カテゴリ:パンケーキ( 5 )

パンケーキカフェVege by三軒茶屋voivoi

お江戸のパンケーキの名店『voivoi』さんの姉妹店が、にゃごやにやってきました(〃∇〃)
ウェルカムーーー!!!
hoihoiといい、パンケーキデイズといい、にゃごやもパンケーキがアツイ♪
うれしいことです。

ちょうど、前撮りのお願いをしてるスタジオのすぐそばだったので、打ち合わせ後に若と行って来ました♪

夜なので、暗いですが…
e0164874_2329024.jpg

とってもスタイリッシュなお店です。

e0164874_23292192.jpg

店内も見えますねー。

外にもメニューがあります↓↓
e0164874_23294630.jpge0164874_2329568.jpg









このときは夜だったのですいてましたが、日中は並ぶようです。
そんなお客さんのために、ドア脇にお水とコップが置いてありました。
お店の心遣いですね♪(●^o^●)

メニューがいっぱーい!!
e0164874_23302726.jpge0164874_23303596.jpg









e0164874_23305731.jpge0164874_2331994.jpg









店名の『Vege』は「vegetable(=野菜)」の略です。
お店には野菜ソムリエさんがいらっしゃって、お野菜たっぷりのパンケーキやドリンクもあります。
ごぼうとショコラのパンケーキなんて、変わってますよね。

メニューを決めようとした若に一言。。
「あ、もうお願いしてあるからー♪♪」

「????」状態になってましたが、とりあえず店内を観察しながら待ちます。

e0164874_2334830.jpge0164874_23341889.jpg









おされですねー。
小窓から、キッチンの様子ものぞけます♪♪
パンケーキのお店って、パンケーキデイズみたいにかわいいイメージでしたが、こちらはオトナーーな内装です。

e0164874_2335523.jpg

あ、でもカトラリーはキュート♪♪

そうこうしてるうちに、スタッフさん総出で運んできてくれました(*≧∇≦*)

e0164874_23355068.jpg

特別にお願いした、スペシャルパンケーキですっ!!!
わーい、サプライズ大成功です(〃∇〃)
こちらのお店では、お誕生日や記念日のお祝いに事前にお願いしておくとこういうスペシャルな記念日パンケーキを作ってくれるんです。

e0164874_23363073.jpg

記念日パンケーキのデザインは基本的にお店におまかせでリクエストはできないんですが、せっかくなら若のすきそうなものにしたかったので、ダメモトでお願いしました。

「生クリームたっぷりで、キャラメルソースにしてもらえませんか?」と。

e0164874_23382840.jpg

バッチリ、リクエストどおりです~~~(*≧∇≦*)

e0164874_2339399.jpg

ちょこんと乗ったロゴの焼印入りのミニパンケーキに、生クリーム、キャラメルソース、ブルーベリー、ブルーのアラザンでトッピング。
パンケーキの間にも、たっぷりの生クリーム♪♪

急なお願いだったんですが、比較的すいてたこともあって受けていただけました。
ありがとうございます!!!

もう1コはシンプルなのが食べたくて、クラシックバターミルクパンケーキ↓↓
e0164874_23413417.jpg

うん、おいしい♪
シロップ不足になったので、ピッチャー1コ追加しました(笑)
e0164874_23421233.jpg

欲を言えば、かけ放題システムにしてほしいなーなんて♪♪


ふたりとも隠すほどめずらしい名前じゃないんですが、なんとなーく伏せてみました(笑)
お店のブログには、全貌を掲載していただいてます(〃∇〃)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-09-11 20:50 | パンケーキ | Comments(16)

2012年お盆やすみ  その2  ここにもあった!!スフレパンケーキ♪

お盆休み2日目です♪(●^o^●)


8月12日(日)

前日の豪雨から一変、カンカン照りの朝を迎えました。
この日は、うちの山荘に行くことにしていました。
が、その前にどーしても行きたいところがあって、インターに乗る前に寄り道寄り道C= C= ┌( *^o^)┘

e0164874_20385869.jpg

ななねーさまのブログにあった、星乃珈琲店さん!!
あたし、勝手にお江戸にしかないと思っていましたが結構全国いろんなところにあるんですねー。
先日のマザーリーフといい、調べてみないとわからないものですね。

e0164874_20402075.jpg

これこれ!!
お店は満員でした。

e0164874_20404742.jpge0164874_2040585.jpg








夏限定のマンゴートッピングや、冷たい氷もいいけど…

e0164874_20413211.jpg

やっぱり、これでしょうヾ(〃^∇^)ノ
20分程かかるとメニューにありましたので、ドリンクを飲みつつのんびり待ちます。

e0164874_20422118.jpg

アイスコーヒーと、オリジナルブレンド?の紅茶です。

先に、若のが来ました!!
e0164874_2043722.jpg

スフレドリア(*≧∇≦*)
ほわほわです!!
e0164874_20433599.jpg

上のタマゴがメレンゲでほわほわ、中はケチャップライスでした。
おいしかったです!!

お待ちかねー。
e0164874_20442240.jpg

窯焼きスフレパンケーキですっ。
会いたかったわ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
シロップはメープル、黒蜜、はちみつが選べます。
メープルにしました。

e0164874_20451664.jpg

あたしはバターいらないので、上の1枚は若の分です。
表面はさく、かりっとしてて、中はふぁんふぁん♪♪
シロップの染みこみが、すごーーくいいです!!
台所スポンジ状態(笑)
なので、シロップが足りませんでした。

お願いしたら、おかわりくれるのかなー??
だって、1枚でも2枚でもシロップの量が一緒っていうのは、納得いかないぞ~~。。

おなかいっぱいになったところで、山荘へ向かいます♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-08-21 17:03 | パンケーキ | Comments(10)

名古屋にもあった♪マザーリーフでワッフル♪♪

いつだったかすでに忘れちゃいましたが。。
若ととあるショッピングモールに行きました。

くるっとまわって、「あまいもの食べたーい!!」の発作がでたので(もちろんあたしに。。)どんなお店があるのかをボードでチェック。

そーしましたら、まぁヾ(〃^∇^)ノ

よくhagi_hisaさんのブログに登場してる『マザーリーフ』があるじゃないですか!!!
即決です。
強制連行です!!

e0164874_2050264.jpg

店内明るくてかわいいです。
ファミリーかオトメ同士かカップルが多かったなー。
e0164874_2051694.jpg

ケーキもおいしそうですが、ここはやっぱりワッフルでしょう♪


結構待ちました。
おなか減ったよーー(≧◇≦)

来た来た!!
e0164874_2051538.jpg

焼き立てのワッフルに、生クリーム、バニラアイスをトッピング。
その上から自家製生キャラメルソースをとろ~~りとかけます。
e0164874_20533487.jpg

アイスが溶けるまで待って、じゅわじゅわが好みです。
e0164874_2054426.jpg

ま、半分以上は取られましたが(笑)


もういっこは、キャラメルバナナパフェ(みないな名前でした)。
キャラメルばっかりですね。
いいの、すきだから♪♪
e0164874_20551956.jpg

アイスよりバナナの方が多かった。
逆希望ーーー!!
e0164874_20561465.jpg

ごちそーさまでした♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-08-18 19:59 | パンケーキ | Comments(4)

パンケーキデイズに行ってきました♪

ちょっと前に、名古屋に進出してくれた『パンケーキデイズ』♪
そろそろ落ち着いた頃かと思って、行ってきました。

が…

日曜日の16時頃、10組くらい待ってました(^▽^;)
まだまだ行列は絶えないようです。。

e0164874_21175890.jpge0164874_2118640.jpg









絵本みたいにかわいいメニューです(*≧∇≦*)
e0164874_21182743.jpge0164874_21183572.jpg









おいしそうーヾ(〃^∇^)ノ
どれも食べたくなりますね。

だんだん入り口が近づいてきました!!
すでにかわいい♪
e0164874_2119186.jpg

エレベーター降りてすぐがお店なんですが、3機あるうちの1機もこんな♪
e0164874_21195579.jpg

テンション上がります!!!


中に入れましたー。
e0164874_2120196.jpg

黒板メニューです。
e0164874_21204092.jpge0164874_21204940.jpg









店内のいたるところに、キャラクターが隠れてます。
隠れミッキーみたいですね(笑)
楽しいです。

そうこうしてるうちに、来ました!!
e0164874_21213336.jpg

あたしの、シンプルパンケーキです。
お顔がかわいいーヾ(〃^∇^)ノ
バターはいらない派です。
メープルざぶざぶ♪♪

e0164874_21222097.jpg

こっちは若の、キャラメルナッツパンケーキだったかな??
e0164874_21225021.jpge0164874_21225951.jpg









見た目的には、断然こっちの勝ちですね(笑)
ミニのパンケーキカップルもかわいいですー♪
若はこれに、あたしのメープルをかけておりました。
当然、食べ終わる頃にはピッチャーはカラッポ。。

店員さんに笑われた気がしたのは、あたしだけでしょうか??(^▽^;)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-07-23 21:03 | パンケーキ | Comments(8)

パンケーキハウス  HoiHoi

最近、パンケーキブームがやってきつつあります。
新しくおいしいお店ができたと教えてもらって、行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ


パンケーキハウス  HoiHoi
e0164874_21562610.jpg

マスコットがかわいいんです(〃∇〃)
名前似てるけど、お江戸の『voivoi』さんとは無関係…ですよね??
お店は広くないですが、テラス、カウンター、テーブルとあります。
日曜日の16時過ぎでしたが、満員でカウンターに座りました。

e0164874_21575331.jpge0164874_2158026.jpg









メニュー豊富です!!
あまいパンケーキ、お食事パンケーキに加えてハワイアンフードもいくつか。
マラサダやアサイーボール、ロコモコもありました。

オーダーはもちろんパンケーキ。。
先にシロップが登場です。
e0164874_21591373.jpg

左から、ココナッツ、グァバ、メープルです。
この3点セットはパンケーキ業界では鉄板??
エッグスン(行ったことないけど^^;;)も、以前行ったお店も、これでした。
が、2人ともメープルしか使わないので、メープルのピッチャーが半分になりました(笑)

しばらく待って、本命さん到着です!!
e0164874_2205391.jpg

クラシックパンケーキ

イチバンシンプルなのを選びました。
米粉を配合したオリジナルブレンドの粉でできたパンケーキは、もっちもちです!!
メープルひたひたでいただきました(〃∇〃)

e0164874_2215917.jpg

メープルクリームパンケーキ

メープルシロップをミックスしたゆるい生クリームをパンケーキにかけて、さらに上からぐるぐるっとメープルシロップ。
若はさらにこれにメープルシロップをかけておりました(笑)
あたしより、あまさの沸点高い気がします。

そーいえば…
この前、若と若のおばーちゃんとおばさまと、カステラを食べてまして。。
和三盆で上品なあまさだったんですが、あまいことはしっかりあまかった。
それを若は「あまいか??」と言って3カット食べてました。

話がそれましたが、パンケーキおいしかったです!!
また来たいなー\(*^▽^*)/

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

パリのおみやげをいただきました♪

e0164874_2252549.jpg

カヌレ専門店の、ギモーヴだそうです。
こんなにちっちゃいのに、しっかりカヌレの形!!
かわいーです(〃∇〃)
e0164874_226942.jpg

パリマスターのななねーさんいわく、こちらのできたてカヌレはとんでもなくおいしいそうです。
食べたいーーーー!!
e0164874_227917.jpg

このふたつがココナッツ(左)とオレンジ(右)なのはわかったんですが、あとのふたつは何味だったのか…??
でも、ふわふわでしゅわっとなくなって、おいしかったです。
ごちそうさまでした!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-07-11 21:35 | パンケーキ | Comments(10)