カテゴリ:いいもの( 15 )

お雛様出しました

今年も、お雛様を出しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

e0164874_00410019.jpg

ムスメで4代目、年季モノです(笑)


全然関係ありませんが、これ、ご存じでしょうか??
e0164874_00410184.jpg

『バリ勝男クン』ていう、かつおぶしチップスなんです。
最近流行ってるのか、いろんなところで見かけます。
あたしは、先日の結婚式の引き出物の中に入ってました。
これと、かつおぶしと、かつおぶしふりかけのセットでした。
ネーミング的に、受験生応援お菓子としてもいいかも??
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-02-18 00:34 | いいもの | Comments(0)

母の日

今日は母の日てすねー。
母になって初の母の日、ムスメからいただきましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

e0164874_20530475.jpg

カーネーションと、母の日ガーナ♪
e0164874_20530597.jpg

e0164874_20530543.jpg

Gがハートになってることにばっかり目が行って、hahaに気がつかず(笑)

ありがとーうemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-05-08 20:47 | いいもの | Comments(2)

今年も1年、ありがとうございました(〃∇〃)

大晦日ですね!!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
あんみぃ@会社です(笑)
いいんです、誰もいないし(爆)

今年のことは、今年のうちにっ!!
クリスマス関連の、アップしそびれてたものをアップしまーーす(^^)/

25日は、だんなさまは最後の理事会におでかけでした。
クリスマスなので、みなさんにクッキーをあげたい!!ということで、作りました。

e0164874_22335987.jpg

20枚だったので、余裕かなと思ったら…
塗る面積が広くて、そこそこ大変でした(笑)
でも、喜んでもらえたみたいでよかったです(*≧∇≦*)


そして、その日の日付が変わるぎりぎりに、サンタさんが帰ってきました♬
e0164874_22343087.jpg

プレゼントはもう買ってもらってたので、なんにもないと思ってたから、うれしかったです(^◇^)
たとえ、理事長に渡す花束のついでだったとしてもね(笑)
いや、ホントに!!!


さらに、ホントのサンタさんが♡
e0164874_22355873.jpg

sayaサンタさんから、ハラダさんのギフト~~(*≧∇≦*)
いつもありがとうございます!!!
うれしい~~~!!!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

みなさまにやさしくしていただいて、2014年も楽しくブログを綴ることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
すてきな年末年始をお過ごしくださいませ。

e0164874_22375048.jpg

[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-31 17:16 | いいもの | Comments(6)

ありったけの感謝!!!

ちょこちょこブログでも書いてたんですが、あたくし、去年の7月からとある団体の代表をしております。
任期は今度の6月までなんですが、5月中旬に1年間でいちばんおおきな大会が無事終わりました。

e0164874_18105919.jpg

最前列ど真ん中の、袴があたしです。
成人式でも卒業式でもありませんよー(笑)
あえて言うなら、学校の先生が卒業式で袴はいてる感じが近いかな??

この1年、たくさんの方に支えられて代表を務めさせていただきました。
閉会式のラストに花束をサプライズで用意してくれてて、檀上では泣かないのが目標でしたがボロ泣きでした。。

いろんな方に、プレゼントもいただきました(〃∇〃)

e0164874_18141484.jpg
e0164874_18142380.jpg

ピンクのかわいいお花は、大阪から駆けつけてくれたおふたりから。
アロマのコロンは三重の四日市のおねえちゃんから。

e0164874_18151283.jpg
e0164874_18152258.jpg

りんごのお菓子&ぬいぐるみは、長野の諏訪から来てくれたメンバーに。
e0164874_1816464.jpg

りんごちゃん、背中には白いりんごのお花が♬
かわいいです!!

e0164874_18163593.jpg

いつもかわいがってくれた奥様からは、タオルハンカチ。

e0164874_1817881.jpg

金沢から来てくれたやさしいおにーちゃんからは、『たろう』さんのお菓子。

e0164874_1818176.jpg

これは、堂島ロールの『モンシェール』さんのクッキーです。
すごーーくかわいくって(*≧∇≦*)
e0164874_18185298.jpg

e0164874_1819264.jpg

王子様やシンデレラ、かぼちゃの馬車がーー!!
e0164874_18194042.jpg

オトメはときめきますっ!!

中は↓↓
e0164874_18201383.jpg

まさに、堂島ロールがクッキーになった感じです!!

たくさんの方からねぎらいやおほめの言葉をいただきました。
『私もあんみぃさんみたいになれるように頑張ります!』と言ってくれた子もいました。
大変なこともありましたが、代表させてもらえてほんとによかったです。

まだまだ決算やお礼状送付、報告書作成などなどあるんですが、大会自体が無事終わって安心してます。
ブログも、また楽しく綴っていきますので、よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-05-29 22:32 | いいもの | Comments(4)

ドラマデビュー(^_-)-☆

このほど、ドラマデビューすることになりましたっ(*^-^*)

デビューするのは、もちろん(笑)あたしではなく、だんなさまでもなく…
うちの会社の、キャベツ畑なんですーー。

この6月から日本テレビ系列でスタートする『磁石男』っていうドラマのロケ地に、なにをどう探してくださったのかまったくわかんないんですが、当社のキャベツ畑が選ばれまして。。

3週間くらい前にオファーがあり、今週の月曜日から昨日まで、撮影してました。

気になるキャストなんですが、なんとなんと!!
向井理さん&相武紗季さん(^◇^)
大人気のおふたりですよねー。
1日だけ、要潤さんもいらっしゃいましたよー。

遠くから、こっそり見学♪

向井修さん!!
e0164874_232177.jpg


相武紗季さん!!
e0164874_233189.jpg


これは、セットです。
e0164874_2332088.jpg


あと、ドラマで大事なポイントになるハート型のかまどがあるんですが、当社の作業員さんがブロックを積んで作りましたー。
あわよくば、一緒に写真撮りたかったんですが、映画ならいいけどドラマは厳しいとのことで、ざんねーーん。。
なんか、いろいろあるみたいです。

番組HPはこちらです→
このHPトップ写真、向井さんのバックはうちの畑です!!


ぜひぜひ、ご覧下さいねー!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-03-31 03:50 | いいもの | Comments(16)

4年ぶりの再会!?

先日、おばがこちらに遊びに来ました。
父の兄の奥さんなんですが、もう30年以上パリに住んでます。
最後に会ったのは、あたしが大学時代にパリに遊びに行ったときなので、4年以上ぶりーー。。

お変わりなく、元気そうでよかったです♪

おみやげ持ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_21104863.jpg

この箱の中身は、言わずもがな…
e0164874_21111587.jpg

ショコラーーー!!!
ひとつずつ選ぶタイプのボンボンショコラ、あたしがすきそうなのをチョイスしてくれたそうです。
1段に見えるけど、まだこの下に1段ありますっ♪♪
e0164874_21115856.jpge0164874_2112739.jpg









ナッツ入りだったり、キャラメル入りだったり、バラエティに富んでました。
どれも、とーーってもおいしかった!!
紫色のつぶつぶがついてるのがありますが、これはアーモンドクランチを紫色のお砂糖でコーティングしたものでした。
e0164874_2114654.jpg

読めにゃい(^▽^;)


これも♪
e0164874_21143133.jpg

オーガニックのせっけんです。
e0164874_21145194.jpg

なんと、パンデビスのせっけん!!
シナモン、カルダモンなどの香りがして、おいしそうなんです(笑)


これもね♪♪
e0164874_21154644.jpge0164874_21155987.jpg









フルール・ド・セル、塩の花ですー。
粒がきらきらです♪


こっちは、うちのお母さんから♪
e0164874_21161852.jpg

地元の名物ですー。
久しぶりー!!
e0164874_21165193.jpge0164874_2117288.jpg
かたくなっちゃうので、冷蔵庫NGです!!

e0164874_21173344.jpg

わらびもち、たーーっぷりヾ(〃^∇^)ノ
600gです!!
黒糖をねりこんだぷるぷるわらびもちに、深く炒った大豆を挽いた、香ばしいきなこがどっさり♪
これ以外に、小袋入りのきなこもついてます!!
e0164874_21195257.jpg

おいしかったーー!!


ついでに、これももらいました↓↓
e0164874_21213530.jpg

先日、観にいったそうです。
宝塚キティーちゃん。
羽根しょって、メイクばっちり\(*^▽^*)/


おばちゃん、ママ、いろいろありがとうー♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-05-26 23:10 | いいもの | Comments(8)

うれしいいただきもの♪

結婚が決まってから、うれしいことにみなさんにお祝いをちょうだいしております。
だいすきなブロガーさんからもすてきないただきものをしたので、紹介させてください♪


まずは、pioさんから(〃∇〃)
e0164874_21371291.jpg

ムーミンのペアマグです♪
新居で毎日、大活躍です!!
e0164874_21375155.jpge0164874_2138329.jpg









内側や底にもイラストが入ってて、とってもかわいいんです。
他にもエコバッグやタオルなど、とってもたくさん!!

pioさん、ありがとうございます(*≧∇≦*)


そして、ななねーさまからも(〃∇〃)
e0164874_21392458.jpg

左、キティーちゃんのDVDなんですが、再生してびっくり!!!
キティーちゃんからあたし達への、お祝いメッセージが入ってました\(*^▽^*)/
こんなの、あるんですねー。
ケースも、DVD本体もキティーちゃん模様で、めちゃかわいい♪

すてきなカードもうれしかったです。

e0164874_2141823.jpg

ななさんがおすきだという、ニューオータニのリーフパイ♪
ニューオータニって、SATHUKIがあるところですよね??
なんてセレブなお菓子(*≧∇≦*)

お砂糖じゃりじゃり、パイは厚みがあって、さくっとざくっと。
おいしーーーーいっ!!!

大事にいただいております。

e0164874_21421579.jpg

こちらは、アロマのマッサージオイルです。
いーい香りで、ほわわーーんと癒されます。

ななさん、ありがとうございますっ(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-04-23 20:33 | いいもの | Comments(4)

パリ便り  クリスマススペシャル♪^^

クリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしですか??
クリスマスケーキのご準備はバッチリですか~?^^v

先日パリの叔母から、とってもすてきな街並みの写真が送られてきました。
あたしのパリ便りを楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるみたいだったので、ご紹介します!!

e0164874_2125344.jpg

きゃあ~~!!
見てるだけで寒くなりますね。
パリは連日吹雪だそうです。
これはウチのベランダからの写真かな??
アパルトマンの7階なのですっ。
e0164874_214362.jpg

すんごく寒そうです…
ぶるるる~。。
e0164874_2143113.jpg

白と灰色が多い写真なのに、「なんかいいなぁ~。」と思ってしまうのは、パリパワーですね。
すてきです!!
e0164874_2152295.jpg

こういうコワザ写真を撮るあたりは、カメラマンの妻だなぁ~と思います^^


では、街に出てみましょう~♪♪
e0164874_2161470.jpg

出発進行です。
滑りやすいので、足元にはご注意くださいませっ!!
e0164874_217678.jpg

さすが、雰囲気いいですねぇ。。
e0164874_2172982.jpg

これは汽車なのかな??

あ!
ツリー発見しました~♪
e0164874_2181912.jpg

イルミネーションのキラキラツリーじゃないけど、まわりにまったく違和感なく、溶け込んでます。
e0164874_2185994.jpg

それぞれ金色と赤色で統一された、シックなツリーです。
雪の白がまた、いい感じですね!!


寒い中、お散歩お疲れ様でした!!
冷えた体を、内側からあっためましょう^^v
ほっかほっかの~~
e0164874_21114257.jpg

花巻が蒸しあがりましたよん。
(注☆間違いなく、ここはフランスですっ!!)
花巻って、中華料理に出てくる、中身ナシの肉まんみたいなのです。
具をいろいろ用意して、すきなものを挟んで食べます。
e0164874_21132562.jpg

おばちゃん、こんなものまでマスターしてたのね…^^;;
すごいなぁ。。

フラワーデザインの勉強もしてた人なので、お花も生けられます。
これはお花というか、枝モノですが…
e0164874_21145325.jpg

冬らしいですよね。
e0164874_21151180.jpg


最近、ここのお兄ちゃんの子ども(日仏のハーフで、天使みたいにかわいいんです~~^^♪)がトトロの映画を観て気に入ったそうで、叔母が作ったお人形です。
e0164874_21172640.jpg

トトロ、中トトロ、小トトロですっ^^
「なんか不恰好になった」と言ってましたが、たぶん足が長いんでしょうね。
ホントのトトロの足って、ペンギンみたいでもっと短いですよね??
(全世界のペンギンちゃん、ゴメンネ^^;;)
e0164874_21184897.jpg

おお~!!
こうやって緑の中にいると、一層トトロらしいですっ。。

写真だらけになっちゃいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました。
このパリの風景たちが、あたしからみなさんへのクリスマスプレゼントということで^^♪♪
1日はやいですが、メリークリスマスですっ☆
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-12-24 21:26 | いいもの | Comments(8)

準備完了~^^v

ブログ開設1周年記念の応募者全員プレゼント企画、発送準備がさっき完了しました!!
e0164874_22172130.jpg

たっくさんの方が参加してくださって、とってもうれしかったです。
明日、朝イチで発送します!!
応募してくださった方には個別に再度ご連絡しますが、取り急ぎ、ご報告を♪
かなり無理して封をしたエクスパックが届くので、すぐにわかると思います。
壊れることなく、無事に届きますように~~!!!

↑をしてたら遅くなっちゃったので、今日は短めです。
昨日の記事にいただいたコメントのお返事は明日差し上げますっ。
遅くなってスミマセン~~。。


先日お客様にカゴ盛りのフルーツをいただいたんですが、めずらしいものが混ざってました。
e0164874_22212478.jpg

これ、なんだと思いますか??
りんご?さつまいも??
ホントはまるごと撮りたかったのに、気がついたら残りはこれだけでした^^;;
これは背中なので、振り向いてもらいましょう^^v
くるり~~。
e0164874_22223089.jpg

そう、ざくろでした。
幼稚園の頃、園庭にざくろの木があって時期になると食べてました。
懐かしいな~♪
それ以来かもしれません。
e0164874_22232442.jpg

とってもきれいな色ですね。
あんまりにきれいなので、ちょっと遊んでみました↓
e0164874_2224535.jpg

「ルビーの指輪よ~!おほほほほ~~♪」
な~んて^^v

明日は金曜日、やっと週末が近づいてきました!!
12月に入って急に忙しくなったので、お休みはうれしいです。
あと1日、がんばろ~っと^^♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-12-03 22:25 | いいもの | Comments(10)

ひとつおとなになりました^^♪

今日でまたひとつオトナになりました。
年だけじゃなくて、中身も相応に成長しなくては!!!
いまだにジーパン履いてると「何年生??」って言われるし^^;;
この前は韓国からのお客様に「18歳??」とか言われたし。。

寅女なので、今年(来年?)は厄年なんです。
父も寅年で、トラトラ父娘です^^v

いろいろプレゼントをもらったので、さくっとアップしますね♪

fromパパ
e0164874_23235215.jpg

ケースがかわいいです。
中には…
e0164874_23242522.jpg

ピアスでした。
ちなみにハートが動きます^^v
e0164874_23245219.jpg

ありがと~♪


fromママ
これはど~してもほしかったので、リクエストしちゃいました。
e0164874_23254817.jpg

クリスマス用に特別出店してたんです。
e0164874_23261595.jpg

お店の名前がモチーフになってます。
凝ってますね~!!
じゃんっ^^
e0164874_2327072.jpg

きゃ~。。
これこれ、かわいいでしょ~♪
ネックレスなんですが、チャームが着せ替え人形みたいになってて、服を替えられるんです^^v
e0164874_2328031.jpg

わかりますか??
今はピンクを着てますが、右のパープルのキラキラに着替えられますっ!!
ウチは昔から夫婦で1コじゃなくてそれぞれくれるので、うれしさ2倍です♪
ありがと~^^


from悟空
e0164874_23293884.jpg

何が出るかと思ったら、
e0164874_23295966.jpge0164874_2330811.jpg













なんだと思いますか??
これ、香水なんです。
時計とか、アクセサリーかなぁと思ってたので、香水って意外なチョイスでした。


そして、わすれちゃいけない、食べられるプレゼントもね♪
e0164874_23313783.jpg

瀬戸焼で有名な愛知県瀬戸市の、品野町にあるお店です。
仕事終わって買いに行ってくれたみたいです。
ありがとうね~^^v

名前はそのまま「品野ロール」!!
結構有名で、評判がいいそうです。
あたしは初めて聞きました。
e0164874_23325326.jpg

品野町の歌!?が載ってます。
人によっては「堂島ロールより、すき!!」っていう方もあるみたいで、期待ですっ!!
オ~プン!!!
e0164874_23335634.jpg

キメの細かい、きれいな焼色ですね。
シュッとして、美形ロールです。
e0164874_23343572.jpg

恵方巻みたいに、このままかじってみたいな~なんて^^;;
e0164874_2335854.jpg

いかにも「タマゴ入ってます!!!」っていう黄色い生地に、生クリーム&カスタードのWクリームが巻かれてます。
Wクリーム、うれしいな~^^
まだ食べてないので、感想は改めて♪

明日はちょっとはやいクリスマスパーティーに行きます。
クラブでダンスパーティーなんです。
しかも仮装で(笑)
絶対おもしろいだろうな~。
クラブって初なので、うきうきですっ^^v
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-11-27 23:40 | いいもの | Comments(20)