カテゴリ:パン( 22 )

よいことパン

身内の宣伝で恐縮ですが(笑)

http://yoikotopan.jp
e0164874_19022931.jpg


以前ご紹介した『おやつキング』とおなじ会社から、新ブランドが生まれました。
食パン屋さんの『よいことパン』といいます。
商品は食パン1種類と、あんこ、のみ!!!

北海道の小麦を独自配合で3種類ブレンド、お砂糖は使わずみりんを、ショートニングの代わりは太白胡麻油で、と、とっても体にやさしい食パンになってます。

サイズが一般的な食パンよりちいさめです。
半分?まではいかないかなー??
ホテルの朝食ブッフェにありそうなサイズです。

身内の特権(笑)で、試食させてもらいましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0164874_01571307.jpg

そのままと、トーストと、両方お試しー。

冷凍保存してたせいもあるかもですが、あたしはトーストのほうがすきでした。
そのままでも普通の食パンよりもちもちなんですが、焼くことでサクッとした耳とふんわりもっちりの中を楽しめます。
炊いた玄米を混ぜ込んであるので、そのぷちぷちした食感もアクセントになってます。

店名の『よいことパン』の『こと』には3つの意味があります。
『粉と』『子と』『コト』です。
詳しくはHPをご参照お願いしますm(__)m

本社は小麦粉の会社なので、とってもこだわって開発された食パンです。
ちいさな子からアラハンの皆様まで、安心して食べられますよー!

よろしければ、ぜひご賞味くださいませemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

ショッパーもかわいいんですemoticon-0111-blush.gif
e0164874_01571397.jpg


あ、あたしには宣伝料入りませんよー(笑)


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-27 00:00 | パン | Comments(2)

おやつパン

あまいものがたべたいんです!!!

でも、生ケーキは常備できないし、ドーナツはこわいし、焼き菓子もバターお砂糖危険そうだしなー。。

和菓子はいけるんだろうけど、洋菓子よりのものを欲してるのです。
クリームー!!!

と、いうことで行き着いたのが。

菓子パン(笑)

意味ないかもしれませんがemoticon-0114-dull.gif
お菓子よりは安全な気がする。。


シューアラモード
e0164874_21512410.jpg

シュークリーム的なパンemoticon-0100-smile.gif
シュー皮をかぶせたパンの中に、ホイップ&カスタード。
クリームのチープさがいい(笑)emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
チョコレートバージョンもありました。


北海道あずき
e0164874_21512503.jpg

あずきの蒸しパンですー。
パッケージの『あずき好き満足』にそそられて(笑)
もちもち生地にあずき入り、上にもトッピングされてました。
もちもちというか、ペタペタ?だったけど、おいしかったです。


ふわふわホイップメロンパン
e0164874_17403116.jpg

メロンパンは、皮がすきです。
これは中にホイップ入ってるから、皮だけはがして食べて、それから本体?を食べました(笑)
ま、写真の3分の1くらいしか入ってなかったけどー。。


くるみあんぱん
e0164874_17403179.jpg

くるみパンて、このお花型多いですよね。
あんこもくるみも、3倍ほしいなぁ。。








[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-02-29 17:55 | パン | Comments(0)

シナモンロール

この前の日曜日、アパート帰って1週間。
まだ1週間。
やっと1週間。

なのに、もう、来ました。
母が(笑)

「行こうか?」と聞かれ、「一応まだパワー切れてないよ」と答えたけど、「お父さんゴルフだし、行くわ」と。
要は、来たいのね。

ちょうど強力粉が一回分くらい残ってたので、せっかく来てくれるしと思って、パンを作り始めました。

が…
あたくし、あまちゃんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

一次発酵終わったら泣かれ、成形中に泣かれ、予熱できたら泣かれ。。
中断しまくり。

最後は若干投げやりで、完成。。

e0164874_15294013.jpg


母はアイシングいらない派、だんなさんはアイシングラブ派なので、

e0164874_15294074.jpg

半分ずつ。

バタバタしたけど、お味はおいしかったですよーemoticon-0111-blush.gif

お菓子作りたいけど、いつ泣くかわからなくて落ち着かないので。
しばらくお預けかなぁ。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-01-18 15:18 | パン | Comments(4)

はなうたパン屋さん♪

いまいち通常モードに戻りきれないでいます。。
いかんいかーーんっ!!

明日(あ、もう今日だった)は、だんなさまのひいおじーちゃんの17回忌ということで、親族大集合の儀が執り行われます。
おばーちゃんは、「親戚だけだから~」って言ってたけど、ここのお宅の親戚の数はハンパじゃないので…

ですので、嫁業、始動ですっ!!
がんばらねばっ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

おいしいパンを食べました♪
朝7時30分からオープンしてて、店内もとってもおしゃれなんです!!
前に1回レポしたかな??

『レ・シャンソネット』さん、日本語だと『はなうたパン屋』さんです♪
かわいい名前♪(●^o^●)


木の実のディニッシュ
e0164874_23571119.jpg

このナッツっぷり、すごくないですか??
くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツをキャラメルで絡めたものが、どどーーんっと!!
アーモンドもへーゼルも、ホールです♪
e0164874_2358513.jpg

ナッツの塊(笑)の下はダマンドが焼きこんであります。
このダマンドもおいしいし、ディニッシュがぱりぱりさっくさく~~(〃∇〃)
めちゃおいしかったですっ!!!


チョコレートディニッシュ
e0164874_23594466.jpg

ミルクチョコレートが流してあります。
ガナッシュの中にはチョコチップも♪
食感がおもしろいですー。
これも木の実といっしょで、ダマンドが入ってます。
さくさくさく~~~~~、たまりません!!!


和栗のブリオッシュ
e0164874_003110.jpg

栗の甘露煮が3つも!!
まわりはマロンのダマンドクリームが絞ってあります。
栗の下にはタマゴ色の強い、オレンジイエローのカスタードたっぷり♪
これもおいしかった~~!!!

他にも、グレープフルーツやベリー、洋梨のディニッシュもあります。
クロワッサンザマンドもおいしいです。
さくさく系がお得意と思いきや、親しみやすいあんぱん、クリームパン、ドーナッツなんかも絶品♪
そして、あたしがだいすきなのはミルククリームたっぷりのビエノワミルク\(*^▽^*)/

ハード系もおいしいんですよー。
あ、あまいものばっかり書いてるけど、お食事パンもありますよ(笑)

また食べたくなっちゃいました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

本格的にシーズン入りしてきた、いちご!!
毎日1パック食べたいくらいだいっすきです\(*^▽^*)/

e0164874_04517.jpg

親戚のおじさんが育てたのを、いただいちゃいました!!!
e0164874_052372.jpg

おっきーーーい(〃∇〃)

がくがもさもさで、元気いっぱいです!!
見た目しろっぽいので、どうかなーと思ったけどびっくりなあまさ!!
おいしかった~~~!!!

また、いつでもいくらでも待ってます♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

クリスマスに、乗せそびれただんなさまからのおみやげ♪

e0164874_065485.jpg
e0164874_07246.jpg

いろんなバラがたっくさん!!
いつもありがとう♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-01-12 00:52 | パン | Comments(4)

カメロンパン♪

ぷちお久しぶりになっちゃいました。
今日から10月ですねー。
11月末までちょっとハードなスケジュールになりますが、元気にがんばりまーす!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

これ、1回作ってみたかったんですヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_23233866.jpg

二次発酵後ー。

e0164874_2324193.jpg

焼けました!!
カメロンパン!!

パン生地とクッキー生地、2種類作らないといけないのが、めんどうだなーと思ってたんですが。
この前アイシングクッキーを作ったときの残り生地が冷凍してあったので、チャンス♪と思って作りました。

e0164874_23255668.jpg

親子にしてみたり(〃∇〃)

こっちは、ただの丸パン。
e0164874_23263372.jpg


ハンバーガーにしようかと♪
e0164874_23265578.jpg

てっかてかです(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-10-01 20:42 | パン | Comments(8)

レ・パン・シャンソネット  はなうたパン屋

いちごを買いに行く道の駅までの途中にあって、ずーーっと気になってたパン屋さんに行ってきました(〃∇〃)

『レ・パン・シャンソネット』さん、日本語だど『はなうたパン屋』さんです。
e0164874_2110877.jpg

マンションの1階なんですが、正面に駐車スペースがあるので便利です♪

ロゴがかわいい♪
e0164874_21104931.jpg


フランス語の店名から期待したように、ハード系からふわふわ系まで、いろんなパンが充実(o^∀^o)
e0164874_21113188.jpg

e0164874_2112368.jpg

すでにいっぱい売れちゃってますね。。

朝7時30分からオープンしてます。
この時は、15時くらいにお邪魔しました。

e0164874_2113193.jpg

店内ディスプレイも、かわいいのですーー!!
この棚は↓↓
e0164874_21133470.jpg

こんな感じで、ミニチュアがたっくさん並んでます。
これ、ほしいーー!!!

e0164874_21141338.jpg

クグロフの型や、本。

e0164874_2115075.jpg

焼きあがり時間が書いてあるのは、うれしい!!

初めていくお店だったので、偵察レベルのつもりだったんですが、おいしそうでいっぱい買っちゃいました!!
ビエノワミルク、あんぱん、クリームパンに、フロマージュカネルっていうパウンドケーキ。
ハード系はフィグノア、ノアレザン、チョコとヘーゼルナッツ、大納言リュス♪♪

冷凍したので、ゆっくりいただきます♪(●^o^●)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

フロマージュカネルだけ、写真発見♬

e0164874_1710427.jpg

パイ生地にくるみ、りんご、レーズンが入ったシナモンケーキ。
上にクリームチーズフィリングがあって、ボリューミーでおいしかったです!!

クリームパンも昔ながらのグローブ型にカスタードたっぷり♬
フィグノアもおいしかったなー。

ハード系は、もうちょっとかたい方が好みだけど、おいしいです。
残りも楽しみヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-03-14 17:13 | パン | Comments(4)

ohaco cafe

パン屋さん×雑貨屋さん×カフェ。

だんなさんの同級生さんが、ご夫婦でされています。
結婚前から、ここのパンがすきで、お願いしては買ってきてもらってました♪

e0164874_2205047.jpg


青い空に、白いお店がきれいです!!
e0164874_2211530.jpg


手作りパンが並んでますー♪
e0164874_2214113.jpg
e0164874_2215125.jpg

雑誌にもたまに紹介されてて、県外からもお客さんがいらっしゃいます。
パンははやめに売り切れちゃうこともありますが、お取り置きもしてくれます。

あたしがすきなのは、ハード生地にくるみ&チョコの「ショコラノア」とくるみ&レーズンの「ノアレザン」、ふわふわ生地だとシナモンロールや、白パンにミルククリームが入ったパン。
だんなさんはお店おススメの、ハード生地にクランベリー&クリチがお気に入り。

カフェスペースではパスタなどのランチや、自家製パンのフレンチトースト、デザート、ドリンク、サンドウィッチなどなど、いただけます♪

e0164874_2252659.jpg

シナモンロール♪
あまくておいしい♪♪

e0164874_2254987.jpg

[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-03-11 20:37 | パン | Comments(6)

こもぱん

ケーキ屋さん開拓はちょっとお休みで…
市内で飛びぬけた人気を誇る、パン屋さんに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_21513635.jpg

『こもぱん』さんです。
ご主人が「こもだ」さんなので、「こもぱん」♪

e0164874_21521570.jpg

e0164874_21523164.jpg

パン屋さんっぽくない、和風の古民家みたいな店構えです。

e0164874_2153377.jpg

入り口はこちらーー。

e0164874_21532385.jpg

ガラスの引き戸を開けて入ります。

16時過ぎでしたが、パンはすっからかん!!(笑)
びっくりするくらい、なんにもなかったです。。
日によるみたいですが、土曜日はこんなものだそうです。
ちなみに定休日は日曜日と月曜日。

でも、1個からお取り置きしてくれます♪
どーーしても食べたかった、ミルクフランス(〃∇〃)

e0164874_21552197.jpg

これ以外は直接見て決めるつもりだったんですが…
ものがなかったっていう。。

楽しみだったミルクフランス、あたしはもっとパンがハードだとうれしいけど、クリームたっぷりでおいしかったです。
ちいさいコや、おじいちゃんおばあちゃんのこと思うと、これくらいの生地がいいんだろうなー。

今度は、平日のはやい時間に行きます!!

e0164874_21571053.jpg

[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-03-09 23:12 | パン | Comments(2)

アンテテ  こだわりのクロワッサン生地で!!

ものすごーーくお久しぶりに、アンテテさんに行くことができました!!

フレトー、メロンパン、クリームパン、ハードパンとお気に入りは多いですが、ご主人のイチオシは何と言ってもクロワッサン!!

なんとなんと、バターから自家製なのです!!!
なので、クロワッサンは作るのに3日間かかります!!
そして、瞬殺で売れていく(≧◇≦)

なんですが、実はあたくし、クロワッサンには愛がない(笑)
ええ、あまくないから(爆)
あ、ザマンドは別ですよー♪♪

が、この日はその自慢のクロワッサン生地を使ったペストリーが(〃∇〃)
これは買いでしょう!!!


レザン
e0164874_22211015.jpge0164874_22211879.jpg









レーズン入りのダマンドをぐるぐるぐるーーっと。
この層、見てください!!
すごいでしょ???

リベイクすると、ハラハラほどけます!!
軽いー(〃∇〃)
おいしいー(〃∇〃)

もっと買えばよかったです。


プラリネ
e0164874_22222629.jpge0164874_22223325.jpg









こちらは、プラリネ風味のダマンドをぐるぐる。
レザンと生地は一緒なので、おいしいに決まってます!!

絶対また買いたいー!!


アンテテ風パリブレスト
e0164874_1852912.jpg

リング状の生地にプラリネのダマンドとアーモンドスライスです。
はみだしが、だいすきです(〃∇〃)


フレンチトースト
e0164874_18525932.jpg

バケットだったり、食パンだったり、カレンズ入りだったり。。
でも、このじゅわじゅわっぷりは変わらない(〃∇〃)

あったら買い占める、迷惑なお客です(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

先日、ぶさかわアンパンマンを焼きました。。

e0164874_22235738.jpg

愛嬌愛嬌!!(笑)
右はちょっとマジメな感じ。

e0164874_22241921.jpg

こっちの方が、かわいいかな♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-12-13 20:13 | パン | Comments(4)

さくらあんぱん。。

結納の時にお出しした桜湯の残りで、さくらあんぱんを焼きました♪

e0164874_2141692.jpg


おうちパンのあたしルール、『フィリングをケチらない!!!』

あんこがすっけすけですー♪♪

e0164874_21415385.jpge0164874_2142417.jpg









これを手土産に、若のところへ。
9月16,17日と、地元のお祭りだったんです。

花火が、すごいのですーヾ(〃^∇^)ノ

e0164874_21431098.jpg

5つの町がお祭りの運営をしてて、それぞれが花火をあげます。
それぞれ桜組とか、なんとか組って名前があるんですが、これはなんて読むんだったかな?
「かやぐみ」かな??

e0164874_21443339.jpge0164874_21444488.jpg















これ、手筒花火です。
真っ暗なのでわからないけど、下で人が支えてます。
火の粉でやけどは普通だそーです。。
大迫力!!

打ち上げですー。
e0164874_21455060.jpg
e0164874_2146076.jpg
e0164874_2146984.jpg

2時間半で3500発でした。
数だけなら他のところでもこれくらい上がるけど、ここの花火がすごいのはすごく近くで観られることです。
あたし、真下から花火を観たのは初めてでした!!
音といい、おおきさといい、ハンパないっ!!!

首が痛くなりました(笑)

来年は、もっとおっきなブルーシートを持ってって、寝転んで観ようねということで意見が一致しましたとさ♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

無理やりパンつながりで(笑)、通販で人気らしいベーグルをいただきました。

e0164874_21485769.jpg

エルクアトロギャッツさんです。
4匹のネコっていう意味のイタリア語だそうです。
e0164874_21493635.jpg

ネコちゃん発見ー。。

これは抹茶&ホワイトチョコですが、他にプレーン、チーズ、かぼちゃ、キャラメルマキアート、ベリーベリー、Wチョコ、はちみつくるみなんかがあります。
ちょっともっちりに欠ける気がしたけど、フレーバーが多くて楽しいですよー。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-09-30 19:08 | パン | Comments(10)