カテゴリ:あまいもの( 453 )

BAKEDのブラウニー

何かで見かけたことがあって、なんとなーーく覚えてたこちら。
BAKEDのブラウニーです。

これ、なんとアスクルで買ってもらいましたw
実家に営業さんがみえたようで、何でもいいから買ってくれと言われたとかなんとかw
こんなスイーツまであるんですね、アスクルさん。

あ、ひとつ足りないのは、写真撮る前に我慢できなかったからです。。
e0164874_14494443.jpg
お味は3種類、いちばん基本のが2つと、塩のきいたのが1つと、ブロンディーがひとつでした。
なかなか大きめサイズです。
個人的にはベーシックなのがすきでした。
エスプレッソって書いてあるけど、そこまでコーヒー感はありません。
ねっちりしてて、チョコレートがとっても濃いです。
お値段も張りますが、満足度髙し!!!でした。





[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-15 21:54 | あまいもの | Comments(2)

千疋屋 コスチュームマロン

この高級感あふれる包み紙!!!!
言わずと知れた、千さまですっっ!!!!


おそるおそる開けてみると。。
e0164874_21275469.jpg
コスチュームマロン!!!!
栗の渋皮煮ですよ~~~。
千さまの渋皮煮なんて、すてきすぎる~!!!
e0164874_21275834.jpg
これ、いただきものなのです。
ちょ~っとしたものをお送りしたら、100倍になって戻って来ました。
かえって申し訳ないくらいです。

おそれおおくてまだ開封できすにいるのですがw
これ、漬けてあるシロップも絶対的においしいに決まってるので、捨てるなんてできません!!
母と熟考した結果、お正月の栗きんとんを、このシロップで練り上げたらいいんじゃないかということに。
本体いただく前からおかしいですが、そっちも絶対おいしそう。

とにかく、ありがとうございました!!!!!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-13 21:27 | あまいもの | Comments(2)

コリコさん 3周年おめでとうございます(*^▽^*)

だいすきなコリコさんが、9月末でオープン3周年を迎えられました!!
おめでとうございますっ!!!



シャインマスカットのタルト
e0164874_14465996.jpg
あ、いっこ落ちてる。。
いつものおいしいタルトです!!
ぽってりカスタード、じゅんわりダマンド、ざっくりシュクレ。
この土台がすでに完璧なので、何を乗せても完璧~~!!!



モンブランタルト
e0164874_14470516.jpg
とっても高さのある、サービス精神あふれるタルト♪
マロンクリーム、生クリーム、カスタードにカシス入りのダマンド、シュクレです。
生クリームたっぷりで、うれしいです!!!



抹茶のオペラ
e0164874_14471800.jpg
あたしにしてはめずらしいチョイスです。
一日だけ限定で出てたので。
これを逃したら次はないかも!!ということで買ってみました。
そんなに抹茶の苦みがなくて、おいしくいただけました。
クリームはなめらか、ジェノワーズもおいしかったです。


10月は、10月のお菓子がドフィノワらしいので、必食なのです!!
後はハロウィン月らしく、パンプキンタルトも出るとか。
だんなさんに行ってもらわないと~~~!!!!!!!!!




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-12 14:46 | あまいもの | Comments(0)

ローソンの秋スイーツ

コンビニスイーツも秋色ですね。
ローソンで気になるスイーツをいろいろ試してみました。



安納芋と黒胡麻のタルト
e0164874_14480173.jpg


e0164874_14480959.jpg
黒胡麻の底生地に、カスタード、安納芋クリームが入ってます。
底生地のしんなりは予想通りでw
中のクリームはなめらかでした。
もうちょっといもいもしくてもいいかなー。



イタリア栗のもっちりとした生どら焼
e0164874_14482121.jpg

e0164874_14482968.jpg
もっち~~りな生地に生クリーム、マロンクリームがサンドされてます。
わりとあっさり、さっぱりな感じでした。
これ、二段だったらいいなww


プレミアム五郎島金時と黒胡麻のロールケーキ
e0164874_14483827.jpg
e0164874_14485946.jpg
プレミアムロールシリーズ、すごーーく久しぶりに食べました。
生地が黒胡麻、クリームに五郎島金時が練り込まれてます。
今回食べた中では、これがいちばんすきでした。
プレミアムロールシリーズ、やっぱりおいしいですね(^_^)


鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福
e0164874_14490779.jpg
見たまんまですが。。
お餅に、安納芋クリームと生クリームが包まれてます。
このクリーム、おいしかったです。


コンビニの秋スイーツ、たっくさんあって追いつきません!!
みなさんのおすすめも教えてくださいませ。





ムスメのその後
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-10 21:48 | あまいもの | Comments(0)

夜スイーツ

毎日、ムスメが寝た後のごほうびスイーツを楽しみに過ごしております。
最近食べたのは、こちらーー。
全部セブンのです。
ええ、最寄りがセブンなんですw

ちなみに、自宅周辺はセブンとファミマが多くて、ローソンとミニストップはちょっと離れたところに1つずつって感じです。



お芋とほうじ茶のぱふぇ
e0164874_13523445.jpg
すみません、名前は適当です。。
黄色いうねうねはさつまいもクリーム、紫芋ホイップにさつまいもの甘露煮、白玉が乗ってます。
下はほうじ茶のムースで、その中にサイコロ状のほうじ茶寒天がたくさん入ってました。
トッピングはほこほこ系、中はつるりん、さっぱり、あっさり系です。



わらびもち白玉クリームぜんざい
e0164874_13564015.jpg
これ、だいっすきなんです!!!
前にも一度レポしたかな。
ふっと消えちゃったと思ったら、再販売してました。
おかえりおかえり~~~!!!
白玉にぷりゅぷりゅのわらびもち、生クリーム、きなこ、下にはほこほこのあずきあんです。
余計な物のない、だいすきばっかりで構成されたすんばらしいデザートです。



秋の収穫祭パフェ
e0164874_14003389.jpg
うねうねマロンクリーム、さつまいもホイップ、かぼちゃチーズケーキといきなりのいもくりかぼちゃ勢揃いですっ!!!
生クリームと、下はマロンムース。
秋の美味しいが詰まった、すてき商品ですね♪

コンビニ各社、秋デザートがたっくさん出てますね。
いろいろ気になるものがあるので、順番にお味見していきたいです。


お昼間は暑いものの、夕方からは涼しいというか、寒いくらいです。
ムスメが鼻水出してるな~と思った翌日、あたしまで止まらない鼻水&ガラガラ声&のどが痛い!!!
みなさまもご自愛くださいませ。



もやもや
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-09-28 20:50 | あまいもの | Comments(0)

おやすみ明けのコリコさん

コリコさんの夏休みが終わりました(๑>◡<๑)
待ってましたぁ!



秋のフルーツのタルト
e0164874_12064932.jpg

巨峰、シャイン、いちじくに、カスタードクリーム、ダマンド、シュクレ。
これこれ、この味~♪
あーしあわせ(*^_^*)



キャラメルナッツのエクレール
e0164874_12065034.jpg

クッキー乗せのシュー皮です。
粉砂糖でおめかしー。
キャラメリゼしたアーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみに生クリーム、ほろ苦キャラメルカスタードクリームです。




タルトブルタルー
e0164874_12065090.jpg

洋梨のタルトです。
ジューシーな洋梨にダマンド、シュクレ。
シンプルおいしい!



りんごとさつまいもの田舎風タルト
e0164874_12065139.jpg

りんご、さつまいも、レーズン入り。
上に乗ったシナモンのサクサクのクランブルが最強!
いも好きには最高です。



オレンジ風味のナッツのタルト
e0164874_12065198.jpg

パンプキンシード、アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツがびっしり!
ダマンドにオレンジコンフィ入りです。



マフィンも買ってみました。

さつまいもとナッツのマフィン
e0164874_12065248.jpg

ふわふわでジェノワみたいな生地です。
中にさつまいもころころ。



チョコバナナとナッツのマフィン
e0164874_12065289.jpg

たっぷりのチョコチップにバナナ、間違いないやつです!



全部おいしくて困る!(笑)
次は何にしようかなー。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-09-05 23:05 | あまいもの | Comments(2)

カルディのカヌレ

カヌレだいすきです!!
が、売ってるお店があんまりない。

と思ったら、カルディで発見!!

e0164874_20415233.jpg


個包装、冷凍で販売してます。
最初に待てなくて(笑)冷凍のまま食べたら、あらおいしい!!!
底カリカリですっ!!!
よく見たら、ドミニクさんとこで作ってました。
そりゃ、おいしいわけです。

いつでもドミニクさんのカヌレが食べられるなんて、すてき(๑>◡<๑)
カルディさんありがとう〜。

が、ひとつ問題がありまして。。

解凍して食べると、どーーしても結露してふにゃふにゃに。。
まわりは冷凍のままの方がカリカリでおいしいけど、中身はやっぱり解凍状態の方がいい。
解凍してトーストしたら、カリカリになるかな??


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-30 20:36 | あまいもの | Comments(2)

セブンイレブンのかき氷

これが冷凍庫にないと、不安になります。


セブンイレブンのかき氷~。
これ、入れ替わりながらいろんな種類が出てますよね。
どれもおいしくて、お気に入りです!!
e0164874_22413025.jpg
今はティラミス氷、あずき練乳氷、ロイヤルティーラテ氷。
あと、なんかゴージャスな抹茶のもありますが、抹茶はパスです(笑)
ティラミス氷はトップにあまいココアパウダーがかかってるので、蓋を開けるときに注意です!!
気を付けないと、あたり一面に飛び散りますよ~~。
前あったおしるこ氷の粒あんバージョンが、あずき練乳氷かな??
ロイヤルティーラテは氷自体は甘さ控えめで、ミルクティー味の練乳がまったりあまいです。



手を動かしたくなって、ひたすら餃子を包んでみたり。
e0164874_22413136.jpg
あまったタネを、ピーマンに詰めてみたり。
e0164874_22413262.jpg
それでもあまったので、ムスメ用にミニハンバーグにしました。
食べなかったけど(涙)



ミスドで見かけた、かわいい子。
e0164874_22413235.jpg
プリキュアのキャラなんですね。
全然詳しくありませんが、今のシリーズ?はスイーツがモチーフになってて、名前もショコラとか、マカロンとか、ホイップちゃんがいるようです。
これ、作るの大変そうですよね~。
こういうキャラって、ちょっと目の位置が違うだけで全然別物になっちゃうから。。

そのうち、こういうの買ってって言われるのかな~。
そして、ねだられたら買っちゃうんだろうな~(笑)
今はアンパンマンに夢中です。
Eテレ見せてるので、「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあ」のキャラも。
あと、ミッフィーがすきみたいで、じーーっと見てます。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-26 23:13 | あまいもの | Comments(0)

プティノアさんデート

だいすきな先輩と、だいすきなお店でお茶(*^_^*)
プティノアさんでイートインしたの、初でした。


e0164874_20373525.jpg

ムスメとわけっこで、ぷるぷるフルーツゼリーです。
ブルーベリーやオレンジ、グレープフルーツが入ってます。
かわいく飾ってくれて、いちごだいすきなムスメが食いつきました(笑)

先輩の変わらない美貌に感動!
写真しか知らない長男くんにも会えて、うれしかったです。




もちろん、手ぶらで帰れるわけはなく。

生シュー
e0164874_20373670.jpg

その場でクリームを詰めてくれます。
生クリームとカスタードクリームのWクリーム(*^_^*)


レモンタルト
e0164874_20373647.jpg

あたしにしてはめずらしいチョイス(笑)
メレンゲに、きゅんと酸っぱいレモンカード、底生地。
チラ見えの赤いのは、ラズベリージュレです。



ドゥーブルショコラ
e0164874_20373749.jpg

二種のショコラムースにココアのジェノワ、トップはグラサージュでツヤピカです。


バレンシア
e0164874_20373884.jpg

最近の定番です。
安定のおいしさ。


この暑さで、あたしの愛するミルフィーユがないのが悲しい。。
早い復活を熱望します!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-20 20:36 | あまいもの | Comments(0)

ラトリエコリコ おやすみ前の食べ収め

だいすきなコリコさんのスイーツ(๑>◡<๑)


ヴェリーヌ・ピーチメルバ
e0164874_20440109.jpg
ピーチメルバ風のヴェリーヌです。
桃のコンポート入りのピーチジュレ、バニラムース、ラズベリーソースです。
コンポートがジューシーでおいしいっ!!
バニラムースもまろやかで、やさしいお味です。


バナナとパイナップルのタルト
e0164874_20440126.jpg
ダマンドにバナナとパイナップルが焼き込んであります。
火が入ったフルーツは味がぎゅっと凝縮されますよね。
夏~~な一品でした。
ココナッツも合いそうだな~~。


アプリコットとピスタチオのタルト
e0164874_20440204.jpg
ダマンドにピスタチオペーストが入ってます。
この写真ではあんまり色が見えませんね。。
アプリコットたっくさん。
酸っぱいかと思ったけど、そこまで気になりませんでした。



クロワッサン・ザマンド
e0164874_20440359.jpg
作る予定なかったみたいなんですが、お願いしたら作ってくれました♪
クロワッサンは定番商品で、ザマンドも焼くかはおねえさんの気分次第かな??
上にも間にもたっぷりのアーモンドクリーム(*^_^*)
ダマンド好きにはたまりません~~~~!!!!


コリコさんは8月いっぱい夏休みです。
はやく9月にな~~れ~~~!!!!!www




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-07-19 19:46 | あまいもの | Comments(2)