カテゴリ:おけいこ( 2 )

リボンwithポーセラーツ

リボンのお教室で、ポーセラーツの先生とのコラボレッスンに参加しました(*^▽^*)


ポーセラーツって、何年か前から流行って??ますよね。
名前は聞くものの、やったことはなく。
でも、とってもかわいい作品の写真を見ていたので、興味津々でした。

何分の1かは、陶器やさんのDNAを受け継いでいるはずのあたし。
張り切って望みましたが、意外な作り方でしたーー。
転写シートなんですね。

今回は無地の小物入れの、フタと本体の周りをデコしました。
そして、フタにつけるリボンを作りました。

e0164874_15034656.jpg
ご一緒したみなさんの作品です。
入れ物が一緒でも、リボンが違うと全然別物に見えるからおもしろいですね。
シックな大人カラーのリボン、すてきです。
あたしのは、相変わらず好みがかたよってるので、ぶりぶりw

e0164874_15083931.jpg
焼成が必要なので、リボンだけ持ち帰ってきました。
先生が焼いてくださいます。

ひとまず、次回レッスンの予定はないんですが。。
楽しいので、またこれ目的で実家帰ろうかな~~♪





*
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-10-01 21:50 | おけいこ | Comments(4)

ミルフィーユリボン

リボンのおけいこに行ってきました♪

e0164874_21331939.jpg
「ミルフィーユリボン」といいます。
リボンをたくさん重ねるからかな??
おいしそうな名前ですw

ゴージャスな仕上がりなので難しそうだけど、工程が多いだけで作業自体は簡単です。
あたしでもできたくらいだしww
大人用とキッズ用、ふたつ作らせてもらえるっていうのが、おそろいしたいママにはうれしいですよね。
両方にオフホワイトを入れて、リンクさせています。

ほぼ同年代の美しい先生と、もうおひとり相席レッスンさせていただいた方と、楽しくおしゃべりしながらこんなかわいいリボンができちゃうなんて、最高ですっ!!
当たり前だけど、自分で作ると自分好みのものができるからいいですよね。

とーーっても満足♪
お教室が実家近所なのが悲しい。。
これを口実に、帰ってこよう、そうしよう!!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-09-13 21:32 | おけいこ | Comments(0)