カテゴリ:ウエディング( 37 )

【WD】  ハネムーンのこと その⑫

6月25日 tue.

ぼんじゅーる(o^∀^o)
e0164874_22522050.jpg

ホテルには、ジムやプールもありました。

この日は遊べる最終日でした。
翌日の朝、空港へ向かうことになってたので。

ホントは、イルカウォッチング&シュノーケリング&ビーチハウスでランチのはずだったんですが…
お天気の関係で、船が出ませんでした…

しょーがないので、もう、果てしなくのんびりすることにしました!!!

なにはなくとも、ソルベティエですっ(〃∇〃)
e0164874_22551320.jpg

どっちも白いのでわかりにくいですが、ラムレーズンとショコラブラン(ホワイトチョコ)です。
このラムレーズンが、ものすごーーくラムが効いてまして。
完全に酔いました(^▽^;)
ピリっと辛い、苦いくらいのラムっぷりでした。
ショコラブランは、あまーくておいしかったです!!

ごはんも、お部屋でいいよねーってことで、コンビニへ買出し♪
e0164874_22572470.jpge0164874_22573333.jpg









巨大な肉まん!!
中にたまごが丸ごと入ってて、おいしかったそうです。

e0164874_22581456.jpge0164874_2258238.jpg









e0164874_22584527.jpg

トムヤムクンなカップラーメン。

バイマックルーの香りが、すごかったです(^▽^;)






e0164874_22594090.jpg

だんなさまと、肉。
ひじょーにいい笑顔です(笑)

と、ものすごくゆるーいハネムーン最終日となりました。
ま、これはこれで貴重な時間ということで♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

6月26日 wed.

帰国日ですっ!!

e0164874_231150.jpg

12時前に、空港を飛び立ちました。
実は、空港の中にもあったのです、ソルベティエ。

最後に食べようかなーとも思ったけど、朝からは食べられないタイプなので、やめました(笑)

e0164874_2322537.jpge0164874_2323675.jpg









機内食は離陸後のおそーーいランチ?と、着陸前に軽食。
ランチデザートの、パイナップルのフランがおいしかったです♪

軽食の左上、ヨーグルトみたいなんですが、とてつもなくあまい!!
だんなさまいわく、「これをソース的にヨーグルトにかけたら、うまい」だそうです(^▽^;)

19時頃、成田に到着しました!!
すでにセントレアへの最終は出ていたので、近場のホテルで一泊。
翌朝、愛知へ帰りました♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

長いハネムーンレポ、お付き合いありがとうございました!!
一生に1回の、ぜいたくをさせていただきました♪
最高に楽しかったですっ(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-19 20:47 | ウエディング | Comments(8)

【WD】  ハネムーンのこと その⑪

寄り道したのは↓↓

e0164874_22171350.jpg

はい、ソルベティエさんです。
2日目ー♪♪

e0164874_22183727.jpg

ブラック&ホワイトと、ココのダブルですヾ(〃^∇^)ノ
ブラックチョコとホワイトチョコのマーブルアイスと、しゃりしゃりのココナッツゼスト入りのココナッツアイス♪
おいしかったー♪(●^o^●)

だんなさまは巨大サンドウィッチを食べてたので、ショコラオレのシングル。
クッキー&クリームみたいなアイスでした。

e0164874_22202840.jpg

ゴミ箱、かわいいです!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

お部屋で休憩して、朝おさんぽのときに見た海上レストランへ、ディナーに♪

e0164874_22212928.jpg

『ル ルーフ』さんです。

e0164874_22215597.jpg

かんぱーい(o^∀^o)

e0164874_22222268.jpge0164874_22223439.jpg









アミューズはグリッシーニとフォアグラのブリュレ。
シャンパン、強いですっ!!
香りだけ嗅いでみたんですが、しゅわしゅわしてるからアルコールが気化してて、吸い込んじゃった気がしました(^▽^;)
いきなり、ふらふら~~~。。

e0164874_22244297.jpge0164874_22245347.jpg









前菜はフォアグラのテリーヌです。
バニラのさやが、刺さってました(笑)
フランスパンはかりかりさくさくーー。

e0164874_2225525.jpge0164874_2226412.jpg









全粒粉ぽいパンと、ライムのグラニテ。

e0164874_22264219.jpge0164874_22265269.jpg









メインはお魚かお肉のチョイスです。
お魚はマヒマヒ??(だっけ?)
白身でした。
お肉はオーストラリアビーフ。
付け合せはどっちも温野菜でした。

e0164874_22282675.jpge0164874_22283947.jpg









デザートはフォンダンショコラ。
生クリームが添えられてます。
写真だとわかりにくいけど、これも巨大(^▽^;)
半分サイズでいいですっ!!

e0164874_22293932.jpg

ごちそーさまでした♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

e0164874_22322241.jpge0164874_22323410.jpg









夜景もきれいでしたよー。

e0164874_2233117.jpg

おやすみなさい♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-17 21:17 | ウエディング | Comments(8)

【WD】  ハネムーンのこと その⑩

6月24日 mon.

ぼんじゅーる(〃∇〃)
ホテルのまわりを、朝おさんぽです♪

e0164874_23255167.jpg

昨日までは、離島側からこっちの海岸を見てたんですよねー。
e0164874_23262087.jpg

海上レストランです。
この日のディナーはこちらです!!

午前中に、市内散策してきました。
スイーツクーポンをもらってたので、『YOG&CO』さんへ♪
e0164874_23274529.jpg

フローズンヨーグルトのお店です!!

e0164874_23275936.jpg
作り方が書いてあります!!
お店のムッシューも説明してくれますよー。













e0164874_23285239.jpg
すきな大きさのカップを選びます。









e0164874_23291988.jpge0164874_23303254.jpg









すきなフレーバーを選んで、うねうね~~っと。
バニラ、キャラメル、チョコ、いちごなどなど、たっくさん種類があります!!
何種類でもOKOK♪
ベースがどれもヨーグルトなので、しゃりしゃり、さっぱりです。

e0164874_23323596.jpge0164874_23324719.jpg









トッピングは、すきなものを、すきなだけ!!!
フルーツ、キャンディー、クッキー、シリアルなどなど…

e0164874_23334434.jpg

嫁、真剣ですっ!!!

e0164874_2334521.jpg

できましたーーヾ(〃^∇^)ノ
キャラメルソフトをベースに、りんごのコンポート、ナッツ、オレオ、チョコチップクッキーをトッピング♪

普通はこの後カップの重さを量って、お会計です。
あたし達は、スイーツクーポンでタダでした♪♪

e0164874_23353417.jpge0164874_23354514.jpg









merci♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

おさんぽおさんぽーー♪

e0164874_2339214.jpge0164874_23391021.jpg









カップケーキにクッキー♪
めちゃめちゃかわいいですっヾ(〃^∇^)ノ
でも、おそろしくあまそうで、買えませんでした(笑)

e0164874_23461439.jpge0164874_23462618.jpg









e0164874_2347837.jpg
スーパーをのぞき見♪

左上のは、何なのでしょう??
右は、タロイモかなー?






ベーカリーです♪
e0164874_23473971.jpge0164874_23475192.jpg









e0164874_23482194.jpge0164874_23483342.jpg









パンもケーキも、すべてが巨大!!!
コンベルサシオンやカヌレ、リンツァートルテなんかもありました。
フランスだーー♪
サンドウィッチ、顔サイズです(笑)

さて、1軒寄り道して、ホテルに帰りマース♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-16 19:46 | ウエディング | Comments(4)

【WD】  ハネムーンのこと その⑨

チェックイン時間になったので、お部屋へー♪
ハネムーンなので、最上階のスイートです。
一生に一回の贅沢。。

e0164874_2159533.jpg

だんなさまも、テンションアップ!!

e0164874_2201794.jpge0164874_2202658.jpg









e0164874_2204597.jpg
キッチンまわり、我が家よりよっぽど充実してました(笑)

ダブルシンクに、洗濯機、食洗機、オーブン、冷蔵庫、電子レンジ、アイロン…




e0164874_2214394.jpge0164874_2215312.jpg












とっても使いやすかったですー。

e0164874_2235050.jpge0164874_224267.jpg









e0164874_2242715.jpge0164874_2243977.jpg









ダイニングテーブル、テレビは最新、お風呂におっきなベッドー♪♪

e0164874_226150.jpg

ベランダからの眺めも、最高ですっ(〃∇〃)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ホテルのすぐ近くにコンビニっぽいお店があって、よく通いましたー。

e0164874_2291977.jpge0164874_2293220.jpg








バケット大量ーーー!!
スーパーっぽい感じで、おみやげも買いました。

e0164874_22102275.jpge0164874_22103319.jpg









フルーツサラダのフルーツは日によって微妙に違いました。
キウイ、パパイヤ、りんご、ぶどう、グレープフルーツ、スイカなどなど。
パパイヤがおいしかったなー♪

右のは、バナナのフランとカップケーキ。
このバナナのフランがおいしくって(〃∇〃)
もっちもちなんです!!
毎日食べてました(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-13 22:15 | ウエディング | Comments(6)

【WD】  ハネムーンのこと その⑧

6月23日 sun.

ヌメア市内のホテルに到着しました!!
e0164874_21375748.jpg

まだチェックインできないので、お散歩に行きます♪

e0164874_21383184.jpg

ロビーで全力で日焼け止めを塗る、嫁。

e0164874_21391343.jpg

ホテルの裏側が、ショッピングセンターになっています。
宿泊者以外に、普通のみなさんがたくさんいらっしゃってます。

e0164874_2140513.jpg

日曜日だったので、クラウンのショーが♪
e0164874_21403395.jpge0164874_21404439.jpg









かわいい女の子も、変身!!

ランチは、カジュアルイタリアン。
e0164874_21413434.jpg

巨大スプライトと、
e0164874_21415549.jpg

巨大ピザ!!

e0164874_21421571.jpge0164874_21422647.jpg









薄皮で、ぱりぱり、おいしかったです。
名前忘れちゃったけど、ポテト、ベーコン、クリームソース、チーズだったかな?
カルボナーラみたいなピザでした。

e0164874_2143581.jpge0164874_2144684.jpg









パン屋さんをのぞきました。
右の写真、伝わるかなー??
巨大すぎるブリオッシュですっ!!
持って帰るの、重そうですよ(^▽^;)

ガイドブックで見て、どーしても行きたかったお店!!
本にあったのは本店でホテルからちょっと遠いんですが、すぐ近くに支店があることが判明!!
テンションあがります~♪
e0164874_21463282.jpg

『ソルベティエ』さんです。
パティシエ、ショコラティエ、キャラメリエ、グラシエ…からの、『ソルベティエ』♪♪
アイス屋さんでーすヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_2148219.jpg

どどーーーん!!!!

e0164874_2148212.jpge0164874_21483142.jpg









いーーっぱい種類があって、迷いまくり!!

e0164874_2149251.jpg

ふたりとも、ダブルで♪
だんなさま→バナーヌ、ショコラオレ
あたし→タルト・オ・ポンム、バニラとキャラメルとアーモンドの(名前なんだっけなー。。)

手作りアイス、なめらかでめちゃおいしかったです!!
コーンは、自家製クレープ(クレープメニューもあります)をコーンの形にして焼いたもので、ぱりぱりおいしい♪

おなかいっぱいになるアイスでした♪
あまりに感動して、この後毎日通ったのでした♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-11 20:59 | ウエディング | Comments(14)

【WD】  ハネムーンのこと その⑦

6月24日 sun.

ぼんじゅーる♪(●^o^●)
e0164874_22422935.jpg

ベランダに、お客様がおみえになりました♪

いろんな動物に会えた島でした!!
e0164874_2243136.jpge0164874_2243233.jpg









左=わかるかな?? タコとお魚、一触即発です(笑)
右=お魚天国♪

e0164874_22441177.jpge0164874_22442234.jpg









このおふたりは、ほぼ毎日お目にかかりました。

e0164874_22461564.jpg

メトル島から、首都ヌメアに移動します。
e0164874_22464495.jpg

名残惜しいなーー。。

e0164874_22475471.jpg

これに乗ります!!

e0164874_22481353.jpg

船から、メトル島にお別れーー。

e0164874_22521685.jpg

日本では『AED』ですが、ニューカレでは『DAE』!?

モーゼル湾のマリーナから、バスでホテルに移動しまーす!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-10 22:29 | ウエディング | Comments(8)

【WD】  ハネムーンのこと その⑥

6月22日 sat.

ぼんじゅーるヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_2220466.jpg

ナイス朝焼け!!!

e0164874_22241377.jpge0164874_22242477.jpg








うーーん、ビューティー♪

さて、朝ごはんにまいりましょう。
e0164874_2225237.jpg

陽気なおじさまが、生演奏です。
明るいみなさまです。

e0164874_22253819.jpg

フルーツやヨーグルト、ジュース、パンなどなど、アメリカンブレックファストです。

びっくりしたのが、これ↓↓
e0164874_2226263.jpg

蜂の巣(O゚皿゚O)!!!
だんだんはちみつが下に下がってきて、レール??を通ってお皿に集まります。


今日のアクティビティーへ、出発!!!
e0164874_22283645.jpg

レッツ、スキューバーですっ\(*^▽^*)/

沖縄以来ー。
e0164874_22292239.jpg
e0164874_22293362.jpg

写真だとあんまりきれいに見えないけど、めちゃめちゃ魚がいました!!!
さらには、ウミガメにエイも(*≧∇≦*)
楽しかったですっ!!

e0164874_22302490.jpg

珊瑚の中にちっちゃなきれいなお魚がいるの、見えるかな??
だんなさまは、このために張り切って水中OKのデジカメをお買い求めになりました。
嫁に黙って(笑)


午後からは、またもやのーーんびり。
翌日には首都に移動だったので、この島で過ごすのはこの日が最後でした。
e0164874_2234759.jpge0164874_223420100.jpg









メトル島、すてきな場所でしたよー(〃∇〃)


e0164874_22345465.jpg

[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-07 21:30 | ウエディング | Comments(10)

【WD】  ハネムーンのこと その⑤

6月21日 fri.

ぼんじゅーるヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_215525100.jpg


朝は日が昇るのがゆっくりめです。
これで、9時頃です。
e0164874_2156411.jpg

プールもすてきでしょ♪

e0164874_21562589.jpg

これに乗ります!!
マリンジェット♪
30分くらい練習して、いざ、大海原へーー\(*^▽^*)/

あ、運転はだんなさまで、あたしは後ろにしがみついてるだけです(笑)

e0164874_2157756.jpg

海上の景色!!!
どこまでも、碧いですーーー。

e0164874_2157474.jpg

波の影響を受けやすいので、ガンガンガンっとお尻が痛くなりました(^▽^;)

メトル島のまわりをまわるはずが、インストラクターのおじちゃんのサービス!?で、なんと前日に船に乗ったモーゼル湾まで行っちゃいました(笑)
しがみついてるだけでも、結構疲れましたよー。

ランチして、ちょっとお散歩ー♪

あ!!!!
e0164874_2235553.jpge0164874_224662.jpg









ウミガメです!!
すごーーい(〃∇〃)

e0164874_2295045.jpge0164874_2210253.jpg








e0164874_22102423.jpge0164874_22103642.jpg








e0164874_2211086.jpge0164874_22111296.jpg








30分くらいで1周できちゃうくらいの、ちっちゃな島です。


午後は、のんびりホテル内のタイ式マッサージなど↓↓
e0164874_225136.jpge0164874_2251379.jpg










夕方の空もすてきでした。
e0164874_2264426.jpg

すごい雲ですっ!!
e0164874_227680.jpg


e0164874_22145284.jpg

明日もいい日になりますように♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-03 20:11 | ウエディング | Comments(12)

【WD】  ハネムーンのこと その④

今回、ハネムーンプランを利用したので、いかにも『ハネムーンっぽい』アクティビティーがついてました。
そのひとつが、これです。

e0164874_22531452.jpg

こちらのムッシューが、だんなさんとあたしの2人だけをちっちゃな無人島につれてってくれます。
そこで、ふたりだけ(ムッシューは存在感を消す!!)でサンセットを楽しんでください、と♪

e0164874_22572422.jpge0164874_23183628.jpg









だんなさま、撮影。

e0164874_22574633.jpg

ムッシュー、撮影。
ご覧のとおり、船は動いております!!
エンジンかけっぱなしのまま、運転席から離れて撮影するムッシュー。
もちろん、自動操縦ではありません(^▽^;)

着きましたー!!
e0164874_22593345.jpge0164874_22594424.jpg









サンセットまで20分くらいあるとのことで、貝殻を拾ってました。

ムッシュープロデュースによる、ジャンプショット。
だんなさまは垂直飛び状態なので、結構飛んでるのにそう見えませんね(笑)
e0164874_231991.jpg


だんだん、日が落ちてきました。
e0164874_2332781.jpg


ムッシューが、イスとドリンクをセットしてくれます。
e0164874_23134157.jpg

シャンパンかワインかオレンジジュースかアップルジュースなんですが、ふたりともジュースって言ったら「信じられないよ、キミたち!!」って言われました(笑)
安上がりな夫婦です♪

e0164874_23135037.jpg

沈み行く太陽を、ふたり(+ムッシュー)占め(笑)

e0164874_23152293.jpg

もうちょっとだー。

e0164874_23154498.jpg

なんとも、ぜいたくな時間でございました♪♪
merci(o^∀^o)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-02 20:43 | ウエディング | Comments(8)

【WD】  ハネムーンのこと その③

メトル島には、このホテル以外になーーんにもありません!!
1島1リゾートなのです。
なので、ごはんは3食ここのレストランでビュッフェです。

毎日メニューは変わるし、おいしくて全然飽きませんでした♪♪

e0164874_2182850.jpge0164874_2183868.jpg









フランス領だけあって、バケット山盛り(笑)
そして、これがめちゃおいしいっ(*≧∇≦*)
だんなさまは、この旅行の中でこれがいちばんおいしかったって言ってます。
毎食、2分の1本は食べてました。
食べ過ぎて、あごは痛いと(笑)

エビ、カニもモリモリー。
他にはサラダ、その場で焼いてくれる鉄板焼きにはブータンノワールやブータンブラン、超厚切りのベーコンやステーキなどがありました。
日替わりでコールドミールやホットミールも5,6種類ずつありました。
食材はうさぎや鹿といった、フランスっぽいものも多かったです。

そ・し・て…

e0164874_2114722.jpge0164874_21141636.jpg










e0164874_21252830.jpge0164874_21254124.jpg








デザート、いーーっぱい(*≧∇≦*)

VIVAフランス領ーーー!!!!

*タルト各種→タルト・フレーズ、タルト・フランボワーズ、タルト・トロピック(マンゴーとパイナップル)、タルト・ショコラ、タルト・シトロン…
*オペラ
*エクレア各種→エクレール・ショコラ、エクレール・カフェ
*パリブレスト
*ブラウニー
*ウフアラネーゼ
*フルーツカクテル
*クレームブリュレ
*シュークリーム
*パイ各種→洋ナシパイ、アップルパイ、バナナパイ
*フォンダンショコラ
*ミルフィーユ

日替わりで、7,8種類が並んでました。
しかも、どれも本格的!!!

タルトレットはシュクセ生地にダマンドが流してあって、カスタードがあって、フルーツが乗ってました。
ブッフェスイーツで、ちゃんとダマンドが!!
さらに、タルト・トロピックのシュクセ生地にはココナッツゼストが!!
凝ってる~~~(*≧∇≦*)

ミルフィーユのパイはさっくさく、パリブレストのプラリネクリームもおいしいし、クレームブリュレは表面ぱりぱり中とろっとろーー!!
オペラもおいしかったし、パイも♪♪

毎日楽しみでしょーがなかったです(笑)

e0164874_2128156.jpge0164874_21282663.jpg









ただ、あまさレベルも本場でした(笑)
お砂糖、半分でいいなぁーー。
3つで満腹になります。
もっと食べたかった~~!!!

お料理でびっくりしたのが、これ↓↓
e0164874_2129506.jpg

あまりに衝撃的で、撮っちゃいました(笑)
ごはんに、いちごーー!!
これ、あったかいごはんなんですよ(^▽^;)
誰か召し上がったのかなー??

e0164874_2131644.jpg

ごはん、ホントおいしくて、だんなさんもご満悦でした♪♪

そうそう!!
夜は、夜スイーツをコテージに届けてくれます♪
e0164874_2132447.jpg
ショコラのマカロン♪♪

これがまた、びっくりハイレベル!!!
AOKIさんのマカロンに、そっくり!!
さらに、サンドしてあるチョコガナッシュがやわらかめで、理想でしたー(〃∇〃)



毎晩楽しみでした。
欲を言えば、フレーバーを変えてほしかったな。
毎日ショコラでした。

さて、おなかいっぱいになったところで、ちょっと船でおでかけでーす♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-07-01 19:51 | ウエディング | Comments(10)