カテゴリ:アイス( 37 )

GOMAYA KUKI

お友達の実家が、表参道にお店を出すことになりました!!

ごま屋さんなので、ごまアイスのお店です。
今度の日曜日、3月12日オープンですー!!!




正式な店名はローマ字ですが、漢字の方がわかりやすいのかな??
漢字で書くなら、「胡麻屋 九鬼」です。
九鬼産業っていう会社なので。

結構いろんな企業さんにごまを卸しているそうです。

すでに召し上がった方も多いんじゃないかと思われる、ハーゲンダッツの華もちシリーズ。


e0164874_02192408.jpg


このごま胡桃、九鬼産業さんの胡麻が使われているそうです。
なんか、ハーゲンに選ばれるってすごいですよね。

ちょっと前には、ローソンとコラボでごま油を使ったおにぎりを出してました。
スーパーでも、九鬼ブランドのごま油が並んでます。
よかったら、探してみてくださいませ。

地元をスルーして(笑)お江戸への出店なので、あたしはごまアイスはいただいてないんですが。。
絶対おいしいので、お江戸付近のみなさま、よろしくお願い申し上げます!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-11 02:24 | アイス | Comments(0)

ハーゲンダッツ 夏の新作

ハーゲンダッツの新作ですー001.gif


アルフォンソマンゴー&クリームと、ストロベリーバナナ
半分アイス、半分ソルベの、夏の定番シリーズです。
e0164874_22002760.jpg



マンゴー、濃いですっ!!!
ねっとりジューシー!!!
まったりクリームと相性ばっちりですーー。
e0164874_22002886.jpg



ストロベリーはきゅっと酸っぱめ、あまいバナナアイスと合わせてあります。
e0164874_12050736.jpg





あたしは、断然マンゴーがすきでした。
ぜひお試しを~~♬
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-06-02 20:22 | アイス | Comments(2)

沖縄アイス

ご近所イオンで発見!!!
e0164874_19375968.jpg


e0164874_19375901.jpg

e0164874_19375929.jpg


沖縄の老舗ちんすこうメーカーと明治のコラボだそうです!!!
お塩、沖縄の「ちゃたんの塩」が使われてます!
塩バニラアイスに、クラッシュしたちんすこうが入ってました。
これ、お気に入りになりました。
今日行ったらあと2コだったので、買い占めてきました♬


さらにさらに~~~~


ブルーシールまで、入荷してました!!!
スーパーで売ってるの、初めて見ました。
e0164874_19380047.jpg


バニラ、紅芋、塩ちんすこう、さとうきびを買いました。
他に、マンゴーシャーベットやシークワサーシャーベットもありました。
3年前に行った沖縄を思い出します!!!
また行きたいな~~。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-27 18:35 | アイス | Comments(2)

31 トリプルポップ

久しぶりに31のキャラメルリボンが食べたくて、行ってみたら『トリプルポップ』なるものが!!
小さめサイズが3種類食べられるという、欲張りにはうれしいサービスです♬

バーガンディーチェリー、スプリングバスケット、シナモンとキャラメルの(名前なんだっけ?)
e0164874_00332551.jpg


キャラメルリボン、大納言あずき、バナナアンドストロベリー
e0164874_00332627.jpg


おいしかったですヽ(´▽`)/

さらに、今月末までトリプルポップを買うと、31オリジナルのマスキングテープがもらえます!!
3種類から選べますよー。
e0164874_00332651.jpg

e0164874_00332763.jpg


離乳食の覚書に使ってます!
e0164874_16315209.jpg




全然関係ありませんが、あたし、ごはんを食べるのにふりかけを愛用してまして。。
リラックマのふりかけが、かわいすぎます!!!!
e0164874_00381605.jpg



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-24 17:11 | アイス | Comments(2)

しるこサンドアイス

そもそも。。
みなさま『しるこサンド』ってご存知の方なのでしょーか??

ビスケットの間にこなしあん的な乾燥あんこがサンドされた、飲み物必須(おすすめは牛乳!)の素朴なお菓子です。
東海にお住まいの方には、お馴染みかと。

その、アレンジ商品がこちらの『しるこサンドアイス』なのですっ!!
e0164874_03360545.jpg

中はこんな感じで。
こしあんアイスにつぶあんと本物のしるこサンドがトッピング。
下部のこしあんアイスには、クラッシュしたしるこサンドが混ざってるようです。
あんこ尽くし〜010.gif
e0164874_03360591.jpg

ほほーー。
e0164874_03360663.jpg

思ったよりあっさりさっぱり。
あいすまんじゅうの方が濃厚だなー。
一回食べたかったので、満足です。


こんなのも、食べました。
おはぎアイス。
e0164874_03360640.jpg

塩バニラアイスをお餅とつぶあんで包んでます。
想像どおり、おいしかったです011.gif011.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-13 03:26 | アイス | Comments(2)

桜もち

e0164874_21012858.jpg

ガリガリ君の新作ですー。
桜もち。

中にお餅とあんこ入りで、まわりが桜もち風味のカキ氷です。

おいしいけど、なーんか違和感。
と思ったら。

あたしにとって桜もちは、つぶつぶの道明寺なんです。
これは、求肥的なもちもちのお餅が、ひとかたまりどかーんと入ってて。
大福っぽいかなー。
パッケージの桜もち、長命寺さんだし。

さくら大福と思えばいいかも(笑)
昔あった、ミルク大福がすきでしたー。


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-08 18:00 | アイス | Comments(4)

ハーゲンダッツ新作

いただきまーした010.gif

e0164874_19292933.jpg

ハーゲンダッツの春の新作です。
ハーブとフルーツの組み合わせで、ローズヒップ&ラズベリーとラベンダー&ブルーベリー。
パッケージが春らしくて、ふんわりほんわかかわいいです。

お花フレーバーは得意じゃないんですが、一度は食べてみたいですよね(笑)

まだブルーベリーのしか食べてないけど、ラベンダー感はほとんどなく。
ブルーベリーヨーグルトって感じでした。
もうひとつも楽しみです012.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-03 19:24 | アイス | Comments(0)

ほっこりアイス

先日、マツコさんの番組で放送されたらしく、母が買ってきました016.gif

e0164874_17433153.jpg

ガリガリ君の、紫芋×安納芋です。
紫芋のカキ氷のなかに、まったり安納芋あんが入ってて、おいしかったですよ003.gif


e0164874_17433289.jpg

マルナガさんから出てる安納芋もなか011.gif
見た目も焼き芋っぽいんです。
安納芋アイスに安納芋あんで、こちらもお気に入り010.gif
すごーく似たアイスを過去にレポした覚えがあるんですが、記事探せず…
あれもマルナガさんだったと思うんだけどな。
あっちは安納芋じゃなくて、焼き芋アイスだったかなぁ。。


冬はアイスの消費が増えるそうですね。
おすすめアイス教えてくださいー012.gif012.gif012.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-12-27 16:36 | アイス | Comments(0)

まぼろしの!? ハーゲンダッツ 華もち

発売からわずか2日間で販売休止になっちゃった、ハーゲンの『華もち』シリーズ。
運よく、お味見できておりました(〃∇〃)

e0164874_2122790.jpg

『みたらし胡桃』と『きなこ黒みつ』です。

e0164874_2131826.jpg

みたらし胡桃は、開けるととろとろのみたらしソースです。
これが、思ったよりお醤油風味強めでした。
冷凍してるのに、求肥がやわらかくてびっくり!!!
ホントに常温のみたらし団子みたいです。
下のアイスは胡桃入りのミルクアイスで、あまじょっぱい中に胡桃のかりこり感がおいしかったです!!

きなこ黒みつは、きなこたっぷり!!
こちらも求肥とあわせると、安倍川もちや信玄餅みたいです。
黒蜜ソースがマーブル状になった黒蜜アイスも美味美味(〃∇〃)

はやく販売再開しないかなーー。。。


これも、ちょっと前に発売になりましたね↓↓
e0164874_2173979.jpg

リッチカスタード(〃∇〃)

カスタードアイスに、カスタードソース♬
濃厚で、好みです!!
これは普通に買えるので、うれしいです!!!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先日、大学時代のお友達が菜の花まつりを見に遊びに来てくれました(^◇^)
久しぶりに会えてうれしかったな♬

せっかくなので、渥美半島の先端のメイン会場まで行きました。
e0164874_21113461.jpg

どどどーーーーんと、黄色です!!
ここ、180°向きを変えても同じ景色が広がります!!!

e0164874_2112247.jpg

あまい香りが♬
しあわせです!!

e0164874_21125064.jpg



あたしが普段いちごを買ってる道の駅で、お買い物ー。
いちごパフェも食べました♬
e0164874_21182398.jpg

田原産のあきひめいちご、『どうまい牛乳』で作った特製ソフトクリーム、コーンフレークのパフェです。
『どうまい牛乳』の『どうまい』は、『とってもおいしい』っていう意味です。
『ど』=『VERY』とご理解ください(笑)


そして、プレゼントまで持ってきてくれました(*≧∇≦*)
e0164874_2115226.jpg

e0164874_21153751.jpg

ルピシアの、いちご緑茶&チョコレート紅茶!!!
なんてツボなチョイスでしょう。。
うれしいーーー。

のりちゃん、さつき、また来てねーーー!!!!

1泊480円 1食48円!?
[PR]

by ayuminnie1127 | 2015-03-06 15:59 | アイス | Comments(4)

アイスいろいろ~~♬

最近食べたアイスですっ(^^♪

【パキシェル】
e0164874_21382573.jpg

全然知らなかったんですが、白玉市長さまに『おいしいって評判なのよ~!』と教えていただいて、捕獲しました!!
チョコアイスに、チョコレートをコーティングしたバーのアイスなんですが。。
e0164874_21404043.jpg

チョココーティングが、はんぱなく分厚いっ!!!
商品名の『パキ』は、コーティングが割れる時の音を表現してるそうなんですが、まさにです!!
なんなら、『パキ』どころか『バキッ!!!』かもです(笑)
特に先っぽの部分は、『ぼきっ!!』です!!!

ちなみに『シェル』は貝殻のシェルだそうですよ。

コーティングチョコはあまめ、中のアイスはあまさ控えめです。
ぜひ、この衝撃の分厚さをお試しくださいっ(*≧∇≦*)


【秋アイスいろいろ】
e0164874_21451639.jpg

これ、何気なく買ったんですが、どっちもめっちゃおいしかった~~!!

おいももなかは見た目も焼き芋そっくり♬
おいもアイスとおいもあんが入ってて、いもいもしさ満載!!
おススメですっ(〃∇〃)

きんつばアイスは、みっちり~~のあずきをミルクアイスでコーティングしてます。
あずきラバーにはたまりません♬

e0164874_21465071.jpg

爽の梨と、モンパティシエのキャラメルマロン♬
爽はまさにさっぱりシャーベット、モンパティシエもあっさりめですね。

e0164874_21491733.jpg

ハーゲンの新商品、『和みあずき』です~♬
これはまだ待機中なんですが、絶対おいしいと確信してますっ!!
バーのストロベリーと、ブルーベリーチーズも気になってます。

e0164874_2133515.jpg

セブンイレブンとガリガリ君のコラボ商品!!
もちろん(笑)セブン限定販売ですっ。

e0164874_21344679.jpg

e0164874_21345920.jpg

セブンのチルドスイーツ、イタリア栗のクリーミーモンブランをイメージしたガリガリ君です。
前にはセブンのシュークリームとコラボしたガリガリ君がありましたよね!!
モンブラン風シャキシャキアイスコーティングの中に、生クリーム風かき氷、中心にはマロングラッセたっぷりの濃厚なマロンソース♬♬

これ、おいしいですよー!!
何度かリピってます(〃∇〃)

当たりが出ると、もう1本!!ではなく、チルドスイーツの方のイタリア栗のクリーミーモンブランがもらえちゃいまーーすっ!!


*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

これ、おいしかったです!
e0164874_21505982.jpg

プレミアムなキャラメル(*≧∇≦*)
パッケージも、中の包み紙もゴールドです!!
リッチでおいしーですよ♬

今度こそ、本気で分身するしかない。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-10-15 21:44 | アイス | Comments(8)