カテゴリ:未分類( 92 )

ミニストップ 和栗モンブランソフト

ミニストップの、和栗モンブランソフトをいただきました!
e0164874_14150898.jpg

ミックスと迷って、モンブランオンリーに。
濃厚モンブランソフト、おいしいです。
マロンクリームはもう少し増えるといいな(笑)
ワッフルコーンはしっかり黒糖の味がします。

e0164874_14151747.jpg

スリーブもスペシャルバージョン
[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-09-12 18:15 | Comments(4)

ありがとう。ママがんばるからね。

とても迷いましたが、今のこの気持ちを忘れたくないので、書くことにしました。

赤ちゃんと、お別れしました。
心臓に病気が見つかって、おおきくなれないのだそうです。

ちいさいうちは見えないのでわからなくて、前回の健診で見つかってから二週間くらいのうちに、専門の先生にかかったり、大学病院で看てもらったりしましたが、いつもお世話になってる先生の見立てと大筋変わりありませんでした。

大学病院で看てもらう前までは、たとえ走っちゃいけないとか何らかの制約があっても、おおきくなってくれるならうまれてほしいと思っていました。
でも、産婦人科、小児科、胎児循環器の専門の先生含め4,5人の先生の立ち会いでみてもらって、「おなかの中にいるうちはへその緒を通して呼吸ができるけど、外に出たら100%手術が必要になる。手術するには、少なくとも3000g体重が必要。この子がおなかの中でそこまでこの先成長できるかというと、非常に厳しい」という診断でした。
もちろん、絶対に可能性がないとは先生は言いませんが、かなり難しいと。
もしいちばんうまくいって、手術できたとしても上の子みたいに走ることはできないし、おそらく知能にも悪い影響がでると言われました。
もっともうまくいって、その状態だと。

心臓の原型は9週くらいに完成するそうで、あとはそれがサイズ的におおきくなるだけなんだそうです。
なかったものができたり、細い物が太くなったり、そういうことはないそうです。
なので、このまま放置しても状態がよくなることはなくて、現状維持か、悪化のどちらか。
そして、このはやい週数ではっきり異常が見えているというのは、かなり重症だと。

先生の話を聞いて、聞きたいことは全部聞いて、あたしの中で出した結論は、話し合うまでもなくだんなさんと一致していました。

それからは、今までの人生でいちばん泣きました。
毎日毎日、誰かいてくれればまだいいけど、ひとりになった時、夜寝ようと目を閉じたとき、ふとした瞬間にも、涙があふれて止まりませんでした。
泣いたからってどうにもならないけど、だからって止められもしません。

大学病院での結果をいつもの病院の主治医の先生に伝えて、これからどうしたいっていう希望も伝えました。
そしたら先生は、言ってくれました。

たいていは、こんなにはやい週数では見つからない。
赤ちゃんが、自分で教えてくれたんだよ、って。
だから、心臓治して、また戻ってきてくれるから、って。

程度の差はあれど、生まれつき心疾患のある赤ちゃんは100人に1人くらい、いるそうです。
それは遺伝じゃないし、妊娠してからあたしの生活が何か影響したわけでもなくて、もともと、赤ちゃんが最初からそういう病気を持っていただけだって。
だから、繰り返すことではないからね、って。
ムスメのときからお世話になってる女の先生で、先生も泣いてくれました。

先生のこの言葉を聞いて、病気が見つかってからだんなさんや、母や、話せる大事な人たちと話して、いっぱい泣いて、いっぱい考えて、あたしのなかで、ふっと降りてくるように、すとんと心に入ってきた終着点があるんです。

赤ちゃんはここでは心臓の治療ができないから、それを治すために、一旦空に帰るんです。
それで、ちゃんと心臓を治して、また戻ってきてくれるって。
だから、お別れじゃなくて、心臓を治すちょっとの間離れるだけで。
空の病院に、入院するだけなんだって。
だから、そんな泣くようなことじゃないって。

それでも、まだ涙は止まらないけれど、でも、そうなんだと思うんです。

だから、めそめそ泣いて過ごすんじゃなくて、ありがとうって言って、楽しいことして過ごそうって。
5ヶ月一緒にいて、しあわせな気持ちをもらいました。
ありがとう。
はやく教えてくれてありがとう。
見つからずに、もっとおおきくなっておなかの中でなくなったら、あたしの体の負担がおおきくなるから。
そしたら、もしかして戻ってくる先がなくなっちゃうかもしれないから。
だから、はやいうちに教えてくれたんだよね。
ありがとう。
ここまで重症なことも、ある意味迷いを減らしてくれたというか。
たとえば、おおきくなれるけど一生寝たきりです。って言われてたら、もっともっと悩んだと思うから。
負担を減らしてくれてありがとう。
あときっと、赤ちゃんが自分で、いまの病気の体じゃいやだって教えてくれたのかな、とも思うんです。
病気を抱えながら毎日を送っている方はたくさんいらっしゃるので、こういう発言はよくないかもしれないけど、やっぱり元気がいいですもんね。
ムスメにも、いろいろ我慢させることになったと思うし。
おねえちゃんのことまで考えてくれて、ありがとうね。

一旦離れるのはとても悲しいけど、はやく空に入院したら、それだけはやく戻ってこられるかもしれないから。
だから、はやく戻ってこられるように、こっち側の環境を整えて、待っててあげなくちゃ。

この子のおかげで、いろんなことを教えてもらいました。
ムスメがこんなにかわいかったこと、だんなさんがこんなにあたしを想ってくれてたこと、心配して電話してくれる大事な人がたくさんいたこと。

涙は止まらないけど、こころからありがとうと思います。
いま、まだおなかで元気に動いているので。
正直、このまま奇跡的に大丈夫なんじゃないか、って思う瞬間が、ないわけではありません。
つらいに決まってるし、他の妊婦さん見ると複雑です。
でも、じゃあその妊婦さんが、自分の赤ちゃんあげますって言ってきたからって、そういうことじゃないから。
うちの子だから、大事なあの子だから、また来てねって待っていられるんです。

涙がいつ止まるのか、まだわかりません。
でも、忘れようとか、なかったことにしようなんて思いません。
我が家に起きたことのひとつとして、抱えてこれからずっと生きていきます。
乗り越える、っていうのも、ちょっと違うんです。
一つの出来事として受け止めて、一緒に生きていく。

お別れじゃない、ちょっとの間、離れるだけです。
空には、だんなさんのお母さんがいてくれるから。
だから、さみしくないよね。
ひいおじいちゃんもいるもんね。
はやく戻って来てくれるように、ママがんばるからね。

そう。
この子が心臓をしっかり治して、また戻って来てくれて、元気にうまれてくれたら。
そのとき、全部晴れるのかなって思います。
だから、体調整えて、最高の環境で、待っていよう。
何か目標がある方が、前を向いて進んでいけるから。
そんな目標まで与えてくれて、ありがとうね。

e0164874_14454027.jpg

お別れじゃない。
バイバイじゃない。

お空の病院まで、気をつけていってらっしゃい。
おばあちゃんが迎えに来てくれるかな。
がんばってね。
ママもがんばるからね。




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-08-15 23:59 | Comments(2)

退院しました。

火曜日に無事退院しました。
術後経過も問題なさそうで、一安心です。

具体的に何をしたか、っていうのは後で書くとして、ひとまずのご報告です。

手術前日の夜から当日の晩ごはんまで絶食だったので、これはご褒美がないと無理だ!!と判断しw
だんなさんにお願いして、コリコさんのお菓子を買ってきてもらいました(*^_^*)



ポンヌフ
e0164874_09344535.jpg
6月の焼き菓子でした。
食べたかったので、最終週に間に合ってうれしかったです!!
シテ島にかかる橋を模して作られたお菓子です。
パイ生地にグリオットチェリーを閉じ込めたカスタード、シュー生地。
さくさく、もっちり、ふわふわ。
いろんな食感でおいしいのです。
トップのフランボワーズジャムも自家製です。



キャロットケーキ
e0164874_09344698.jpg
この子も、どーーしても会いたかったのです!!
何を隠そう、あたしが食べたいってお願いして作ってもらった商品だからw
コリコさんは正統派フランス菓子が基本ですが、アメリカンなスコーンやマフィン、クッキーも置いてます。
そこで、「キャロットケーキ食べたいんですよねえ~~」ってつぶやいたら、次の週にはできていました!!
うれしすぎる。。
みっちりもっちりな生地に、ざくざくのくるみ、レーズン、しっかり効いたスパイスにこって~~りのグレーズ!!!!!!!!!
まさにあたしが食べたかった理想のキャロットケーキでした!!!
おねーさん、ありがとうございます!!



カヌレ
e0164874_09344684.jpg
土曜日限定のカヌレです。
これもだいすき。
翌日食べたのでかりっと感はなくなっちゃったけど、中のもっちりは健在でした。
おいしかった~~~!!!


コリコさんは8月一ヶ月間おやすみになるので、今月中にもう1回食べたいところ。。
が、体重増加も気になるところ。。
むむむ~~~ですw




[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-07-07 13:01 | Comments(4)

ぷち軟禁

今日から1週間程度、ぷち軟禁になります。

今後のために必要な処置をするためのものなので、納得してるけど、コワイ。。
まぁ、お腹切るわけじゃないんだけど、下半身麻酔だから意識あるわけで、先生の会話とか器具カチャカチャとか聞こえるわけで。
やっぱりコワイ。。
あ、術中BGMは嵐をリクエスト♪

そして、今夜22時からあさっての朝まで絶食ですと。
食べても食べなくても気持ち悪いこのワガママ状態の体は、耐えられるのだろーか。
アメなめてるのが楽なんだけどなー。
ダメだよなぁ。。
いちばんの心配はこれかも(笑)

てなわけで、時間ギリギリに最期の晩餐的に食べようと、持参╰(*´︶`*)╯♡
e0164874_17382771.jpg


がんばるのはあたしじゃなくて先生なので、迷惑かけないように指示は守ります。

そーそー。
担当薬剤師さんが中学受験の時の塾のお友達でした(笑)
びっくり〜〜。



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-06-29 17:20 | Comments(2)

愛すべき、おば達

❇︎今回はスイーツとは無関係です❇︎

あたしは、おばに恵まれてると思う。

父方の京都伯母、パリ伯母、母方の名古屋叔母、そして義理伯母。
みんな全然タイプ違うけど、みんなだいすき╰(*´︶`*)╯♡
これがいつも一緒にいる自分の母親だったら、また違うのかもしれないけど。

京都伯母はもう、やさしいばっかりのおばさん。
パリ伯母は、血縁関係ないけど、たぶん中身が1番似てる。
何にも言ってないのに、頭の中読まれててビックリする(笑)
名古屋叔母はお友達的な感じ。
そして、義理ママのいないあたしにとってもはや欠かせない義理伯母。

なんでいきなりこんなこと書こうと思ったのか謎だけど。。
思うままに残してみました。

e0164874_08351002.jpg


[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-04-27 08:28 | Comments(2)

ホテルニューオータニ オリジナル プリマバームクーヘン

母から(笑)、ホワイトデーにいただきました!!

e0164874_08073502.jpg
ホテルニューオータニのバームクーヘンですっ003.gif
事務所が暇なので(笑)、ネットショッピングやオークションに凝ってる母。。

e0164874_08073621.jpg

直径ちいさめですが、厚いです。
バニラビーンズたっぷりーー。
e0164874_07345323.jpg
e0164874_07350784.jpg

グレーズが、チョコでなく、お砂糖のしゃりしゃりでもなく、なんていうのかなぁ。。
その中間??みたいな。
まわりだけじゃなく、上からたらーっとかけてるようで、トップも穴の中もまわりも覆われてました。
あまい好きにはポイント高し(笑)

ニューオータニといえば、スーパーショートケーキですよね!!!
誰かくれないかしら。。


これも一緒に。
ホワイト好きなムスメをよくおわかりです。
e0164874_08073662.jpg
中の写真撮らなかったけど、これもホワイトチョコがグレーに見えるくらいバニラビーンズ入ってました!!!
おいしかったです016.gif


今年はあった(笑)、だんなさまからのホワイトデーは、
e0164874_08172120.jpg

いちご016.gif
おっきくて、しっかりあまーくて、ごちそーさまでした!!



[PR]

by ayuminnie1127 | 2017-03-24 08:03 | Comments(0)

今年も1年ありがとうごさいました!

2016年も残りわずかですね。
今年も1年ありがとうごさいました😊

出産以降、パソコンに向かう時間が格段に減り、更新もお邪魔するのもカメになる中で、遊びに来てくださったり、コメントしてくださるみなさまには、とっても感謝しております。

本当にありがとうございます012.gif012.gif012.gif

この年末は、実家でのんびり過ごしています。
前に書いた『試煉』というのは、経験のある方にはバレバレだったかもですが、『断乳』でして。。
思ってたよりは、うまくいきました。
今まで完全に授乳頼みの寝かしつけをしてたので、授乳なしでどーやって寝かすのかものすごく不安でしたが、なんとかなるものですね。
トントンしたり、ゴロゴロしてたらそのまま寝てくれたり。
ムスメも成長してるんだなぁと感じました。

あと、びっくりするくらい、よく食べるようになりました!!
こんなに食べて大丈夫なの!?っていうくらい。。
やっぱり授乳なしだと、おなか減るんですねぇ。
まだ戸惑ってます、あたしが(笑)
ムスメの胃のキャパが、よくわかりません!!
あ、といっても、1歳児の標準くらいですが。。
もともと食べないコだったので。

年明けは婚家で恒例の親族大集合があるので、自宅に戻ります。
が、これからはもっと気軽に??実家に頼ろうと思うのでもまたすぐ来ちゃうかも(笑)
なんとなく、自分でがんばらなくちゃ!と思ってましたが、限界を迎えて頼ったら、もう助かる助かる!!!
もっとはやく頼ればよかったです。
実家が快適すぎて、すでに自宅復帰する自信がありません(笑)
でもま、ヨメに行った以上は、ずーっと実家にいるわけにはいきませんのでね015.gif015.gif015.gif

風邪やインフルエンザ、ノロなど流行ってますが、みなさますてきな年末年始をお過ごしくださいませ003.gif003.gif003.gif

e0164874_14045785.jpg

写真はスーパーのパン屋さんにて。
もうちょっとがんばってほしかった、干支パン(笑)
ピンクの下のなんて、ぐでたまに見えます003.gif003.gif003.gif



[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-30 13:52 | Comments(6)

天国のキミに捧ぐ

先日、突然お友達の訃報を知りました。
同級生、同い年の女の子です。
実家の両親宛に彼女のお父さんから、喪中のハガキが届いた、と。

今までも同い年や年下の知人の訃報を受けたことはあったけど、会えば話すくらいの仲で、もちろんとても悲しかったけど、ここまでのショックはなかったです。

もともと親が知り合いで、中学受験の塾が一緒になって仲良くなりました。
よくお互いの家を行き来して遊びました。
3姉妹の真ん中、そこらへんの男の子より断然背が高くて細くて、スーパーモデルみたいな子でした。
別の中学に進んだので、会うことはほぼなかったけど、だいすきな自慢の彼女でした。
東京の大学にいってそちらで就職した、と親づたいに聞いていました。

訃報の中の彼女は名字が変わっていて、8月に亡くなったとだけ書かれていました。
病気なのか事故なのか、なにもわからないけど、うちの親もあたしも「亡くなるなんて考えられない」と口をそろえました。

信じられない、ありえない、意味がわからない、いろんな表現があるけど、『考えられない』が1番でした。

結婚してたなら、子どもはいたのかな?と考えました。
もしそうなら、どんなに心残りだったことでしょう。
彼女のご両親、ご家族の心痛も計り知れません。

抜けるような青空に、天真爛漫だった彼女を想って、ひとりごとでした。
e0164874_13071664.jpg


[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-12-05 00:48 | Comments(0)

だっこくまちゃん&さくらのクッキー

できましたー016.gif016.gif
e0164874_18440862.jpg


だっこくまちゃんのクッキー、ずっと作りたかったんです!!!
e0164874_18440937.jpg

e0164874_18441061.jpg


この前パンダクッキーを作った時のが残ってたので、ココアのコもいますー。
寝てたり、お花が両耳だったり、遊んでみました。


もうひとつ、さくらのクッキーです。
e0164874_18441130.jpg

e0164874_18441106.jpg


実はこれ、実家で結納のときに出した、桜湯の残りなんです。
実家の冷蔵庫に眠ってたので、持ってきました。
今の時期しか使えないし(笑)

もうさくらも散っちゃいますねー。
はやいなあ。
[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-04-06 20:37 | Comments(2)

快挙(≧∇≦)

お友達の妹さんが、宝塚のトップになります010.gif010.gif010.gif

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000041-asahi-ent

宝塚にいらっしゃるとは聞いてたけど、すごーーーいすごーーーいすごーーーい016.gif016.gif016.gif

応援お願いします012.gif

e0164874_16554941.jpg




[PR]

by ayuminnie1127 | 2016-03-17 16:52 | Comments(0)