが乗ってます。
野菜たっぷりでいいですね~。
ポテトはマック式の細いのじゃなくて、カントリー風の三日月型でした。
こっちの方がほくほくして好きなので、うれしかったです!!
ソースにはきのこ、タマネギ、にんじんがたっくさん入ってました。
そこに半熟目玉焼きの黄身を絡めると、しあわせ全開です^^v


e0164874_2165332.jpg


ハンバーグプレート (正確な名前は忘れちゃいました…^^;;)

こっちもサラダがたっぷりです。
ポテトもおんなじのが乗ってました。

e0164874_2175693.jpg


ハンバーグは和風で、大根おろしとあさつきが乗ってました。
お醤油風のソースでいただきます。


e0164874_2184786.jpg


なんと、頼んでないのにデザートが!!
サービスしてもらっちゃいました~。。
別の友達がここでバイトしてて、この日はいなかったんですがあたし達の顔を覚えてくれてたみたいです。
店長さん、ありがとうございます~^^v

プレーンのパウンドケーキにホイップとチョコソースが。。
ソフトクリームもおいしかったです。

おいしいものを食べて、公私にわたるぶっちゃけトークして、と~っても楽しかったです!!
ここは生パスタがもっちもちでおいしいので、今度はパスタにしようかな。
あ、「特製パフェ」の文字をメニューに発見したので、これもやっるけるリストに追加ですっ!!

ぶどう園
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-06-07 21:26 | そとごはん | Comments(8)

研修  @豊橋

先週の土日に泊りがけで研修に行ってきました。
愛知県の豊橋市というところです。
高速で2時間くらいかかるので、夕方からの始まりにあわせて14時に出発しました。

高速と言えばサービスエリアですよね。
途中の上郷サービスエリアには、有名なものがあるんです!!

e0164874_2054395.jpg

メガメロンパン

どこらへんがメガかというと…


e0164874_20544398.jpg


どど~ん!!
どうですか~??
左側がノーマルサイズのメロンパンですっ。
約5倍の大きさだそうです。

メロンパンって大きくなればなるほど皮とパンのバランスが「皮<パン」になっちゃうので、「メロンパンの皮好き」のあたしにはあんまり向かないのです。。
インパクトは大ですが…^^;;
「こんなの誰が買うんだろうね~。」
と言っていたら、結構皆さん買われてました。

メガメロンパン以外に普通サイズでもチョコ、抹茶、紅茶、いちご…すっごくたくさん種類がありましたよ~^^


売店にあったおもしろドリンクです。。

e0164874_210479.jpg


左からトマトサイダー、わさびらむね、カレーラムネ、杏仁ラムネ…
なんの罰ゲームでしょうか^^;;



無事に到着して、開会式の後はホテルでレセプションパーティーです。

e0164874_2141723.jpge0164874_2143062.jpg










左=サーモンサラダ   右=春巻

e0164874_215377.jpge0164874_2154955.jpg










左=トマトパスタ   右=ほうれん草のキッシュ

e0164874_2164651.jpge0164874_2165990.jpg










左=プチケーキ   右=杏仁豆腐

例によって和洋中なんでもありでしたが、中華系が多かったのが新鮮でした。
エビチリやあんかけチャーハンもありました。
ナンもあったなぁ。。

あたしは立ってごはんを食べなきゃいけないこういうパーティーは苦手なので、ひたすらいろんなコとおしゃべりしてました。
あ、ケーキはちょっと食べましたが…(笑)

21時30分から2次会です~。
「BALI HAI」っていうアジアン料理のお店でした。
ちょうどななさんのバリレポを見て「バリってすてき~!!」モードでしたが、あんなすごいリゾートと田舎のお店を比べちゃダメですよね…^^;;

ここでもしゃべりまくってたので、写真はこれだけです~。

e0164874_2113377.jpg


生春巻き 
スイートチリソースと、なんだったっけ??

この後はコンビニに寄って、さらに部屋のみに突入しました。。
日付変わってたかなぁ。。


こんな1日目だったので、次の日はいねむり大魔王が降臨しててエライ先生の講演は記憶にございません…
先生、ごめんなさい。。

e0164874_21251916.jpg


お昼はまぁ、なんてことはない割子でした…


17時過ぎに終わって、ウチに着いたのは20時くらいでした。
寝不足はつらいけど、長崎の研修で会った京都のコに再会できたり、横浜のコと友達になれたり、とっても楽しかったですっ^^v

そうそう、京都のコとおしゃべりしててあたしが
「じゃあ京都行ったら連絡するから、一緒に都路里並んでくれる??」
って言ったらなんと!!
彼女の地区のエライポジションに就いてる方、都路里の社長さんだそうです!!
なんてこと~~!!キャ~~!!!

「いいおっちゃんやし、言うたら食べさせてくれると思うよ~^^」
だって~~!!

コーフンして倒れるかと思いました。
こんなご縁ができるなんて、土日つぶして研修行った甲斐がありましたぁ~^^(喜)

これは絶対に京都に行かなくては!!です~。。

おみやげは。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-05-25 21:44 | そとごはん | Comments(8)

中野友加里さんを応援しようの会  @レストラン アムール

あたしが住んでいる市は、名古屋市のちょっと北にあります。
これといって世界に自慢できるものはないんですが、有名人がおひとりいます^^

フィギュアスケートの中野友加里さんです。。
ウチの市のご出身で、通学に使う駅は一緒でした。
前にも書いたかもですが、ご実家はあたしの好きなケーキ屋さんの近くです。。

この間、あたしが参加してる団体の母体組織内で「中野友加里さんを応援しようの会」を立ち上げようということになり、ご本人をお招きしてパーティーが開かれました~!!

e0164874_20295439.jpg


スピーチ中の中野さんです。

テレビでしか観たことがなかったのでどんな人なのかなぁと思いましたが、結構気さくで楽しい方でした。
お話も上手で、おもしろかったです。
だから「ジャンクsports」みたいなトークバラエティにも出てるんでしょうね~。。


e0164874_20333469.jpg


両親with中野さん。。
すっごくうれしそうな顔してましたね。

会場は地元のフレンチレストランでした。
あたしにしてはめずらしく、中野さんばっかり見ててお料理写真が少しです^^;;

e0164874_20353030.jpge0164874_20354026.jpg









右=メインその1 
お肉です。
いちじくのソースがかかっていました。
お野菜もたくさんです。

左=メインその2
白身のポワレです。
あさりのスープがいいお味でした~^^
アスパラがおいしかったですっ!!

e0164874_20375780.jpg


ホールケーキが5コ~♪
ここは押さえとかないとですね!!


滑りを観ていて、おとなしくって真面目なイメージだった中野さんですが、実際お会いしてみるとホントに明るくって親しみやすい、いい方でした。
派手なお顔じゃない方だけど、スケートがだいすきだっていうのが伝わってきました。
今はシーズンオフだけど、すぐ東京に戻っちゃうそうです。

今度のバンクーバーオリンピック、愛知県民としては真央ちゃんにもミキティにも頑張ってほしいけど、中野さんを応援したくなりました~^^




さらにおみやげもあります!!

e0164874_20442293.jpg


サインもらっちゃいました。
わ~いっ^^
名前入りです!!

ローマ字の「yukari」が顔になってて、かわいいサインです~。。




こっちは買ったんですが…

e0164874_20454718.jpg


中野友加里さんベアです!!
上の両親と中野さんの3ショットで母が抱っこしてるコです。

このベアちゃんの衣装、見覚えありませんか??

中野さんの昨シーズンのプログラム「ジゼル」でご本人が着てたのとまったくおんなじ衣装なんです。
きゃ~、かわいいですっ!!

e0164874_20482918.jpg


ベアのスケート靴にもサインを入れてくれました。。


次のシーズンはどんなプログラムを見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。
またお会いする機会があると思うので、今度はもっといろいろお話してみたいですっ。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-05-11 20:53 | そとごはん | Comments(6)