カテゴリ:おでかけ( 63 )

HAPPY WEDDING

先日、親戚の結婚式に出席して来ましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

花嫁さんはだんなさんのいとこで、あたしのひとつ年下。
もともときれいな子ですが、それはそれはスーパービューティーでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

e0164874_23550274.jpg


レストランを借りて、親族のみの人前式でした。
人前式って、初めてでしたー!!
e0164874_23550433.jpg


お野菜たくさんの前菜
e0164874_23550565.jpg


見えないけど、白身魚の包み焼き
e0164874_23550523.jpg


ラズベリーとホワイトチョコレートのムース
e0164874_23550670.jpg

などなど、さすがのお料理でしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

e0164874_23550759.jpg

末永く、おしあわせにねーーーemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-05 18:50 | おでかけ | Comments(0)

さくら

お花見してきましたemoticon-0100-smile.gif
e0164874_18114795.jpg



近所の公園です。
薄曇りだったけど、満開でしたー!!

最近あったかくなってきたし、あたしもそろそろ引きこもりに飽きてきて(笑)
ちょっとずつおでかけしてます。



e0164874_18391740.jpg



農業テーマパーク的な??
産直市場あり、動物広場あり、お花の温室あり。
チューリップまつり中なんですが、ななさん抱えてたので、これしか撮れずー。

ぐち、続きます。。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-03 19:02 | おでかけ | Comments(0)

三河湾クルージング♬

かなり前のお話ですがσ^_^;

母の日に、だんなさまのお供で三河湾のミニクルーズに行ってきました♬

クルーザーの窓があんまりきれいじゃなかったんですが…(´・ω・`)
e0164874_3393719.jpg

出発ですっ!!
遊園地のマリーナから出航なのです。

船がいっぱいですー。
e0164874_340295.jpg


まぶしい夕日。
e0164874_340489.jpg

人数が多くて2回に分かれたんですが、あたしたちは先発隊だったのでサンセットとはいかず(笑)
夕日を眺めつつでしたー。

降りてから、ごはんです。
e0164874_3415294.jpg

たくさん人がいらっしゃったので、写真はこれだけで。。
なんだか大御所さまとご一緒テーブルだったので、あんまり食べられず。。

でも、久しぶりにおでかけできて楽しかったです(〃∇〃)

会場の遊園地は、ショッピングモールも併設してます。
母の日だったので、お買い物したら母じゃないけどカーネーションいただけました♬
e0164874_3433265.jpg

うれしいですー。

うちの母とだんなさまのおばあちゃんには、お知り合いのバラ園さんからたっくさんのバラを贈っておきました。
どっちも喜んでもらえて、よかったです。
次のイベントはおじいちゃんのバースデー!!
何がいいのかなー??

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

おでかけつながりで、先日お友達カップルの二次会へ行ってきました。
この夫婦、ふたりそろってお酒&お肉だいすき(笑)

なんと、ケーキカットではなく…

e0164874_3454181.jpg


まさかの、ローストビーフカットでした!!!

びっくり~~~(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-05-25 17:49 | おでかけ | Comments(0)

結婚記念日♬

先日、1回目の結婚記念日を迎えました(^^♪
1周年は『紙婚式』ということで、絵本をプレゼントしました。

e0164874_074264.jpg

これ、名前とか住んでる場所を自分たち仕様に作ってくれるんです。
e0164874_081836.jpg

いろんな種類があって、お誕生日プレゼントにもおすすめです。
あたしも、結婚前にだんなさまにあげましたよー。

特別なことはしませんでしたが、ずっと観たかった映画にいきました♬
e0164874_093538.jpg

字幕と吹き替えと迷ったんですが、レイトショーは吹き替えだったのでそちらに。
なかなか意外なストーリー展開でしたね。。
アニメーション映像がものすごーーくきれいでした!!

映画の半券で、併設のゲームセンターのクレーンゲームが2回できるので、ダメ元でだんなさまにチャレンジしてもらったんですが…
見事GET!!!
本人もテンション上がってました(笑)
e0164874_0115925.jpg

なかなかおっきいんです。

帰りにコンビニでアイス買ってもらって、楽しい時間でした(〃∇〃)
e0164874_012404.jpg

スーパーカップのストロベリーヨーグルトは、さっそくだんなさまが食べてました(笑)

ハーゲンの新作、キャラメルクラッシュ!
e0164874_0133959.jpg

オトナなキャラメル味で、キャラメルキャンデイーがかりかりっとアクセントになってました。

もう1年経ったなんて、びっくりです。
はやかったなー。
いろんなことがありますが、次の一年も仲良く乗り越えていきたいです(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-04-19 00:16 | おでかけ | Comments(8)

さくら 2014

ぷちお久しぶりになりました。

いたって元気なんですが、5月末におおきな行事が控えていて、なかなかブログタイムが取れずにいます。
みなさまのところには、こっそり息抜きでお邪魔させていただいております♪
行事が終わるまでカメ更新になるかと思いますが、たまーにのぞいていただけるととってもうれしいですっ!!(*≧∇≦*)

あんみぃより

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

さくら、散っちゃいましたね。。
ご近所にきれいなお花見スポットがあるので、お散歩がてら行ってました。

e0164874_5111136.jpg
e0164874_5112379.jpg

川沿いにさくらが植えてあります。
この川、初夏にはホタルが見られるんですよ!!

e0164874_512875.jpg

真っ青な空に、さくら。

足元に目を移せば、
e0164874_5123711.jpg

かわいいたんぽぽ。

しあわせな気持ちになりますね。


おなじ場所で、今度は夜桜を!!
e0164874_5133633.jpg
e0164874_5134987.jpg

お仕事あがりのだんなさまと、ジム後に待ち合わせて行ってきました。
お昼も夜も、どっちもすきです(^^♪


そして、見るだけでは終わりませんよーー!!(笑)

プティ・ノアさんで、桜のモンブランを買いました♬
e0164874_515168.jpg
e0164874_5152761.jpg

この季節になると毎年出てるんですが、初めていただきました。
というのは、あたしどうもさくらとか、バラとか、ラベンダーとか、「お花を食べる」系のものが苦手なんです。。
お花は見るもの!!って感じで(´・ω・`)

ただ、さくらは最近克服しつつあったので、今の時期だけだし、挑戦してみましたー。
ピンクのうねうねはしろあん入りのさくらクリーム、中は生クリームとさくらあんで、底生地はさくら入りのビスキュイです。
結果…とってもおいしくいただきましたっ♬
リピしたいくらいです(笑)

長くても今月いっぱいまでっておっしゃってたので、もう1回くらい食べたいなー。

もちろん…
e0164874_5195117.jpg

愛するミルフィーユは外せません!!
世界一だいすきです!!!

このときは他にピンと来るケーキが特になくて、めずらしくチョコ系をチョイスしました。
e0164874_5211991.jpg

チョコビスキュイと、チョコクリームが層になってます。
やっぱりあたしには重かったな。。
このケーキでいちばんすきな部分は、マカロンです♬
さっくりねっちり具合が、好みストライクですっ!!

もうすぐ、あたしのすきな『セザンヌ』っていうケーキを再販売してくれるそうです!!
うれしいーーー(*≧∇≦*)
それを楽しみに、がんばります!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-04-10 05:24 | おでかけ | Comments(4)

菜の花まつり 2014

ぽっかぽかにあったかかった日、びゅ~~んと渥美半島の先端まで、菜の花まつりに行ってきました♪

e0164874_1243254.jpg


愛知県のかたちを思い浮かべていただくと、2つ半島が下に伸びてますよね??
あの、右側が渥美半島です。
静岡側です。
あたしが住んでるのは半島のちょうど真ん中あたりで、このおまつり会場はTHE先っぽです(笑)
車でも40分ちょっとかなー。

e0164874_12445959.jpg

毎年このキャラです。
何年も観てると、愛着が♪♪

e0164874_12453231.jpg

敷地がとっても広いのです!!
菜の花迷路や、菜の花狩りスペース、屋台、物販コーナーなどなど。。

e0164874_12462839.jpg

真っ黄色ですーー(*≧∇≦*)

e0164874_12465244.jpg
e0164874_1247740.jpg
e0164874_12472072.jpg
e0164874_12473299.jpg

あま~い香りがしますね♪

e0164874_1248720.jpg

おなじような写真ばっかりですみません(^▽^;)
平日なのでゆっくりできましたが、お休みの日はすごそうです。。


☆おまけ☆
e0164874_12485350.jpg

会場までの途中にあるこちらのお店、ちょっと有名なかき氷のお店なんです。
『かわぐち』さん♪
一度レポしたことありますが、楽しいですよ~(^_-)-☆
リンクが張れなくて…
2011-09-29 21:19のレポです!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-03-12 13:54 | おでかけ | Comments(8)

ハローキティアート展(*≧∇≦*)

あたしの永遠のアイドル、『キティちゃん』♪♪
ちっちゃいころから今も変わらず、だいっすきです。

『ハローキティアート展』なるイベントが開催中と知って、さっそくおでかけしてきました(^_-)-☆
e0164874_12244269.jpg

お隣、豊橋市の美術博物館で、3月末までです。

ただでさえだいすきなキティちゃんですが、今回のアート展はいちごとのコラボなのですっ!!!
だいすきなキティちゃんとだいすきないちご~~~(〃∇〃)
すでにテンションはMAXです!!

残念ながら展示は全部撮影NGでした。
ただ、入口脇のこちらだけはOKとのことで、撮らせていただきました。
e0164874_12281723.jpg

いちごフェイスー(笑)

e0164874_12293622.jpg

あたしも、こんなタワーに登りたいです。。

e0164874_1230060.jpg

あたしも、いちごに埋もれたいです。。(笑)

これは、↑のイラストの立体バージョンです。
わかるかな??
e0164874_12304585.jpg
e0164874_12305573.jpg


展示内容は、誕生してから現在までのキティちゃんのイラストの変遷や、歴代のキティちゃんグッズ展示など、ファンにはたまらないものでしたよ~~!!
昔のキティちゃんを見ては、「あ~~、こういうのあったなー。」と、ひとりでつぶやいてました(笑)
展示グッズの中に、あたしが幼稚園の時使っててまだ実家にある赤いチェックのリュックがあって、思わず「これ、持ってる!!」って言っちゃいました(^▽^;)
監視?のおねえさんに、笑われましたが。。

これは、チラシです↓↓
e0164874_1234283.jpg

真ん中と左側のイラストも飾ってありました。

キティちゃんて、設定がものすごーーく細かいんです。
身長体重、趣味特技、将来の夢、すきな食べ物、家族構成…
家族のプロフィールや、町のお仲間のプロフィールまで決まってるんです。

ちなみに、
キティちゃんの身長はりんご5個分、体重はりんご3個分
将来の夢はピアニストか詩人
すきな食べ物はママのアップルパイ
すきなアイスクリームはハニーバニラ(これ、知りませんでした!!)
生まれも育ちもロンドン郊外で、ロンドンから20キロくらいのところに住んでるそうです。

もちろん!?販売ブースもありました。
いろいろほしかったけど、我慢してこれだけ買いました♪

e0164874_1239214.jpg
e0164874_1239128.jpg

ポストカードです。
このイラストも、展示してありました。
もったいなくて、使えません~~!!!!

展示期間中、キティちゃんのデザイナーさんのトークショーがあったり、きぐるみキティちゃんとの撮影会のある日もあります。
すごーく混みそう。。

とっても楽しいイベントでした(*≧∇≦*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-03-09 21:37 | おでかけ | Comments(8)

春さがし♪

やーーっと、春の日差しを感じられるようになってきましたね。
田原市、ただいま菜の花まつり開催中ですっ(*≧∇≦*)

e0164874_12265182.jpg
e0164874_1227360.jpg

メインストリートも、満開!!

雪の日は真っ白だったけど…
e0164874_1227409.jpg

黄色のじゅうたんですー!!
e0164874_1228273.jpg
e0164874_12281967.jpg

風で倒れ気味ですが(^▽^;)
e0164874_12312866.jpg


市内に何か所かこういうサブ会場があって、渥美半島の先端にものすごーーく広いメイン会場があります。
うちからだと1時間くらいかかるので、ひとりじゃさみしいし、だんなさまのお休み狙って行けたらいいなーと思ってます。
菜の花まつりとのコラボで、菜の花ロールケーキや菜の花シフォンケーキを出してるお店もありますよ(^_-)-☆


ちょっとうちのまわりをお散歩してみると、お花がたっくさん咲いてました!!
パンジーに、
e0164874_12311294.jpg

e0164874_1232229.jpg


梅に、
e0164874_12325562.jpg


椿?さざんか??
e0164874_12331950.jpg


あたしの、とってもすきな景色です。
風が強い地域なので、風力発電してます。
e0164874_1234179.jpg


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

先日、お友達の結婚式の二次会に夫婦で行ってきました♪

e0164874_1235483.jpg

久しぶりにいっしょにおでかけできて、うれしかったです♪♪
e0164874_12361737.jpg

ハネムーンはプーケットだそうです。
あったかいですよね、いいなー(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-03-04 12:31 | おでかけ | Comments(6)

お雛様と凧

我が家から徒歩圏内に、市の博物館があります。
お雛様の展示をしていると知って、お散歩がてら行ってきました(*≧∇≦*)

e0164874_1292654.jpg

お城みたいな塀に沿って進みます。

e0164874_1210252.jpg

これは裏口です(笑)

博物館といっても、広い公園みたいな土地の中に建ってるんです。
初めて行ったので、博物館までの道がわからない~~(^▽^;)

e0164874_1210516.jpg

石段を登りまして、
e0164874_12112340.jpg

ここー??

e0164874_1211431.jpg

あ、よかった♪
入口発見です。

入館料、おとな210円です。
安い♪

じゃじゃん(^_-)-☆
e0164874_121315100.jpg
e0164874_12132811.jpg

上のは、実家のに似てるなー。
黒い段も、かっこいいですね。

e0164874_121481.jpg

土人形のお雛様です。

この企画展示は、お雛様だけじゃなくて凧もあります。
田原市は飾り凧が有名で、端午の節句の風物詩になっています。
桃の節句と端午の節句の、W展示なのですー!!

e0164874_12153791.jpg

コラボ(笑)

e0164874_121616100.jpg
e0164874_12163158.jpg


立派な屋根??のあるお飾りもありました。
e0164874_12173100.jpg
e0164874_1217145.jpg

この屋根の奥に、お内裏様&お雛様が!!

e0164874_12174717.jpg

アップしてみました。
見えますか??

e0164874_12181618.jpg

おひげ、もしゃもしゃですね(笑)

e0164874_12184719.jpg

飾り凧は本来男の子のものですが、最近は子どもの誕生祝いや進級祝い、結婚祝いにも作られます。

e0164874_12195127.jpg

これ、結婚祝いですね。
あたしたちも作ってもらったので、懐かしいなー♪

出口に、こんなのがありましたので。
e0164874_12204029.jpg

もちろん!?、

e0164874_12212281.jpg

作りました♪♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-02-28 10:42 | おでかけ | Comments(4)

のんびりな週末♪

先週末は、ひさしぶりにふたりでゆっくりおでかけできました♪
よく考えたら、土日ずーっと一緒だったのはGW以来でした(笑)

名古屋港へ!!
e0164874_2271087.jpg
e0164874_2272299.jpg

船のお見送りに行ってきました。
ま、これはだんなさんにお付き合いです(^▽^;)

乗船者&スタッフで800人くらい乗ってます。
1週間かけて、船で台湾に行きます。
乗船中はスケジュールが全部決まってて、グループワークや発表をします。
行き先は毎年変わって、中国だったり韓国だったり、国内で九州だったりもします。
船で、1週間で往復できる範囲です。

e0164874_22102790.jpg

人が、ちっちゃーーい!!
がんばってね\(*^▽^*)/


と、せっかく名古屋港まで行ったので↓↓
e0164874_2211635.jpg

名古屋港水族館に行ってきました。
最後に行ったの、いつだっけ??
イルカかわいいです(〃∇〃)

公開されたばっかりの、ベルーガの赤ちゃん♪
e0164874_2212464.jpg

キレイですね!!
シャチの赤ちゃんも公開されてました。

イルカショー!!
e0164874_22123672.jpg

飼育員さんが投げたフリスビーを、フリスビードッグみたいに取りに行くんです!!
すごかったですっ(*≧∇≦*)


さて、前半はだんなさんに付き合ったので、次はあたしのお目当てスポットに行きますーC= C= ┌( *^o^)┘
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-06-09 21:31 | おでかけ | Comments(4)