カテゴリ:かわいいもの( 33 )

パリのワンピース

あたしが子どもの頃にパリの伯母が送ってくれた、手刺繍のワンピース。
e0164874_00351729.jpg

物持ちのいい母が保存しておりました。
ななが着るのはいつかなー??
楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
e0164874_00351792.jpg

何歳の時なのかな?
この頃の写真、このポーズばっかりです(笑)


話は変わりますが。

うちのだんなさまは、純血日本人で日本育ち、日本で保育園から小中高大過ごしてますが…

日本語が弱い。
国語が弱い。
びっくりする勘違いを本気でしてる。

この前歌番組を観てたら、もののけ姫の歌の話になって、歌い出したら。

『ありふれたーゆみのー』

ほ、本気ですかー??
((((;゚Д゚)))))))


iPhoneで歌詞を検索して、見ながら続きを。

『ふるえるげんよー』

!(◎_◎;)

もう、どーしよーもないですね。。

サンとアシタカに、宮崎さんに、土下座してください。。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-16 21:42 | かわいいもの | Comments(2)

クリスマスプレゼント♡♡

だんなさまに、買ってもらいました(*≧∇≦*)

e0164874_20331134.jpg

ほしかったんです~~♬
e0164874_2033333.jpg

サマンサティアラの、イニシャルチャームのネックレス(〃∇〃)
しかも、『A』はこれがラス1でした!!

店員さんいわく、AとMとTは多いので、この時期はすぐになくなっちゃうそうです。
よかったーー♡
うふふ(〃∇〃)
やっぱり、かわいいーー。


こっちは、実家ママから♬
e0164874_20405949.jpg

ピエール・マルコリーニのボンボンショコラ(〃∇〃)
うれしーーいっ!!
さすが我がママ、わかってます(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

クリスマスケーキは、ちっちゃく12センチで。
e0164874_20355670.jpg

シンプルないちごショートにしました。
ナッペのだめだめっぷりに、へこみましたが…
お味は、おいしかったです!!


私のHAPPYクリスマス!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2014-12-25 22:35 | かわいいもの | Comments(8)

ものすごーーく、おひさしぶり。。

お盆中、ぽっかりあいた日がありまして。
最後に作ったの、いつだっけ??くらい作ってなかった、ミニチュアフレームを作りました。
キットが、ひとつだけ残ってたんです。

農家の庭先
e0164874_22485863.jpg

久しぶりだったし、実家じゃないので道具不足で大変だったけど、楽しくできました(*≧∇≦*)

トマト、たまねぎ、じゃがいも
e0164874_22494635.jpg


じょうろと、長靴ー。
e0164874_22501297.jpg


あひるちゃんです。
e0164874_22504948.jpg

保険会社のあひるちゃんに、似てますね(笑)
ポストには、ちゃんと新聞が届いてますよ!!

塀にも、プランターです。
e0164874_22513246.jpg


これ作ったら、むくむくと創作意欲がわいてきました!!!
とゆーことで、前から興味シンシンだったこれを、はじめてみようかと♪
e0164874_22532586.jpg

アイシングクッキーの本、買っちゃいました!!
作ったら、また見てくださいね♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ハーゲンの新作、食べました♪

cookies バタークッキー&キャラメルスカッチ
e0164874_2254577.jpg
e0164874_2255779.jpg

過去の反省を活かして、食べるその日に買ってきました。
家庭用冷凍庫で長期間保存すると、クッキーがしけっちゃうのです。

うん、正解!!
ざっくざくでしたー♪

ざくざくバタークッキーに、バタースカッチアイス♪
アイスは表面にキャラメルコーティングがされています。

cookies ココアクッキー&コーヒーアーモンド
e0164874_22565787.jpg
e0164874_2257462.jpg

こちらは、ブラックココアクッキーに、アーモンドアイス!!
アーモンドアイス、おいしかったです♪

どっちもおいしーんですが。
あたしはアイスがすきなので…
クッキーなしで、そのスペースにアイスが入ってたほうが、うれしいかな(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

差し入れでいただきました。

恵那川上屋 山ノ栞
e0164874_2302169.jpg

栗きんとんが有名なこちらのお店、これは初めていただきました。
サブレなんですが、栗の砕いたものが混ざってます。
挽いたコーヒー豆くらいのサイズの、栗です。
食べると、栗クラムのかりっとした食感がアクセントになっておいしいです!!

プレーン、黒糖、ココア、紅茶の4種類です。
プレーンが好みでした(〃∇〃)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2013-08-20 22:17 | かわいいもの | Comments(2)

ぶ~

ぶ~ 
e0164874_2225598.jpg

ぶ~ぶ~ぶ~
e0164874_22252170.jpg

ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~…
e0164874_22255225.jpg


こんなかわいいシリコン型を買ったので、使ってみたくてしょ~がなかったんです(〃∇〃)
e0164874_22303557.jpg

ピンクなので、余計にブタちゃんっぽいですよね♪♪
1回で16匹焼けます。。
どれくらい生地を作ったらいいのかわからなくて、いっぱいできすぎちゃいました(笑)
あと、こんなちいさいので焼いたことがなかったので生地の膨張率が読めなくて…
最初に焼いた分は、生地があふれて体までできました(笑)

プレーンで2回、ココア生地で2回焼いたので…
e0164874_22315478.jpg

オセロもできます\(*^▽^*)/

e0164874_22321578.jpg

白黒コンビでラッピングして、ちょっとはやめだけどバレンタインのプレゼントとして、みんなにあげました♪♪

行ってきました\(*^▽^*)/
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-02-12 22:40 | かわいいもの | Comments(18)

ガチャピン&ムック♪♪

ブログ開設2周年記念プレゼント企画、エントリー受付中です(*≧∇≦*)


ある日、コンビニでこんなかわいいコンビを発見♪
これは素通りできませんでした…
今回はめずらし~~く、あまくないもののレポです(笑)

e0164874_2011353.jpg

ガチャピン&ムック~~~。。
これ、カップスープなんです(*^ ^*)
かわいい~~。
このシリーズ、栄養ドリンクでも見た覚えがあります!!


しかも、細かいところまで凝ってるんですよ♪
ガチャピンの方は↓↓
e0164874_20122553.jpge0164874_20123533.jpg









ムックが作り方を説明してくれてて、レンジもムック。

ということはムックは↓↓
e0164874_20132233.jpge0164874_20133386.jpg









ガチャピンシェフの、ガチャピンレンジです~\(*^▽^*)/


ガチャピンを、食べてみました♪♪
e0164874_20143376.jpg

溶けた抹茶アイスではありません(^▽^;)
ほうれん草のポタージュです。
チーズが効いてて、おいしかったですよ。
沈んでて見えないけどキャベツとベーコンも入ってて、キャベツがあまかったです♪♪
ちなみにムックはトマトのミネストローネです。。


パッケージは両方あわせて全部で15種類あるそうです!!
あたしが行った時はムックはラス1で、ガチャピンもこれとあと1種類だけでした。
みなさんも、かわいいコンビを探してみてくださいね(〃∇〃)

やっぱり、あまいものもね(笑)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-11-24 20:26 | かわいいもの | Comments(8)

リプトン  スイーツストラップ♪♪

この日を待っていました(〃∇〃)

仕事が終わってから事務所を飛び出したあたしが、抱えて帰ってきたものは…
e0164874_2137484.jpg

ペットボトル×7本♪♪

リプトンのスイーツストラップシリーズ、『パフスイーツコレクション』が今日から発売になってます!!

e0164874_21385867.jpg

かわいすぎる(*≧∇≦*)
『パフスイーツ』というだけあって、触るとふわふわなんです!!
すごいっ。。

全部で8種類なんですが↓↓
e0164874_21395174.jpge0164874_21395818.jpg








左=ローズベリーマカロン  右=ワッフルサンド

e0164874_21404354.jpge0164874_21501616.jpg









左=ダブルシュークリーム  右=パンプキンモンブラン

e0164874_21413918.jpg

チョコレートファッション♪♪


他には黄緑色のハートマカロン、ピンクのオープンハートドーナツ、ミルクチョコレートエクレアがあります。
いっちばんリアルでかわいいエクレアだけ、見つかりませんでした(≧◇≦)
やっぱり、人気なのかな??


このスイーツストラップシリーズ、ムダ遣いってわかってるのに、ど~してもほしくっていつも買っちゃいます(^▽^;)
ここまでそろえたら、絶対エクレアも探しますっ!!!

もちろん…
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-10-19 21:51 | かわいいもの | Comments(18)

衝撃的キューピーちゃん!!!

土曜日に京都に研修に行ってきました(o^∀^o)
が、メインはその話ではなくて…
途中で休憩に寄った大津のSAで、こんなキューピーちゃんを発見しました!!!

e0164874_2130262.jpg

これ、何のキューピーちゃんだと思いますか??
e0164874_21305154.jpge0164874_2131072.jpg









茶色で文字が入ってるの、読めるでしょうか??
赤い四角で、ちょっと白が混ざってるこれは↓↓
e0164874_21314890.jpg

『近江牛ステーキ』
しかもまさかの生肉ですっ(^▽^;)

肉らーで、キューピーちゃん好きのあの方に捧げたいと思いました(笑)


もうひとりは♪
e0164874_2133426.jpg

彦根城です\(*^▽^*)/
ドレスみたいですねぇ。。
e0164874_21333151.jpg

ちゃんと、裏側も彦根城してました♪♪

研修内容は…
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-10-03 21:51 | かわいいもの | Comments(14)

UFOキャッチャーの戦利品

今日明日はセンター試験ですね。
寒いから受験生は大変だろうなぁ~~。
雪だけは降らないといいなぁと思います。

お世話になってる人で、ゲーセンのUFOキャッチャーのすきな人がいます。
獲るのが楽しいだけで、景品はいらないというので、いつもぬいぐるみとかもらってます(o^∇^o)ノ
最近のUFOキャッチャーってぬいぐるみだけじゃなくって、すごくいろんなものがあるんですよ~~。

フライパン
e0164874_22232090.jpg

UFOキャッチャーでフライパンですよ!?
おひとり様用?のミニサイズです。
おおきさがわかるように、中に名刺入れを入れてみました。。
これ、こっち側はふつうのフライパンなんですが、ひっくり返すと↓↓
e0164874_22243399.jpg

ムックなんです♪
かわいい~~(*≧∇≦*)
e0164874_2225081.jpg

ガチャピン&ムックのフライパンなんです。
といっても2コ入ってるわけじゃなくて、どっちかひとつです。
e0164874_22253762.jpg

なんとフッ素加工までしてあります。
やるなぁ。。
でも、ウチで使うにはちいさいんですよね…(^▽^;)
今のところ、部屋に飾ってます。。


お正月シーズンだったからでしょうか??
お重
e0164874_22384730.jpg

リラックマの重箱です。
UFOキャッチャーで重箱って…(笑)
e0164874_22393294.jpg

2段です。
ピクニックやお花見に行く時、お弁当を入れるのによさそうですね。
e0164874_22401591.jpg

横もかわいいです♪♪


これは全然ゲーセンとは関係なくて、プレゼントにいただきました♡
e0164874_2241319.jpg

パフェ型のお風呂グッズです!!
e0164874_22413261.jpg

ストロベリーパフェですよん(*^ ^*)
中身は↓↓
e0164874_22415961.jpg

せっけんを泡立てるスポンジと、
e0164874_22422938.jpg

ストロベリーアイスの入浴剤と、
e0164874_22424925.jpg

顔をころころして、リンパの流れをよくするやつです!
イタ気持ちいいですよ。
これで、目指せ小顔美女~~(*≧∇≦*)

ストロベリーアイスといえば…
古いネタですが、クリスマスあたりに出てた、
e0164874_22465388.jpg

マックフルーリーのストロベリーショートケーキです。
ソフトにストロベリーソースとスポンジです。
e0164874_22473855.jpg

すっとパソコンの中で眠ってた画像なので、アップできてよかったです♪
しかし、写真だけで寒くなりますね(^▽^;)
去年のバレンタインシーズンはチョコレートソースのフルーリーがあったけど、今年はどうなのかな??
今のマックはフルーリーよりテキサスバーガーがアツイみたいですよね。
『アメリカンなハンバーガーを!!』っていうコンセプトで、テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、カリフォルニアバーガー、ハワイバーガーが順番に出るそうですよ~~。
今は最初のテキサスバーガーなんです。
もうどなたか、召し上がったかな??
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-01-16 22:51 | かわいいもの | Comments(14)

お正月パッケージ♪

新年2日目ですね。
長いお休みって曜日の感覚がなくなりがちですが、今日って土曜日だったんですね(^▽^;)
朝ケータイの目覚ましが鳴らなかったので、おかしいな~と思って気がつきました。
平日しかアラームで起きないので。。
てことは明日は日曜日で、次の月曜日から仕事か…
テンション下がるので、先のことは考えないことにしましょう♪(笑)


プリザで洋風のしめ縄を作りました。
e0164874_21502553.jpg

アップすると、こんな感じです。
e0164874_21504844.jpg

事務所の壁に飾ってあります♪


とってもお正月らしい、かわいいお菓子をもらいましたo(*^▽^*)o~♪
e0164874_2139889.jpg

京都の小倉山荘の『干支飴』ですっ。
小倉山荘ってあられで有名ですよね。
あめも作ってるんだぁ~。。

一度全部箱から出して、並べてみました♪
e0164874_21404357.jpg

子・丑・寅

e0164874_2141884.jpg

卯・辰・巳

e0164874_21413789.jpg

午・未・申

e0164874_2142451.jpg

酉・戌・亥

十二支の勢ぞろいです。
これ以外に、
e0164874_2143522.jpg

寅年だから、黄色なのかな??
ベッコウアメが5コくらいありました。
十二支の方はもったいなくって、食べられません~!!!


こんなものも↓↓
e0164874_21441324.jpg

コーヒーミルクもお正月バージョンでした。
関西でいうところの「フレッシュ」ですね(笑)

じゃじゃ~~ん♪
e0164874_2145152.jpg

丑・寅・卯

e0164874_21452865.jpg

辰・巳・午・未

e0164874_21455460.jpg

申・酉・戌・亥

なんと、全部探したのにネズミちゃんが1匹もいませんでしたっ(悲)
うさぎはやけにいっぱいいたのになぁ。。
やっぱりズルして十二支に入ったから、天罰がくだったのかなぁ??
こっちも勢ぞろいして写真撮りたかったのに~。。

やっと道路は雪がなくなってきました。
明日はアクトのみんなで成田山に初詣に行ってきます。
大吉出ますように~~(≧◇≦)!!!
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-01-02 21:51 | かわいいもの | Comments(16)

愛知県横断!!

今日は早起きして、愛知県の田原市に行ってきました。
田原のアクトの招待行事で、ちょっと季節はずれですが運動会をしてきました。
愛知県内以外に伊那や松本からも来てました。
田原市は渥美半島の先っぽで、ハウス栽培のメロンや電照菊の栽培が盛んなところです。
「電照菊」というのはビニールハウスのなかに電球をたくさん取り付けて、今が昼なのか夜なのかわからなくさせて育てた菊のことをいいます。
市内にはこのビニールハウスがそこらじゅうにあります。
あたしが住んでるのは愛知県内でもかなり岐阜よりなので、渥美半島まで行くとほぼ愛知県を横断することになります。

e0164874_2262169.jpg

江南からは3人でした。
真ん中があたしで、右はあっくんのパパです。
この背の順並び、「アンテナか!?」って言われました^^;;
e0164874_227442.jpg

おばかな集団です(笑)

お昼は田原さんが用意してくれました。
メンバーに飲食業の方がみえて、その方がひとりで作ってくれたそうです。
30食くらいかな??
すごいですっ!!
e0164874_229633.jpg

ポテトサラダ、ブルスケッタ2種、立派なミートローフ、おなすの煮物、田原産のぜんぜん「プチ」じゃないプチトマトに、ハートのアップルパイ^^v
これにおにぎりと、松本からのおみやげのりんごでした。
ミートローフが、にんじん、タマネギなどの野菜以外にくるみも入ってて、おいしかったです。

6種目やったんですが、「手つなぎ鬼」で派手にこけました^^;;
「手つなぎ鬼」は鬼に捕まった人が鬼と手をつないで他の人を追っかける鬼ごっこです。
だんだん手をつなぐ人数が増えるので、人のカタマリが突進してきて、コートも狭いので逃げ場がないんですよ。
あれは危ないなぁ。。
今はまだ赤いですが、明日には黒~くなるんだろうなぁ。
夏じゃなくてよかった!?


前にレポしたものに、仲間がいたので追加でアップします。
天使のレシピ  モンブランプリン&レアチーズケーキ
e0164874_22143628.jpge0164874_22144457.jpg









どっちもお豆腐を使ったヘルシースイーツです。
以前食べたモンブランプリンはマロンのツブツブ感があって、かためでした。
でもレアチーズはちゅるんちゅるんです。
おなじシリーズでこんなに違うものなのかとびっくりしました。
レアチーズは下にレモンゼリーが入ってるので、お豆腐味はほとんどわかりません。
お豆腐ってことを知った上で、よ~く探すと「ああ~、そういえば。」っていうくらいです。
どっちも80kcal前後のオトメにうれしい優秀スイーツです^^v


今日、母は叔母さんとホテルランチに行ってました。
(あたしからいう叔母さんで、母の妹にあたります。)
そこのおうちは子どもが2人で姉弟なんですが、年が姉、あたし、弟と年子状態なので、3兄弟に近い感じです。
弟くんが神戸の大学に行ってて、遊びに行った叔母さんにおみやげをもらいました。
e0164874_22235232.jpg

かわいいバッグです^^
メイクポーチにも、ちょっとしたバッグにもなりそうです。
e0164874_22243441.jpg

プードル模様がかわいい~♪
このウチは前に載せた巨大トイプードルを飼ってるので、脳内がプードルで洗脳されてるようです^^;;
おばちゃんごめんね、うれしいよ!!
ありがとう♪♪

予告♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-11-22 22:27 | かわいいもの | Comments(6)